エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

こんにちは!
音楽を通して【インクルーシブな社会】を広げていくために活動しております
🌈にじのわ🌈 です。

かこい絵里加(向かって左)、たまきえり(向かって右)の2人で構成されています。

【にじのわ】

個性豊かな子供たちひとりひとりが、にじのように美しく輝けますように。

グレイゾーンと言う表現ではなく、あなたらしい にじいろに!

虹は7色とは限りません。見る人によって、角度によって、にじは変化します。

にじの新たな一色になりましょう!

【インクルーシブ】を知っていますか?! 

まだあまり知られていない

知名度の低い

インクルーシブ。

コチラは

🧸保育士さん対象のアンケート🧸

【インクルーシブ保育】について知っていますか?

・園で実施している

・知っている

合わせて54%

保育士さんも、

まだまだ知らない方が多い

【インクルーシブ保育】

私たちが、インクルーシブを広める活動をし、普及させ、今より知名度をあげていきます。

知名度70%を目指します!!

コチラは、みなさまも

きっと✨

見たこと&聞いたことがあると思います!!

SDGs(持続可能な開発目標)の略称です。

17の目標のSDGsのうち、

📝目標4→質の高い教育をみんなに

📝目標8→働きがいも経済成長も

📝目標9→産業と技術革新の基盤をつくろう

📝目標11→住み続けられるまちづくりを

📝目標16→平和と公正をすべての人に

この5つの目標本文で

【インクルーシブ】が使われ、

目標16では2回も出てきます!!

日本でも、

インクルーシブ保育園🍼

インクルーシブ公園🛝

インクルーシブホテル🏨

インクルーシブ教育✏️

インクルーシブ遊具🎠

などが、少しずつ増えています。

ぜひ、皆さんにも身近に感じでいただきたい、知っていただきたい

【インクルーシブ】

こちらは北海道の図書館で行われた、親子コンサート🎵(かこい絵里加出演)

音楽の力で、どんなお子さんでも心が軽くなり、距離が近くなり、笑顔になります😊

私たち【にじのわ】のロゴは、

ひとりひとりの個性を大切にし、にじのように輝き、みんないっしょに輪になろう!!という想いをこめて作りました。

お子さまにも、皆様にもぜひ覚えていただきたいです😆🌈

インクルーシブとは 

〝全てを包み込む″という意味。

障害のある子もない子も、最初から分けずに包み込もう!みんな一緒だよ!

という想いを強く持ち、活動していきます。

お子さんだけではなく、日々子育てやお仕事を頑張っているパパさんママさん。

たくさんの経験をされている人生の先輩方の心の中も、必ず温かくします。

私たち【にじのわ】との出会いが、皆様の幸せのきっかけになれば嬉しいです。 

私たちは5月26日(日)

大阪府八尾市プリズムホールにて、親子コンサートを開催します。

🎵親子コンサート詳細🎵

5月26日(日)

開場 13時00分

開演 13時30分

場所 近鉄八尾駅すぐプリズムホール内レセプションホール

https://prismhall.jp/

2人のボーカル🎤に加え、私たちを支えてくれるミュージシャンは、この方たち!!

ピアノ 安井レオン

大阪音楽大学卒業後、同大学専攻科卒業。音楽教室モア・シャンテにてシャンソンピアニストとして仕事を始める。シャンソン歌手の水織ゆみ、森潔のピアノを勤め、現在はシャンソニエ、ライブハウス等に多数出演。

ベース  藤村竜也

11歳でエレクトリックベースを始め、16歳からコントラバスも弾き始める。元NHK交響楽団主席奏者池松宏氏の公開レッスンを受講。大阪音楽大学卒。近年は演奏者が限られるフレットレスベースを主体として精力的に活動中。YouTuber『ふじたつ劇場』としても活動中。

パーカッション 村尾コージ 

富士フィルム主催オーディションに於いてAXIA賞受賞( インスト1位・最年少記録)大阪音楽大学(短期部)打楽器科卒。共演者にジャズヴォーカリスト綾戸智恵、サックス奏者土岐英史。ヤマハ音楽振興会ドラム講師。NHKならナビ・ぐるっと関西おひるまえドキュメンタリー【歌え!万葉魂】出演

心強いミュージシャンの方々に支えられ

とても豪華なコンサートです!!

🌈にじのわ✨第一弾✨記念すべきコンサート🌈

会場に集まってくださった方みなさまに最高のおもてなしを!

心も身体も開放でき、どんな方も思いきり楽しんでいただけるように!!

インクルーシブな社会を切り拓いていけるように、環境を整えて準備してまいります。 

コンサートは、たくさんの方に聴いていただきたいのですが

特に、どんな方に聴いていただきたいかというと・・

・生の音楽をなかなか聴きに行くのが難しい親子の皆さん

(子供がいると外出も大変。ましてやコンサートに何て連れて行って良いのかな?という方が多いと思いますが、ぜひぜひチャンスです♫)

・子育てを頑張りすぎているあなたへ

(パパさんママさん、たまにホッと一息してください。)

・音楽のシャワーを浴びてリフレッシュ

(親子の方に限らず、毎日お勉強、お仕事、お孫さんのお世話や介護などを頑張っていらっしゃる全ての方へ。

赤ちゃんから人生の大先輩の皆様に聴いてほしい。知ってほしいんです!)

座ってなくても大丈夫!身体を動かしたり走り回っても大丈夫!ありのままで過ごせるコンサートをお届けします。

プリズムホールには、バリアフリー・子育て応援設備もばっちり整っているんです!!

https://prismhall.jp/barrier_free

2階には、こんなに可愛くて素敵な、元気の出るおむつ替えスペースがあります。

居心地抜群の授乳室も完備。

近鉄八尾駅めのまえの、とても綺麗で安心感のあるプリズムホール!!

ぜひチェックしてみてくださいね。

会場は、椅子も自由に動かせる

シンプルなホール!!

このシンプルな会場に

ステージが出来、

歌声と楽器の音色が響き、

可愛い飾り付けが施され、

お子様が歌って踊って、走り回ることが出来る空間を作ります!!

靴をぬいで、ゆっくりくつろげる場所も作ります!!

楽しみにしていてくださいね♫

・私たち人間には感情があり、感情を込めた温かい歌が歌えるのです!

・日々、頑張って生きている生活に癒やしとワクワクを!

音楽を通して、
1人1人の個性を
たくさん発信してください♪

感じたことや思ったことを
自由にのびのび表現できる場と
なりますように。

歌って、踊って、みんなで一緒に音を楽しみましょう!

🎈たまきえりの考え🎈

・自身の子供たちが発達障害児で、親子療育を利用した時に様々なお子さんたちと過ごしてご家族に共感できるものがあったから。

・日頃から発達障害児の育児をしているから。

・発達障害について気軽に話せる人が周りにおらず孤独を感じていたので、同じ思いをされてるご家族に寄り添えると思ったから。

🎈かこい絵里加の考え🎈

・放課後デイサービスで働いていて、障害を持つお子さん、発達ゆっくりさんと深く接しているから。

・個性あふれるお子さんと接する度に色んな想いが溢れて行動したいと感じるため。

・我が子を育てながら、音楽をお届けするので親子の皆さんに共感してもらえる部分がある。

・放課後デイサービスで働いていて、新しい知識を増やしているので知識を提供できる。

・子育ての楽しさ、大変さに心から寄り添える。

・家事と仕事、育児の両立に共感しあえる。

・発達障害児を育てる気持ちに共感し、寄り添える。

・資格の知識を生かすことが出来る。

・日々さまざまなお子さんと触れ合っていて、色んな状況のお子さん、親御さんと関わっている私たちだからこそ!

必ず、皆さんの心を動かせる音楽を提供します!!

幸せになれる音楽を、お届けいたします!!

そして
周りの目を気にせず楽しめるコンサートに🎵

私たちは、2009年に東京でミュージカル共演をきっかけに出会い、そこからお互い切磋琢磨し、音楽や舞台出演などの活動をしてきました。

当時は、舞台のお稽古のあと駅で長話したり、お酒を片手に仲間たちと熱く語り合い、お互いの悩みを励ましあって、笑い合い、絆を深めてきました。

まさに青春そのものでした!

(本当に楽しかった、、)

今こうして、

みなさまに支えられて、

新たなプロジェクトを始められること、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!

【たまきえり】

東京都港区出身。

小学生時に入団した合唱団をきっかけに歌うことが好きになる。             

音楽高校にて本格的に声楽を学び、卒業後は音楽専門学校入学。            

後に舞台やミュージカル、ショーを中心に活動。ピアノラウンジにてシンガーとしても勤める。

2011年、大阪府堺市を拠点に、現在は音楽教室とカルチャースクールにて歌唱指導を行う。

音楽健康指導士準2級、健康カラオケサポーター準2級、発達支援教育士取得。

2人の発達障害児を子育て中。                             

長男、自閉症スペクトラム障害                              

次男、軽度知的障害

【かこい絵里加】

兵庫県神戸市出身。

母の影響で幼少期より音楽に触れ、3歳よりピアノを始める。

大阪音楽大学短大部ジャズポピュラー専攻ミュージカル科卒業。ミュージカル『赤毛のアン』オーディション合格をきっかけに2007年上京。島谷ひとみ氏、安奈淳氏とともにツアーメンバーとして全国ツアー出演。その後様々な舞台やコンサートに出演。自身のソロライブ、子供たちのライブ企画、出演。ヴォイストレーナーとしても長期にわたり活動。

2018年、西司プロデュース初のオリジナルCD【CRYSTAL CLEAR】発売。

音楽検定3級、ヤマハ指導グレード5級、音楽健康指導士準2級、健康カラオケサポーター準2級、ほめる達人検定3級取得。

認知症サポーター。

2020年より拠点を大阪に移す。

現在、音楽特化型放課後等デイサービス勤務。ボイストレーナー。

2人娘の母。

時は流れ。

今ではお互い家庭を持ち、2児の母(にじ🌈の母)となりました。

日々、子育て奮闘中です!!

子育てをしながら、音楽のお仕事、活動をそれぞれ頑張っています。

とは言っても、子育てと仕事の両立の難しさを日々実感。

正直、子供の前で仕事に集中してしまい、少し罪悪感…

を、感じる瞬間もあったりします。

でも子育てを大切にしながら、

やっぱり

音楽で表現したい

あなたに想いを届けたい

あなたの心を動かしたい

そんな気持ちが私たちには溢れているんです!!

子育てしながらでも、
こんなことできるよ!
新しいチャレンジできるよ!

と、お伝えしたい。

同じく毎日お仕事、子育てを頑張っているパパさんママさんを、

音楽のチカラで少しでも

勇気づけたい!!

応援したい!!

と心の底から思っています。

ありがたいことに、私たち【にじのわ】のプロジェクトを応援してくださる方々の推薦の声を集めました!!

⭐︎奥村 睦巳⭐︎

・東京ディズニーリゾート スタント

・「FUERZA BRUTA」in アルゼンチン パフォーマー

・「The House Of Dancing Water」 in マカオ パフォーマー 

・USJ

・ミュージカル 「Miss Saigon」 オーストラリアカンパニーキャスト

IMG_4562.jpeg

15年の付き合いだからわかる2人の責任感の強さと夢の大きさ。 人のために動ける人って魅力的ですよね。 2人が成し遂げようとしているものは、子どもたちと親御さんを必ず笑顔にしますので楽しみにし てください。 表現者として、母親として日々活躍している「たまきえり」と「かこい絵里加」の応援、ご支援を よろしくお願いいたします。

⭐︎西 司⭐︎

・楽曲提供…少年隊、マルシア、工藤静香その他多数。

・コーラス…谷村新司、福山雅治、KAN、小田和正、CHAGE&ASKAその他多数。

神戸発信、雄材大略。絵里加のクリスタルクリアボイスをたった1小節でも聴けば間違いなく惹き込まれていくでしょう。
大きな舞台は武道館だけじゃありません。インクルーシブなイベントは幸せを大切に考えたとても大きな舞台です。クリスタルクリアボイスと素敵な笑顔が放物線を描いてあなたに届くことを願っています。素敵な夢のイベントを一緒に成功させましょう。

⭐︎岡島 侑香里⭐︎

バンドで全国各地 年間100本を越えるライブツアーを行い、インディーズデビュー。2006年 ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。恩田快人氏(ex.JUDY AND MARY)等のプロデュースにより、4枚のシングル、1枚のアルバム、2枚のDVDをリリース。

2022年11月和泉市内田町に、-バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクールを開校。

現在は男の子2人の子育て中。

日本こども教育センター認定講師取得

やさしさと力強さが融合した澄み渡る『たまきえり』の歌声。
いつも心の底から癒しと安らぎを与えてくれる
何度この歌声に救われたかわからないほどです。
一人でも多くの方に届きますように。

⭐︎鳥海涼子(アコーディオニスト)⭐︎

ピアニストの母の影響を受け音楽に親しみ、アコーディオンに出会い、2012年単身パリへ渡る。シャンソニエ、ライブハウス、コンサート等、都内を中心に全国で演奏活動を広げ、多くのアーティストのライブサポートに参加。歌う愛好家のサロン『マドモアゼルR』を運営し、レッスンやコンサート企画にも力を入れている。自身の単独ライブや、ミニアルバムも大好評。2022年よりパリ祭に出演。

「音」が「楽しい」。
ココロ踊る彼女の歌声。
1度聴いたらヤミツキに!

⭐︎えりんぬ(シンガーソングライター)⭐︎

国立音楽大学ピアノ科出身。ピアノ弾き語りで歌うシンガーソングライター。シャンソン歌手としても活動の幅を広げている。第一回日本訳詩家協会歌唱コンクール優秀賞受賞。人気の街・吉祥寺駅前にミュージックサロン「サロン・ド・シャンソンRED」を運営し、レッスンや企画ライブに励んでいる。シャンソン教室の南フランス発表会ツアーを行う。ピアニストとして久住昌之氏原作のテレビ東京『孤独のグルメSeason 3&4』『昼のセント酒』に楽曲提供及び演奏で参加。

心に染み渡る歌声、
木漏れ日のような笑顔。
わたしたちが必要とするものを、
彼女の音楽を通して溢れるばかりに与えてくれる、かこい絵里加。
そんな彼女のプロジェクトを一人でも多くの方と応援できますように。

⭐︎eRiko⭐︎

舞台やショーパフォーマンス、CMなどの映像出演や振付師としても活動、アクターやモデルとしての活動も広げている。

怪我の無い身体作りや、体幹・筋力・バランスの大切さを伝えるべく、多数のジャンルの資格を取得し、幅広い層に対して唯一無二の指導を展開している。

歌い始めからぐっと曲の世界観に引き込まれます!
人のココロを心地よく包み込むかこい絵里加の温かい透き通った歌声!
愛溢れるメロディーがたくさんの方に届きますように!!

⭐︎野秋裕香⭐︎

大阪芸術大学演技演出コース卒業後、2010年兵庫県立ピッコロ劇団入団。

2016年に第19回関西現代演劇俳優賞女優賞を受賞。現在は子育てしながら女優業に奮闘中。

撮影:堀川高志 / kutowans studio

まっすぐで透き通った
かこい絵里加の歌声は
心を晴れやかに
そっと寄り添ってくれる
優しさとパワーがあります

私たち【にじのわ】のことを、

1人でもたくさんの方に知っていただきたいです!!

そして何よりも5月26日のコンサートを大成功させ、

🌈🌈インクルーシブな社会🌈🌈

を広げる一歩が踏み出せるように、ひとつひとつをしっかりと、大切に準備してまいります。

妥協せずに、

こだわりを持って、

少しでも良いものを提供できるようにします!!

その願いを叶えるために!

初めてのクラウドファンディング挑戦に至りました。

この度、みなさんに喜んでいただける

さまざまなリターンを、心を込めてご用意いたしました。

※詳細はリターンの詳細をご覧下さい。

☆4月1日

クラウドファンディングスタート

☆4月30日

クラウドファンディング終了

☆5月26日

にじのわ🌈

ファミリーコンサート本番

☆5月27日〜31日

リターン発送(発送可能なリターンのみ)

☆5月31日

プロジェクト終了

出張コンサートや、レッスンなどはこのあとに続きます。

私たちが、音楽を通して

【インクルーシブ】

を広めていく活動をするにあたって、

これだけの資金がかかります。

✳︎これからの未来を担う大切な子供たちなので、妥協は絶対したくありません!!

①ミュージシャン、スタッフへのギャランティと交通費:約30万円

②プリズムホールレンタル費、ピアノ、音響設備、照明設備代:約10万円

③リハーサル代(リハーサル部屋、音響、人件費など):約15万円

④会場設営・設備代:約15万円

⑤子どもたちが安心して楽しんで遊べる楽器・グッズ購入代:約10万円

⑥お菓子プレゼント代:約2万円

⑦チラシ、ロゴ、デザイン・印刷代:約10万円

⑧楽譜制作代:約5万円

⑨リターン制作&外注代:約10万円

⑩動画編集代:約8万円

・手数料17%+手数料にかかる消費税

◉5月のコンサートと同時進行で、

老人ホームや病院コンサートも企画しているところです。

✳︎みなさまからの温かいお気持ちを感謝しながら、大切に使わせていただきます。

ご支援のご協力、

ぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

個々に楽しむだけでなく、

個性溢れたみんなが

音楽によって一体感を生み、

味わえるコンサートはここだけです!

15年前にミュージカル共演してから深い縁の私たち。

今、伝えたい想いを持ちながら、お互い子育てと音楽をしています。

さまざまなお子様たちに触れ合うことが多い。

という似た環境にいる私たちが、

【インクルーシブ】

を1人でも多くの人に伝えたい!という想いを持って、演奏します。

まずは第一弾のイベントとして、5/26のコンサートご期待ください!

特性あるお子さんも健常者のお子さんと同じように音楽を楽しんでほしい!

音楽に触れてほしい!

私達にしかできない寄り添った音楽を奏でます!

コンサート後には心も体も開放的になり、
明日からまた頑張ろう!と思って頂けます!

音楽がもっと好きになってもらえるようにします!

そして、このコンサートがご家族のコミュニケーションの1つになれるようにします! 

1人でも多くの人にインクルーシブを知ってもらい、多様性を認め合える社会になりますように。

どうか

応援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2024/05/01 15:23

みなさま、いつもありがとうございます。【にじのわ】初めてのクラウドファンディングが、昨日4月30日で終了いたしました。目標金額の120万円を超えて、124万円。103%達成!!100名ちょうどの方が、ご支援してくださいました。本当にたくさんの方に応援していただき、ご支援、シェア、新たに色んな繋...

• 2024/04/29 11:14

みなさま、いつも温かい応援ありがとうございます!!おかげさまで、95%まで達成できました。目標金額まで本当にあと少しです!!あと1日ですが、諦めません!【音楽のチカラは、偉大!】もっと、たくさんの方に生の音楽に触れてほしいんです。まず、なかなか生の音楽を聴くチャンスがない方もたくさんいらっしゃ...

• 2024/04/28 01:51

クラウドファンディング終了まで、あと2日となりました!!おかげさまで91%達成しました。心より、ありがとうございます♫目標まで、あと10万円です。当然ですが、子供達の個性は、十人十色。その子によって必要なものや環境、こちらの声かけ、目線、会話の間のとり方など、、すべて変わってきます。私自身も2...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください