エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
自己紹介

年2回のイベントとしてOTOCampを蓮田裏庭キャンプ場で開催してきました。

来年の3月24日に第5回目を迎えます。

今までの課題をクリアーしてみんなでもっともっと楽しい時間を過ごすために

クラウドファンディングに取り組むことになりました。

OTOCamp with TAKIBI / 音楽とキャンプと食のイベント

開催日  Vol.5 2024年3月24日(日曜日)12:00-20:00

開催場所 蓮田裏庭キャンプ場 (蓮田市潤井戸1808)

このプロジェクトで実現したいこと

母屋の電源容量が少なく今までは演奏の途中でブレーカーが何回もシャットダウンしてました。

母屋内で出店していただいてるfoodshopの電源使用も重なっています。

100年母屋で気持ちよくアーチストのOTOを出すために母屋の少ない規格電流でも

準備したPAが十分に機能する容量のポータブルバッテリーをクラウドファンディングで購入したいです。

このポータブルバッテリーを有効に活用するために蓮田裏庭キャンプ場でのリース利用も

行います。またOTOCamp参加メンバー対象にスポット的貸し出しを行います。

ご本人や実行チームを紹介しましょう。プロジェクトの信頼性が高まります。

プロジェクト立ち上げの背景

100年母屋の囲炉裏と上り口と室内の空間を使った音楽とマーケットがミキシング

された時間をみんなで楽しんでいます。2023年第4回の開催ではマーケットの出店数が

増えたため消費電力も増えてきました。そのぶん音楽のPAへの電力不足が発生して

何度か電力のブレーカが落ちてしまいました。100年母屋の契約電力をアップさせることは

もちろん出来ません。この電力不足をカバーして準備したセットリストをスムーズにこなすためには

補助バッテリがー唯一の解決策と考えCAMPFIREに参加しました。

現在の準備状況

・購入するポータブルバッテリーの仕様をグループで確認。

・リターンの返礼品をプロジェクトメンバー自身が製作できる形で5種類検討する。

swagドライフラワー製作担当 ー comons.k.mori

tote bag /  mug cup 製作担当 ー  KOBODESIGN  

ダンボール財布 / ダンボールnote cober ー NOBUSTUDIO

・購入後のポータブルバッテリーをOTOCampだけでなくプロジェクトからレンタルできるシステムを検討する。

リターンについて

ファンディング 2,000円

・Upcycling ダンボール財布

・Upcycling ダンボールノートカバー

ファンディング 3,000円

・comons.k.mori オリジナル swagドライフラワー

・OTOCamp オリジナル tote bag

ファンディング 5,000円

・OTOCamp オリジナル tote bag

& OTOCamp 招待チケット

・comons.k.mori オリジナル swagドライフラワー

& OTOCamp 招待チケット

・OTOCamp オリジナル mug cup 

& OTO camp 招待チケット

ファンディング 10,000円

・comons.k.m オリジナル ドライフラワーリース

& OTOCampオリジナル mug cup

郵送or  OtoCamp渡し

スケジュール

集めた支援金の使用用途や内訳を書きましょう。

・11月 OTOCamp Vol.5  イベント発信用のPOPデザイン制作。

・12月 クラウドファンディングスタート

・12月 クラウドファンディング拡散SNS発信

・2月  クラウドファンディング終了

・3月  リターン品製作及び発送

・3月  ポータブル電源 708を2台購入  

資金の使い道

Jackery ポータブル電源 708を2台購入します。

191400mAh/708Wh 

制御方式 AC/DC/USB出力 

76,050円 X  2台

合計 152,100円

最後に

OTOCamp Vol.5のテーマは

「Create the FIFTH STORY #5番目の物語をみんなで創ろう!」です。

イベントの最も盛り上がるのは夜のステージです。

Vol.5からは最後のクロージングまでOTOが途切れなく響き渡るのを実現したいです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください