ーーーーーーー✂ーーーーーーー

★2024.2.09追記
【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!
ありがとうございます。ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。
クラウドファンディング終了までにはまだまだ時間がありますので、舞台はネクストゴールへと向かいます!

ネクストゴールの目標金額は100万円です!

クラウドファンディングを始めた矢先に愛車でトラブルがありました!
なんと、愛車のタイヤが1本だけ盗難にあいました。
「大丈夫か!!」「そんなことあるのか!!」と思ってくれた方はリターン追加したので、書籍もタイヤも何とかしてください!

その他にもあなたの会社紹介をアドカラーズのYouTubeチームで作成するというリターンも追加しました!
是非リターン欄をご覧ください!

せっかくいただいたこの機会、最後までまだまだ走ります。よろしくお願いいたします!

ーーーーーーー✂ーーーーーーー

はじめまして。

アドカラーズ合同会社 代表 冨岡龍也(とみおかたつや)と申します。

僕たちは、埼玉県さいたま市に本社、宮城県仙台市に事業所を構え、住宅や店舗などのリフォーム、ハウスクリーニング、営業コンサルティングといった事業を手がけています。

社員がわずか10名という会社ですが、本業でもあるリフォーム業は全国対応しており、おかげをもちまして、数多くのお客様から絶え間なくご相談やご依頼をいただいております。

そのように、リフォームのお仕事をたくさんいただいておりますが、実は僕たちの会社には専属の営業マンはおりません。

営業マンなくして、どうして仕事がまわるのか?

そのノウハウを、書籍『「原価隠すこと、やめました」~赤裸々なリフォーム会社のX(Twitter)集客術』に、洗いざらい、それこそ“赤裸々”に綴りました!!

僕たちが現在行なっている営業活動は、大きく2点だけです。

ひとつは、「原価を隠さない見積書」による工事内容と費用の提示。

そして、ふたつ目が、SNS“X”による発信です。

この2点を繰り返して実践した結果、僕たちの会社では専属営業マンは必要なくなりました。

この方法だけで、当社は1年間で売上が3倍、さらに当社がコンサルティングをした大阪にある塗装専門会社さんでは、1年間で売上を10倍まで伸ばしました。ちなみに、この塗装会社さんは職人さんばかりの会社で営業職の方はおられません。それでも、当社の集客術を踏襲して売上を一気に伸ばされたのです。

この集客術について、本書では経緯や方法について詳しく述べています。

活用できるところは、ぜひとも取り入れていただけたらと思います。

次のようなことに思い当たることがございましたら、
ぜひ本書を手にしてみてください!

はじめに

第1章 業界初!「さらけ出す見積書」で起こした第一の革命

・心が折れた営業マン~突破口は「お客様と仲良くなること」

・立ちはだかったのは集客の悩み

・「さらけ出す見積書」で勝ちにいく

・あいみつサイトを頼るがゆえのジレンマとは?

第2章 「集客力」は自力で身につけよ!~Xを味方にした第ニの革命

・アナログ業界を逆手にとれ

・X発信でリフォーム集客に挑む

・僕がXを選んだワケ

・「この人に頼みたい!」がキーワード~広告塔は僕自身

・チーム体制でさらなる相乗効果を発揮

・Xによる集客の具体的なポイントや注意点は?

第3章 Xをフル活用〜目指すのはリフォーム業界の新しいスタイル

・X経由の受注からリフォーム工事までのリアルな流れ

・思わぬビジネス展開も~コンサルタントの顧問契約へ

・全国から受注が可能な理由って?

・頑張らない営業のすすめ

おわりに

「原価を隠さない見積書」
「X」による発信

僕がやってきたことは、純粋にこの2点だけです。

それ以外に難しいことは一切何もしていません。

「冨岡さんだからできたんでしょ」

この集客術や、当社の実績などに対して、周りの皆さんからよくそのように言われますが、決してそんなことはありません。

誰にでもできます。

そそもそも私自身だって、“X”を集客で使うまでほとんど使ったことすらありません。

そんな僕がやれているんです。

だからこそ、これまでの経験を“赤裸々”に詳しく語り、本書を読んでくださった一人でも多くの方に、このやり方を実践してみてほしいと思い書籍にしました。

「原価を隠さない見積書」同様、Xでも包み隠さず発信しています。
詳しくはコチラをご覧ください。

建築・リフォーム業界では、営業力がないために下請けに甘んじてしまう企業や個人事業者、一級品の腕を持ちながらコミュニケーションが苦手な職人さんたちがたくさんいます。業界の約9割が下請け、といわれるのがこの業界の実態です。

このような状況で悩んでいる人たちが、本当に数多くいらっしゃいます。

そういった悩みを持つ人たちにとって、本書がお役立ていただけたら、と心から願っています。

この書籍で僕は、建築・リフォーム業界のイメージを変えていきたいとも思っています。

なぜなら、建築・リフォームの工事価格は、お客様にとってわかりづらいことも多く、中には、そのわかりにくさを利用して、よからぬことを考える業者もゼロではないからです。

リフォームは、家の購入と同様に、お客様にとって決して安い買い物ではありません。それだけに心理的な負担がかかったり、不安になったりしがちだと思います。他者と比較し適正価格を見極めようと、各社から見積書を取り寄せて検討されるお客様がほとんどです。しかし、何社も見積書を取って、その都度に各業者から説明、交渉を受けていては、お客様にとって負担でしかありません。

そのよう状況を変えていこうとして思いついたのが、「原価を隠さない見積書」という、これまでに業界では絶対に有り得なかった方法で見積書の提示です。

当社見積書事例(一部)

詳しい内容はコチラをご参考ください。

材料費用、工賃、人件費、あらゆる経費、そして我々が必要とする利益。

当社の見積書は、お客様が求めている情報を最初からすべてを包み隠さず素直に提示しています。

最初からすべてをクリアにした見積書ですから、お客様もすぐにその内容についてご理解が深まります。何よりも「わからないことをいいことに、ふっかけられているのでは?」といった、お客様の不安、心理的負担が一切なくなることから、どのお客様にも喜んでいただいています。

価格をクリアにして、自分の思い、考えを“X”を使って、こちらも包み隠さず発信する企業や事業者が増えていけば、業界の雰囲気もきっと変わるはずだと僕は信じています。

家というのは、人々が暮らしていく中で安らぎを得るとても大切な空間です。

その空間をよりよくしていくことが、僕たちの仕事です。

価格、考え、想い、あらゆることをオープンにしていくことで、お客様が安心して、ご相談、ご依頼いただける業界にしていきたいと思っています。

今回の電子書籍を中心に、以下のリターンをご用意いたしました。

【リターン内容】

◆お礼のメール

◆個人スポンサー

◆企業スポンサー

◆電子書籍

◆電子書籍+個人スポンサー

◆電子書籍+スペシャル企業スポンサー

◆☆顧問契約ご希望の方☆60分コンサル

◆30分コンサル

◆セミナー

◆出版記念オフ会(東京)

◆出版記念オフ会(大阪)

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。

ご支援いただいた資金につきましては、電子書籍『「原価隠すこと、やめました」~赤裸々なリフォーム会社のX(Twitter)集客術』の書籍制作費用の一部として大切に使わせていただきます。

目標金額30万円

・電子書籍制作:25万円
・CAMPFIRE手数料:5万円

・2024年2月29日:プロジェクト終了
・2024年4月初旬:リターンの準備が整ったものから、順次発送していきます。
・2024年4月中旬:電子書籍『「原価隠すこと、やめました」~赤裸々なリフォーム会社のX(Twitter)集客術』出版予定

この二つを実践して得たものは、“信頼”と“ネットワーク”です。

これは、お客様の広がりだけではありません。全てをオープンにして、自分の考えを発信したことで、全国各地の同業種や職人さんとも深いつながりで結びつくことができました。

従業員10名で、全国規模でお客様に対応できているのは、まさにこのネットワークを築き上げることができたからです。

この書籍をお読みいただいたことで、皆さんの営業力増強、事業拡大につながれば、これほど嬉しいことはございません。

業界問わず、営業効果、効率で悩んでおられている方もご参考いただけても幸いです。

ご興味をお持ちいただけたらご支援いただきますよう、ぜひよろしくお願いいたします!

冨岡 龍也(とみおか たつや)

1987年生まれ。相模台工業高校卒業後、20歳で訪問販売を始める。入社2ヶ月で心が折れ、公園でサボる日々。そこから会社の教えを無視し、売上を上げることに成功。訪問販売、BtoB営業、イベント協賛営業など色々な営業を誰からも教わることなく、あくまでもお客様目線で自分なりに考えることで成功してきた。全てはお客様がどう思うか、何が必要なのか、だけ。

現在はアドカラーズ合同会社・アドヴィスタ株式会社・一般社団法人職人の継ぎ手の3社を経営

アドカラーズ合同会社 Webサイト

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください