はじめに・ご挨拶
目に止めていただき、ありがとうございます。私は、くうにんbooxというペンネームの絵本作家です。58歳で自費出版デビューした・遅咲きの作家です。代表作は、『ひとりぼっちのジョージ』2011年:ひさかたチャイルド社出版。日本図書館協会他、2つの推薦図書に選定。その時の作者名は、ペンギンパンダです。他に、4冊の絵本を出版しています。その1冊の『ペンギンパンダのやさいだいすき』は、2014年の[世界で最も美しい本展・独:ライプチヒ市主催]の、日本代表絵本に選ばれ出品を果たしました。現在78歳。今回の[地球破壊と戦争をなくす『妖精ココアセブン』プロジェクト]は、地球の守護神コアと7人の妖精という、破天荒で荒唐無稽なキャラクターの、物語と世界観を作りました。キャラクターは、立体作品・絵画などリアルな存在感を求めて制作してきました。現時点では、11月までに絵本を作り・ネット出版代理店[ネクパブ・オーサーズプレス]で、年内の出版を目指します。まず、その物語と世界観をお見せしたいと考えています。すでに、ココアセブンというキャラクター自身の造形デザインと、世界観・物語の創作に15年以上も、掛かってしまいました。2023年という時代は、いろんな意味で大きな曲がり角に直面している人類の、明るい未来のために『地球破壊と戦争をなくして、平和を求める妖精ココアセブン・プロジェクト』です。人生50年以上かけてたどり着けた、【世界最強の、妖精ココアセブン】のデビューと世界に向けた大きな発信力で、訴えて行きたいのです。どうか、ご賛同・ご支援して頂けますよう心から願っています。どうぞ、宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと
【地球破壊と戦争無くすすのが使命の、7人の妖精たち】    
まずこの『妖精ココアセブン』が生まれた背景ですが、15年ほど前にある温泉地の:ゆるキャラ募集が、ありました。当然、温泉マークの擬人化の【温泉坊や】的な原型が生まれましたが、デザインの完成度が低くて落選。ここから、LINEのクリエィター・スタンプやCOMICOの電子漫画などで、機会あるごとに世界観と物語を求めて、悪戦苦闘の日々でした。完成した世界観と物語は・破天荒で荒唐無稽ですが、その分真実をえぐり出して・現実の問題点を痛烈に打ち崩す事ができます。大人も楽しめる絵本として、タイトル『ガラパゴスの妖精たち』を、ネット出版代理店【ネクパブ・オーサーズプレス】から、電子版も含め出版します。現時点での制作は、8割ほどが完成していますが11月中に絵本を完成させて、12月には出版を目指します。下記の絵柄は、絵本『ガラパゴスの妖精たち』表紙と表4デザインです。
⚫️ 絵本のサイズは、1ページB5版(たて257ミリ✖️よこ182ミリ)・見開きサイズ:B4版を予定。
従来の出版社から書籍を販売する場合は、出版社が大量の在庫を抱えるリスクを持ち、著者は印税を得ることで成立しています。今回は、出版社も著者も在庫のリスクがなく、注文があれば1冊からでも印刷・製本・発送を、3日前後で対応してくれます。また、著者特権で実費のみの費用で、1〜数百冊でも3日前後で購入ができます。ただ、入稿までの苦労は大変ですが、今回はメリットが大きいので、チャレンジします。

地球からの大いなる恵みである、温泉。火山列島・日本は、世界一の温泉大国でその温泉文化は、計り知れない価値を持っています。その地球の恵み温泉の、温泉マークを擬人化したキャラクターが作る世界観と物語が、地球と人類のこれからの新たな関係を、再定義します。地震や津波・災害や河川崩壊、スーパー台風など日本国土だけを見ても、もう待ったなしで対応しても間に合わないかもしれません。もう一刻の猶予はありません。地球破壊の張本人・人類が、自分の首を自分で締めている現実を認識して、基本的姿勢を改めないといけないと思いいます。

絵本『ガラパゴスの妖精たち』から、出だし2〜3ページの絵柄です。
守護神ゾーンに棲む、守護神コアと7人の妖精。43億年楽しく親子のように棲んでいました。

4・5ページ:守護神COREの、子どもだからCoCORE。7人は、それぞれ得意分野を持っています。兄貴分で、ブーメランを自在に操る・コアのココア。何でもキレイにできちゃう・おそうじココア。水のことなら・オアシスココア。お祭り大好き・おまつりココア。アートならお任せ・オカリナココア。温泉大好き・おんせんココア。小さな太陽みたいな・おひさまココア。

6・7ページ:

8・9ページ:

10・1110ページ:

12・13ページ:奇岩キッカーロックは、有名なダイビングスポット。

14・15ページ:3つの海竜がぶつかり合う・ガラパゴス海域は、プランクトンや小魚など豊富なエサに恵まれちるから、多くの生き物が集まってきます。

16・17ページ:フラミンゴや、褐色ペリカンなど多くの海鳥もいます。

18・19ページ:諸島の名前の由来となった、ガラパゴ(リクガメの意味:スペイン語)ですが・大きく分けると、左ページの鞍型ゾウガメと、ドーム型ゾウガメの2種類。島ごとに15亜種のゾウガメがいたが、5亜種が絶滅。海賊や捕鯨船の船員たちの、美味しい保存食として捕獲され・食べられた、悲劇の主人公であったゾウガメ。

現在は、このページまで出来ていますが・ここで登場する女の子『そらちゃん:そら(空)』が人類代表として、ココアセブンと対峙していきます。ブーメランが、火山噴火とともに飛び出してきたのを見た、唯一の人間。人類のあり方を示唆する、希望の女の子です。顔はできていますが、服装・ポーズは変わります。
あと、10見開きほどの制作が残っています。ガラパゴス諸島のツアーで、移動しながら大問題と直面して解決策があるのか?問いかけます。だが、【マイクロ・プラスティックと、放射能】という解決策が見えていない2つの汚染源が、既にガラパゴス?を、地球を・生き物たちを、苦しめて破壊しているのは事実です。地球環境のリトマス試験紙とも言えるガラパゴスが、本当に危ないのです。ガラパゴスが汚染されたら、もう人類も万事休止・お終いです。この絵本の物語の結末が、どうなるのか? 悪戦苦闘してはいますが、希望が見える結末に出来るのか、悪戦苦闘が続きます。
20・21ページ:

この絵本を読み終えて、人は、庶民は・人類は、心底『妖精ココアセブン』と共にありたいと願い、祈り、信じて、確信する心根を育めるような、仕上がりを目指します。

この『妖精ココアセブン』を、当初から当然のように【妖精:FAIRY・フェアリー】と考えて認識していましたが、改めて検索して解説を読み、びっくり。【人間に優しくされると、過剰な返礼をしたり。邪険にされるととんでもない仕返しをする。】と、ある。それぞれ7人のココアは、特技と専門分野を持って人間界に対応・反応をぶっつけてくるのだから、当然その物語と世界観は【破天荒で、荒唐無稽】な、展開になるわけです。
妖精の先進国の英国(イギリス)で、最も有名な妖精は【ネバーランドに棲む、ピーターパン大好き!の:ティンカー・ベル】ディズニー映画でメジャーな存在になりました。ですが、これからの時代・妖精ココアセブン以上のパワーと優しさを持つ妖精は、絶対に生まれないと思います。これからは[世界一の妖精大国・日本】としての存在感を作り、地球温暖化や自然保護のシンボルとして【妖精ココアセブン】が、世界の希望の先頭を走ります。

絵本『ガラパゴスの妖精たち』の世界観と物語は、7人の妖精毎に物語の展開・テーマ設定は、多様で可能性は無限大です。従来のゲームソフトに見られる【単に戦う・戦闘シーンの過激な面白さの追及】とは違い、環境破壊と戦争を無くしたいという、人類が直面している課題の自然で素直な提示があり、そこが新鮮で重要です。
これが『ガラパゴスの妖精たち』の、原作としての特質であり、テレビや新聞・月刊誌などのメディアや、大手の映画会社やジブリスタジオ・大手広告主に、売り込める大きな要素です。

2023年12月3、4、5日の、東京ビッグサイトで開催の[ライセン・スジャパン2023]に出展して、大手企業の契約獲得の活動を始めます。ここで最も大事なのは、ご賛同頂ける支援者[個人]のお仕事で、サービス・PR・イメージアップ・商用商品で、『妖精ココアセブン』を活用していただく事です。個人商店や温泉宿、中小企業のご支援者が、妖精ココアセブンを支持してくださり・利用して欲しいのです。日本の国民が大いに元気になる。そして、大企業が有名タレントや俳優を広告に使うリスクをなくして、妖精ココアセブンを起用する。という、両輪が動けば、日本に明るい未来がきっと来ると思っています。

著者である【くうにんBOOX】が、創り出した『妖精ココアセブン』というキャラクターは、くうにんBOOX以外描くことも、これを使って商品化などで使うことも【くうにんBOOX】の許可なしには、出来ません。現在までに、創作した7人の妖精たちの・ポーズや表情はたくさんあります。これらも含めてくうにんBOOXが、絵本制作の原画と、もっと動画や写真・絵画を作ります。当然これらの作品も、100%・完全に管理・使用許可の、権利を保有します。
ですから、覚悟はできています。
このプロジェクトを成功させる鍵は、言うまでもなくこの貴重な半年の、私自身の活動次第です。立体作品を持ち出し、海岸や温泉で動画を撮り・写真を写す。新幹線で自動車で、助手と共に走り回って作品・資料制作を始めます。妖精ココアセブンの世界観を広げて高める、黄金の6ヶ月の活動時期を悔いのない待ったなしで、開始します。絵本の物語の続編の意味も含めて、破天荒で荒唐無稽な世界を、大きめのキャンバスで描いていく予定です。大袈裟に言えば、現代の写楽になる心意気で望み、その成果をお見せしたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由
時代認識として、楽観的な絵本作家でも【気候変動や環境汚染と戦争を止めないと、もう地球は人類を許してくれない!】と、確信してします。当初私は、『妖精ココアセブン』の仕事は、発想が破天荒で荒唐無稽なので人生が終わるまでに出来上がれば、ラッキーだと考えていました。
でも、2023年を迎えて3月春の兆しを感じる頃に・最優先課題として、稀有な2つ【ガラパゴスと、妖精ココアセブン】の仕事に取り組む決意をしました。特に、ガラパゴスの存在は世界の貴重な宝なのに、人は日本の製作する製品をガラパゴス化と揶揄し、とんでも無い誤解と認識を押し付ける態度は、許せません。残る人生の時間の全てで、ガラパゴスと妖精ココアセブンで、地球を救い・人類が平和に生きるための活動を、始めたいと強く思います。 

地球と人類の新たな関係を再定義しないと、人類はこの美しい惑星・地球から消滅しかねない。スーパー台風や大地震と大津波、森林火災・砂漠化などの自然災害に人類が加担しているし、放射能汚染は拡大するばかりで止めることすら出来ない現状は悲しいです。特に、日本・日本人は、原爆を2度も落とされて350万人以上が犠牲になっているのに、強い祈りと行動力が弱すぎます。2023年は、作成A I(人口頭脳)とChatGPT(対話型検索ソフト)で、とんでもない時代の始まりだという認識もあります。今すぐ、日本人として声をあげて世界の人々に訴えないといけない。もう地球が壊れて、人類が消滅しかねない時代は超えていると、認識を強めています。

これまでの活動
特筆すべき1番の事実ですが、2005年7月に絵本『うリーとらむーの、にじぱっぱ』新風舎出版(倒産)共同出版という名の自費出版で、240万円を支払って900冊を販売。600冊ほどが売れましたが、引き継いだ文芸社から300冊を1冊100円で引き取った、私の絵本作家デビューの初めて作った大事な絵本です。その巻末に、載せてある『ちきゅうのえがお・にじぱっぱ』という、テーマソング。これが、凄いのです。今回のご支援をお願いするプロジェクトの核心とも言える【地球破壊と戦争をなくして、地球の平和を求める妖精ココアセブン】のために誕生していた、心を揺さぶるテーマソングだと驚愕。いや、18年前よりも光り輝いているの^^@^@^^^^^^^^^^^^^です。作詞:るい氏。作曲:もり氏が、私の想いを見事に表現してくれています。作詞のことばを読み返すたびに、涙が出てきます。
 絵本作家として58歳から歩き出した20年は、このプロジェクトに深く反映していることを実感しています。当然、東京ビッグサイトの展示会に出展の際は、『ちきゅうのえがお、にじぱっぱ』を聞いていただけるようにします。

この立体作品は、3年がかりで完成。家庭ゴミの段ボール箱を何十枚も張り合わせ、フォログラム折り紙を貼り合わせて、防水加工をして仕上げましt。公園や海岸・温泉などにおいて、写真や動画の撮影を始めています。
高さは、約50センチです。

平面絵画2点制作のうちの1点。サイズ50センチ四方。アクリル絵の具とフォログラム用紙を使った画風を模索中。ブーメランと妖精ココアセブンの世界観を、定着したい。85%ぐらいの出来です。小さい画面でいろいろ試行錯誤しながら、何とかここまで・・・。

タイトル『ちきゅうのえがお、にじぱっぱ』作詞:るい、作曲:もり。絵本『うリーとらむーの、にじぱっぱ』の巻末から。

資金の使い道
・絵本制作実費・入稿データ制作人件費     100万円
・ 妖精ココアセブンの世界観で作る動画、  
  写真・絵画制作経費 
  制作材料・キャンバス等          10万円
  消耗部品  
  機材レンタル料              10万円  
  人件費(助手)宿泊・交通費        50万円
  雑費                            5万円  
 ・[ライセンス東京2023]出展費(概算)  120万円
    出店パネル、備品、データ作成         30万円
    展示ブース顧客対応人件費・雑費        30万円
      予備費・交通費             50万円  
・[妖精ココアセブン・絵画、原画展]開催費用  未定
・なお、ご支援いただいた支援金から、CAMPFIRE手数料として規定の金額が充てられます。

リターンについて

⚫️  絵本『ガラパゴスの妖精たち』完成本、1冊ご提供。
⚫️  妖精ココアセブンから、任意のココアの1点(数字のついたどのココアも色版・白黒版セットです  ) 
  を、 高精細jpg画像で、ご提供。 
  ・ご支援いただく、個人・商店・旅館・温泉施設・中小企業が、イメージアップ・無料配布の  
   サービス用品(シール、カード、キーホルダー、手拭い、団扇、浴衣など)に使用。             
  ・お土産用品、名物食品、オリジナル商品での、商用(利益が出る品物)での使用。
⚫️  ピンバッジ(ココアイメージデザイン・金色・サイズ:25ミリ✖️25ミリ以内)1個、ご提供。
⚫️  オリジナルTシャツ(ココアマーク銀ラメ仕上げ:フリーサイズ・色は青)1着、ご提供。
⚫️  他Facebook(非公開グループ・くらぶココアセブン)グループ入会権、ご提供。
⚫️   ・アニメ業界1社、ゲーム業界1社。妖精ココアセブン・原作起用本契約に向けての入札参加権、ご提供。 
  ・メディア業界(新聞・テレビ系列)1社。行政官庁(環境省等)1行政省に、妖精ココアセブン起用の  
      広報・広告・販促等、本契約に向けての入札参加権、 ご提供。 
  ・産業界、複数社。妖精ココアセブン起用の、広報・広告・販促等、本契約に向けての入札参加権、ご提供。
  ・本契約に向けての入札では、年間契約金額・年間使用予算金額・独自で効果的な実施計画案・ 
   など総合的に見て、想いを共有できると【くうにんBOOX】が判断した入札者様と、本契約締結を 
   実行します。 
  (メディアでの公開を前提とします。)
⚫️ ・具体的な内容・詳細はまだ未定です。9月中には、メールでお知らせします。 

実施スケジュール
⚫️ 2023年10月入札
  プロジェクトご支援募集期間終了後、頂いたメールアドレスに添付する
  【くうにんBOOX 作成】の入札用紙(A4版サイズ)をダウンロードして、空欄を担当責任者様  
  ご本人が ご記入していただき、くうにんBOOXまでご返信頂きます 。  
  ・全ての、ご返信を確認後入札者様から、本契約者様を決定します。  
 ・2023年11月・本契約に向けて作業・打ち合わせ開始、継続。
 ・2023年12月・絵本『ガラパ2023年12月・絵本『ガラパゴスの妖精たち』完成・出版。
 ・2023年12月3、4、5日・ライセンスジャパン2023(東京ビッグサイト)出展。
 ・2024年1月・Facebook/非公開グループ(くらぶココアセブン)開設。
 ・2024年2月・リターン送付完了。
 ・2024年4月以降・活動持続・情報共有の仕組み作りを、皆様と始めます。

最後に
最後までお付き合い頂き、心から感謝致します。有り難うございました。  
今回のプロジェクトは、ご支援いただける皆さまの積極的なイメージアップ・サービス品・商品化などに活用いただく事が、成功する上で最も重要と考えています。特に、この半年間で出会いご支援頂く貴方と、どれだけ想いを共有できるのか、期待が大きく膨らみます。これに勝るやり甲斐など、あるわけがありません。
・私は、1996年に清涼飲料の広告制作で2週間・ガラパゴス諸島を、訪れています。海外撮影ロケの責任者として、20名以上のスタッフと共に米国を縦断して・フロリダで一泊、翌る日エクアドルのキトー経由で、ガラパゴスに到着。ダーウィンの進化論のガラパゴスですが、普通では訪れるこたが難しいガラパゴスの、信じられないたくさんの光景や生き物たちの生態系を見て、人生観を180度変えられました。そのガラパゴスさえ、人類は汚染しようとしています。
これまで、妖精文化の先進国である・英国(イギリス)には、ティンカ・ベルを筆頭に色々な分野・業種に40近い妖精が存在していますが、今回のプロジェクトの『妖精ココアセブン』で、一気に妖精文化大国・日本に躍り出て、世界を驚かせるのも愉快ですね!
たまたま、妖精ココアセブンを創った当人として、この稀有な2つに事象である【ガラパゴスと、ココアセブン】をご支援して頂ける皆さまと一緒に、今回のプロジェクトを成功させたいと、心から願ってっています。誠心誠意走り始めますので、どうか見守って頂きますようお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください