エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
ご挨拶

永代囲碁塾株式会社の永代和盛です。
私たちは囲碁サロンや囲碁教室を中心に囲碁普及活動を行っています。
最近では特に小学校や学童など、子どもたちへの囲碁普及に力を注いでいます。
CAMPFIREではこれまでにもクラウドファンディングを成功させており、今回も新たな挑戦をさせていただきます。
囲碁ファンの皆さまに楽しい囲碁ライフを送っていただくためにも、全力で取り組んでまいります。

プロジェクトをやろうと思った理由

近年は囲碁人口が激減しており、日本棋院を始めとした囲碁業界は苦境に立たされています。
そこで私たちは囲碁界を盛り上げるべく、日本棋院を会場にして囲碁イベント「IGO SUMMER FESTA」を開催することにしました。
このイベントでは従来のような大会や指導碁スタイルだけでなく、新しい要素として音楽鑑賞会などを取り入れ、これまでにない魅力的なイベントを目指します。
私たちは囲碁ファンの皆さまに楽しんいただくとともに、日本棋院の支援として貸し室レンタル代にも繋げたいと考えています。

資金の使い道

囲碁普及の一番のカギは、未来ある子どもたちへの普及だと考えております。
IGOSUMMERFESTAでは子ども囲碁大会を開催しますが、
たくさんの子どもたちに参加してほしいと願って、参加費を1,000円と安く設定しました。
参加費は部屋のレンタル代で全て消えてしまうので、本来は参加賞すら提供する予算がありません。
しかし、子どもたちには夏休みに素晴らしい思い出作りをしてほしいと思い、賞品を用意してあげたいと思います。
賞品として「IGO-CNP」が製作した「囲碁キーホルダー」と「いごぱんだぬいぐるみ」を用意する予定です。

※参加費が賞品として使われることはありません
※その他にはCAMPFIRE使用手数料も必要となります

リターンについて

「囲碁キーホルダー支援」 2,000円
ご自宅にお一つお送りさせていただきます。
別として賞品提供の一個分として資金活用させていただきます。

「いごぱんだぬいぐるみ支援」 7,000円
ご自宅にお一つお送りさせていただきます。
別としていごぱんだぬいぐるみ提供の一個分として資金活用させていただきます。

(最近の物価高で原材料費が高騰しております。高めの値段となってしまうことをご了承ください)

実施スケジュール

8/12(土)~13(日)にIGO SUMMER FESTAが開催されます。
クラウドファンディングはこれに合わせて13日にて終了とさせていただきます。
終了後に順次、リターンを発送させていただきます。

最後に

繰り返しとはなりますが、現在の囲碁普及で一番大切なのは子どもへの囲碁普及だと考えます。
しかしながら、子どもへの囲碁普及は資金的に一番難しい分野です。
囲碁の普及活動を続ける中で、皆さまのご支援が大きな力となります。
皆さまの温かいご支援をお待ちしております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください