プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

数あるプロジェクト中で、当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

当園は廃校だった高等学校を再利用し動物とふれあえるペットパークのオープンを目指している『ペットパークとよひら』と申します。現在アルパカ・ヤギ・ウサギ・保護猫・保護犬(里親さん募集中)がいます。

ある日、保護猫たちと暮らしていた家を引っ越しすることになり、猫の居場所がなくなり困っているとの相談がありました。そこで当園3階にある元視聴覚室で猫たちの居場所を提供することにしました。

こんなにも可愛くて愛嬌のある猫たちと一緒にふれあえる広場を作り、より多くの方々に猫の魅力を伝えたい!猫たちにもより良い環境で暮らしてほしい!との思いで準備してきましたが、様々な障壁に直面しました。

現在、猫たちは大きなゲージが2部屋ありその中にオス・メス分けて入り暮らしています。

ふれあい広場を作るにあたり猫たちの避妊・去勢手術やエアコン設置、元視聴覚室だった床の張り替え代、ごはん代、など様々な問題があり一生懸命準備はしていますが、現在は猫のお世話(主にごはんや掃除、治療)で手一杯な状況です。

そこで皆様のお力を借り、この度クラウドファンディングに挑戦してみる運びとなりました。

この度のクラウドファンディングではエアコンの設置、避妊・去勢手術の費用のお力添えを考えております。

猫たちにもお客様にも温かい空間を作りたいと考えております。

暖かいご支援の程、何卒よろしくお願いいたします。

・エアコン設置

現在、猫部屋にはエアコンがありません。
冬はストーブをつけたり毛布や暖が取れるように猫ハウスを置いたり、夏は扇風機や移動式エアコンを使用するなどできる限りの工夫をしながら過ごしてまいりましが、厳寒・猛暑対策としては難しい状況です。
また移動式エアコンが故障してしまい、これからやってくる夏までにはエアコンの設置をしなければなりません。
元視聴覚室ということもあり、天井が高く部屋も約30坪と広いのでスタンド型の業務用エアコンを設置したほうがいいとのアドバイスをいただきました。見積を出してみたところ約100万円でした。気持ちとしては今すぐにでも設置をしたいですが、なかなかできないのが現状です。
猫たちがより快適に暮らせる為に、来てくださるお客様が快適にふれあっていただける為にぜひともエアコン設置をしたいと思っております。

・避妊・去勢手術

オス部屋メス部屋と分かれていますがみんな避妊・去勢手術をしていない状態です。
望まない妊娠を予防させるため、発情を巡ってのケンカやそれによる病気の蔓延を防ぐため、生殖器系の病気の予防のためなど猫たちのためにも手術をしたいと思っております。
オスが8匹メスが11匹 計19匹の猫たちの体調を考慮しながら手術をしていきたいと思います。

2023年6月  猫の居場所についての相談を受ける
        ↓
2023年7月  猫部屋を作り猫の居場所を提供する・猫のお世話開始(猫たちを保護した飼い主さんが主にお世話しております)
        ↓
2023年10月  猫のふれあいをしてみたらどうかと提案を受ける
        ↓
2023年11月 ふれあい広場に向けて準備を始める

・業務用エアコン2台 100万円
エアコン購入費、工事費、その他諸経費含む

・避妊・去勢手術 約40万円 (術前検査含む)
手術費用オス12000円×8匹 メス18000円×11匹

・リターン準備費 10万円

2024年 3月 クラウドファンディング開始

2024年 4月 リターン準備

2024年 5月 クラウドファンディング終了

2024年 6月 順次 避妊・去勢手術/エアコン設置

2024年 6月 順次リターン発送

・お礼のメール

・猫たちのフォトカード

・マグネット+フォトカード

・ふれあい猫広場1年間フリーパス券

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご縁があり出会った大切な命。この命を守り抜きこれからの猫生をより健康により幸せに暮らしてほしい。その一心で今までお世話してまいりました。また、ふれあいを通じてより多くの方に命の大切さ・猫の魅力を知っていただき猫たちにも人の温かみを感じでほしいと思っております。
ペットパークとよひらさんには猫たちの居場所を提供してくださりとても感謝しております。この居場所を守り猫たちにもペットパークとよひらさんにも少しでも恩返しができればと思っております。
私たちの力ではできることが限られており、皆様のお力添えをいただきたく思います。
どうか心よりよろしくお願いいたします。 (猫お世話担当)

ペットパークとよひらは、命を繋ぐ架け橋・地域活性化を繋ぐ架け橋を目指しております。大切な命を守るために猫部屋やキャットタワーを作成したり、簡易的ではありますが冷暖房器具を置くなど少しでも快適に過ごせるように工夫をしてまいりました。猫の居場所を守りもっとたくさんの方々に命の大切さを知ってもらい猫にとってもお客様にとっても温かみの溢れるそんな空間を作りたいと思っております。
ふれあい広場を作るにあたり自己紹介でも述べたようにしなければならいことはたくさんあります。今すぐにでも取り掛かりたいという気持ちでいっぱいなのですが、日々のお世話で手一杯な状況です。
より良い環境を作るために皆様の暖かいご支援をどうか心よりお願い申し上げます。 (ペットパークとよひら)

当施設『ペットパークとよひら』は、第一種動物取扱業者として登録及び届出を行っております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

社会課題の解決を
みんなで支え合う新しいクラファン
集まった支援金は100%受け取ることができます
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください