エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

「フィジカルで会うNFT仲間との時間は最高のひとときだね。」

そんなひと言から始まった全国的にも数少ないweb3の地域コミュニティ。

こんにちは!「NEO HIROSHIMA BASE」です!

広島在住や広島にご縁のある方を中心にクリプト・NFTのコレクター、クリエイターなどが集まり、地域のweb3を盛り上げる為に発足しました!

来たるべきweb3時代を見据え、地域のweb3促進のHUB的な役割を担いながら、地域の関係人口増加と地方自治体や企業の参入促進。そしてクリエイターのサポートなどDAO化を目指し、Discordで情報共有しながら、自立分散的に活動をしています。

私たちの活動実績やノウハウがいずれ全国に発足していくであろう地域コミュニティのロールモデルとなれるよう様々なことにチャレンジしていきたいと考えています!

このプロジェクトで実現したいこと

「NFTの魅力と可能性の体験を提供し、地域関係人口の増加を目的とする」

サブカルチャーの発信地である「PARCO」でのイベントを実施し「アート」「ファッション」「グッズ」などを通じて、若年層をはじめ、老若男女問わずNFTの魅力や可能性を体感するきっかけを提供する。

イベントタイトル/【 NHB ART FES 】Vol.1
日時:10月21日(土)〜10月29日(日) 各日10:00〜20:30
場所:広島PARCO新館 1階イベントコーナー  広島県広島市中区新天地2−1
概要:各NFTプロジェクト出展&展示即売/NFTアート常設展示/NFT体験コーナー他

※下記詳細は予定であり、変更になる可能性もあります。

☑️出展&展示販売参加プロジェクト(順不同)
※各プロジェクトのクリエイター及びファウンダー参加予定。

Week1
10月21日(土)・10月22日(日) 各日10:00〜20:30
【ONIKU kuitai】
【カズシ フジイ】
【Yoshioka】
【じんじん】

Week2
10月28日(土)・10月29日(日) 各日10:00〜20:30

【NIKO24】
NEO TOKYO PUNKS
ROARS
NOLF

☑️常設アート展示参加プロジェクト(順不同)

KURENAI-HOZUKI (BLUE ²#KURENAI)
NAYUTA:東京電脳R(SteakNinjaBoy)
Samurai Monkeys(BigHatMonkey)
AZITO(taka)
IRI-DO -アイリダ‐(You Fat Sure )
玄武 Black Tortoise(ichi)
URIBO(YouTuberないとー)
CONUSIVERSE(ビットコヌシ)
JUNKeeeeS(ROKU)
SkaterJohn(シバチャン)
WAKA's Illustration(WAKA)
Aopanda Party(Ao Umino)

☑️来場記念NFT & 体験コーナー

NEO TOKYO PUNKSのファウンダーNIKO24氏の全面協力の元、来場者限定のNFCチップを利用した来場記念NFTプレゼント。またメタマスクなどのウォレットがなくてもメールアドレスがあれば気軽にNFTをミントできます!

☑️その他ライヴペインティング等調整中

プロジェクトをやろうと思った理由

「NFTは知ってるよ」
そんな声もちらほらと聞こえ始めました!
もちろんまだまだ怪しいと思われている方も多いですが💦

私たち「NEO HIROSHIMA BASE」が地域のHUB的な存在意義を確立し、関係人口増加の役割を担う為には、「大都市で頻繁に開催されるNFTのイベントを広島でも開催したいよね」そんな思いで手探りでもいいので一度やってみようと思いました!

そう!このBeckという男の「イベントやりたいやりたい」というワガママがメンバーを突き動かしましたw🤣

これまでの活動

①地域オフ会開催
コミュニティ内飲食店にて、ファウンダー提供のNFTの当たるビンゴ大会などを開催し交流。
随時新規メンバーなども増加し、親睦を深めています。

②KDDI地域共創プロジェクトパートナー

ユーティリティの提供/地域の参画飲食店の募集

プロモーション協力/SNSをはじめコミュニティ全体での情報拡散支援

座談会での意見交換会/プロジェクト結果を踏まえて、地域・コレクター視点での意見交換会を実施

③地域クリエイターとの交流及び発掘

全国的にも知名度の高い「ONIKU」さん「YOSHIOKA」さん「KAZUSHI FUJII」さんをはじめクリエイターさんとの交流を通じ、新たなクリエイターさんの発掘活動も実施。

④その他
非公開で地域アートイベントへのアドバイザー的役割やふるさと納税に関する地方自治体との調整。地域web3企業のサポートなど多種多様な活動を実施中。

資金の使い道

ご支援いただきました支援金は全て、人件費以外のイベント設営にまつわる費用(ブース設営に関するレンタル品、印刷物、雑費)として使用させていただきます。

余剰金が出た場合は全て次回イベント時の為にプール。
イベント実施後、イベント費用は全てオフィシャルWEBサイトにて公開予定。

実施スケジュール

9月 13日/クラウドファンディング開始
10月  8日/クラウドファンディング終了
10月21日/イベントスタート
イベント期間中にリターンのご提供スタート
10月29日/イベント終了
11月下旬/イベント費用の収支掲載及び活動報告

最後に

ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
広島?関係ないよねという声も聞こえてきそうですが、私たちの目的はweb3を地域から盛り上げること。
そして地域コミュニティとして、全国のロールモデルとなること。
私たちの活動をきっかけにどんな小さくても、どんなカタチでもいい、少しづつ皆様が信じるweb3のコミュニティが発足し、楽しく繋がる仲間が増えていく姿を想像しながら、皆様の応援を待っています!
よろしくお願い申し上げます!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください