自己紹介

東京モード学園ファッションデザイン学科3年生!姫柊響【ひめらぎひびき】と申します!
学校でファッションデザインについてを学ぶ一方で、Morpho【モルフォ】というパンクロリータのファッションブランドを経営しています。
「Morpho」は2022年8月7日大阪で開かれたup2youでのファッションショーをデビューとしてMorphoを初めてました!
その後☆高円寺☆ラフォーレ原宿☆新宿などでpop upをさせていただき、現在はオンラインや2023年10月7日、原宿で開催されたGOTHIC ANDLOLOTA Marketなどに出店をしております!
私自身ロリータ がすごく好きで、それをもっと!自由に!自分のスタイルでパンクという言葉を使いパンクロリータ と表記させていただいています♪
snsでは、TikTokなどで今日のコーデや制作風景ロリータ さん達の休日やお茶会などを撮影させていただきロリータ を広めたいという一心で活動をさせていただいています!
そして、2023年の9月から毎月姫柊響〇〇様コラボお茶会という活動を始めました!
コラボお茶会では、私の方でお調べして会場を押さえて15人前後でアフタヌーンティーお茶会をさせていただいています!

このプロジェクトで実現したいこと

コラボお茶会は参加メンバーも限られているため、今度は人数をもっと増やして誰でも来れるお茶会というものを作りたいと思っています。現代y2kブームの流れが残り、その中のファッションサブカルチャー【ロリータ 】ファッションが少しずつまた増加している昨今、このプロジェクトの力を借りてロリータがまた一般市場でも当たり前に受け入れてもらえるものにしたいです。大きなお茶会をすることで、メディアや沢山の人達に注目してもらえればと思っています。今回のクラウドファンディングで皆様のお力を借りし、それを実現し運営していきたいです!
※お茶会の開催は、月1回、土日祝日のいずれかで、原宿、新宿等主に都内での開催を予定しています。定員は毎回50名の予定ですが、プロジェクトのご支援者様が多数の場合は、開催回の増加や広い会場の確保等の対応を図りますので、リターンの上限設定は行いません。

プロジェクト立ち上げの背景

若い方が気軽に参加できるような場を作りたい。
ロリータに興味はあるけどまだ実践経験がない初心者の方でも楽しめるようなお茶会を催したい。
古き良きロリータ様たちがこれからのロリータちゃん達との関係やコミュニティを作り今後のロリータ界隈をみんなで盛り上げていけるようにしたい。
それを一般市場に用いて知ってもらい、自分の好きな服を好きな時に着て好きな自分の姿になれる。そんなファッション文化を作り、広めたい。
ロリータが一般市場でも当たり前に受け入れてもらえるものにしたい。
大きなお茶会をすることで、メディアや沢山の人達に注目していただきたい。
そういった思いから、今回このプロジェクトを立ち上げました。

リターンについて

お茶会のリターンはどなたでもご参加できます。
私の方で当日どこかにつけたりできるようなロリータの、リボンを作らせていただきます!それを全員に配りたいと思います!
ロリータじゃない方などは私のsnsをつかってTikTok(現在35,000人のフォロワーがいます)などでコラボ動画をとりお店を経営されてる方などは私の方が実際に足をはこんで取材してTikTokの方をUPさせていただきます!遠くの方でしたらお店の動画など送ってもらいましたら編集して私のTikTokでUPして、宣伝させていただきます!!

スケジュール

2023年11月 クラウドファンディング開始
2023年12月 クラウドファンディング終了
2024年1月 リターン制作・発送
2024年3月~ ジャンル問わずロリータ お茶会開催

資金の使い道

お茶会の開催やリターン制作費用が主な用途になります。
お茶会の開催費用:約30万円
リターン制作費用:約11万円
手数料(17%+税):約9万円

最後に

多くの方に自分の好きな物を好きなようにファッションを楽しめる事!
私は今回ロリータ というジャンルの中でこのような企画を致しましたがファッションが好き!自分自身のすきなスタイルを、大事に好きになってほしいという気持ちで皆様の共感を得ることができたら嬉しいと心から思っています
一緒にお茶会などを楽しめたら嬉しいです。
当プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございました。

<募集方式について>
当プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください