数あるプロジェクトの中から当プロジェクトに興味を持ってくださり、ありがとうございます!

広島県広島市中区で居酒屋「帰路」を運営している オーナーの 清水 蓮 と申します。

私は、18歳の時からに飲食の世界に入り、これまで様々な飲食店での経験・実績を積み上げてきました。企業が手がける飲食事業の副主任、店長を経て22歳の時に月売上1千万円を目指すプロジェクトのリーダーを任され、計画と実行、トライアンドエラーを繰り返してこの目標を達成した経験も持ちます。

令和3年、新型コロナウィルスが猛威を振るった時期には一度飲食事業から遠のき、1年間ほど大工も経験しました。

しかしながら、やはり飲食業界が好きで自身が輝けるのは飲食であると考え令和4年11月に飲食業界に復帰、飲食事業部の代表として現在の「新創作 帰路」の店長を拝命しました。

そして私の念願でもあった「自分のお店を持つ」夢を叶えるべく、同店をオーナーとして任せてもらえる事となった為、令和6年1月より「地下酒場 帰路」のオーナーとなりました。

八丁堀駅から歩いてすぐのビルの地下に店舗を構える当店は、立地条件もよく、少数から宴会や女子会など大人数でのご利用も可能な居酒屋です。

その日の仕入れ状況によって変わるメニューはどれもリーズナブルでお酒との相性も抜群。

自慢のスタッフは全員が自分の仕事に責任を持ち、お客様に楽しんでいただくための接客をしてくれます。

常に新たな仕掛けや突発的なイベントでお客様ファーストを心がけている事が功を奏したのか開店から1年で多くのリピーターがお越しくださるようになりました。

広島に来た際にはぜひお立ち寄りください!

私が本プロジェクトで実行したい事は「みなさまと一緒に育てる店舗づくり」です。

当店が位置している広島市中区八丁堀駅付近にある居酒屋の数は約20店舗以上あります。

また、居酒屋だけでなく様々なジャンルの飲食店の激戦区な地域だからこそ、他店には負けない店舗作りやブランディングが重要だと思っています。

一般的な系列店や店舗にはできない、突発的なイベントを随時開催。

ただお酒を飲むだけでなく、お酒を飲まない方でも楽しむことができ、老若男女問わず大人がワクワクするような場を提供します。

そして、お客様が「また来たい」「居心地がいい」と思っていただけるようなアットホームな店舗にし、お客様の生活の一部となれるようなお店にしたいです。

お客様の口コミや常に積極的に発信しているSNSで拡散し、当店を一人でも多くの方に知っていただければと思います。

私が始めて居酒屋に行ったのは、福岡県にあるお店でした。

温かみのある店内、店員とお客様との距離感のバランス、従業員のスキルの高さ、かっこよさ全てに衝撃を受けました。

いつかこのお店に負けないような素敵なお店を経営したいと思ったのが飲食業に進んだきっかけでした。

そしてこのたび、私も経営者となり、「地下酒場 帰路」というお店を開店する事となりました。

現在、居酒屋業界ではあらゆる業種との競争が激化し、居酒屋の倒産件数は年々増加しています。

ですが、「生き残りたいではなく突き抜ける、目標は常に高く、広島の居酒屋と言ったら“地下酒場 帰路“」

と言ってもらえるような店舗にしたいという強い思いがあります。

そして日本一の居酒屋になれるよう目指していきます。

もう一つ大切にしているのはスタッフと、スタッフが大切にしている家族のことです。

私自身にも子供が生まれ、守りたい大切な宝物が増えました。

当店が大切にしている「素晴らしい料理、接客、アットホームな空間」を提供するには、

スタッフとの関係性を築き、笑顔のあふれる店舗であることが大切だと思っています。

「日本一かっこいい父親」「日本一かっこいい母親」「日本一かっこいい先輩・後輩」「日本一かっこいい友達」などスタッフ自身が輝ける、そんな「場」にしていけるお店づくりをしていきます。

目標金額

2,500,000円

投資内容

●運転資金

●店舗入り口の階段改装費(一部実施)

●SNSマーケティングを含む広告宣伝費

●今後お客様に楽しんでいただくためのイベント企画費

プロジェクトスケジュール

2024年4月30日  クラウドファンディングスタート               

2024年7月31日  クラウドファンディングクローズ

クラウドファンディングのリターンについては、2024年9月から順次実施していきますので楽しみにお待ちください!

①帰路スクサービス:3,480円
一週間飲み放題をクラファン特別先行価格でご提供します
②お礼のメール:3,000円
③お礼の動画【スタッフ全員】:5,000円
④食事券10,000円分:9,000円
⑤食事券30,000円分:28,000円
⑥スポンサー権A:100,000円
ユニフォームを額縁に貼ってスポンサー名を入れる
※1枚のユニフォームに1社のみを記載
⑦スポンサー権B:50,000円
ユニフォームを額縁に貼ってスポンサー名を入れる
※1枚のユニフォームに支援者名が6名(社)程度記載
⑧帰路のインスタアカウントプロフィール欄に支援者記載:30,000円
⑨帰路貸切権:100,000円
通常40名が対象のところ、15名以上からご利用が可能
※飲食費用は別途かかります。
⑩従業員トレーディングカード(のうようなビジネスカード):5,000円
⑪帰路オリジナルトランプ+お礼のメール:8,000円

「日本一の山は?」と問われたら多くの人が「富士山」と答えるでしょう。

では「日本一の居酒屋」と言われたら皆様はどこのお店を想像しますか?

膨大なお店が競争する中において私はそれが「地下酒場 帰路」と言われるようなお店にしていきたいと考えています。

お店としてのブランディング、様々な仕掛け、お客様とスタッフの関係性、スタッフの事をだれよりも考える経営、あらゆる面で突き抜ける。

そんなお店づくりをご支援いただける皆様と一緒に創り上げていきたいと考えています!

そのためにもクラウドファンディングのプロジェクトを必ず成功させ、新たな帰路に生まれ変わるご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください