社会課題の解決をみんなで支え合う
無料掲載をご検討の方はこちら

プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

プロジェクトの実行者について

弊社は、不登校や引きこもりの子供や保護者の支援に取り組むフリースクールを運営しています。

フリースクールの名称 LS豊中

所在地 大阪府豊中市大黒町2-13-2

対象年齢 10歳~18歳

開設日時 月曜~金 10時~15時(祝日等はお休みです)

運営体制 常勤のスタッフ2名とアルバイト数名で運営。一戸建ての1階に事務所、2階に子供たちのスペースがありますが、子供がいるときは常にスタッフも同じ場所に配置され、安全で安心な環境作りを心掛けています。

このプロジェクトで実現したいこと

不登校や引きこもりの子供や保護者の支援にのるフリースクールの支援を実現したいと考えています。彼らの学びや成長をサポートし、社会への復帰を支える場を提供することで、彼らの未来を明るくするお手伝いをしたいと思っています。

プロジェクト立ち上げの背景

私たちは、不登校や引きこもりの子供たちやその保護者が抱える悩みや困難を目の当たりにしました。彼らは現在の学校制度や社会との関わりについて頭を悩ませ、支援を求める声も多くあります。このプロジェクトは、彼らの声に応えるために立ち上げられました。

これまでの活動と準備状況

現在、私たちは地元のコミュニティと連携して、昨年の3月よりフリースクールの運営を開始しております。

資金の使い道

集まった資金は、運営のために使わせていただきます。

新しいPCやタブレットの購入(2台) 40万円

家賃光熱費等(1年分) 約100万円

人件費 約160万円

リターンについて

支援してくださった方々には、さまざまなリターンをご用意しています。運営スタッフからの感謝のメッセージなど、温かい気持ちをお届けします。

実施スケジュール

すでに開設しております。運営費や必要な備品の購入、子供たちのイベントなどに使わせていただきます。

最後に

不登校や引きこもりの子供や保護者の支援が急務となっています。私たちはフリースクールを通じて、彼らの可能性を引き出し、社会への復帰を支援していきます。ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください