エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

こんにちは!Podcastディレクターの「あっ!チャン☆」です。サラリーマンとして働きながら、並行して、人生をもっと豊かにするためにPodcast番組のディレクションを手がけています。

私がディレクションを行う「出逢いで人生は99%変わる!~あなたの、ラジオ<Radio“U”>~」、通称「あな、ラジ」は、一種の放送局のようなものです。私の他にも、さまざまな方がナビゲーターとして「あな、ラジ」内で番組を持ち、その番組数はこれまでに20以上、40万ダウンロードを達成しました。

★Apple Podcasts

‎Apple Podcast内の出逢いで人生は99%変わる!~あなたの、ラジオ<Radio“U”>Season 3 since 2019~ 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1446422906

この「あな、ラジ」に関して多くの方に知っていただきたいことがあり、クラウドファンディングというかたちで呼びかけることにしました。

それは、今年のクリスマスに「あな、ラジ」の特別番組「イヴの約束2023~運命の待ち合わせ場所で~」を公開収録のライブ配信を行うということです。

どんな思いで私がこの番組をお届けするか……お読みいただけると嬉しいです!

「あな、ラジ」の特別番組として、Livestreamを使用してライブ配信・公開収録をする、約1時間の番組です。

収録・ライブ配信:2023年12月23日(土) 19:00~20:00予定

Podcast配信(ディレクターズカット版):2023年12月24日(日)

無料。どなたでも以下のURLよりご視聴いただけます!3元同時配信ですので、ご都合のよい媒体からご参加ください!

【YouTubeライブ】https://www.youtube.com/watch?v=LP102U4W63E

【Facebookライブ】https://www.facebook.com/events/1269794740390978

【Xライブ】https://twitter.com/anaraji99(Xはアカウントに来てもらうとご覧いただけるスタイルです)

ナビゲーター:あっ!チャン☆

ゲストナビゲーター:貴女のパーソナルセラピスト 岩崎千尋さん

スペシャルゲスト:親子家族セラピスト&コーチ たかもりくみこ さん

「あな、ラジ」のパーソナリティのひとりである岩崎千尋さんと、私、あっ!チャン☆がナビゲーターとしてスペシャルゲストとトークを繰り広げます。

ゲストは一般社団法人コンシャスペアレンツジャパン代表 たかもりくみこさん。親子家族セラピスト&コーチ、そして日本人で唯一のコンシャスペアレンティングコーチ™の資格を持つ方です。現在は、個人セッションやオンラインコースの提供の他、認定講師さんや認定セラピストさんの養成に尽力されています。

テーマは「親子の魂の望みを叶える“つながる”子育て」。『人(家族)とつながり、自分らしくJOYFULに生きる』をテーマに、16年間で5500人以上の親子をサポートをしてきたたかもりさんが、視聴者の方たちからの、質問やお悩みに答えていく番組です。

「あな、ラジ」の年に一度の特別公開収録。クリスマスは、どうしても子どもたちが主役になりがちですが、ママさんやパパさんにもスペシャルなプレゼントを!とこの企画を思いつきました。

ゲストナビゲーターの岩崎千尋さんも、男の子のママ。「あな、ラジ」の番組内でも息子くんが何度も登場してくれています。子育て世代のホンネで、たかもりさんにインタビューしてくれること、乞うご期待!です。

2019年:「あな、ラジ」スタート。開始当初から、12月に公開収録イベントをすることを決めていました。東京で部屋を借り、私は三重から上京。「あな、ラジ」パーソナリティのみなさまに集まってもらい、公開収録をしました。これが「イヴの約束~運命の待ち合わせ場所で~」のはじまりです。

2020年:コロナ禍になり、パーソナリティが集まることも許されず、核となるパーソナリティさんたちとZoomでつなぎ、三夜連続で「イヴの約束2020~運命の待ち合わせ場所で~」を配信。

2021.22年:コロナ禍であること、また私自身が体調を崩したり、母の介護があったりして、恒例になりつつあった年末の公開収録はお休みさせていただくことに。「あな、ラジ」もお休みさせてもらっている期間もありました。

2023年:Podcast再スタート!そして3年ぶりの公開収録です!!

「イヴの約束~運命の待ち合わせ場所で~」の元番組である、通称「あな、ラジ」、「出逢いで人生は99%変わる!~あなたの、ラジオ<Radio“U”>~」の話をさせてください。

私はこれまでの人生で、人と人との出逢いで人生は各段に豊かになる、ということを実感してきました。

「出逢いで人生は99%変わる!~あなたの、ラジオ<Radio“U”>~」、通称「あな、ラジ」は、リスナーのみなさんにとっても、人生を変える出逢いのきっかけになったら、と考え作っている番組です。

この番組のコンセプトは、私自身が「何のために生まれてきたのか?」と考え抜いた結果、出てきた3つのキーワードからできあがりました。

「あう(会う・逢う・遭う・合う・遇う)」
「きく(聴く・聞く・喜く・効く・利く・訊く)」
「のこす(遺す・残す)」

この3つが、ラジオを通して実現できると確信したのです。

そして、<Radio“U”>の“U”には多くの意味が詰まっています。"ゆう"の音は、「友」「優」「勇」「結」「遊」「融」そして“あなた(YOU)”など、多くの言葉に結びつきます。つまり、この番組はリスナーの皆さん一人ひとりに、生活に豊かさや意義をもたらす「出逢い」を提供する場所なのです。

私以外にも、私が「この人は!!」と感じた素敵なパーソナリティさんに番組を展開してもらっています。

何かを感じたい、何かを変えたい、何かを始めたい。そんなあなたに、この「あな、ラジ」は最高の出逢いをお届けします。リスナーのみなさんの人生に、何か新しい風を吹き込めるよう、日々制作に励んでいます。

ぜひLINE公式アカウントのお友だちになって、「あな、ラジ」の情報を受け取ってください!

私は愛知県の片田舎でラジオ少年として育ちました。小中学生時代は全国のラジオ番組表を片手に、雑音をかき分けてはラジオを聴きあさっていました。名古屋のローカル番組に投稿し、ハガキが読まれたのは9歳のとき。ラジオDJへの憧れが芽生え、自分でラジオ番組を作り、FMトランスミッターで半径200m以内、実際に放送もしていました。

しかし、そんな気持ちも受験勉強に励むなかで、置き去りにしてしまったのです。

大学を卒業後、ボストンで2年間の留学生活。帰国後は教育に興味を持ち、オープンスクールを開塾。10年間の塾を経営したのち、サラリーマンに転職しました。サラリーマン生活も10年を過ぎた頃、私は日々ワクワクしていないことに気づいたのです。

「人生、このままでいいのだろうか……」

そう思った私はその会社を辞め、100日間で100人の人々に話を聞く冒険を始めました。社長から先生まで、多様な人々との出逢いから、何かが変わり始めたのです。この過程でベストセラー作家のセミナーに参加し、そこで出逢った人からPodcastという存在を教えてもらいました。

この出逢いが、幼い頃の夢、自分自身のラジオ番組を作るという願望を再燃させました。「こえラボ」の代表岡田さんを紹介していただき、セミナーで出会った人たちにパーソナリティとして参加してもらい、Podcast番組の制作を始めました。

こえラボ代表岡田さん(右)

食べていくための仕事をしながら、いわば大人のクラブ活動のようにラジオ番組をつくる―それは、今までに経験したことのないような、ワクワクを感じる日々でした。

人生は出逢いで変わります。私は、自分で意志を持って何かに向かってきたというよりは、人と関わり、つながっていくことで、人生が螺旋階段のように進化し、新たな場所に運ばれていくのを感じてきました

皆さんは、次に何に出逢い、何を始めますか?この「あな、ラジ」が、そのきっかけになれば嬉しいです。

「イヴの約束2023~運命の待ち合わせ場所で~」を聞いてもらい、「あな、ラジ」を知っていただくことで、「何かを始めてみたい」「豊かな人生の一歩を踏み出してみたい」―そう感じている方と繋がりたいと思っています。

例えば、自分でPodcast番組をやってみたいけれど、ひとりでは自信が持てないという方、メディアを作ることに興味はあるけれど、何からどうはじめたらいいか分からないという方。私と一緒に「あな、ラジ」をやってみませんか?

たとえば「あな、ラジ」内でパーソナリティを1年間やって、自信を持てたら独り立ち。冠番組を持つという目標もいいですね!

私はビジネスとしてPodcast番組をやっているわけではなく、自分と、周りの人々の人生が豊かになるためのひとつの手段としてPodcastディレクターをやっています。そんな私のスタンスに共感くださる方は、ぜひお声がけください!私も新しい出逢いを楽しみにしています!

リターンの一例として、私のオススメをご紹介します!

リスナーのみなさまに、人生を変える「出逢い」をしてほしいと願っている私がオススメするのは、ゲストナビゲーター・スペシャルゲストとして、登場くださるおふたりと、「出逢える」リターンです!!

●ゲストナビゲーター岩崎千尋さんによるオンライン座談会:「ココロとカラダのケアセッション」(2024年1月27日㈯16:00~17:30) 10名様限定 3,000円

●スペシャルゲストたかもりくみこさんによるオンラインプライベートセッション
:「魂が目覚めるプライベートセッション」(90分) 5名様限定 クラウドファンディング特別価格 30,000円 (通常価格35,000円)
:「45分子育ち&お受験マッチングセッション」(45分) 10名様限定 クラウドファンディング特別価格 10,000円 (通常価格18,000円)

おふたりの活動にご興味を持たれた方は、ぜひご支援ください!

その他、番組スポンサーも各種ご用意しております。

このクラウドファンディングを通じて、ナビゲーターやゲストの方の魅力に、ひとりでも多くの方が触れてくださるといいなと考え、このようなリターンを設定しました!

ピンときたら、それは新しい出逢いのシグナルです!ぜひお試しください!

2023年12月20日 クラウドファンディング終了

2023年12月23日 19:00~20:00(予定)LIVE STREAMにて「イヴの約束~運命の待ち合わせ場所で~」公開収録・ライブ配信

2023年12月24日 Podcastにてディレクターズカット版を配信

2024年1月 リターン第一弾:岩崎千尋さんとのオンライン座談会開催/たかもりくみこさんとのオンライン個人セッション開催

2024年2月 その他リターン発送・実施予定

いただきました支援金は、キャンプファイヤー手数料17%を除きまして、リターン品の代金と、ゲストへのギャランティーとして大切に使用させていただきます。

私はこれまでいろいろな場所に出かけ、さまざまな出逢いを経験して今に至ります。

このクラウドファンディングも、読んでくださったみなさまにとっても、私にとっても新たな出逢いの場になればいいなと思っています。

私の考えに共感いただけた方は、ぜひあたたかいご支援をよろしくお願いします。

そして何より、12月23日19時、「イヴの約束2023~運命の待ち合わせ場所で~」にご参加いただき、ぜひ質問や感想などコメントください!お待ちしています!

Podcastディレクター、「あっ!チャン☆」でした!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください