皆さま、はじめまして!

平岡正美(ひらおかまさみ)と申します。

普段は、カラー診断や、カラー心理ワークを中心に個人や経営者様に「自分の活かし方や内面の強みに気づく」ご提案をさせて頂いております。

また紳士アパレル業界でもTPOに合わせたコーディネートアドバイス提案と販売も行っております。



この度、『自分革命〜新しい自分に出会う〜』というビジネスコンテストを、2024年2月2日ネクシーズスクエアービル3階で開催致します。

これは、自分の夢を叶えたいと思うモデルプレゼンターの人たちに、自らの思いをあますことなく精一杯プレゼンテーションしていただくフェスティバルです。

モデルプレゼンターは6名です。それぞれの思いが沢山詰まったプレゼンになっております。






当日は、モデルプレゼンターの方たちが精一杯ご自分の夢や想いを発表いたします!

ぜひ、この方達の夢の実現を応援いただける方、またこのフェスティバルに直接ご参加いただける方を募りたく思い、今回クラウドファンディングに挑戦いたしました!


プレゼンテーションの時間は5分間です。

パワーポイントのスライドを使って、次のような内容をプレゼンテーションいたします!!



モデルプレゼンターは6名です。1名は掲載が間に合っておりませんが、6名の方にエントリーいただきました!
そのモデルプレゼンターの方をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー1】
かのう はる

勇気ナビゲーター 
マインドフル・ライフサポーター

50代

子供の頃からのトラウマや、発達障がい児の育児などストレス等から重度のうつ、いくつもの心身の病気を経験。生き辛さから抜け出したいと、心理、脳科学、心身の整え方に関する本を1000冊以上読み実践。マインドフルネスや瞑想、ヨガ、アロマ等を生活に取り入れ、今は「世界一、幸せな車椅子ライダー」に!
これからは、これまでに学んだ心を整え自分を癒すknow-howと経験から講演会やセミナー、個人セッションでいつも頑張っている女性の「幸せな笑顔」を増やしたいです。また、発達障がいやグレーゾーンの育てにくい育児で悩むママのサポート、Google、Interなどが取り入れた事で知られるマインドフルネスの企業研修、自身も患者の一人である「筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群」の啓発活動を通じて笑顔と幸せの波をほわほわと広げ、Well‐beingな社会をつくるお手伝いをしていきたいです。筆文字アーティストとしても活動中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー2】
伏見恵

(ふしみめぐみ)

ウエルネス事業
(豊かな人生、輝く人生の応援)
50代

長年の夢であったパン工房を作る事を目指し、家族の健康と幸せを追求しながら食と健康に関する知識と技術を習得。現在は、自らの経験を生かし、オンラインパン教室を開催し、手捏ねの楽しさを伝える活動を行っています。また、温熱療法や腸セラピストとして、体と心の健康の重要性を伝えています。経済と愛情が不安定な時代に、親子の絆を大切にする生活の提案していくことを目指しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー3】
大野睦子

(おおのむつこ)

プロミネントジャパン株式会社 代表取締役 

60代

 イベント企画制作、パーティレセプタント請負業を1994年3月に起業。イベント会社ですが、このコロナ禍で何か出来ないかと友人とネイルオイルの販売も手掛け、その普及に力を入れています。趣味は美味しい物を作って友人を招くことです。よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー4】
【未来屋 くみ】
(みらいや くみ)

(The number Discloseer)

・願望達成請負人

50代

物心ついた時から人の誕生日をやたら記憶してしまう特異体質から、数そのものに人の才能や生き方に大きく関係している事を発見。生年月日から家系的課題を掘り起こしそれを解決する事によって、思い込みや制限を外し、クライアント様の夢を具現化するサポートをしています。口コミだけで拡がった「未来具現化プログラム」は、クライアント様から「セッションでなく、作戦会議!」と言って頂けるほど具体的。 ご自身でも気付けなかった強みを掘り起こし、本来生まれて来た意味を生きるサポートを致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【エントリー5】
【みやもり なつこ】
(みやもり なつこ)

セミリタイアコンサルタント
30代

どこにでもいる普通の主婦だった私が2年前にセミリタイアを達成して、家族4人で関東から九州の離島に移住しました。夫が28年間勤めた大手企業を退職したこと、貯金から投資へ切り替えたこと、キャンピングカーで旅を始めたこと、ウェルネスライフを始めたこと、世界最大級のクルーズ船で日本一周したことなど私のセミリタイアの方法を多くの方にシェアをして、お金と時間から解放されて自由な人生を手に入れるお手伝いをしています。


               ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モデルプレゼンターの皆さんが、新しい自分に挑戦したい自分の夢を叶えたいという思いを持ってプレゼンに望みます。

モデルプレゼンターへの応援とともに、プレゼンテーションの内容に興味を持たれた企業さま、個人さまには、ぜひ繋がっていただけたらと思います。

当日スケジュール


今回のプロジェクトをきっかけに、ぜひともこのフェスティバルを毎年継続的に開催し、モデルプレゼンター、応援される方々をもっともっと増やしてフェスティバルの規模そのものを大きくしていきたいと素直に思っています。

このような機会を増やし、ともにつながる人たちとのwinーwinの関係が作り出すきっかけができれば、大人になっても自分の夢を叶えるチャンスはまだまだあると希望をもつ方々ももっと増えるのではないでしょうか。

夢を叶えようとする前向きな人たちが増えていくことで、その周りの方々にも良い影響を与え明るい笑顔がくり広げられ、人生そのものも楽しくなります。


今回モデルプレゼンターさんたちがこのフェスティバルをきっかけに自分の夢に近づき、来年には応援する側にまわって来年のモデルプレゼンターさんを応援する、あるいは新しくつながっていく……。そのような相乗効果でお互い夢の実現を加速させていける環境をぜひとも増やしていきたいと思っています!


このフェスティバルを企画したのは、大人の夢実現が社会の様々な問題と経済の活性化につながると考えたからです。
私自身が、子供の成長から最後を迎えるお年よりの人生に触れる中で、自分の生き方を考えるきっかけを頂き、
一生を通して何がしたいのか、ということをずっと問い続けてきました。その中で出会ったのが色彩検定からの幅広い色の知識から始まり、本格的に色を学ぶ専門学校に通い、“パーソナルカラー養成講座”からの刺激でした。似合う色の知識は、これを仕事にしたいと考えるきっかけをつくってくれました。

「自分を生かす色は何色か」「自分はどうなりたいのか」というカラー診断のアプローチは、まさに自分自身が何者なのか、という悩みをクリアにしてくれるものでした。

さらには色✕人の組み合わせは、私自身の人生の経験をもとに私しかできない仕事ができると捉え、
人生のカラーライフプロデュース「IRO-MAKE」というサービスを立ち上げました。
この活動を通じて、自分のことで悩んでいる方、自分の夢をどう持っこと実現するんはどうしたらいいのか、という、かつての自分と同じ悩みを持つ方をサポートしていくことに生きがいを感じるようになりました。

人生のカラーライフプロデュース「IRO-MAKE」とは
・自分のステージを色で巧みに上昇させること
・理想的な人間関係も色でコントロールできること
・営業成績が上がること
・自分へのモチベーションアップに繋がること
・理想的な現実をも創り出すことができるなどができることから
一歩ずつ前に進む勇気とチャンスになると考えたからです。



カラーを通じて自分というものを知り、夢のイメージが持てたり、才能に気がついたりしたとしても、それを行動に移さないと夢は実現しません。
その行動の一歩を踏み出す機会として、自分の想いや夢を語っていただき自分自身にコミットメントする場をつくろうと思い、このフェスティバルを企画いたしました。


想いを自分の内側だけにとどめているだけでは事は実現しません。外に向けて“コミットメント”をすることで、それが強いエネルギーとなって行動が始まります。

また、コミットメントしたことによって、共感する人たちとの出会いも生まれてきます。

そこから、応援や支援が生まれ、夢の実現がリアルな形となっていく確率も上がっていくことだってあります。


自身の行動の一歩を踏み出すことで、応援する方々との出会いができ、ここから飛躍が生まれる可能性のきっかけを作りたいと思い、この企画を進めています。



しかしながら、このフェスティバルは、現時点では有志数名で企画・運営しています。そのため、資金や時間に制約が生まれてしまい規模がどうしても限られてしまっています。


そのため、このフェスティバルそのものを多くの人に知っていただき、モデルプレゼンターを盛り上げていただける方たちにご協力、ご参加を呼びかけるために、こうしてクラウドファンディングのプロジェクトとして立ち上げました。


モデルプレゼンター4名決定、残り2名も決まりました!皆様の応援のお力添えのおかげです。
個性の引き出しワークやカラー診断、スタイリング提案、伝え方伝授なども進行中
リハーサルも12月22日に行われ、着々と準備が進んでおります。
スタッフとの連携確認を深めながら、最後の追い込み調整をしております。



・お礼のメール(支援金\1,000)
IROーMAKEの平岡正美より、心を込めたお礼のメールをお送り致します。
このプロジェクトをただただ応援したい方向けのリターンです。

・参加チケット(支援金\6,000)
夢を応援するビジネスコンテスト『自分革命~新しい自分に出会う~』に参加できます。
名刺を2枚(確認用と名札用)ご用意ください。
スクリーン上に参加者の会社名・代表者名または個人名を明記させて頂きます。
モデルプレゼンターを応援したい方、コラボ商品がある方は是非ご参加ください。
■夢を応援するビジネスコンテスト『自分革命~新しい自分に出会う~』
開催日:2024年2月2日(金)
開催時間:12:30(開場)13:00(開演)16:00閉会予定
開催場所:東京都渋谷区桜丘町20-4ネクシーズスクエアービル3階
※掲載するお名前等はメールにてお打ち合わせさせて頂きます。
※会場までの交通費は自己負担となります。
※支援完了画面を受付で確認させていただきます。スクリーンショット等で保存お願いいたします。


・個人スポンサー(支援金\3,000)
IRO-MAKEの個人スポンサーになれる権利です。平岡正美のHPにてお名前を掲載させて頂きます。
さらに支援者として当日スクリーン上に個人名を明記させて頂きます。
※HPの掲載期間:個人スポンサーとして明記・1年間
※スクリーンフォント目安:スクリーン1/18程度


・法人スポンサー(支援金\20,000)
IRO-MAKEの法人スポンサーになれる権利です。平岡正美のHPにて企業名を掲載させて頂きます。
支援者としてスクリーン上に会社名・代表者名または個人名を明記させて頂きます。
イベント終了後2月~ パーソナルカラー診断のご訪問をさせて頂きます。(関東以外の方は別途交通費がかかります)
※HPの掲載期間:法人スポンサーとして明記・1年程度
※スクリーンフォント目安:スクリーン1/16程度


・サンプリングスポンサー(支援金\50,000)
女性の飛躍にふさわしいサンプル商品と資料を、夢を応援するビジネスコンテスト『自分革命~新しい自分に出会う~』のイベント当日に受付にて配布致します。
新商品の紹介や開発商品などのご紹介の場としてをご活用ください。
2名の参加権付きです。
※配布物はイベント当日に会場へ直接お持ち込みをお願いいたします。
※会場までの交通費は自己負担となります。
※配布物は2点までとさせていただきます。


・アドバイザースポンサー(支援金\50,000)
夢を応援するビジネスコンテスト『自分革命~新しい自分に出会う~』のイベント会場にて大きくスクリーンに事業内容、代表者のお名前を掲示し、5分のプレゼンをしていただく時間を設けます。
宣伝ツールのお持ち込みも可能です。
アドバイザーとして、モデルプレゼンターの方達の事業についての方向性・良い点・今後の課題についてコメントをしていただく予定です。
■夢を応援するビジネスコンテスト『自分革命~新しい自分に出会う~』
開催日:2024年2月2日(金)
開催時間:12:30(開場)13:00(開演)16:00閉会予定
開催場所:東京都渋谷区桜丘町20-4ネクシーズスクエアービル3階
※会場までの交通費は自己負担となります。
※12:00までに会場入りしていただきます。
※当日のスケジュール等詳細は別途メールにてお打ち合わせさせていただきます。


・カラー心理ワーク(支援金\20,000)
通常価格25,000円のところ、クラウドファンディング特別価格の20,000円で提供いたします。
イベント終了後にゆっくりと3回おこなっていきます。
自分の人生の意味を知りたい
自分の個性や特性を知りたい
未来を創造していき活力ある人生にしたい  
など自分の掘り起こしをしたい方に向いております。
見えない心の状態を見える化し自分の事を好きになれるワークになります。是非ご体験ください。
所要時間:1時間✕3回

場所:zoom
※日程は支援者さまとメールにて調整します。
※2024年2月3日以降1年以内に実施させていただきます。


・パーソナルカラー診断(支援金¥20,000)
通常価格25,000円のところ、クラウドファンディング特別価格の20,000円で提供いたします。
パーソナルカラーの考え方
自分が思う自分のイメージ
持ち味の活かし方などを分析致します。
所要時間:2時間程度
開催場所:蒲田 中目黒 会社訪問(別途交通費必須)
※日程は支援者さまとメールにて調整いたします。
※2024年2月3日以降1年以内に実施させていただきます。


・2023年8月    会場契約完了
・2023年10月    モデルさん募集、スケジュール開始
・2023年12月31日 プロジェクト終了
・2024年1月     舞台リハーサル等調整作業
・2024年2月    準備の整ったリターンより実施開始
・2024年2月2日     『自分改革 〜新しい自分に出会う〜』本番開催


ご支援いただきました資金につきましては、『自分革命』の会場設営費や準備費用の一部として大切に使わせていただきます。

・「自分革命」会場設営費等準備資金:100万

・CAMPFIRE手数料:17%


目標金額である30万円を達成しても、活動は続けてまいります。


今回のプロジェクトをきっかけに、ぜひともこのフェスティバルを毎年継続的に開催し、モデルプレゼンター、応援される方々をもっともっと増やしてフェスティバルの規模そのものを大きくしていき収入をつくれる手段と大人の笑顔が世界を変える世の中を実現したいと考えています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/01 06:12

    明けましておめでとうございます‼︎皆様の応援のお陰で目標額を達成する事ができました。最終日の追い込みは、皆様の温かい心が感動になって私に届いておりました。本当に感謝しかありません!達成させて頂いた事、そしてこの感動を頂けた事。皆様の応援の心をしっかり噛み締めながら、これから花開こうとする大人女...

  • 2023/12/31 06:58

    おはようございます!最初はどうなるのかと心配しておりましたプロジェクトも最終段階になって参りました!応援して下さる方々の思いとエネルギーが私達の原動力になっております。感謝しかありません。後少しで達成です。まだまだ参加者は募って参りますが、まずはここを突破したいと考えております、応援を宜しくお...

  • 2023/12/28 07:00

    クラウドファンディングの終了まで、後3日となりました!皆様のお陰で達成まで、あと7万円程度になりました!焦らず、一歩づつやらなければいけない事をクリアーしながら頑張っております。皆様のご支援が私達の頑張るエネルギーになっております。まずはここをクリアーしながら次へのエネルギーに変えて行きたいと...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください