会社・チームの紹介

こんにちわ日本エイテックスです。
ベビー用品の企画製造をしている会社になります。

私たちの会社のこだわりは「安心・安全な日本製」をモットーとしており小ロット生産、スピード納品を実践しています。

また、当社の商品センターは製品安全協会【SG基準認定登録工場】、QTEC【品質管理認証工場】2つの公的機関の認証取得しています。赤ちゃんの為に製品をより安全に、そして安心してご使用頂けるよう厳しい品質基準と製品管理を行っています。

赤ちゃんに限らずペット用品にもその基準や考え方は同様としており、かけがえのない家族を想う気持ちは赤ちゃんもペットも同じで日本エイテックスも共にお手伝いしたいと思います。

ペットをちょい乗せできるお散歩ポーチのご紹介

【こだわりの安心設計】

①飛び出し防止カバー:抱っこ中の急な飛び出しに対応
②ワンちゃんに応じた抱き方が可能
③腰の弱いワンちゃんでも横抱きに抱っこすることで負担を軽減します

【荷重を分散構造】

①ポーチ自体に傾斜があるのでワンちゃんを乗せた時に座面が水平を保たれます。

②ワンちゃんの重みをウエストベルトと背面パッドで分散します。

【座面】

①滑りにくい素材を使用しクッション性もプラス

②座面の下はたっぷりの収納スペースでお散歩グッズがひとまとめに持ち運べます

③ペットボトル(500ml)サイズが入る収納ポケット付き

【背面パッド】

①操作性の高い調節具を採用
②反射テープ付きで夜のお散歩も安心です

井荻アニマルメディカルセンター 高橋獣医師が監修

お散歩は、ワンちゃんたちにとってとても大切な時間です。ですが、お散歩中に高齢のワンちゃんが歩きたがらなくなってしまったり、集合住宅の共用スペースではワンちゃんを歩かせてはいけないことも多く、ご自宅から出るまでは抱っこが必要なところも増えています。日本エイテックスの「ヒップシート~ちょい乗せできるお散歩ポーチ~」は、そのような普段の生活においてちょっと抱っこする場面でポーチの上にワンちゃんを乗せることができ、飼い主の腕の負担を軽減する便利な商品です。

*ご使用時は飛び出し防止カバーだけではなく短くしたリードを持ってワンちゃんを支えて頂くことを推奨します。

製品誕生までのストーリー

近年はペットを飼ってもいいマンションが増えているが、規約によりエレベーターや廊下などの共用スペースはペットを抱いて移動が必須となっている事が多いです。そこで当社はペットを乗せて移動する事が出来るペット用ポーチの開発に着目しました。ペット用ポーチは業界内での発売はなく今後のニーズがあると考え商品化しました。今まで培ってきたベビー用品製造の技術や経験を活かしペット用品に裾野を広げて開発した商品です。

グッドデザイン賞2023受賞

商品情報

・メーカー:日本エイテックス株式会社

・製造国:日本

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください