エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
皆さん初めまして!!

青森県八戸市にて2023年8月に占いとショーのお店「show club-KA-RU-LA」というお店をオープンさせて頂きます

「ゆうちゃん」こと

蛭子結友(ひるこゆう)です!!

元は男性として生まれましたが今はすっかり女性として生きているトランスジェンダーです。

ママ 蛭子結友

2020年から3年間という長い期間、感染症対策で行動を制限され身動きが取りづらい期間が続きましたが、ようやくゆっくりではありますが、動き出す事が出来るようになってきたので【ショーパブ】という東北では少し珍しい業種ではありますが、青森県の方達や、近隣の方達、観光でいらっしゃる全ての皆さんに楽しんでいただける場所を作ろうと思い立ち上がりました!

宜しくお願い致します。

このプロジェクトで実現したいこと

このようにお店作りをこれから始めていく新店舗となります

なのでまず

①沢山のお客様にお店の事を知って頂きたい!

②集まった資金でショーをさらにグレードアップさせてくれる豪華な照明を追加したい!

③遊びに来て頂きながら《青森県八戸市》の魅力を存分に何度も何度も味わって頂きたい!

この3点が実現させたい目標です!

プロジェクト(お店)をやろうと思った理由

お店を立ち上げようと覚悟を決めた理由があります。

①八戸市の活性化

疲れた大人達と街並みと離れてく若者

コロナの影響は、八戸の街並みにも表れてます。シャッターを閉めたままの商店、人が離れていく街並み、若者や子供達は疲れた大人達の背中を見ている状態で皆疲れた顔している。そして、60.70代の方達に任せきりの商店も多数。今こそ、30.40.50代の世代がバトンを受け取り、自分達に出来る事で街を活性化させていく気持ちを持たねば街のみならず、市が衰退していくのではないか?と危機感を感じました。

ニューハーフのショーパブがない

東北にはショーが見れるお店が数える程しかない上に、ニューハーフのお店も極端に少ない状態。夜の街をもっと盛り上げたい!

観光客へ夜の観光スポットを!

八戸市は観光スポットが沢山あります!!そして、観光客も沢山いらっしゃいます。皆さん朝から夕方まで色んなところを巡り、夜になったら八戸ならではの美味しい魚とお酒を楽しみ、いざ二次会へ!スナック、バー、キャバクラ、クラブなど様々な夜の観光スポットへ!そこに【ショーパブ】という選択肢を増やし、夜の街の活性化を促したい。

②未来の子供達への想い

・子供達に残して伝えていく場所

わたしはダンスを25年間してきました。そしてトランスジェンダーでもあります。子供を産んで未来に残す事ができません。培ってきた知恵と経験、景色など様々な私にしか伝えられないもの、培ってきた事を未来の子供達へ残していく場所を作ろうと思いました。

経験を積んで戻ってきた若者へ

八戸では得られない経験を求め、一定数の若者は一度都会を経験しに行かれるものだと思います。ただ経験して八戸に戻って来た後、それを八戸で活かせないのは悲しい事です。経験を積んだ若者達が実力を発揮できる場所を八戸に作ろうと思いました。

・好きな事で生きていくのは素敵な事

歌やダンス、楽器、アートなどエンターテイメントやアートで仕事をして行く事が、難しい時代はもう終わったと思います。(わたしの若い時はダンスで食べていくのは一握りの人だけ状態でした💦)しかし、八戸を見ているとまだその時代の名残を感じます。御家芸でもある「民謡や三味線」でも食べていくのは難しい現状。このお店は若者達がエンターテイメントでもしっかりお金を発生させていく事ができるんだよ!と伝えていく活動の一つでもあります。

③パワースポットで、みんなを元氣に!

・(ショー)現実を離れ、非現実を感じて

ニューハーフならではの華やかなショー!非現実な世界に迷い込んだ後の世界はきっと明日への活力となるはずです!

・(お酒と会話)話して、笑顔に!

ショー見てお酒を飲んでバカな話をして、時には涙あり、笑いあり!気づけばみんな笑顔になってまた明日からお仕事頑張れる!そんな場所にしていきたいと思っています。

これまでの活動

ショーダンサー、インストラクター、バックダンサー、振付師、イベントオーガナイザー、映画出演やPV出演など、様々な経験を25年に渡りさせて頂きました。

30歳の時に転機が訪れ、ニューハーフの世界へ。名古屋のお店、東京銀座のお店を経て2020年に親のいる八戸へ移住。

八戸へ来てからは、チャリティーイベントを企画して、こども食堂へ寄付をさせて頂いたりダンスチームを組み様々なイベントへ参加。

2023年8月お店オープンに至ります。

資金の使い道

CAMPFIRE手数料以外の全額を

[照明機材購入代金]として使わせて頂きます

リターンについて

【3,000円】

《ショー観覧付き2ドリンクチケット(1人分)》

※チケットの有効期限2023年9月1日〜2024年8月31日とさせて頂きます

※ショーの主要時間は30分となっております

【10,000円】

・ショー観覧2ドリンクチケット(1名様分) ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルタオル ・ショータイム映像のエンドロール名前掲載(小)

※チケットの有効期限2023年9月1日〜2024年8月31日とさせて頂きます。

※ショーの主要時間は30分となっております。

※オリジナルタオル、オリジナルマグカップに関しまして、デザインは記載してある当店のロゴを印刷したものとなります。サイズ、カラーは1パターン展開とさせて頂きます。ご了承下さい。

※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前を御記入下さい。(備考欄記入必須) 

※映像へのお名前掲載期間は2023年8月〜2023年11月までのカルラショーvol.1の3ヶ月間とさせて頂きます。

※映像への掲載方法は文字のみでエンドロールにて掲載させて頂きます。

【50,000円】

・ショー観覧2ドリンクチケット(2名様分) ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルタオル ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルマグカップ ・ショータイム映像のエンドロール名前掲載(中) ・-KA-RU-LA- メイキングブック提供及び名前掲載(中)

※チケットの有効期限2023年9月1日〜2024年8月31日とさせて頂きます。

※オリジナルタオル、オリジナルマグカップに関しまして、デザインは記載してある当店のロゴを印刷したものとなります。サイズ、カラーは1パターン展開とさせて頂きます。ご了承下さい。

※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前を御記入下さい。(備考欄記入必須)

※映像へのお名前掲載期間は2023年8月〜2023年11月までのカルラショーvol.1の3ヶ月間とさせて頂きます。

※映像への掲載方法は文字のみでエンドロールにて掲載させて頂きます。

※メイキングブックに関しまして、全て自費出版で制作致します。掲載は初版のみとさせて頂きます。 掲載箇所は最終ページに記載されます。

【100,000円】

・ショー観覧2ドリンクチケット(5名様分) ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルタオル  ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルマグカップ  ・ショータイム映像のエンドロール名前掲載(大) ・-KA-RU-LA- メイキングブック提供及び名前掲載(大) 

※メイキングブックに関しまして、全て自費出版で制作致します。掲載は初版のみとさせて頂きます。 掲載箇所は最終ページに記載されます。

【500,000円】

・ショー観覧 2ドリンクチケット(15名様分) ・あなたの為だけのオリジナルショー制作(4分) ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルタオル  ・クラウドファンディング限定-KA-RU-LA-オリジナルマグカップ  ・ショータイム映像のエンドロール名前掲載(特大) ・-KA-RU-LA-  メイキングブック提供及び名前掲載(特大)  

※ショー制作に関しまして、必要な情報をヒアリングさせて頂く必要がございますので、直接メールやLINEでのやり取りを数回させて頂きます。制作期間は1ヶ月とさせて頂きます。ショーが完成し次第、支援者様に直接メール又はLINEにてご連絡させて頂きます。 支援者様にショーをご覧頂いた時点でリターン履行とさせて頂きます。

実施スケジュール

【クラウドファンディングスタート】

2023年6月1日〜2023年6月30日

【風営法の許可取得予定】

2023年7月

【お店オープン】

2023年8月

【リターン返送完了】

2023年9月30日

最後に

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

皆様の気持ちを未来に繋げていけるように精一杯頑張ります!

どうか皆様の御支援お待ち申し上げております。

とほかみえみため

showclub-KA-RU-LA-  蛭子結友

<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください