※12月7日追記 【目標達成のお礼】

皆様のおかげで目標金額を達成することができました。

応援、ご支援いただいた方へ感謝の思いで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは80万円です。

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきます。

応援よろしくお願いいたします!

初めまして。
東京・自由が丘のネイルサロン「NAIL SALON CHUCKLE」のオーナーネイリスト濵田菜穂(はまだ なほ)と申します。
ネイリストになって10年、独立して6年です。
サロン勤務時代のネイリストの経験から、ネイリストが豊かになる社会・ネイリストが稼げる社会を作りたいと考えています。そこで、自爪ケアにより爪に悩みやコンプレックスを持つ方の悩み解消する「ココロ育む美爪ケア」を多くの方に知っていただき、ネイリスト爪に悩む方のためにこのプロジェクトを立ち上げました。

応援をよろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいことは、2つあります。

1)ネイルサロン経営に悩むサロンオーナーの方へ
ネイリストとしての新たなスキル「ココロ育む美爪ケア」を身に付けて、ネイリストとして笑顔で仕事をしていただきたい。
安定した収入になるサロンの新メニューとして美爪ケアコースを知っていただきたい。

2)自分の爪に悩みやコンプレックスを持っている施術希望の方へ
ご自身の爪の悩みを解消するために「ココロ育む美爪ケア」を受けていただき、自分の爪に自信を持って笑顔で過ごしていただきたい。

この2つが、このプロジェクトで実現したいことです。

このプロジェクトをやろうと思った理由も2つあります。

1)ネイリストやネイルサロンオーナーの悩みを解決したい。
ネイリストは、肉体的な負担をはじめ、お客様のご希望に応えるプレッシャー、自分の施術技術のスキルアップ、シーズンごとに変わるトレンド追従、施術時間が決まっていないことから起こるロスタイムなど、非常に多く悩みを抱えています。そのようなネイリストやネイルサロンオーナーに「ココロ育む美爪ケア」を知っていただき、これらの悩みを解消していただきたい、と考えています。

2)爪の悩みやコンプレックスがある方の悩みを解消したい。
ご自身の爪に悩みやコンプレックスがある方のなかには、キラキラしたネイルサロンに行くことを躊躇される方がいらっしゃいます。「ココロ育む美爪ケア」は自爪をケアしていくので、爪の悩みやコンプレックスが解消され、気持ちが明るくなられる方も。人生が変わる「ココロ育む美爪ケア」を多くの方に体験していただきたいと思っています。

20代男性(10回の施術)

40代女性(10回の施術)

「ココロ育む美爪ケア」とは?

「ココロ育む美爪ケア」は、爪を美しくする施術です。
オリジナルのオイルを使い、3~4ヶ月で10回通っていただくことで、お客様の爪の悩みやコンプレックスを解決します。
ジェルネイルで爪が傷んでしまった方の爪を元気にすることもできます。

コロナ禍を経て、オーガニック美容の時代が来ています。
より自然に美しい爪をキープしたいというお客様も増えています。そのための施術です。

このスキルを2日間でお教えします。

●スクールについて
1日目:座学・実技
2日目:実技・マインドセット・サロンワークのノウハウ
 詳細はInstagramをご確認ください。

ココロ育む美爪ケア」は、ネイリスト経験者であれば、1回の施術を約1時間と固定で時間を設定することができます。
また、10回コースとして提供することで、時間と収入面での安定が得られます。

アパレル店員に憧れて18歳で上京しました。
しかし、現実は厳しく、毎日トイレや電車で涙する日々が続き、顔中にニキビができるほどになり1年で辞めました。
その後、輸入雑貨屋でアルバイトを始め正社員になりましたが、不況で店舗の経営が厳しくなり、給与が支払われない時期が続き退職。

転職先を探すためにハローワークに行き、ハローワークの職業訓練でネイリスト養成所に出会いました。
資格を取り、2012年からネイリストとしてサロン勤務。
器用だった私は、お客様から多くの指名をいただきましたが、4年働いて時給は850円から950円になっただけ。
そこで、独立を決意し2017年に自宅でサロンをスタート。
2021年に、美容複合サロンAxe.の総代表としてサロンをオープンしました。

お金をかけてネイルスクールを卒業したネイリストの方も多いと思います。
私は、ネイリストと名乗るための技術は、職業訓練で学んだだけです。
それでも今、オーナーネイリストとしてサロン経営をしています。
ネイリストの悩みを知り尽くしているからこそ、どうしたらネイリストやネイルサロンのオーナーが不安を抱えず稼いでいけるか? ネイリストが豊かな社会になるか? を考えることができます。

お客様の希望のデザインを描くことができるかのプレッシャーも、希望通りのデザインを予定時間内にできるかの不安も、
時間に追われトレンドを学ぶことができない悔しさも、すべて経験してきました。
だからこそ今、悩んでいるネイリストの方の悩みを解決したい、と考えています。
スクールでは、起業やサロン開業についてのお話もします。

ご支援いただいた資金は、以下の費用の一部として使わせていただきます。

目標金額:50万円

ポリッシュの開発・製造
オリジナルケアオイルの製造
商標登録の費用
CAMPFIRE等手数料

●お礼のメール
●スポンサー
●ケア用ポリッシュ2本セット+キャリアオイル+アロマオイルセット(小分け用の遮光瓶×1個付き)
●美爪ケア体験コース
●ネイルケアスクール
●ネイルケアスクール+認定講師
●ドッグスポンサー

このほかにも魅力的なリターンを各種揃えています。詳しくはリターン欄をご覧ください。

・ポリッシュ・オイルについて

リターン商品として、サロンに来られない方にも、ご自宅で・ご自身で爪や爪周りのケアができる商品をこだわりにこだわって作りました。

お家で簡単にワンランク上のホームケアができる!
爪のコンプレックス、悩みを根本からケアできる!

●ケア用ポリッシュ(C original Aqua polish〜care line〜)

水を主成分とした一般的には『水性ネイル』と呼ばれるものです。通常のポリッシュに含まれるアルコールを含んでいないので、除光液を使わずエタノールで落とせるのがポイントです。
一般的に販売されているマニキュアとは別角度の新しい《ケア用品》です。
このような方にお勧めです。
・爪が割れやすい方
・爪が薄いと感じる方
・爪のピンクの部分がが短く平たい方
・爪がのっぺりしている方

●キャリアオイル(C original oil)

スイートアーモンド油を成分としたオイルです。
爪を保護し、すこやかに保ち、潤いを与えます。

●アロマオイル

オレンジ、イランイラン、フランキンセンスの3種類用意しました。
ぜひ、お好みの香りを選んでください。

<使用上の注意>
・爪に薄く塗布してください。
・爪や皮膚に異常がある方は使用しないでください。
・目に入らないようご注意ください。
・乳児、子供の手の届かないところに保管してください。
・極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
・中身の出し戻しは変質の原因になりますのでおやめください。
・使用後は必ずキャップを閉めて保管してください。化粧品が爪に合わないときは、すぐに使用を中止してください。
・お肌に異常が生じていないかよく注意してご使用ください。 傷やはれもの・湿疹等の異常がある場合はお使いにならないでください。 お肌に合わない場合は、ご使用を中止してください。
※使用中赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れた場合は、ご使用を中止してください。
※使用したお肌に直接日光があたって、上記のような異常が現れた場合 そのまま化粧品類の使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、 皮膚科医専門医にご相談されることをおすすめします。

2023年12月末:クラウドファンディング終了
2024年2月〜:準備の整ったリターンから実施

ネイリストやネイルサロンオーナーの働き方や売り上げに関する悩みを解消したい。
そして、爪に悩みやコンプレックスがある方の悩みを解消したい。
今、ネイリストを続けるかどうか悩んでいる方爪に悩みのある方を救いたいです。

みなさまの温かい応援・ご支援をよろしくお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本プロジェクトで販売している商品は、製造販売業許可を得ております。

• 2024/03/27 10:08

大変お待たせしております!ラベルのデザインが最終段階に突入しているのと、スイートアーモンドオイルも業者様との打ち合わせを繰り返しております!!遅くなってしまって申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ!!

• 2024/03/05 11:29

早いもので3月になりましたね!みなさんからご支援いただいた商品のアクアポリッシュとオイルがもう少しです。工場とのやりとり、メーカーとのやりとりに時間がかかってしまい申し訳ありません。良いものを作りたく、ポリッシュの方は植物由来のやさしいエキスを探して配合することに成功しました!みなさんからご支...

• 2024/02/09 12:47

こんにちは!メーカーさんと話を進めており最終調整ののちに出来上がって参ります。アクアポリッシュやオイルを選んでいただいたみなさましばしお待ちくださいませ!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください