3/12追記 リターンについてお知らせ

リターンの「イベント出店にて利用できる20%割引券」について、ネットショップ(https://sekaijugem.thebase.in/)でも利用できる20%割引券とすることにいたしました!
リターン内容の記載は変更できないためそのままとなっていますが、既に支援いただいた方も含め、イベントでも、ネットショップでも利用できる割引券としてお送りいたします。

ご挨拶

はじめまして、世界樹ジェムストーン代表の木ノ内幸大と申します。
子どもの頃から宝石が大好きで、夢は宝石屋さんになることでした。一度は会社員として就職したものの夢を諦めきれず、まずは副業として宝石の輸入販売を始めたところ日に日にお客様が増え、ついに夢だった宝石屋さんとして独立することができました。
現在は「宝石をより身近なものとして提供していきたい」というコンセプトで、選りすぐりの宝石をECや展示会を中心に販売しております。
展示会の様子これまで多くのお客様や関係者の皆様に支えられ、6年目に突入いたしました。この度、新たなチャレンジとして、ジュエリーリングを制作いたします!

このプロジェクトで実現したいこと

ジュエリーリング第一弾として、パパラチアサファイアのK10リングを制作します!

私たちはこれまでお客様からのご要望を受けて商品ラインナップを増やし、またそれをきっかけに新たなご要望をいただくというサイクルで、まさにお客様の声と一体となって成長してきました。
そんな中、だんだんとジュエリーの制作もしてほしいという声を多くいただくようになってきました。
宝石は部屋に飾るなど、そのままで楽しむことももちろんできますが、やはり自分で身につけたい、大切な人に身につけてほしいという想いになるものです。
その声にお応えすべく、まずは王道のリングを制作します。
ルースは「幻の宝石」パパラチア
超希少なパパラチアのジュエリーであっても手の届く価格で提供する!という強い決意を持ってこのプロジェクトに臨みます!

商品のご紹介

幻の宝石と呼ばれるだけあって、他に類を見ない色味と美しさを持ったパパラチア。
何気なく視界に入ってもぱっと目を引き、それでいてずっと見ていても飽きのこない気品を兼ね備えています。
そんなパパラチアのルースにふさわしいシンプルなイエローゴールドのリングです。
大変希少な石となりますので、今回製作するのは5個のみとなります!

■商品仕様
<ルース>
パパラチアサファイア×1石 ※鑑別機関認定済
・サイズ:0.08ct以上

<リング>
・幅:1mm
・厚み:1mm
・サイズ:7~17号(その他のサイズもオーダー可能です)
・地金:K10イエローゴールド

パパラチアサファイアとは
世界三大希少石の1つで、「幻の宝石」と言われ、その美しさから「キングオブサファイア」とも呼ばれています。サファイアはブルーのイメージが強いと思いますが、パパラチアサファイアはピンクとオレンジの中間の色です。
ピンクでもなく、オレンジでもない、鑑別機関で認定された絶妙な色のものだけが「パパラチア」となります。

今回ご提供するパパラチアももちろん鑑別機関で認定されたもののみとなっています。 

9月の誕生石で、石言葉は「一途な愛」「運命的な恋」「信頼関係」です。

私たちの強み

「宝石をより身近なものとして提供していきたい。」という想いを実現するため、できる限り低価格で商品を提供できるよう工夫しています。
そのために、店舗を持たないことで低価格での提供を実現しております。
ジュエリー業界は今でも店舗での対面販売を基本としており、オンライン販売をしている企業も多くは店舗を持っています。
しかし、ジュエリーショップは店舗を持つと、賃料はもちろんのこと、高級品のイメージを損なわないような店舗装飾や人件費に加え、防犯対策にも大きなコストがかかってしまうのが特徴であり、そのコストは商品価格に反映されることになります。
私たちはそれらを一切廃し、素材自体の価格に極限まで近づけています。
ジュエリーを資産として捉えたとき、残るのは基本的に素材の持つ価値です。
店舗やブランド力はありませんが、その分資産価値に近い価格で提供できることが最大の強みです。

リターンについて

今回制作するパパラチアリングに加え、当社ならではの宝石の詰め合わせや、リング製作の中で残念ながらリングのルースにできなかったパパラチアのルース、惜しくも鑑別機関でパパラチアと認定されなかったピンクサファイアやオレンジサファイアのルースもリターンとしてご用意しています。
今回限りの特別価格でご用意しておりますのでぜひ詳細をリターン画面よりご確認ください。

スケジュール

2024年2月11日 クラウドファンディング開始
2024年2月11日 名古屋石フリマ出店 (リングのサンプルをご覧いただけます!)
2024年3月31日 クラウドファンディング終了
2024年4月上旬 リング制作開始
2024年5月 リターン発送
2024年5月11,12日 浅草石フリマ出店
2024年6月9日 大阪石フリマ出店
2024年8月18日 仙台石フリマ出店

支援金の用途

集まった支援金は以下の目的に使用させていただきます。
・材料費
・リング製作費
・梱包・配送料
・CAMPFIRE手数料

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

元々、子どものときから宝石が好きで、宝石屋さんのチラシを眺めているのが好きでした。「宝石を手に取ってみたい」「宝石屋さんになりたい」そんな風に思うものの、もちろんその頃は買うようなお金はなく、ただ写真を眺めているだけでしたが、それだけで幸せな気持ちになっていたものでした。

いつしかそんな感覚も忘れ、大人になって会社員として働いていたあるとき、なんとなくテレビを見ていたところ、番組で宝石の特集をやっていました。
そこで久しぶりに宝石の世界に触れ、急に子どものときのあの感情が湧き出て来たのです。

そこからは自分でも驚くほどの熱量で、すぐに休みを取って1人で宝石の本場タイに行き、英語も十分に話せない中、現地の業者とやり取りしていくつかの宝石を買い付けました。

それ以来、しばらく副業としてネットで宝石を販売していましたが、想像していた以上にどんどんお客様が増えていき、ついに独立して子どもの頃の夢だった宝石屋さんになることができました

私の原点は子どもの頃に見ていた宝石屋さんのチラシです。

あの頃遠い世界のものだと思っていた宝石を、もっと身近なものとして多くの人に感じて欲しい。
そんな想いを胸に、宝石業界に新たな風を起こしていきたいと思っています。

市場規模の縮小、高齢化など、業界を取り巻く環境は厳しくなっていますが、何百万年もかけて地球上で奇跡的に生み出されてきた宝石を、そして古代エジプトの時代から愛されてきたジュエリーの文化を絶やさず、より多くの皆様に手に取って、好きになっていただけるよう走り続けます。

応援の程、よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2024/04/03 19:12

皆様、この度のクラウドファンディングご支援や温かいお言葉、応援誠にありがとうございました本当にやって良かったと思いました!ただ今返礼品の準備を進めております、今しばらくお待ちください!世界樹ジェムストーン

• 2024/03/27 13:31

クラウドファンディングあと4日です!引き続きよろしくお願いいたします!今日は返礼品のパパラチアサファイアを公開です!

• 2024/03/14 12:09

クラウドファンディングの返礼品、全てに含まれているクーポンですが、皆様のご意見を反映して変更前「イベント出店での20%割引券」↓変更後「イベントでもネットショップでも20%割引券」となりました。もちろん、既にご支援いただいております皆様も対象です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください