こんにちは!小林大地と申します。このページをご覧くださりありがとうございます。

この度、あさ出版さまより、8月10日に「あなたの仕事・人生が好転する ファンのつくり方」を初出版させていただきました!

初出版にともない、お祭りのような感じで皆さまと一緒にクラウドファンディングを楽しみたいと思っておりますので、是非よろしくお願いいたします。

【私の自己紹介】

私は、株式会社アースライトの代表取締役として、欧州車販売整備、輸入車車検専門店、保育園、整備サポート事業(コンサル)を運営しています。

どれも規模は小さいものの、関係性を大切に運営しており、おかげ様で創業から15年目に入りました。

右側・黒いTシャツが小林です。

保育園で子供たちと

現在はそうして会社を経営させていただいておりますが、私はサラリーマンの頃、大した能力もないのに、

「給料くれ」「休みくれ」「認めてくれ」と会社に求めるいわゆる”クレクレ君”でした。

その上、会社が嫌になればすぐ辞めてしまう”逃げ癖”も持ち合わせておりました。

【私が変わったキッカケ】

そんなクレクレ君の自分が変わるキッカケになったのは、在庫のない自動車販売店で営業マンとして勤めたことでした。

クレクレ君の自分が飛び込み営業を繰り返して営業成績を上げるのは至難の業で、

入社からひと月目の給料日に「給料泥棒!」と上司から言われたことを機に、

「絶対に契約を取って数字を上げてやる!」といった下心全開で営業に回りました。

その過程で、相手を知り、関係性を築いていく中で”ファン化”させること、

相手とのギバーの関係性を築くことで、

何でも売れていけるほどの信頼と信用を築いていけることを学びました。

結果、入社から3カ月でトップセールス✨となり、

退職するまで常に営業成績は1位であり続けることができました。

あれだけ仕事が嫌いで、毎日早く帰宅したいとばかり考えていた自分が、

心底「仕事が楽しい!」と思えるようになっていたのです。

そして今では多くの大切な仲間たちと一緒に、さらに楽しく
様々な事業を展開しています。

【なぜ本を書いたのか】

そんなかつての自分のような自分に自信のない若い人たちや、

スモールビジネスで集客やマネジメントに悩まれている経営者に、

自分の経験から得たノウハウを伝えることで、少しでもお役に立ててもらえればと思い、

今回の本を書きました。

これまでの活動

「何のために」というテーマで中村文昭さんにご講演いただいたり、「ミッション」をテーマに岩田松雄さんにご講演いただくなどのイベントを企画し、大学生を無料で招き、生き方や働く上での考え方を軸とした講演会を開催してきました。

時代が読めずに日本経済が不安定な中で、少しでも若い人たちにとって自分らしく、他者とともに在るコトに感謝しながら生きるキッカケになればと思い、やってきました。

今回の出版を新たなステップとして、もっともっとたくさんの方に私の経験や思いを力いっぱい伝えていきたいと思っています。

・自分のやりたいことがわからない

・日々悶々していて楽しくない

・将来が不安で希望が見いだせない

・将来自分で何かやりたい

・自分を愛することができない

・もっと幸せになりたい

・自分はこのままでは終わりたくない

・集客やマネジメントで悩むスモールビジネスの経営者

そんな思いから今回のクラウドファンディングにチャレンジすることに決めました。

この本を通じて、仕事や人生を楽しめていない人たちが、

心豊かに生きられる社会をつくっていけるキッカケにしたいと思っています。

ただ、かつての自分は滅多に本も読まない人間だったので、

今回クラウドファンディングという形で、みなさまから支援していただき、

その支援金で広告展開をしていくことで、たくさんの方の目に触れ、

書店では届かない層にも届けたいと思っております。

皆さまから支援していただいた大切な資金は、

処女作となる書籍を10万人に届けるための広告経費にあてさせていただきます。

また各種リターンの実行費や、CAMPFIRE様の手数料にも充てさせていただきます。

広告宣伝費    :約20万円
リターンの実行費    :約56万円
リターン用書籍購入費:約5万円
送料等         :約0.5万円
キャンプファイヤー掲載手数料:約18.5万円(17%+税)

目標金額を超えるご支援をいただいた場合には、この本を10万人に届けるために使わせていただきます。

今回のクラウドファンディングでは

私の初出版を機に、より多くの方とお会いし、

語り合い、ご縁をつなぐ機会を作りたいと考えました。

どんな場を作ると皆さんが楽しんでくださり、つながりを作れるだろうと考え、下記のようなリターンをご用意いたしました。

自信のない方、迷いのある方はサシでじっくりお話しましょう。

一緒に楽しい時間を共有したい!という方も大歓迎です。

私と、そしてリターンを選んでくださったたくさんのみなさんと

仕事や人生を楽しむ仲間になりましょう!

《新刊本》

1,800円 『あなたの仕事・人生を好転させるファンのつくり方』サイン本1冊

6,000円 『あなたの仕事・人生を好転させるファンのつくり方』3冊セット

《小林とサシ飲み!》

8,000円  小林大地とオンラインでサシ飲み!+本3冊

60,000円  小林大地とリアルでサシ飲み!+本10冊

《小林セレクト本》

10,000円  小林が読んだ、「影響を受けた書籍5冊」ご提供(ビジネス書)

10,000円  小林が読んだ、「影響を受けた書籍5冊」ご提供(自己啓発書)

《出版交流イベント》

30,000円  出版記念交流イベント参加権(居酒屋にて開催)+書籍10冊

35,000円  出版記念交流イベント参加権(ホテルにて開催)+書籍10冊 (お子様の参加OK)

《おいしく楽しい交流会》

25,000円 そノまマ。〜プロローグ 〜第1部 (16時~18時)自然プレート(ワンドリンク付き)+書籍10冊 

25,000円 そノまマ。〜プロローグ 〜第2部 (19時~21時)自然プレート(ワンドリンク付き)+書籍10冊 

《畑体験》

25,000円 畑体験×畑ご飯+書籍10冊(お子様の参加OK)

《小林のコンサル》

300,000円 小林による「ファンづくりの方法と負けない店づくり」のコンサル(経営者さま向け)+書籍10冊

《小林をただただ応援》

200,000円 ただただ小林を応援したい!と思ってくださる方はこちらをお選びください。

詳細は各リターンのご案内をご参照ください。

自分自身に対して、自信もなく人生も楽しめていない人たちが、

「自分は必要とされているんだ」

「夢はないけど、自分でも人に喜んでもらえる能力があるんだ」

といった実感を得て、他者と心豊かな人生を歩んでいけるキッカケを

つくりたいと考えております。

特に今は「自分さえよければいい」「嘘をついてもアクセスが伸びればいい」といった人も多いですが、

人は信頼関係ありきです。

人として何が大切なのか。

そうしたことを若い人たちに知ってもらうこと、

そして、能力がなくても自分の魅力は他者が引き出してくれることを

この書籍を通して知ってほしいと思います。

よろしくお願いいたします。

Q1:決済方法は何がありますか? 

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、

コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。

詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

Q2:リターン品の到着日の指定はできますか?

A2:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。

Q3:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A3:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?

A4:同一の方による複数のご支援は可能です。

支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、

支援者さまのご負担となります。

※ 設定したゴール以上支援額が集まった場合、

次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

※本プロジェクトは版元である、あさ出版さまより、

「購入型クラウドファンディング」の実施了承をいただいております。

※使われている文章や写真は著作権の許可を得たものです。

※プロジェクトのスケジュール

2023年10月末 クラウドファンディング終了

2023年11月上旬より リターンの実行開始   

※募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/10/31 11:03

クラウドファンディング、「あなたの仕事・人生が好転する ファンのつくり方」出版記念☆お祝い祭!」は、本日23:59でまで開催しています。みなさまの応援、ご支援ありがとうございます!暖かい応援メッセージをいただき、心が熱くなっております。今日の夜中までがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• 2023/10/12 12:13

みなさま、応援・ご支援ありがとうございます!新しくリターンを追加いたしました(^^)大のコーヒー好きの小林がおすすめするコーヒー豆です。みなさんとコーヒーを通じてほっこりする時間を持てたらうれしいです。シンプルに小林を応援したい!という方向けのリターンもご用意しましたのでご覧いただければ幸いで...

• 2023/09/26 09:13

はじめまして、小林大地クラファン事務局です。9月25日から「あなたの仕事・人生が好転する ファンのつくり方」出版記念☆お祝い祭!」クラウドファンディングアスタートしました!小林大地、初めての出版を記念したお祝い祭りです。応援してくださるみなさんと小林大地が楽しく交流できる場をたくさんご用意させ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください