エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
自己紹介

「自分らしさ」をリズムでメロディで、表現したい!―そんな夢と希望を持った宮崎の子どもたちが集まり、今年6月、県内初の学校の枠を超えた有志の子供達が集まってできたジャズビッグバンド「みやざきスイングジュニア」を結成しました。

彼らの夢を応援しようと、国内外で活躍するジャズミュージシャンの有志もまた集い、白熱の練習を重ねています。

そんな彼らに、積み上げてきた自分の“音楽”を自由自在に演奏できる、そしてそれを多くの方に聴いていただける機会を作りたい!

その思いが結実し、令和6年1月14日(日)、宮崎市民プラザオルブライトホールでのコンサートの開催が決定しました!

ステージに立つ自信につなげるためにも、子どもたちには思う存分練習を積み、自分の思う音色を観客の皆さんに届けてほしいと思っています。

なぜなら、今回の挑戦が、例えば「プロの演奏家になりたい」「旅しながら、世界中の街角で自分の音楽を聴いてもらいたい」。そんな夢の後押しになる可能性を秘めているからです。

ですが、会場費用や交通費、練習費用なども含め、資金が十分ではありません。

子どもたちの未来への一歩を一緒に支えていただける皆さんのご助力を、どうかお願いします!

このプロジェクトで実現したいこと

ジャズに興味を持ち、志を持って集まってくれた、みやざきスイングジュニアのメンバーと日本屈指のトランペッター広瀬未来氏率いるゲストミュージシャンとのジョイントコンサートで、ジャズの素晴らしさをメンバーとお客様に体感してもらいたい。

プロジェクト立ち上げの背景

ジャズの持つ力「自由に表現する力」そして「互いに折り合う力」は普段の生活の中で、人と人とのコミュニケーションの源となる力です。それがひいては、さまざまな困難のある社会を生きていく上でもきっと役に立つ大切な力になると、私たちは考えています。こう言った経験は実際演奏を経験してみないとわからないものですが、残念ながら、子供達がジャズの演奏を気軽に経験できる機会が宮崎県にはありませんでした。子供達が楽しくジャズに触れることができ、その中で、ジャズの持つ力を学んでもらう場所をつくりたいという思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

現在の準備状況

宮崎県内のジャズのプロミュージシャン8名を講師に迎え、コンサートに向け一生懸命練習を重ねています。多くのメンバーがジャズが初めてのメンバーですが、講師の指導の元、メキメキと上達し、講師も驚くほどの成長を見せてくれています。これから、即興演奏などの指導も行い、コンサートでは子供達の即興演奏もお聞かせできると思います。

リターンについて

コンサート入場券、ステッカー、ハンドタオル、当日プログラムの協賛欄へのお名前、社名掲載(ご希望の方のみ)、ゲストミュージシャンのサイン入りCD(広瀬未来氏(Trp)、たなかかつこ氏(Pf)リーダーアルバム)

みやざきスイングジュニアオリジナルステッカー

みやざきスイングジュニアオリジナルハンドタオル

スケジュール

2023年12月末  クラウドファンディング終了
2024年1月13日  ゲストミュージシャンによるワークショップとリハーサル
2024年1月14日 みやざきスイングジュニアスペシャルコンサート 
           ところ:宮崎市民プラザオルブライトホール
           とき:13:00開場 13:30開演

資金の使い道

今回集めた資金は、会場費、音響照明費用に当てさせていただきます。
会場費:約20万円
音響照明費:約20万円
手数料(17%+税):約7万円

最後に

このプロジェクトを成功させ、たくさんの方々にジャズの面白さ、素晴らしさを体感していただくとともに、宮崎の志を持って集まった子供達に人生の糧になる経験をしてもらいたいと思っています。みなさんのご支援どうぞよろしくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/12/28 23:51

みやざきスイングジュニア年内の練習が全て終了しました。また年が明けたら新たな気持ちで本番までしっかり練習をしていこうとお話しして解散しました。練習後にはご支援いただきました皆様にお送りする返礼品に添えるメッセージをメンバーが書いてくれました。もうすぐ、みなさまのお手元に届きますので今しばらくお...

• 2023/12/11 13:42

クラウドファンディングが終了致しました!皆様のたくさんのご支援、応援のおかげで、コンサートに向けての資金を集める事が出来ました!感謝しても感謝しきれません。本当にありがとうございました。コンサートを来月に控え、昨日はとても充実した練習になりました。演奏の仕上がりもとても良い感じになってきました...

• 2023/12/10 08:40

クラウドファンディング本日終了です!今年の夏の始めに集まったメンバー、In The Moodの音楽に合わせてダンスをしている様子を見て、自分たちが今から演奏する曲はどういう音楽なのかを勉強している様子です。この頃から、子供たちは本当によく頑張って成長してくれました。皆様のご支援に感謝しながら、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください