社会課題の解決をみんなで支え合う
無料掲載をご検討の方はこちら

プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

〜2024年2月6日追記〜

多くの方にご支援いただき誠にありがとうございます。

ドナルド・マクドナルド・ハウスへ寄付をさせていただきます。

僕は娘の腎臓移植で半年お世話になったことがあります。
180泊です。
「治療費、娘の付き添い」時間とお金がかかるこの半年間は寄付をしてくださった方がいたからこそ月1000円でマクドナルドハウスを使わせていただくことができました。

ー ー ー ー ー

ドナルド・マクドナルド・ハウス
▪️建設費は約8億円(ハウスによって変わります)
▪️1家族1泊費用は平均7000円かかっている。家族からは1000円なので残り金額は支援から成り立っています。

ー ー ー ー ー

僕の東京マラソンキッカケで
今、病気と向き合っている子どもたち、そのご家族を支えることができます。

次の目標は170万円です。
283泊分の寄付ができます。

どうか多くの方へこのページのシェアをお願いいたします。

ーーー本文初め、ここからーーーーーーーー

まさみっちゃんの東京マラソン挑戦!!

『僕を応援してください』

中川匠統(なかがわ まさみつ)です。
みんなからは「まさみっちゃん」と呼ばれています。
1977年3月12日生(45歳)大阪府高槻市在住、O型、巳年、魚座、五黄土星、黒ヒョウ。
SNS動線コンサルをしています。

過去に3年連続(2017年〜2019年)で東京マラソンにチャリティーランナーとして参加していました。この時は、マクドナルド支援をするチャリティーランナーとして参加。
2024年3月開催の東京マラソン42.195kmは、まさみっちゃん個人で挑戦します。
クラウドファンディングでは「私の応援をしてください‼️」
僕は弱い人間です。
ひとりでは挫折してしまうかも知れません。

だけど、過去にダイエット成功した時も仲間がいたから続けることができて痩せることができました。
他力本願で東京マラソンも乗り越えようと思いました!!
そこで、皆さんからの応援力(支援金)を僕がやりたいことである、病気の子供たちへ全額寄付することに決めました!!*クラウドファンディングでの経費を差し引いた金額。

「公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン」様へ寄付をさせていただきます。

以前の妻との間に娘を授かりました。数年前の自分は、意志が弱く、継続ができない。暴飲暴食をする、そして体重は100kgある不健康な体でした。

家族からは、いつも健康のことを考えて『食』については注意されていましたが、全く話を聞かない私がいたのです。

当時、娘が4歳の頃腎臓の病気となり、移植が必要となりました。
毎日、娘を連れて病院へ通いそれは大変な日々でした。病院の近くにアパートはないか探していた時に「マクドナルドハウス」と出会ったのです。一日1000円で親族が利用できるのです。
片道1時間半の通院と治療費、時間もお金も必要な中でマクドナルドハウスとの出会いは感謝しても仕切れないほどありがたいことでした。

マクドナルドハウスとは・・・。
ドナルド・マクドナルド・ハウスの運営は100%ご寄付と様々なご支援で成り立っています。ハウスは、病気と日々向き合っている入院・通院中の子どもたち、そしてそれを支えるご家族の精神的・肉体的・経済的な負担を減らし、心から安らげる場所として1人1日1,000円でご家族が滞在できる施設です。ハウスは全国に12箇所あり(2023年6月現在)、病院に隣接しすぐ病院へ行ける距離に建てられています。

ー ー ー ー ー ー

娘の腎臓移植でドナーになるために、もちろん私の腎臓を移植してほしいと検査をしました。ここで、人生での大きな後悔と懺悔の気持ちが襲ってきました。

「太っていることが原因でドナーになれない」

ということでした。そして、妻がドナーになったこと。悲しみが止まりませんでした。
そんな2人の腎臓移植があり入院している頃、私1人が自由な見にも関わらず「結核」に感染をしたのです。半年間は面会謝絶。

何もできない。

自分の弱さ、逃げから起こったこの現実を受け止めると娘と妻に対する申し訳なさで悲しみが止まりませんでした。

100kgあった頃のまさみっちゃん

今でも時々10年前のことを思い出します。
娘がオペ室に入る時の表情。
手術後に管だらけになり麻酔が覚めた時に暴れないように拘束されているベットに横たわっている姿。
あの日のあの姿がいつまでも忘れることはありません。
涙がポロポロ止まらなくなります。
病気でずっとずっと食べられなかった大好きなスパゲッティ。
術後、数ヶ月経ちやっと食べれるようになった時に撮った写真。今でも大切に部屋に飾っています。

数ヶ月ぶりに大好きなスパゲッティを食べる娘

妻からマクドナルドハウスへのチャリティーランがあることを教えてもらった時ここから私の減量生活が始まりました。

もちろん、走るためです!!

この時、半年で36kgの減量に成功!ここから私のチャリティーランナーへの挑戦が始まりました。

私は、3ヶ月何事も続いたことがありませんでした。
サッカー、水泳、ピアノ、書道、英語教室、学習塾、習い事は続かない。職も転々としてきました。ラーメン屋、携帯電話ショップ、ネットワークビジネス、個人事業1年半、お墓販売員、ダイエットの仕事して保険屋さんそして今の仕事に至りました。

そんな私がなぜ36kgのダイエットに成功したのか。
それは、「一緒に声を掛け合う仲間の存在」があったからなのです。

最大の挫折が、新たに立ち上げたダイエット事業の失敗。これを期に生活もできなくなり離婚をしたのです。
離婚をきっかけに気づきました。
大きな悲しみと後悔、この時2020年に本当の意味で変わろうと決心をしました。

#50 寂しい気持ちをだす(音声stand.fm)
会わないうちに大きく育った娘に対して素直に感じた父親の気持ちを音声で残していました。寂しい気持ちがこみあげてきて今を伝えたかったから収録しました。2020年11月14日

#60 愛する娘へ(音声stand.fm)
「当たり前だった毎日当たり前じゃなくなった今1分1秒が大切だって感じさせて貰ってる今日は本当に楽しかった大好きだよ!」2020年11月23日

これまでの3年間、私はチャリティーランナーとして東京マラソンに参加し、多くの支援を集めました。
2017年・2018年・2019年と、マクドナルドハウス支援をするチャリティーランナー!2000人枠にエントリーし、東京マラソンで募金をした経験があります。

初めてチャリティーランナーとして
完走した2017年

その経験を活かし、今回は個人でエントリーをして2024年3月に向けて、トレーニングや準備を進めています。また、広報活動やSNSを活用して、このプロジェクトを多くの人々に知ってもらえたらと準備をしています。

◾️寄付先の法人名:公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

*支援者様が寄付金控除を受けられるものではありません。

ブリキのおもちゃ博物館館長 北原照久 様

夢を叶える宝地図  望月俊孝 様

フリーアナウンサー 下間都代子 様

開運福顔の専門家  木村れいこ 様

集まった支援額は経費を差し引いて、全てマクドナルドハウスへ寄付いたします。マクドナルドハウスは、子供たちとその家族が病院での治療を受ける際に宿泊できる場所を提供しています。この寄付金は、病気の子供たちとその家族が快適な環境で過ごせるようにするために使われます。

集まったご支援について、以下の経費を除く全額を公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン様へ寄付をさせていただきます。
*広報、運営費、雑費   約35万円
・クラウドファンディングでは一部の20万円を目標とし公開いたします。

■手数料について

・※支援者の方から支援時に、別途ご協力費(12%+税)をいただいております。
・なお、1支援あたり別途システム利用料(※)が発生いたします。
(※)システム利用料支援金額が1万円未満の場合:228円+消費税22円
   支援金額が1万円以上の場合:支援金額の2.27%+消費税

■支援方法

1,000円よりご支援いただけます。

1000円 まさみっちゃんを応援! 
お礼のメッセージを音声にてお送りさせていただきます。

3000円 まさみっちゃん公認運呼アイコン
ご依頼いただいた写真でアイコンを作成いたします。

1万円  まさみっちゃんを応援! 
600名以上いるまさみっちゃんLINEオープンチャットにて、スポンサー紹介をさせていただきます。

3万円 オープンチャットゲスト出演できる権利
60分のライブ配信(音声のみ)にてゲスト出演していただきます。

5万円 LINE公式制作【限定10名さま】
SNS動線コンサルのまさみっちゃんがまるっと初期に必要な制作をします。
600名以上いるまさみっちゃんLINEオープンチャットにて、スポンサー紹介をさせていただきます。

8万円 まさみっちゃんと半日一緒

*こんなリターンが欲しい!という方は、まさみっちゃんにご連絡ください。

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。
- 2024年2月: クラウドファンディングの開始 ・プロジェクトの広報活動・支援の募集
- 2024年3月:個人でチャリティーランナーとして参加・支援金の集計
- 2024年4月: 集まった支援額をマクドナルドハウスへ寄付

このプロジェクトは、私がチャリティーランナーとして参加した経験を活かし、子供たちとその家族のために何かできないかと考えた結果生まれました。マクドナルドハウスは、病気の子供たちとその家族にとって大切な場所であり、私たちの支援が彼らの日常をより良くする一助となることを願っています。どうか皆様のご支援をお願いいたします。

𝟓𝟎代女性講師著者専門
𝐒𝐍𝐒導線コンサルタント
◎𝐋𝐈𝐍𝐄公式を使った自動化導線が得意
◎𝟐日で𝟒𝟐件の𝐋𝐈𝐍𝐄公式制作を受注

中川匠統(なかがわまさみつ)
1977年3月12日生(45歳)
千葉県流山市出身/大阪府高槻市在住
O型、巳年、魚座、五黄土星、黒ヒョウ、kin148
趣味:音声配信、LIVE配信、SNS作業
自慢:10万人に1人の人気生まれ

SNS動線コンサルまさみっちゃんnote
SNS導線コンサルまさみっちゃん
キンパっつぁんの仲間たちオープンチャット
まさみっちゃん公式LINE
中川匠統 Facebook
中川匠統 X

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください