目標100%達成!ネクストゴールに挑戦します!

皆様からの沢山の応援により、ご支援金額150万円を突破することができました!
また、沢山の応援メッセージもいただき、大変感謝しています。
本当にありがとうございます!

私はこれまで海外での大会の経験はありません。
日本だけでなく海外のプレイヤーとの熱い対戦や、世界から注目された大会に挑戦してみたいです。

アメリカ等の遠い国の大会の参加は金銭的に現状かなり厳しいので、アジア圏内の大会に挑みたいです。
まだアジア圏での海外大会は発表されていませんが、去年10月末に開催されたシンガポールの大会のような公式大会に参加したいと思っています。(去年のシンガポール大会では、世界中から沢山の強豪プレイヤーが集まりました)

〈必要資金〉
去年はシンガポールだったので、シンガポールで考えると、渡航費として2人分で45万ほど掛かると思います。
女性1人で海外大会への参加は避けた方が良いとアドバイスされたため、マネージャーと一緒に行きたいと思います。
そのため、大変申し訳ありませんが2人分の費用が必要になります。

CAMPFIRE様の手数料とリターン品の費用がかかってしまうため、ネクストゴールは210万で挑戦します!
今よりもっともっと強くなって大会に臨めるよう頑張ります。
引き続きネクストゴール達成に向けて応援、ご支援何卒よろしくお願いいたします。

初めまして!

格闘ゲーム「ストリートファイター6(スト6)」の女性プロゲーマーとして活動しているNyanpi(にゃんぴ)です。

にゃんぴという名前からわかるように、猫が大好きです!

小学2年生の時にカラスに突かれている所を拾って飼っていた猫です🐈

3才の頃からゲームが大好きで、MMOのFF11をはじめ、ガンダムオンライン、FPSゲームのPUBGなど、主に対戦ゲームをしていました。

幼少時代FF11にはまっていました

気分転換に時々ガンプラを組み立てたりもしています。

◆2019年、高校2年の時に初めての格闘ゲーム「ストリートファイターV」に触れ、プロシーンを目指すようになりました。
 高校3年生の時に最高ランク帯のグランドマスターに到達しました(当時全人口0.2%)

◆2022年6月に男女混合のライセンス発行大会で準優勝し、格闘ゲーム界では女性初のJeSU公認プロライセンスを取得しました(2024年3月現在も唯一)。

◆2023年6月に発売された新作の格闘ゲーム(スト6)で、ランクは最高ランクのマスターに到達。

◆同シーズン中に、使用キャラのマリーザでキャラ別ランキング世界1位にもなることができました。
(2024年3月21日、現在のシーズンでもマリーザで世界1位を達成しました)

(著作権の問題で画像が使用できませんので、イメージでお届けします)

ストリートファイターシリーズで、世界大会優勝を本気で目指して活動しています。

格闘ゲーム界では女性初のJeSUプロライセンスを取得したり、実力面である程度の結果を残せましたが、プロゲーマー活動を続けるための資金の工面に苦慮するようになりました。

そこで申し訳ありませんが、皆さんの力をお借りできないかと思い、今回プロジェクトを始めさせていただきました。

19才でJeSUプロライセンスを獲得する前から、女性特有の月経困難症で体調を崩すことが多く、特に2022~23年は大会に万全な状態で参加できないことも多くありました。

2023年6月から発売された、ストリートファイター6でのプロゲーマー活動を継続しています。

プロゲーマーとしてのゲーム練習時間は、他にも仕事があるため1日平均3時間ほどしか取れていません。
そのかわり、休日を月に1度くらいにして練習時間時間を増やし、練習の効率化を模索しています。

また、私が製作しているオリジナルゲーミングPCの製作・販売業務の他に、PC関連の新製品の紹介や情報発信、各種レビューなども取り組んでいます。

まだまだ仕事が軌道に乗っていないため、現在の収入ではプロゲーマー活動を続けるのはとても困難です。

そのため、プロゲーマー活動や自社以外での仕事も従事しています。

その結果、ストリートファイター6の練習時間が以前より大幅に減っています。その分効率よく強くなれるような工夫を少しずつ考えていますが、正直可能であれば練習時間を増やしたいです。

以前からオリジナルゲーミングPCの販売をしていますが、まだ知名度が低く販売実績も乏しい状況です。
今後より精力的にプロゲーマー活動を続けられるようにするために、オリジナルゲーミングPC販売にも注力しています。

ご購入を検討していただけたら幸いです。

今後も女性プロゲーマーとして一番大好きな格闘ゲーム(ストリートファイター6)で活動を続けたいです。

もっともっと練習してもっと強くなって、各種大会での活躍や世界大会優勝を目指して皆さんにも楽しんでもらいたいです。

私が活躍することで世界中の沢山の方に、格闘ゲーム ストリートファイター6に興味をもってもらい、末永く楽しく遊んでもらえるように頑張っていきたいです。

プロゲーマー活動を続けるための活動費(国内の大会参加、ゲーム環境維持費、諸経費等)

クラウドファンディングリターン費(グッズ+送料)クラウドファンディング手数料(17%+税)

今回のプロジェクトでいただいた資金を、上記のために利用させていただきたいです。

小さい頃からずっとゲームが大好きで、これまでにMMOやアクション、FPSなどをプレイしてきました。

中学2年生から初めてのFPSゲームのPUBGを開始。

チーム戦よりソロが大好きで、日本サーバーのソロランクでプロプレイヤーに混じり、最高7位まで到達したこともありました。

高校2年生になってすぐに初のジャンル、格闘ゲームの「ストリートファイターV」を始めました。

格闘ゲームに出会い、はじめは楽しくゲームをしているだけでしたが、少しずつ難易度を上げて作っていった自己目標を次々と達成し、最高ランク帯(グランドマスター)に1年半で到達しました。

そこでさらに上位層に挑戦したいと考え、女性初の世界大会での優勝を目標に頑張ろうと決意をしました。

そして高校卒業後の1年2ヶ月後(この時点で格ゲー歴は約3年)の、2022年6月に男女混合のアマチュア強豪が多く集まる、プロライセンス発行大会で準優勝することができました。

そこで「JeSU公認プロライセンス」という限られた資格を獲得しました。

(著作権の問題で、一部編集した画像を使用させていただいております)

しかも、女性のプロライセンス獲得はストリートファイターだけではなく、格闘ゲーム界全体でも初で、凄いことを達成できたと思います。(2024年3月現在も女性唯一の所持者で、将棋に例えると女性では史上初の棋士に相当すると思います。

JeSU公認プロライセンスを掛けた大会試合はこちら

前作ストリートファイターVでの主な実績

■FAV CUP 9位

■BeastCup-U18- 5位

■SFL Pro-JP 2021 U-22大会 13位

■Tokyo Online Party 3on3 6th 準優勝

■SS熊本杯 5位

■第15回 iXACUP 7位

Good 8 Squad SFL:トライアウト 準優勝〔19歳でJeSU公認プロライセンス獲得〕

ストリートファイター6での主な実績

■CAPCOM Pro Tour 2023 World Warrior Japan #4 スト6 49位

■毛~腕 Grand Prix 2023 ファイナル スト6 ベスト4

じすたげCUP ~スト6女性限定トーナメント優勝

■第13回TOPANGAチャリティーカップ 5on5 Aグループ 9位 

①にゃんぴ猫デザインのアクリルキーホルダー、Tシャツ、マウスパッドなど、普段使いができるグッズ

②指定していただいたゲームで対戦

支援者様が指定したゲームでNyanpiと30分対戦する券です。

プラットフォームはSteam、PS4、PS5。私が未所持のゲームでしたら事前に送付をお願いいたします。

備考欄に実施予定のゲームをご記入ください。

③アイコン用のイラストを描きます

絵:Nyanpi母

背景:白

人数:1人(匹)まで

サイズ:500x500

こちらから順次、CAMPFIRE内のDMを送りますので、その際にご希望をお聞きします
(参考画像等ありましたら、こちらからご連絡した際にメールで送付をお願いいたします)

・オプションからイラストタイプ(ノーマル/デフォルメ)をお選びください

・細かい描写が必要なロボット・メカ系と、R指定物はご遠慮ください

・版権物、商用利用もご遠慮ください

納品はご支援日から2~4週間後予定

④オンライン大会を開催します

個人・貴社のお名前で、オンラインの小規模ゲーム大会を開催します。
大会に参加される方の参加費は無料です。

ご支援金は賞金・賞品として利用されることはありません。
支援者様は大会にご参加できません。

開催日:2024年6月下旬~7月中旬頃
場所:オンライン
賞金/賞品:大会を開催したいご支援者様が未定のため、ご支援者様と相談の上決めます。
支援者様との連絡方法:詳細はメールで連絡します。

これまで30回以上の大会を開催してきました。
詳しくはCAMPFIREのDMからご連絡ください。

⑤Nyanpi製作オリジナルゲーミングPC

新品パーツと、動作テストで短時間利用した中古パーツを
組み合わせた高性能ゲーミングPCです。

本文ベンチマーク画像の通り、とても快適にゲームができます。
ゲーム中のフルHD高画質配信も可能です。

下記動画・画像のように、フルHD高~最高画質で快適にゲームができます。
詳しい仕様はリターンのほうに記載しております。

⑥ストリートファイター6の1on大会に、ご支援者様のお名前・企業名で出場します

メールでご相談の上、出場する大会を決めて出場します。

➀私が製作販売している安くて高性能なオリジナルゲーミングPCの割引クーポン

私のホームページで販売しています(格闘ゲーム向けのPCも販売しています)

クーポン有効期限:2026年4月30日 23:59迄

最後まで目を通していただき本当にありがとうございました。
厳しい社会情勢の中、このようなお願いをして申し訳ありません。

皆様から支援していただいた感謝を忘れず、今まで以上に練習に励み、目に見える結果を出していきます。
何卒よろしくお願いいたします。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/04/29 15:45

みなさんこんにちは!Nyanpiです。27日からのEVOJapan2024に参加してきました!プールごとに時間分けされてるとはいえ、会場はすごい人で溢れていて各所で盛り上がっていました!〈スト6大会試合〉1日目の第1プールは、シード始まりで初戦(2回戦)➡3回戦➡決勝と、うまく勝つことができ(...

• 2024/04/23 18:04

皆様からの沢山の応援により、ご支援金額150万円を突破することができました!また、沢山の応援メッセージもいただき、大変感謝しています。本当にありがとうございます!本日からネクストゴールを210万で始めます。私はこれまで海外での大会の経験はありません。日本だけでなく海外のプレイヤーとの熱い対戦や...

• 2024/04/19 18:46

【ご報告】12日から開始したクラウドファンディングが、1週間で目標の150万(100%)達成しました!びっくりです。皆様、本当に沢山のご支援ありがとうございます!頂いたご支援を元に、より安定したプロ活動を今後も続けれるように工夫をして頑張っていきます!また、かなり難しい目標ではありますが、今後...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください