エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
CAMPFIRE 書籍カテゴリ
男性部門 歴代1位更新しました!!!
ホンマありがとう!

めちゃくちゃ嬉しい!!
みんなのお陰やで。ほんまに。

もちろん、ランキング1位になれたことも嬉しいんやけど
それよりもこんなにも俺の想いに共感して
応援してくれる人が居てくれることが嬉しい!

何度も言うけど、
俺は本当に全日本人がスピーカーになれば
世の中が変わると心の底から思ってる!

仕事はもちろん、恋愛、親子関係、子育て
全てが良くなる。

だから、今回の書籍を広めたいし
その為にこのクラファンも成功させたい!

全ては
【次世代へ好影響を与えるかっこいいオトナを作る為】

最終日の9月10日まで
記録更新めざして走り切るから
応援・拡散・支援よろしくー!

◆はじめに・ご挨拶

初めましての人は、はじめまして!しゃべくり社長こと川瀬翔です。

まずはこのページまできてくれてほんまにありがとう!

「自分の人生を変えてくれた素晴らしいスピーキングという技術を広めたい」

実はこれは、最初から思っていたわけじゃなく

ここ3年くらいで自然と感じるようになったことです。

私がスピーキングを学びはじめた2013年頃には一切そんな気持ちはありませんでした。

「怖くて動けない人の背中を押してあげたい」

「より多くの人に自分の考え、思いを届けたい」

「不安でいっぱいの人の人生を良い方向へ変えるきっかけを作りたい」

「自分の思いや経験を言語化することによる成長ループの爆発力を実感して欲しい」

ただただこの思いだけを持ち、約10年間

朝10時から夜中22時までひたすら人前でしゃべり、40度の熱が出てもしゃべくり続け、

営業スタッフがまとめて飛んでまともに営業ができない時もただ一人で、しゃべくりまくりました。

10年かけてひたすらにしゃべくり続けた結果

僕に身に起きたことは・・・

・FaceBook創業メンバーを日本へ初招待 3800人

・世界的ベストセラー「金持ち父さん、貧乏父さん」著者ロバートキヨサキを日本でプロ  デュース 4500人

・Apple創業者スティーブ・ウォズニアックの日本講演会をプロデュース

・SHAZAM創業者クリスバートンとの共同イベント

・イーロン・マスクの母でありモデル、実業家のメイ・マスクとの教育イベント

・マーケティングの神様ジェイ・エイブラハム単独講演 2800人

・累計講演会動員数は70万人を超え、スピーキングを通して得た売上は累計100億円以上

・自身の登壇回数も5000回以上

・顧問として30社へ経営コンサルティングを実施

・M&Aサポートも10社以上

・SNSの総フォロワー数が10万人

・TVへの出演

・国際カンファレンスTEDxへの出演

・ラジオ番組出演

・著名人とのコラボ

・インフルエンサーとのコラボ

・美容機器のアンバサダー

現在ではこのような状態になってます。

こういったことを言うともしかしたら

「もう十分でしょ?」

「欲張りすぎじゃない?」

というような意見も聞こえてきそうですが、

はっきりいいます。

これまで10年間必死にしゃべくり続けてきましたが

まだまだ「スピーキング」という概念は日本には広まっていません。

その証拠に

セミナーと検索するといまだに詐欺とか怪しいとか宗教というワードがついてきますし

地上波のTVや有名な番組に出演したいと思っても、セミナーという言葉の時点で

ぜっっったいに出演できません。

これが私の人生を大きく変えてくれた”スピーカー”に対しての日本の評価です。

あえて、ここで私の本音をはっきり言わせてもらいます。

どん底だった私を変えてくれたスピーカーという素晴らしい職業が

一部の”スピーカーもどき”の連中のせいで、

本当に人の人生を変えたいと思ってる

スピーカーまで同じ扱いを受けているのです。

これには本当に我慢なりません。

そして決めました。

絶対に絶対に

”スピーカー=かっこいい職業”

というイメージを日本全体に植え付けると。

私の性分としてダメと言われたらなにがなんでもやりたくなるんです。笑

まわりから止められようが、世間からどんだけアンチがこようが、たとえTV局や大手企業から嫌われようが

声1つ、しゃべり1つで

人の人生を変えるほどの”熱狂”と”応援”の連鎖

それを今の日本に広めたいのです。

しかし、10年間かけて自分なりに常に全力でやってきましたが、

どう考えても無理だということに気づきました。

一人では。

もちろんYouTubeやTwitterなどで日頃から応援してくれてる方は増えてきました。

中には利害関係なく、なんの得にもならないのに大規模講演会の準備をしてくれるフォロワーの方も増えてきたりしてきて、たしかな手応えは感じてますが

これだと私の寿命がいくらあっても足りません。

だからこそ、この僕の思いに少しでも共感してくれる人を

ひとりでも増やしたい!

そんな思いでこの度、はじめてクラウドファンティングに挑戦させてもらいます。

声1つ、しゃべり1つで

人の人生を変えるほどの”熱狂”と”応援”の連鎖

それを今の日本に広めたいのです。

◆声1つ、しゃべり1つで人の人生を変えるほどの”熱狂”と”応援”の連鎖とは?

この連鎖があることで、

・お金や車などの物質的な豊かさではなく、成長と感謝が自然と出てくる精神的な豊かさが生まれますし、恋人や部下、大事な人が悩んでいる時にその人の”モヤ”を祓うことも可能です。

もちろん悪用厳禁ですが、スピーキングはビジネスにも非常に有効です。

会社経営者であれば社員教育に使えますし、やる気のない社員もスター社員にすることもできます。

売れない商品を売ることもできますし、集客もスピーキングの根本の考え方を実践すれば

簡単に集客できます。

その証拠に私はスピーキングを身につけてから

売上・利益・採用・・マネジメント・マーケティング・コンセプト

などの事で悩んだことはありません。

ビジネスに必要なものは全て”スピーキング”の技術に入っているのです。

どうでしょうか?

この最高に素晴らしい技術・スピーキングを極めた人をスピーカーと僕は呼んでいます。

そんなかっこいいスピーカーを日本で満たすことができれば、

今の暗い日本の雰囲気は快晴のように晴れ渡ると信じています。

もちろん日本だけではありません。

アジアなどの成長国をはじめとして、南米やアフリカなど

まだ教育が十分に行き届いていない地域の人へも広げていきたいのです。

最終的には日本から始まり、世界中にスピーカーを産み続けることで

人の人生を変えるほどの”熱狂”と”応援”の連鎖が世界に届くのです。

生涯私はしゃべくり続けると思います。

恐らく私が黙る時は、死んだ時だと思います。

だからどうにか喋れるうちに、日本と世界へ広めるために

あなたの力を貸して下さい。

少しでもいいです。

お気持ちだけでもいいので、応援してくれることで書籍が誰かに届きます。

◆書籍の内容はどんな内容か?

10年話す仕事をやってきたので、

今ではなにも考えずに自然と”人に変化を与えられるスピーキング”が

できるようになった僕ですが、

一番はじめに人前で話すことができた時間はたったの5分なんです。

(今の僕しか知らない人にはほぼ信じてもらえませんが笑)

なんなら当時、スピーキングを教わった先輩には

「川瀬くんは〜スピーカー向いてないね〜」

とバカにされた経験もあるくらいです。笑

僕の性格上これがきっかけでスピーキングを磨き続けて今ではその先輩には絶対に負けません。笑

今ではしゃべくり社長と名乗ってる私ですら、元々はあがり症のコミュ障で全然モテませんでした。

恐らく今この記事を読んでる方も

同じような方が数名はいると思います。

安心してください。

僕も同じでした。

そこから

・人がなにに感動するのか?

・どうすれば人は行動するのか?

・なぜ人は本来持ってる能力を発揮できないのか?

・うまくいく人といかない人の違いは?

・かっこよくないのにモテる人がいるのはなぜ?

こんなことを追求して僕なりに出した答えや、世界の有名なスピーカーの学びをもとに

これまで僕自身が使用してきた練習方法やノウハウ。

私が実践してるほぼ全てのことを収録したものが書籍になっています。

◆まずはこの書籍を、10万人の日本人へ届けたい!

この本を通じて、一人でも「他者にいい影響を与えるスピーカー」を生み出して

物質的にも精神的にも自分らしく生きられる人間をとにかくたくさん爆誕させたいのです!

しかし、綺麗事だけでは無理です。

出版費用・広告費用・TV出演費用・配送費用

などなど、書籍をたくさん配るというのには

なかなかのお金と労力がかかるのです。

ざっくり計算すると10万人に届けようと思ったら

大体全ての金額を入れて2億円ほどかかるということがわかりました。

僕の会社で1億円ほどの予算を用意してましたが

これでは不十分です。

そのため今回のクラファンで集めた支援金を活用し、その支援金で一人でも多くの方の

元へ私の書籍が届くように大規模な広告展開をしたいと考えています。

今回の書籍を企画・制作いただいたビーパブリッシング社より許可をいただいております。

◆今回集めた支援金で実施したいこと

皆さまから支援していただいた大切な資金は、初の書籍をより多くの人に届けるための必要経費にあてさせていただきます。

主には広告費(電車広告、web広告)、出版記念講演会の費用、しゃべくり社長の認知拡大のためのTV出演料に使わせていただきます。

また各種リターンの制作費や、CAMPFIRE様の手数料にも充てさせていただきます。

概算ですが下記のように見積もっています。

〇広告(電車広告、アドトラック、web広告など) 約6,000万

〇出版記念講演会 約1000万

〇テレビ出演料  約2,000万

〇書籍配送料   約1600万

〇リターン品のご用意 約1500万

〇応援事務局との感謝祭の費用 200万円

◆実施スケジュール

書籍発売     7/31(月)

出版記念講演会  10/28(土)

その他、リターンの開催時期は各リターンごとに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

また、今回は「All in」で募集の場合になりますにで、プロジェクトは必ず実行させていただきます。

◆スピーキングを学んだ方の推薦の声

※ページに記載のある団体や個人は本プロジェクトとは関係ありません。

◆FAQ

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPay、楽天ペイ、au PAYが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるリターンのアップデートも不可となっております。

Q:今回のグッズは別途物販、及び通販は実施するのでしょうか。

A:今回のグッズは今回のクラファン限定になりますので、別途物販、及び通販は実施しません。

Q:どうやったら支援出来るんですか?

A:ご希望されるリターンをお選び頂き、決済をお願いします。詳しい手順に関してはこちらのCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIREへお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:各イベント会場までの交通費や宿泊費は出るのでしょうか?

A:交通費、宿泊費は別途支援者様のご負担となります。予めご了承下さい。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?

A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料がかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?

A:目標達成後も受付終了日まではご支援頂けます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、広告ジャックを実行しリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります。詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります。キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:急遽都合がつかなくなってしまった場合返金は可能ですか?

A:支援者様のご都合での返金はお受けできません。この点は予めご了承の上お申し込みをお願い致します。運営側の問題で延期などになった場合は代替え日程の案内など別途ご案内をさせて頂きます。

Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?

A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願い致します。

Q:海外からの支援とリターンの発送先指定はできますか? 

A:海外在住の方もご支援可能ですが、リターンの送付先は原則日本国内のみとなりますので、リターンを送付できる日本の配送先のご住所を記載ください。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性がございます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

• 2023/10/21 23:01

出版記念講演会まで残り7日ー!!講演会の詳細はこちらどうも、しゃべくり社長こと、川瀬翔です。クラウドファンディングが終了してから約1ケ月が経ちました!みんなのお陰で最終的には5,300万以上の支援が集まり、CAMPFIRE書籍カテゴリの男性部門記録を更新しました!!ほんま有難う!!各SNSでは...

• 2023/09/08 19:43

みんなのお陰でCAMPFIRE 書籍カテゴリ男性部門 歴代1位更新しました!!!ホンマありがとう!めちゃくちゃ嬉しい!!もちろん、ランキング1位になれたことも嬉しいんやけどそれよりもこんなにも俺の想いに共感して応援してくれる人が居てくれることが嬉しい!何度も言うけど、俺は本当に全日本人がスピー...

• 2023/09/05 11:39

どうも、しゃべくり社長こと川瀬翔です!今日はみんなに嬉しい報告です!昨日、目標金額の2,000万を達成しました!ホンマありがとう。みんなの支援と拡散にめちゃめちゃ感謝してる!目標金額は達成したけど、俺はまだまだ挑戦するよ!ラスト5日間、最後まで走り切る!だって、そもそもこのクラファンは2,00...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください