エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

日本社会にはびこる「我慢する働き方」から解放したい!
そして、
働くことそのものが喜びにつながる社会を創りたい

その想いで、6年で30,000名以上の講座生に伝え、「働き方」を変えてきました。そして、今回、ダイヤモンド社から初の出版をします。一人でも多くの方々が、「我慢する働き方をやめて、自分の喜びに繋がる働き方にする」ために、この書籍を届けたいです!応援よろしくお願いします!

はじめに・ご挨拶

こんにちは、Growth Rings 株式会社の代表取締役を務めています下釜創(しもがまそう)といいます。このページを見ていただき、ありがとうございます。

「全ての人が自分らしく人生のど真ん中に生きる社会」の実現を目指し、ど真ん中スクールというキャリアデザインスクールを運営して、今年で6年間になります。今までトータル3万人以上をサポートさせていただき、多くの人が、自分の本当にやりたい人生を実現するお手伝いができています。

では「ど真ん中な人生」とは何なのか?

それは、

「仕事が自己表現になっており、自分の喜びに繋がり、その喜びが人の喜びになる。そんな充実した人生を送ること」です。

そして、そんな風にど真ん中に生きる人を増やしたいと思い、3万人の方に届けてきました。

その中で、みなさんが一番大きく、人生を変えるきっかけになること。

それは「日々の仕事」です。

というのも、日々の仕事は、毎日8時間ほど。1日24時間のうち8時間寝るとしたら、残り起きてるのは16時間その半分の8時間ー10時間が毎日の仕事ではないですか?

その毎日8時間の仕事時間が自分の苦しみになるのか?それとも自己表現し、自分の喜びに繋がる「ど真ん中な仕事」になるのか?これは人生の大きな分かれ目になるのです。

そして、働くヒトもそうですが、働くヒトと一緒に暮らす家族、子どもたちにとっても、大きな影響を持つのは間違いありません。

だからこそ、「自分の喜びにつながる働き方ができる社会」の実現し、子どもたちが「楽しそうだから大人になって早く働きたい!」と言ってくれる社会の実現を目指し、日々、メンバーたちと活動を続けています。

これもひとえに、いつも応援してくださる皆様や、一緒にこの社会の実現を目指し奮闘してくれている皆様のおかげです。

改めて、いつも本当にありがとうございます。

今でこそ、経営者として事業を経営して、最高の家族と最高の仲間と楽しい仕事をする日々。

しかし、最初からそうだったわけではありませんでした。

ちょっと、書くのも恥ずかしいのですが...

ど真ん中に出会うことになった、私のライフヒストリーがあります。

どん底時代の過去

高校時代、ラグビー部の主将になるも、

まったく違うリーダー像を追求した中ではチームの崩壊。

その結果、対人恐怖症になってしまいます。

「努力はしているのに、結果が出ない」

「自分は向いているものなんて、見つからない」

人と比較して、いつも落ち込むばかり。

さらに恋愛もまったくできない状態で、いわゆる「彼女いない歴=年齢」でした。

(当時の下釜創: よくこんな写真が残っていました!笑)

「どうせ自分なんて...」

「お先は真っ暗」

「夢も希望もない」

そんな感覚で20代前半まで生きていました。

どん底の人生が変わるきっかけとなった出会い

ただ、20代前半のころ、メンターとの出会いで人生が大きく変わります。

彼が僕にいつも投げかけていたメッセージがあります

「今の自分がどんな自分でも、満点なんだよ」

「どんな自分でも好きになっていいんだよ」

「そして未来の自分はさらに無限大なんだ」

そうした言葉をシャワーのように浴びていきながら、

メンターが主宰するコミュニティで仲間たちと切磋琢磨していく毎日。

そこから、ど真ん中に通じる

自分が心の奥底から望むやりたいことが

少しずつ浮かぶようになっていきました。

すると、不思議なことが起こっていきました。

●絶対に行けないと思っていた上場企業に就職

●元対人恐怖症・超コミュ症にもかかわらず、入社2年目で全国年間トップセールスを受賞

しかし、仕事では成果は出てはいるのですが、まだまだ仕事では上司の言われたことをやるばかり。

その中で、我慢しながらも目の前の仕事に取り組んでいるというのが実際のところでした。

(少しずつ、自信がつきはじめてる時代)

我慢した働き方から 自己表現時代へ 

私は、本業がサラリーマンだったので、

もちろん、全てのお仕事が100%やりたいことで出来るわけもなく、

本当の意味で自分がやりたい自己表現を本業では出来ませんでした。

そこで、独立を考えましたが、正直独立はリスクもあるし、全く自信がありませんでした。

副業こそが、やりたいことへの第一歩だった

そんな時に、会社が副業解禁となり、副業で自己表現をするという選択肢ができました。

「僕と同じように、悩んでいる人がいるかもしれない」

「僕の経験が、誰かの人生を変えていけるかも」

そんな風に思った僕は、

そこで、これまで自分のスキルアップのために学んでいたコーチングや講師で副業をやってみよう!と決めました。

「お客さんが集まるのかな?」

「素人同然の自分にサービスの申し込みがあるのだろうか?」

そんな不安からスタートしましたが、会社員とは全く別世界の世界が広がり、クライアントにも喜んでもらうことが出来、

収入も増え、さらには、やりがい溢れる日々になりました。

副業による自己表現によって、何が良かったというと、毎日が楽しくて仕方がなくなったのです。

もっと言えば、お金を稼げるかに関わらず、エネルギーがわくようになりました。

結果として、会社員での仕事のパフォーマンスも遥かにあがったのです。

そして、1年後には、なんと、、、会社員の給与を大きく超える結果になったのです。

副業から、やりたいことをスタートできたので、いきなり会社をやめて独立するよりもリスクなく、ど真ん中な人生を生きれるようになりました。

そして始めた1対1のセッションが次第にたくさんのご要望をいただきオンラインのスクールへと進化し、今の事業へと発展していきました。

そう、副業こそが、やりたいこと実現への鍵だったのです。

副業で人生が変わった結果・・・

副業でのコーチングや、過去に自分が大きく変われた経験を通して

おかげさまで、次々とセッションや講演を行うご縁をいただくことができました。

そんな中、周りにいる会社員の多くの方から

「私も副業にチャレンジしたい!」

「でも、どうやってやればいいか分からない」

「下釜さんの副業のやり方を教えて欲しい」

そんな多くの要望をいただき、

独自の副業ノウハウを体系化し、

副業のプログラムを構築することに成功し、

6年前に副業スクールを開校しました。

そして、数多くのスクール生が、副業にチャレンジし、

思いもかけない成功が次々と起こり、

自分らしく自己表現しながら働くことが実現しています。

(スクールに参加する、みなさんとの集合写真)

非常にご好評いただくことができた結果、

著名な経営者が載る雑誌に掲載されたり

テレビで僕たちのスクールが取材され、全国の地上波で放送されたり

優れた教育プログラムとして賞をいただいたり、

メディアにも何度も登場することに。

気づくと、のべ3万人以上の人生のど真ん中をサポートさせていただいていたのです。

こんなことが起こるとは、想像もしていませんでした。ど真ん中に生きること

を自分自身も実感し、1人でも多くの人に伝えていく思いで活動している毎日です。

そして、書籍化へ

そして、その副業のメソッド、スクール生の実績をふんだんにまとめ

会社員の方誰もが、副業にチャレンジし、自分らしく自己表現するための

書籍の発売が決定しました。

「やりたいこと × 副業」がテーマの1冊です。

この本は、過去の自分が悩んでいた、そして今でも多くの会社員の方が悩んでしまっている「我慢する働き方」から、解放するために書きました。

副業という選択肢を持つことで、

会社の今の働き方だけに縛られることなく、

本当にやりたいことや表現したいこと、自己実現に繋がっていきます、

そのために、一人でも多くの方に広げたい。

でも、曖昧な目標ではなく、明確な目標をたてました!

それが、

「この書籍を、10万人に届けることで、
「自分の喜びにつながる働き方」を届けたい!」

そのためには自分ひとりの力では到底実現できない。

そんな思いから、今回のクラファンにチャレンジすることに決めました。

この本を通じて、一人でも多くの会社員の我慢する働き方から解放し、

一人ひとり自分の喜びにつながる働き方となり、

一人ひとりが豊かに生きられる社会をつくっていきたいと思っています。

そのために今回、クラファンという形で、みなさまから支援していただき、

その支援金でたくさんの方の目に触れられるような広告の展開をしたいと考えています

ただし…一般的なクラウドファンディングがもつ

「私が何かを達成したいから、みなさんの力を貸してください!」

と、いったものでは全くありません。

本当にやりたいこと = 人生のど真ん中に沿って生きること

そのエッセンスを味わえるリターンを通して

みなさんと一緒に楽しめるプロジェクトを開催いたします!

コンセプトは皆で楽しむ「ど真ん中祭り」

このプロジェクトページはお祭りやフェスのようなイメージです。

お祭りの会場にはたくさんのプログラムや屋台があるように、さまざまなリターンが並んでいます。

見ているだけでも面白い、リターンをたくさん用意しました。

ぜひ、楽しみながらご覧いただければと思います。

今回のリターンは、

「みんなで楽しむ!!!」

ということにこだわり抜いたものを

数々ご用意しています。

面白いリターンばかりなので、支援有無にかかわらず、どうぞ楽しんで回ってください。

せっかくなので3つほど、リターンを紹介しますね!

➀東京で初出版を記念する出版セミナー&パーティー

サイン本1冊に、東京での出版記念セミナー参加券がセットに!

下釜創の初出版を記念して、リアル会場でのセミナー&パーティーを開催いたします!

僕もドキドキなのですが、多くの方とリアルで交流できること、楽しみにしています!

この出版パーティーは是非是非来て欲しいです!

一緒に交流したり、ご縁をおつなぎ出来ると嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

➁下釜創の裏の顔を知るランチ会

6年間の活動を支えてくれた最愛の妻・下釜慶子と、私・下釜創が同席し裏側の話を聞きながらランチをする会。

ここでしか聞けない内容に爆笑間違いなしの、とても楽しいランチ会です。

今から開催が楽しみな反面、奥様はめっちゃくちゃファンキーなので、

盛り上がりすぎるとどんな話が出てくるか僕もちょっとドキドキしています(笑)

③TEDxスピーカーと【伝え方の秘伝を伝授する】シークレットセミナー

TEDxスピーカーであり、下釜創の大尊敬する

瀬戸山裕一さん(愛称:せっとん)との今回限りのシークレットセミナー開催

今まで、瀬戸山裕一さんが、39万の講座で伝えてきた内容から

重要な秘伝のメソッドを下釜創とともに、クラファン限定で、大公開します。

なんと、その価格3960円!!!99%OFFです。。

また、申込者全員に、

練習が要らない。この一枚のシートだけあれば、想いや言葉が勝手にあふれ出る

【魔法の伝え方マジカルマップ】を特別提供できることになりました!!

僕も凄く楽しみなシークレットセミナーです!

テーマパークにたくさん並ぶリターンたち、

「どれも楽しそう!」

「自分も一緒に楽しみたい!」

と思っていただけたら嬉しいです。

また、集まっていった資金は

書籍の販促費用にあてていくことで、副業を通して人生のど真ん中を実現していくことの輪を広げていきたいと思います。

今回の企画を通じて、一人でも多くの方に人生のど真ん中を実現していただきたい。副業という形で夢を実現する第一歩にしてほしい。

そんな気持ちで、プロジェクトを進めています。

プロジェクト最終日の10月7日まで、楽しんでいただけたら何よりです。

<ご参加、お待ちしています♪>

Growth Rings株式会社 代表取締役 下釜創

プロジェクトやリターンに関する Q&A

Q1:決済方法は何がありますか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、支援者さまのご負担となります。リターンにプロジェクトオーナーの交通費・宿泊費が別途かかる場合は、   その旨、リターン内容に記載しております。

Q2: 分割払いをしたいのですが?

A2: CAMPFIREのシステム上では分割払いは選べませんが、分割をご希望の場合は次のプロセスになります。支援後(=カード支払いで一括決済後)にカード会社様へお問い合わせ(カード裏面表記の電話番号にTEL)をいただき、ご希望される分割回数をデスクとご相談ください。

Q3:リターン品の到着日の指定はできますか?

A3:誠に恐れ入りますが、     到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。

Q4:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A4:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

Q5:一人で複数回支援することは可能ですか?

A5:同一の方による複数のご支援は可能です。   支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q6:海外からの支援は可能ですか?

A6:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。※ 動画のみ提供リターンをお選びください※ ご自身が直接お越しいただくリターンは、支援可能です

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。設定したゴール以上支援額が集まった場合、次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

・このプロジェクトは、

下釜創が代表を務めるGrowth Rings株式会社のプロジェクトになります。

• 2023/10/07 20:32

最終日!10月7日23時59分まで!!みなさん本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!そしてそしてのこの後、クラファン 脅威の1200%達成の 秘密と新時代の世界について そうちゃんをピース小堀さんが 引き出すライブ!やります!■こちから閲覧できます~~!!ぜひぜひ、ご参加ください~!...

• 2023/10/07 09:20

今日が最終日!!あと、14時間で終了です。 ぜひぜひ、応援、シェア等いただけると凄く嬉しいです!そして、僕のFBタイムラインにて===12時 600名の経営者コミュニティ運営横山さん14時 初門の刻PJメンバー21時半 しゅりさん22時半 高田洋平ちゃん(応援ヤスシ===はライブ配信します。途...

• 2023/10/06 08:00

現在、975 万円まできました!!!!!ほんとにたくさんの方が 支援やシェアをしてくれて 感激しています。 泣いても笑っても後1日となりました!!!!ドキドキですが、 あと1日がんばります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください