ここ最近、AIは、私たちの想像をはるかに超える進化を遂げています。その中でもChatGPTは、2022年11月にリリースされて以来、その高度な自然言語処理能力に多くの人が驚き、これからの日常生活でもビジネスでも、活用されることが期待されている代表格と言えるでしょう。

マスメディアで日々話題になっているChatGPTですが、まだ触れたことのない、もしくはちょっと触れてみたけれども、うまく活用できていない、という方も多いのではないでしょうか?

はじめまして!鈴木 豪(すずき ごう)と申します。「出会った人に豊かさを」を企業理念とし、デジタル施策をワンストップで提供しています、合同会社ほんわかの代表社員を務めております。

私たちはこのような状況下、ChatGPTを使いこなす人を増やすことで、より多くの人々の仕事や生活を豊かにできると感じ、「ChatGPT実践ラボ」を立ち上げることにしました。

この「ChatGPT実践ラボ」のことをひとりでも多くの方に知っていただきたいと、クラウドファンディングにチャレンジします!

ChatGPTを使いこなせるようになり、ご自身のビジネス等で活用できるようになるための、ChatGPT初心者向け、オンラインでの学びと交流の場であり、知ってる、と使いこなしているの差を埋めるためのラボです。その先に、本当にご自身が望むことに時間を使っていただきたいという私たちの想いを込めて、立ち上げます!

ChatGPTを活用できるようになるための講座動画を見ることができます。一つの講座は数分程度なので、忙しい方でも隙間時間に受講していただけます。お申込み決済後すぐに1本目が公開され、最新講座を3日ごとに、朝7時にメールでお届けします。

<初期動画内容>

ChatGPTの仕組みとは/ChatGPTを使ってみる!/ChatGPTの回答精度を上げたい!1/ChatGPTの回答精度を上げたい!2/ChatGPTが苦手なこと、できないこと/ChatGPTでできること(具体例)/ChatGPTでできる分析とは/ChatGPTとプログラミング/ChatGPTから出てくる情報の精度を上げるには/ChatGPTに似ている生成AIって?/ChatGPTの意外な使い方

また、受講した後は、コメント欄で質疑応答が可能(ニックネーム使用可)。実際にChatGPTを使ってみての疑問や不具合などを質問でき、講師から直接回答をもらえます。

また、他の受講生の質問とそれに対する講師の回答を見ることも、とてもいい勉強になります。参加者の質問をフックとして、講師の頭の中にあるものを引き出していく感じです。

月1回60分、会員が集まれるZoomイベントを企画しています。イベントに参加できなかった方でも、アーカイブを通じて後から閲覧することが可能です。

「実践ラボ」と名前をつけたのは、ただ動画を見て終わり、になってほしくないからです。動画講座で学んだり、質問をして分かったことを実践に移す確率を上げるために、私たちは「仲間」が必要だと考えました。一緒に学んでいる仲間だから励ましあったり、意見交換をしたり、参考にしたり―ただひとりで取り組むのとは、モチベーションが格段に違ってきます。

ChatGPTは、WEB上にある莫大なテキストデータを解析し、入力された質問への回答を生成する仕組みです。逆に、ChatGPTのチャット履歴は、基本的にOpenAI社がAIを改良する際のデータとして利用されます。場合によっては、これは情報漏えいにつながると懸念される方がいらっしゃるため、会員様の特典として、OpenAI社にデータを持っていかれない、クローズドのChatGPT「ほんわかai」をご用意しました。

【ほんわかaiちゃんの特徴】

・ChatGPTにログインしなくても使える。
・LINEで友達とやりとりするようにChatGPTと同じ機能が使える
・口調は関西弁
・女の子キャラとして教えてくれる

<スタンダードプラン>
入会費:60,000円 ⇒30,000円(キャンペーン価格)

月会費:10,000円 ⇒6,600円(キャンペーン価格)

<ライトプラン>
入会費:6,000円 ⇒0円(キャンペーン価格)

月会費:10,000円 ⇒ 6,600円(キャンペーン価格)

※会員サイトのみのご利用(会員限定サイト、掲示板での講師への質疑応答可能、月1zoomアーカイブ閲覧可能)

ChatGPT実践ラボの講師は、マーケティングやSNSのプロフェッショナルである、松永あつこさんにお願いしました。

SNSプロデューサー歴20年の松永さんは、経験が豊富で、高い視座をお持ちです。彼女と話していると、まだChatGPTにそこまで詳しくない私とは、見方も、指示の出し方もまるで違うと感じます。ただ使い方を教えるのではなく、何のために使うか、「なりたい姿」を念頭に置いた使い方を教えてくれるので、あなたのビジネスに活かせるようなスキルが身につくことでしょう。

実は松永さんは、1カ月30万円で企業と顧問契約を結び、マーケティングやSNSについてのアドバイスをされているような方です。ご自身の質問・疑問に対して、そのような方にダイレクトに答えてもらえるのは、とてもいいと思いませんか?

ChatGPTをビジネスでの活用ができるようになると、費用対効果など、今までの概念が一変する効果を発揮します。興味はあるけれど、どう活用したら良いかわからない―そう思っていた方に、ご自分のビジネスでがんがん活用できるようになっていただきたい、と私たちは考えています。

例えば今まで1時間かけていたSNSの発信が20分でできるようになったら?今まで3時間かかっていたプレゼンの資料作りが30分でできるようになったら?シンプルにその分の人件費が削減できるわけですし、空いた時間にもっと違うことができますよね。

ChatGPTを使いこなし、仕事の生産性を上げることで、心体金時間に健全で豊かな人を増やしたい。それが私たちが「ChatGPT実践ラボ」を通じて実現したいことです。

会社で日々の業務に追われている人、また、せっかく好きや得意なことで起業したにも関わらず、やることが多すぎて本当にやりたいことができていない……という方は、ぜひご参加いただき、「豊かさ」を手に入れてください!

プロのマーケターである松永からは是非マーケティング、実績を上げるためのノウハウも吸収して下さい

私は、合同会社ほんわかを設立してからずっと、出会った方と対話をして、その方のお悩みを解決するようなサービスを提供する、という流れで仕事をやってきました。

近頃たくさんの方から聞かれる、ChatGPTへの関心や使い方、感想などから、「本当に使いこなせて、自分のビジネスにも活かせるようになれるサービス」があるといいなと感じるようになりました。

新しい技術が世の中に出てきたとき、少しかじってみて、何となく分かった感覚になっている人が多いように思います。でも、「分かった感じ」と「使いこなせる状態」では、大きな違いです。今は情報があふれているので、情報はたくさん入ってきますが、土台となる素養がないと結局その情報はかたちにならない、という状況を、私はこれまでよく見かけてきました。

ChatGPTも、今まさにそんな状況になってしまう危険をはらんでいます。ビジネスでも日常生活でも毎日のようにChatGPTを活用し、時間を大幅に削減している人がいる一方、適切な指示の仕方も知らないまま、「ちょっと使ってみたけれど、全然期待したような答えを返してくれない」―それで使わなくなってしまう人もいます。それはもったいなすぎる!と感じたのです。

テクノロジーが発達した現代、多くの人が使いきれていない、追いついていないという状態です。この差分を埋めるには、双方向にやりとりができる環境で素養のある人から学ぶことだと考え、プロの力を体系化したいと松永さんに講師をお願いしました。

ChatGPT実践ラボに入ったらどんないいことがあるのかを分かりやすく漫画にしたもの、また講師の松永さんに、ChatGPT実践ラボをどうしてやろうと思ったかをお伺いしたものを動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

私たち「合同会社ほんわか」は、WEB導線の自動化、数値改善をメインとして、デジタル施策をワンストップでご提供しています。

理念として大切にしているのは、「出会った人に豊かさを」という想いです。これは私自身が脱サラする前、副業の活動を通じて、世の中には自分の売上のみを考える人と、周りに喜ばれながら理想を実現するために活動する人がいることを知り、後者になりたいと強く感じたからです。

この想いを胸に、目の前のお客さまの課題解決に焦点を合わせ、その時々に必要とされるサービスを生み出してきました。

特に力を入れてきたのが、デジタル自動化の推進です。

人口が減り、生産人口が減り続けているという現状にもかかわらず、仕事の上でやらなければならない「タスク」が増え続けている、という大きな社会問題があります。LINEチャットボットやステップメール、サブスク自動化などのデジタル自動化は、まさにこの社会問題を解決するサービスだと考えています。

進化しているテクノロジーに任せられる部分は任せ、心・金・体が健全な状態で、本当に必要なことができる―この状態を私は「豊か」だと思うのです。

おかげさまで、これまで私たちのサービスを採用していただいたお客さまたちからは、時間ができた上に、売り上げも上がったという嬉しいお声をいただいております。

今回立ち上げる「ChatGPT実践ラボ」も、まさに今のテクノロジーの力を十分に活用し、みなさまが「豊かさ」を手に入れられるきっかけになると信じています。

いただきました支援金は、CAMPFIRE手数料17%を除きまして、ChatGPT実践ラボの会員ページ制作と、ほんわかai(自社AI)制作のために使用させていただきます。

目標金額50万円を超えるご支援をいただくことができましたら、講師料やシステム利用料、皆さまの声に応えるための運営、広告宣伝費等、ChatGPT実践ラボの運営に必要な資金として使用させていただきます。

最終目標金額は200万円です!
クラウドファンディングで運営に必要な資金を調達することができれば、今後の入会費や会費も抑えることができると計算しています。そうして、よりたくさんの方にChatGPTを使いこなしていただき、生産年齢人口問題、DX導入出来ていない問題、年収上がらない問題に対する個人の付加価値増、個人収入増に向けて貢献していきたいと思っています。

そのために、みなさまのあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いします!

リターンといたしまして、以下のようなものをご用意しています。

・ChatGPT実践ラボ お試し14日間(動画5本):¥4,980
/お試し30日間(動画10本):¥9,800
/お試し30日間(動画10本+ グループコンサル 60分 1回 + 個別コンサル30分 1回):¥30,000

・インスタサロン お試し14日間(動画5本):¥4,980
/お試し30日間(動画10本):¥9,800
/お試し30日間(動画10本+ グループコンサル 60分 1回 + 個別コンサル30分 1回):¥30,000

・似顔絵イラスト:¥6,500

・スポンサー:企業 ¥30,000/個人 ¥3,000

・お礼のメール:¥1,000

リターンとしてご提供していますインスタサロンも、ChatGPT実践ラボと同じ松永講師です。通常よりもお得にお試しいただける今がチャンスです!

リターンについて、動画でも分かりやすく解説していますので、ぜひご覧ください!

2023年8月31日 クラウドファンディング終了

2023年10月 リターンに関するご連絡予定(似顔絵は、写真をお送りいただいてから、半年以内に納品いたします)

2023年10月 ChatGPT実践ラボ開始予定

みなさんのやりたいことは何ですか? あれ、本当はこんなことに時間を使っている場合じゃないんだけどな……と思うことはありませんか?

私たちは、みなさまの自己実現のお手伝いをしたいと思っています。そのためのひとつの手段として、時間を圧迫しているものをスリムにするために、ぜひChatGPTを使いこなせるようになってほしいと考えました。

使いこなすだけでなく、マーケティング能力も身につけて頂き、実際に生産性の高い仕事をすることで、付加価値を上げて、収入も、時間も、豊かにして、豊かさの輪を広げていきましょう

このChatGPT実践ラボがより充実したものになるよう、会員サイトを作り込んでいきたいと思っています。そのためのあたたかいご支援を、どうぞよろしくお願いします!!

※本文中に記載されているChatGPT(会社名、製品名等の登録商標または商標の名称)は、OpenAI社(商標権者の名称)の登録商標または商標です

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/09/19 09:00

ご支援頂き誠にありがとうございました。無事プロジェクト終了致しました。予定通り、10/1-ChatGPT実践ラボ開始致します。リターンで、ChatGPT実践ラボインスタグラム実践サロンご支援頂いた方には別途ご案内差し上げます。1ヶ月間、ご支援ありがとうございました。今後の最新情報は、こちらのF...

• 2023/08/21 12:06

プロジェクト終了まであと10日です!是非ご支援お願いします。昨日、産経新聞にも掲載されました。ChatGPTを使える人を増やして仕事が一気に効率化して時間が増える生活が豊かになる人を増やしたい。そのための、ChatGPT実践ラボに4,980円で体験参加頂けます。一度ChatGPTについて講師か...

• 2023/08/08 09:00

西日本新聞にも掲載されました!募集は8/31で締め切りです。個人スポンサーの方は3,000円でサービスページにURL、会社名を記載させて頂きます。ご支援を頂いた方は早速ChatGPT実践ラボサービスページにスポンサー名記入させて頂きました。是非そちらご支援頂いたあとは個別メッセンジャーで会社名...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください