◇自己紹介

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。私たち北九州ドリームスは、一般社団法人日本ポニーベースボール協会九州連盟に所属しており、2022年(令和4年)2月に発足しました。球団創設から2年とまだ経験値の少ない球団となります。現在は、2年生12名、1年生8名、総勢20名で活動しております。当チームでは、野球を通して体力向上だけでなく、社会で活躍できる人間育成をテーマとしております。自分自身で向上心を持ち自らの疑問を解決していくために、一方的に指導するのではなく、気づきを与え共に考えていくことを大切にしております。

詳細は北九州ドリームスホームページをご覧ください。日々の活動はInstagramFacebookに掲載しております。

◇このプロジェクトで挑戦したいこと

ご挨拶でお伝えしましたが、球団設立から2年ということもあり、設立当初は悔しい気持ちを経験してきました。球団初の公式試合ではコロナの影響でユニフォームの到着が遅延し、保護者の手書きの背番号で出場しました。3年生の1人のキャプテン(当時2年生)のもと試合に挑みますが、全く勝てない日々が続きました。しかし、子供たちは練習に力を入れ、ついに2022年11月に公式戦初勝利をおさめました。その際の子供達、指導者、保護者の皆さんでこれまでにない笑顔で喜んだことを覚えております。しかし、キャプテンとの公式トーナメント戦の勝利は、この1勝が最後となりました。このキャプテンの気持ちが継承され、新チームとなると今までの経験が発揮されるようになり、全国大会への出場となりました。

そのようなまだ球団歴の浅い私たちですが「全国大会優勝」に挑戦します。ただ、優勝を目指すのではなく、勝利するためにはどうすべきかを一緒に考え、個々の成長・選手同士の絆を深めてもらいたいと思ってます。また、人生の中で大きな挑戦を目指してみることで、今後の選手たちの人生に良い影響を与えていくと思ってます。

今回の大会を通じて得られる経験は、選手たちだけでなく私たちチームとしてもかけがいのないものになると確信しています。そしてそこから得られたものがチームの力となり、今後入団してくる子供達や地域へ還元できると思ってます。
このプロジェクトにてご支援、ご声援を頂ける皆様への感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって戦ってきます!

◇スケジュール

3月22日(金) 福岡空港→那覇空港 沖縄入り 
 3月23日(土) 開会式、試合
 3月24日(日) 準々決勝、準決勝
 3月25日(月) 決勝、閉会式 那覇空港→福岡空港

◇資金の使い道

・遠征費用とリターン費用 
 1,660,000円:遠征費用(宿泊、移動、道具輸送、レンタカー代等)リターン費用

・CAMPFIRE手数料・税
 340,000円

◇最後に

最後までご覧くださりありがとうございます。
中学野球の2年半はすぐに経過していきますが、この期間での得られたことは今後の野球人生にとって、とても貴重な機会となりえます。この経験が大きな成長へと繋がり、子供たちの人生に良い影響になると考えてます。全国大会優勝という大きな挑戦ではありますが、経験したことは子供達だけでなく、北九州ドリームスの大きな宝になると確信しています。

私たちの挑戦に共感し、ご支援いただける方がいらっしゃいましたら、温かい応援をお願いいたします。どうかお力添えをいただきますよう、よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください