自己紹介

このプロジェクトに目を通していただきありがとうございます!
SNSを通して多種多様なコンセプトイベントをやらせていただいているBちゃんです!

Twitterを普段から見てくれている方などはご存知のヘンテコな人間ではありますが、常に面白いことを追い求めて日々動いてる人間です!

会員制ハロウィンイベント…4週連続コンセプトイベント…BARあちらのお客様からです…男装女装イベントABEKOBE…禁止ワードイベントtaboo…漫画メシイベント…

二度に渡るクリスマスイベントでは400人以上の方に参加していただき大盛況でした!

今回はそんな楽しい空間をいつでも提供できるよう、イベントではなく店舗運営へと踏み出しました!

拙い文章かも知れませんが、概要を見て良いな!と思ってくれた方は一緒に素敵なお店を作っていきましょう!

▲400人以上が盛り上がるクリスマスイベントの様子

いつもの自分を脱ぎ捨てて、違う自分になる楽しさ!

皆さんは普段色んな役割を持っているかと思います。

父親、母親、息子、娘、上司、部下、先輩、後輩、彼氏、彼女、経営者、ダンサー、先生、会社員、料理人、運転手・・・

そんな役割を脱ぎ捨てて違う自分になり、普段はできない話で盛り上がりませんか?

『こんな悩みを持つ方々の為に』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▪️誰も知らない自分を見てほしい!
▪️同僚に話せない秘密の話をしたい!
▪️堅い仕事をしているからたまには可愛いメイド服を着たい!
▪️実家暮らしだからコスチュームを置く場所がない!
▪️自撮りをSNSに載せるだけじゃ満足できない、実際に見てほしい!
▪️買った衣装を着る場所がない!
▪️同窓会の二次会でコスプレで盛り上がりたい!
▪️貸切のハロウィンパーティをしたい!

商品・お店が作られた背景、実績

SNS、イベントでの活動をしていく中で人が持つ変身願望承認欲求に注目しました!
イベント参加者の方々から以下のような声がよく届きます!

『こういう場所や時間がもっと増えてほしい』
『普段と違う自分になれて大胆になれた』
『一度しか着れてなかった衣装をまた着る事ができた』
『非現実の空間で楽しかった』

ファッション・整形・化粧・ダイエット・アンチエイジング・・・今の自分より良く見られる為、いつもとは違う自分になる為、人はお金と労力、時間を惜しみなく使います。

そんな『違う自分』に手軽になれるのがコスプレです。いつもとは違う服装になることにより、普段の自分を脱ぎ捨ててサラリーマンがヒーローに、主婦がチャイニーズアクターになることもできます。

いつもは話せない話や違う性格、時には性別すら変えてコニュニケーションを取れるお店に未来を感じ、この度開店に踏み切りました!

私たちの商品・お店のこだわり

店内は各席でコンセプトの違う内装にし多種多様なフォトスペースを兼ねたものとなってます。

また衣装に関してはこだわりあるものを100着ほど用意。更衣室で着替えていつもと違う自分になったら、みんなで楽しくお酒を飲みましょう!

何度来ても飽きの来ない多種多様な内装、衣装、イベント等を用意していきます!

リターンについて

支援者様限定でのプレオープンへのご招待。人気漫画家の描いた店舗オリジナルキャラのグッズなどをお渡しします

詳細に関しましてはリターンのページからご確認ください

スケジュール

10月前半 内装、インテリア等
10月前半〜中旬 プレオープン
10月中旬 グランドオープン

資金の使い道

支援金は基本的にフォトスペースとなる壁面装飾に使わせていただきます!
また、多くの方にお店を楽しんでいただく為に一部を広告宣伝費に致します!

設備費 約70万円
広告費 約13万円
手数料 約17万円

希望支援額を超えた場合の余剰費に関しては、壁面装飾に当ててよりこだわりのある空間とさせていただきます!

最後に

SNSやネット通販が加速する昨今。コスプレ業界は今後10年更に盛り上がるデータが出てます。しかし一方でそれを安全に楽しむ場があまりにも少ない事が問題となってます。一部の活動者や有名人だけができる世界ではなく、一般の方々こそコスプレ、違う自分への変化を楽しめるように事業展開をしていきたいと考えています。お力添えの方よろしくお願いします。

コスチュームBAR Chameleon 
営業時間 Open19:00 Close5:00
住所 東京都新宿区歌舞伎町一丁目6−13良川ビルⅦ B1

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください