【日本へ戻りました!挑戦していたことが叶わなかった。でも、だては諦めない!】

波乱万丈インド日記!

7月25日に帰国しました。ライブ配信にて、今の状況をお伝えしております。
伊達将人のFacebookにてライブ配信しています。ライブ配信しています。

やっとの思いでインドに到着しましたが、現地は、水害で空港も水浸しの状態。生活も機能していないような状況下でした。7月22日のインドTED開催は延期となりました。延期の日程も目処が立っておらず、日本へ帰国。

『今後、支援者の皆様へは、できる限りのリターンを考えております。』

TED登壇は今回叶いませんでしたが、インドにて皆さんの夢を描いた日の丸を持ってスピーチをしてまいりました!

その様子はまた後日お知らせいたします。スピーチが終わった後に現地の方の温かい拍手をいただき、胸にグッと来るものがありました。

メイキング動画制作決定!!

こちらのエンドロールに支援者様のお名前を掲載させていただきます。

今回の伊達のチャレンジは叶いませんでしたが、これをきっかけに次の目標が見つかりました。

これも、インドの地で皆さんの夢を掲げてスピーチをした経験から生まれた
だての夢がひとつまた増えました!

引き続き皆さんと一緒にこの夢に挑戦していく気持ちでまたいっぽまえに進みます!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

毎日ライブ配信中📹

2023年7月20日(木)日本成田から。

伊達将人のFacebookにてライブ配信しています。ライブ配信しています。

追加リターン!

【だてちゃんインドTED登壇メイキングビデオ】1万円
・だてちゃんインドTED登壇メイキングビデオのURLをお送りします。約5分/Vimeo限定公開URLをメールにてお送りいたします。・エンドロールにお名前を掲載します。
インドTED登壇は、7月22日となります。それ以降に「あなたの夢と共にTED登壇」1万円リターンを選んでいただいた方には、こちらのリターン対象とさせていただきます。

7月9日第一段階の目標を達成いたしました。
多くの方のご支援に感謝いたします!

一緒にインドTED登壇する仲間をまだまだ探しています。

日の丸に皆さんの夢とお名前を書いてインドにてTED登壇します!!

だてのチャレンジはまだまだ続きます。

「今、落ち込んでいたり・何かを諦めようとしていたり・自分はできないと思い込んでいる人へ」
50歳になっても関係なくチャレンジし続ける、かっこわるい伊達(だて)を見てほしい。

はじめに・ご挨拶

伊達将人(だてまさと)と申します。

学歴?年収?もちろん大事かもしれない。それより、いっぽまえに踏み出す勇気、社会で生きてゆくための在り方やスキルを教えている人材育成コンサルタント(株式会社いっぽまえ)をしております。

トライアスロンが完走できるなんて!すごい。
エリートの家系に生まれたあなただからできるんでしょ。
英語も話せるなんて!

「この人だからできたんだ!!」
それは違います・・・。

世界大会に出ているスポーツ選手だって、東大に合格した人だって、大人になって英語が話せるようになった人だって、カナヅチだった人が泳げるようになった人だって、様々な努力をしている。簡単にできていることではない。
悩んで悩んで乗り越えてきている。
嫌だな、面倒だな、苦しいから辞めたい、こんなに頑張っているのに結果が出ない。そんな経験がある人へ私を見て欲しいのです。

実は私は、英語が大の苦手。

練習したくない、ストレスを感じながらの練習。英語がいやだな。時間ないな。声が枯れ始める。声が出なくなってくる。モチベーションは下がる一方。

これが7月のインドTEDに登壇しようとしている伊達将人です。

幼少期のだてちゃん。
そこには「できない自分がいた。」
7歳の時に両親が離婚。山口県山口市の中でエリートの小中学校に入学。商業高校は偏差値38誰でも入れる不良高でした。周りの友達は医者を目指す中、自分は落ちこぼれで何をしてもうまくいかない。

中学生の頃の伊達

そんな、自分には『ない』ものを埋めていく人生のスタートでした。埋めていっても満たされていない自分。幼少期に深く刻まれた経験が今の私をつくっています。

英語が苦手、やりたくない!避けて通りたい!その挑戦が約10分間の世界中が見るTEDステージ上の英語スピーチです。

本当はこんな自分を見せたくない。だけど、今までの自分はつらいと思った時にいっぽまえに進むことで夢を叶えてきているのです。どうか、落ち込んでいたり・何かを諦めようとしていたり・自分はできないと思い込んでいる人がいたら私と一緒に乗り越えて欲しい。

何があっても乗り越えられるのは、いつも誰かが支えてくれていたから!!

2023年3月開催のTedxRankaralake(in インド)に登壇し、先日アップロードされました。

日本人ではインドでの登壇は2人目!!

2022年2月21日から8ヶ月間日本一の先生に学び、挫折、羞恥心、メンタルの弱さ、金銭的な悩み、を感じ乗り越えて、ついに「夢」を叶える事が出来ました。

この道のりは簡単ではなかった・・・。

毎日最低30分〜最大2時間。慣れないネイティブスピーカーとのLesson。早起きして、時間作り、会食の前も勉強して、やっと得たゴール!もちろんサボりました逃げもしました。でも、諦めませんでした。
それは、支えてくれた仲間がいたからです。これから世界へ向けて動き始めます!

今までだてを支えてくださった皆様をご紹介します。

・世界を見せてくれた日本一の英語先生 塩原さん

・アカデミーメンバー/TEAM Tedxメンバー 

・浴衣を選んでくれたJCの友達みそやさん

いつも背中を押してくれた世界の原邦雄さん

折り鶴応援隊(facebookにて折り鶴を送ってくれた皆さん)

ウクレレのきっかけをくれた、しもやんと貴ちゃん

他にも数えきれないほど支えていただき応援してくれた方に感謝申し上げます。

辛くて、苦しい時に思うのは

このメンバーのことを思い出し、最高に楽しい時間をまた過ごしたいと思うからなのです。

『私の夢を叶えるために、応援してください!!』ということではありません!!一緒にTED登壇に参加してほしいのです。

なぜ?自分が今まで何があっても諦めずに夢を叶えてこられたのか?
それは、学歴も生き方も年齢も関係なく応援し合う仲間がいたから。。。

日の丸に皆さんの夢とお名前を書いてインドにてTED登壇します!!

TEDとは

TEDとは(Technology Entertainment Design)の略であり、さまざまな国の人たちが、さまざまなテーマによってカンファレンスをするというものです。
TEDへの登壇をするためには?
一つは、主催する立場の方から登壇依頼を頂くケース。
もう一つは、TEDx開催前に募集がかかり、そこに応募して採用されるケースです。
※TEDに2回も呼ばれる方って世界でも限られた方らしいです。

今まで、TEDに登壇された方の一部。

これまでの活動/経歴

コンサルタント 伊達将人(だてまさと)

・1973年山口県山口市生まれ。
・7歳時、両親が離婚。 6坪6,000円のボロ家に3人で住む極貧生活を経験する(偏差値38)
・完全実力主義の大手人材派遣会社グッドウィル入社。
・個人・組織含め、同社3回・通信会社光通信で1度 合計4度の社長賞を受賞し、5度の№1に輝く。
・2010年、株式会社いっぽまえを起業。

「売りつける営業ではなく、価値を提供しお客様に選んでもらう」という関係性と価値を提案する営業手法が話題を呼ぶ。営業力・コミュニケーション力・モチベーションUPと顧客の要望に応え、全国北海道~奄美大島までの個人事業主・中小企業様から上場企業の教育研修部まで、契約者数は50社以上。モチベーションUPだけで、僅か3か月後に、前年比営業利益257%UPに成功。

・携帯販売業・WEB販売業・コールセンター業・人材派遣業・イベント運営会社・保険会社・YOGA・ペットショップ・食品製造業など… 企業のみならず京都大学・関西外語大学 奄美青年会議所等にて講演実施している。
・セミナー回数500回、受講者数15,000名以上、研修時間5,000時間以上
・SNSトータル配信本数1000本(YouTube配信550本 TIKTOK450本) 収益化済

■メディア実績
TV・RADIO ・ABC朝日放送「おはよう朝日です」他多数出演

だてちゃんへの応援メッセージ

ほめ育グループ 代表 原邦雄さま

素晴らしい‼️‼️伊達さんとは、10年以上の友人です。同じ年に生まれ、お互い切磋琢磨してきました。海外TEDx に登壇し、ますます素晴らしい活躍を期待しています!是非、世界一になってください。
https://kami-memo.jp/

プロ マインド トライアスリート  福元テツローさま

だてちゃんとはトライアスロンの夢合宿(米子市皆生)で出会いました。同世代の立場で、それぞれの生き方を応援し合いながらきています。先に世界で活躍させてもらっていますが、だてちゃんがこれから世界で活躍することを楽しみにしています!世界一にどちらが先になれるかだね!
https://fukumoto-tetsuro.net/">https://fukumoto-tetsuro.net/

資金の使い道

渡航費  約52万円
動画制作 約10万円
通訳費用 約20万円
運営費  約15万円
広告費  約35万円
クラウドファンディング手数料 17%

*クラウドファンディングでは一部の50万円をご支援いただきたいと思っております。

リターンについて

1)3,000円 
だてちゃん書籍サイン付き/お礼のメッセージ。  
2)5,000円
TEDの登壇秘話/オンライン報告会。 
3)10,000円
あなただけに「だてちゃんが動画メッセージ」をお送りします。
★4)10,000円
TED登壇🇯🇵日の丸に「あなたの夢を書いて登壇します!」15文字まで。 
インドTEDで掲げます。  

5)30,000円
FM番組「仮)いっぽまえに踏み出すチャンネル」
・冒頭にてスポンサー様としてお名前紹介
・ゲスト登壇
・CM(20秒)1年間放送いたします。 
6)50,000円
伊達将人スポットコンサル(90分1回)
7)99,000円
企業研修におすすめ!7つの習慣ボードゲーム+ミーティング2時間(5人) 
8)43万円
企業研修 (3時間)
9)80万円
個人コンサル (16回×90分)
*30万円
TED開催地、インドで一緒にごはん食べる権利 
※現地集合、旅費交通費は自費でお願いします。 

リターン追加しました!

20,000円
チームいっぽまえ、トライアスロンユニフォームにロゴ掲載いたします!(背中)
50,000円
チームいっぽまえ、トライアスロンユニフォームにロゴ掲載いたします!(胸中)
10万円
チームいっぽまえ、トライアスロンユニフォームにロゴ掲載いたします!(胸大)
50,000円
企業向けオンラインセミナー 70分

201,804円   (福元テツローさんと出会った2018年4月)
Dreamer夢追い人プロ マインド トライアスリート  福元テツロー様限定リターン (福元テツロー様以外の方は購入いただけません) 【チームいっぽまえ、トライアスロンユニフォームにロゴ掲載いたします】  

実施スケジュール

2023年6月         動画撮影
2023年7月1日       クラウドファンディング開始
2023年7月20日予定    インドへ渡航
2023年7月22日      TED登壇!!
2023年7月24日      帰国
2023年8月        リターンお送りします。

伊達将人(だてまさと)SNS情報

株式会社いっぽまえ ホームページ

いっぽまえblog

いっぽまえFacebook  

伊達チャンネル 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください