目標達成致しました!

沢山のご支援、応援をいただき、開始4日目に目標を達成することができました。
本当にありがとうございます!

不安いっぱいで始めたクラウドファウンディングですが、たくさんの方のご支援をいただけましたこと、本当に感謝しておりmす。

当日、私の思いを届けられるようより一層頑張ろう!と気持ちが新たになりました。

より多くの方に、ベビトレヨガを広め、産後ケアの認識を変え、産後ケアのハードルを下げ、親子で笑顔になれる場があることを日本全国に届けたいと思っております!

引き続き、ご支援応援をよろしくお願い致します。

はじめに・ご挨拶

宮崎県でママと赤ちゃんのためのヨガ(ベビトレヨガ)インストラクターをしています、元看護師の松岡さやです!

さっそく本題に入ります!

今回私が成し遂げたいことはただ一つ…

▲本プロジェクトの張本人。

親子で一緒に出来る【ベビトレヨガ】を広め、産後ケアに対する日本社会の認識・意識を変えたい!
そして、11月に開催される日本大会のステージに立ち、この思いを宮崎のみならず日本中に届けたい!

▲以上です!(や、ひとつじゃないんかい!)

「BeautyJapan」とは、

美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とした2019年にスタートした新しいコンテスト。従来のビューティーコンテストのような外見の美ではなく、人間性など内面の美が重要視されます。身長制限、年齢制限なし。既婚未婚不問。表現方法も自由。自ら使命感を持ち、社会や地域への貢献、内面も含めた美しさやキャリア、発信力を審査対象としています。

私の思いに共感支援してくださる方々には、「さや応援団」となっていただき、日本中に【ベビトレヨガ】と私の思いを届けていってほしい!

松岡さやとして、ベビトレヨガインストラクターとしての、”人生のステップアップ”につなげていきます。

このクラウドファウンディングでは、Beauty Japanの活動資金を集めています。

※この活動と皆様から集められる資金も審査に影響します。皆さまの後押しが必要です!

▼プロジェクト概要の前に、ベビトレヨガについてご説明いたします。

ベビトレヨガって何?

ベビトレヨガをまだ知らないみなさんのために、これまでのベビトレヨガのお写真(ほんの一部)をご紹介します。

▲ごくごく一部です。もっともっともーーーっとたくさんの笑顔と泣き顔と愛があります!

ベビトレヨガは、0~3歳までの親子向けのヨガです!
産後のケアと子どもの成長発達の土台作りを一緒にすることが出来ます。

これらの写真を見るだけで、親子で一緒に笑顔になり、心と体のケアができることがお分かりいただけるのではないでしょうか!

▲子どもとママ2人の写真って本当に貴重。だからこそたくさん撮りたい!撮る機会を作りたい!

「子どもがいるから出来ない...」「子ども優先で自分の時間が取れない...」「そもそも産後ケアって必要?」と、子育てに全力なママたちに産後ケアの重要性を知ってほしい

「親子で一緒に出来る!」というコンセプトのもと、ベビトレヨガを通じて、ママと赤ちゃんが笑顔になる空間を作りたい

また、子どもがいることで自身のケアを諦めてしまっているママたちに対し、「産後ケアと子どもの成長発達のサポートが一緒にできるヨガがある」ということを伝えるために、(このクラファンも含め)Beauty Japanを通してベビトレヨガの認知度を高めたいと思っています。

▲ママの笑顔は子どもたちも笑顔にさせますね

プロジェクトで実現したいこと 

親子一緒に出来るベビトレヨガを広め、産後ケアに対するママ自身の意識と日本社会の認識を変えるべく、BeautyJapan日本大会に出場しスピーチがしたい。

Beauty Japan日本大会へは、地方大会を勝ち抜いた数名のみが出場できます。
今回、宮崎大会は初めての開催。
2023年7月28日に宮崎市民プラザで行われ、日本大会は11月に開催されます。

ママが笑顔でなければ、子どもたちも笑顔や幸せを感じることができません。

産後ケアの認識や常識、意識を変えるために、私は日本大会に進むことを目指しています。

全力で子育てに向き合い、家庭内で戦っている方々の力になりたい。(看護師を目指した当時の「ママと赤ちゃんの役に立ちたい」という思いは、今も一切変わっていません。それこそ私の使命だと思っています。)

そのためには、まず宮崎大会で上位入賞しなければなりません。

当日のスピーチが審査の大部分を占めますが、大会までの応援も私にとっては大きな後押しになります。
(大会では「応援される女性」という要素も重要視されています。)

日本大会のステージでスピーチをすることが今の私の目標であり、産後ママたちの笑顔を増やすために貢献したいと強く思っています。

▲何度も言います。ベビトレヨガを広め、産後ケアの重要性を伝えたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

宮崎に移住して3年。

当時宮崎では認知度がゼロに等しかったベビトレヨガを広めるべく、たくさんの人たちのお力をお借りしながら試行錯誤と失敗、時々のラッキーを繰り返してきました。

世間に知られていないものを広めるためには膨大な時間と労力がかかります。

3年をかけ、少しずつ認知度も高まり、ラジオやテレビなどのメディアに取り上げてもらう機会もありますが、もっともっと多くの方とベビトレヨガの力と魅力、楽しさを共有したいと思うようになりました。

▼ベビトレヨガをまだ知らない人へ!この笑顔を日本中に届けたい!私はケチャップマン。ハロウィン衣装2022ver.

「ベビトレヨガが好き」「もっと早くにベビトレヨガに出会いたかった」と言ってくださる方も多く、もっとベビトレヨガを届けたい。

このプロジェクトを通じて、新たに知ってくださる皆さまにもベビトレヨガの魅力を届け、ママと赤ちゃん、家族まるっと幸せにしたい。

そして、Beauty Japan日本大会に出場するため応援してくださる方を募りたい!

そんな気持ちで今回のプロジェクトを決行するに至りました。

私はBeauty Japan宮崎大会の出場者の中で、九州出身ではない唯一の人間です。

地元岩手にいる家族や友人、全国にいる旧友や元職場の人々に、「宮崎でも頑張っているよ!」という姿を見せたいと思っています。

2023年は私にとって挑戦の夏です。
どうか皆様の力をお貸しください!

これまでと今後の活動

2021年4月~
宮崎県で初めてのベビトレヨガレッスンをスタートさせる。県内各地でレッスンを開催。各種メディアにも取り上げられる。
看護師からベビトレヨガインストラクターに転身したことによる、「夢の捉え方」が変わり、人生も変わり始めた時期。

2023年3月
Beauty Japan主催者よりスカウト。ベビトレヨガ普及のため出場を決意。

2023年4月
ふわっとした気持ちで、Beauty Japan講座に参加。メイク講座や話し方講座、応援される女性になるための講座、前年度グランプリ受賞者や下関議員の方の講演などにも参加し、日本大会への思いが強くなる。

2023年6月
ガイドブック用写真撮影。ウォーキング講座、TV取材、Beauty Japan事前審査中間発表。

2023年7月28日(金)
Beauty Japan宮崎大会開催 13時開始(宮崎市民プラザオルブライトホール

2023年11月(日時場所は今後決定)
日本大会出場(願望)

この大会で出会えた方々からたくさんの刺激を受け、人生のステップアップに繋げたい!

ご支援金の使い道

集まった資金は、Beauty Japan宮崎大会の準備資金、ベビトレヨガ普及の広告などに充てさせていただきます

◆ガイドブック購入費用

◆大会当日衣装ヘアメイク費

◆交通費

◆リターン費

◆宣伝広告費

◆CAMPFIRE手数料

なお、ガイドブックは宮崎の有名観光地、青島のビーチや宮交ボタニックガーデン青島にて撮影が行われました!

情熱あふれるスタッフと、様々な企業様の広告を手掛ける方たちによって作成されています。

大会のためだけの写真集!私自身も人生初の写真集です!

宮崎で輝く女性たちの思いと笑顔と共にご覧頂けたら嬉しいです。

▲これはオフショット。

リターンについて

少しでも私のこの活動を応援してくださる方には、できるだけのことで応えたい!
そう思い、私を含めた宮崎で頑張る女性たちの思いが詰まった大会ガイドブックの他、宮崎に纏わるものをお返しとして用意しました。
ガイドブックには直筆で感謝のメッセージを入れてお届けします!

▼さやの人生史上一番おいしかった、三股町のジェラートもお届けできます!

▼宮崎県都城市イチオシ、宮崎ブランドポークも提供させていただきます!

▼ベビトレヨガレッスンの未来チケットもご用意いたしております。

詳しくはリターンページをご覧下さい。

実施スケジュール

2023年7月~
クラウドファウンディング開始

2023年7月27日23:59
クラウドファウンディング終了

2023年7月28日
「Beauty Japan」宮崎大会開催

2023年11月
「Beauty Japan」日本大会開催

2023年8月~秋頃 
リターン品、順次発送

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます。

人生初のクラウドファンディング。正直、不安と恐怖しかありません…。

でも、どうなるかなんてやってみないとわからない。何事も行動あってこそ!と思うのです。

このクラウドファウンディングを立ち上げるにあたり、ここまでにもたくさんの方の力をお借りしてきました。

初対面にも関わらず、親切丁寧に教えてくださる方もいらっしゃいました。

本当に感謝しています。これから支えてくださる方へも、ありがとうと感謝をお伝えいたします。ありがとうございます。

周りの人たちへの感謝を忘れず、私の思いをがむしゃらに精一杯届け、宮崎の、いや日本中の親子の支えになれるよう頑張ります!!

産後ケアの必要性や重要性、ベビトレヨガの存在をひとりでも多くの人に届くと嬉しいです。

何者でもない私松岡さやが、31歳にして新たな目標『BeautyJapanで日本大会に出場』へ向かって進み続ける。

その姿が誰かの勇気や希望に繋がることを願っています。

▲応援よろしくお願い致します!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/07/29 13:46

BeautyJapan宮崎大会が、昨日終わりました!結果は、日本大会へ行ける4人には選ばれませんでした。が、sociality賞を頂きました!!社会性社交性を認めて貰えたこと、本当に嬉しく誇りです!!終始楽しかった…この模様は、Instagramのほうで載せていきます!今回の活動資金は、リター...

• 2023/07/27 22:33

本日でクラウドファウンディングも終了します。あと1時間半…これまでたくさんのサポートご支援応援をいただき本当にありがとうございました!このページでベビトレヨガと松岡さやについて、今までより知っていただけていたらうれしいです。明日、遂に大会当日です。みなさんへの感謝を胸に全力で楽しんでスピーチを...

• 2023/07/23 09:00

ついにクラウドファウンディングも残り5日となりました。ここからは拡散シェアのお願いになります!!たくさんの人にベビトレヨガと松岡さやを知ってもらいたい。生まれ故郷を離れ、知り合いほぼゼロ、コロナまっだだ中でスタートさせたベビトレヨガが、今では200組を超えるたくさんの人に届いていること。宮崎の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください