エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
⭐︎追加リターンのお知らせ⭐︎

【クラファン記念!Colorpointeとプリクラプラン】

【サクセス目前!ライブリハーサル観覧プラン】

上記2つのプランを追加いたしました。詳細はリターン一覧よりご確認ください。

プロジェクト終了まで、何卒よろしくお願いいたします!

(2023.7.12更新)

【初めにご挨拶】

初めまして。

わたくし新感覚バレエファンタジー【Colorpointe(カラーポワント)】の主宰・Hinkと申します。

Colorpointeとは?という事は詳しく後述いたしますが、トゥシューズを履いて歌や物語を紡いでいくエンターテインメントカンパニーでございます。

2011年1月にColorpointeを立ち上げて約13年。我ながら走り続けてきたなと思います。

たくさんのファンやスタッフ、そしてメンバーに支えられながら、渋谷WWWのワンマン、アルバムリリース、海外遠征、ミュージカル催行など、実に思いつく限りのことを実行してきました。

それでもまだまだ、私たちの知名度というものは高いとは言えません。

国内外問わず、もっと沢山の人の目に触れていかないと……

そこに舞い込んできたニュース。

イギリス最大のジャパンカルチャーイベント

【ハイパージャパンに出演決定!!】

\でも渡航費・宿泊費その他は自己負担だよ!/

どうする?!どうする!?

渡航メンバーは7人。ざっと計算しただけでもゆうに200万円を超える……。

始めさせていただきます。プロジェクト。

以下、私たちの想いを綴らせていただきますので、ご覧いただければ幸いです。

振付・演出・作詞など総合プロデュースを行うHinkとAriが率いる、トゥシューズを履いたバレエエンターテイメントカンパニー。

敷居の高いイメージのあるクラシックバレエと、カンパニーの生み出す「もうひとつの世界」を描いた独自の音楽を融合。

その活動はライブだけにとどまらず、脚本から手掛けたミュージカルの上演、他アーティストへの振付提供、ダンサーとしても活躍する変幻自在のアーティスト集団。

男女6人のメンバー、そして主宰のHinkが紡ぎ出すバレエと歌と物語。おとぎ話の世界に迷い込んだようなそのパフォーマンスは「観る音楽」と謳われている。

2020年、コロナで全てのエンタメが止まってしまう前、私たちはシンガポールやタイ、アメリカなどへの遠征を時々していました。

Colorpointeの世界観は、言葉を超えて伝わる。

日本だけではなく世界中の人にこのエンタメを知って欲しい、そう考えて、渡航費が自己負担の時もどうにかやりくりして海外遠征をしていました。

そして、ようやくコロナ禍を乗り越えてやってきたチャンス。

イギリス最大の日本文化総合博覧会【HYPER JAPAN】に Colorpointe の出演が決定!! です。

HYPER JAPAN 公式サイト

【HYPER JAPANとは?】

Cross Media Ltd.の主催により、イギリスのロンドンで開催されているイギリス最大の日本文化総合博覧会。

日本食と、ゲーム・漫画・アニメ・音楽などの日本ポップカルチャーを2つの軸としイベントとして誕生。

イベント会場にはライブ型ステージが設けられ、これまでに、X JAPANのYoshiki & ToshI、布袋寅泰、でんぱ組.inc、岩佐美咲、May J.、ジャルジャル、白A等が登場。

2023年は、7月21日〜23日の3日間開催される。

そう、このハイパージャパンが基本自己負担なことは風の噂で知っていました。ところが蓋を開けてみると・・・

7月末という繁忙期に加えて、コロナ禍を超えたことによる価格高騰、円安・・

遠征メンバー7人で軽く見積もっても200万超え・・。

渡航費宿泊費だけではもちろん足りません。メンバーは大人ですから、家賃を払うために稼働分の報酬がなければ一週間も海外になんていけません。

海外渡航助成金の申請は、ほとんどが昨年末に締め切っています。(昨年末に海外遠征決まっているくらいのアーティストなら助成金必要ありませんよね?!)という心の声。

いや、でも諦めるわけにはいかない。

今このメンバーを、世界に見せたい。この魅力的すぎるメンバーを世界にお披露目できなくてどうする!絶対に行く!!

クラウドファンディングだ・・!!世界の皆様お願いします!!私たちのヨーロッパデビューにお力をお貸しくださいませ!!!(土下座)

と、いうのが今回のプロジェクト発足の流れでございます。

身の丈に合わない金額かもしれません。でもこれだけでも足りないのです。不足分は主宰の私が負担いたします故、どうかお力添えをお願い申し上げます。

【活動略歴】

・2011年 1月 トゥシューズを履いたダンスグループとして結成。

・2012年 3月 日テレ「スタードラフト会議」「スタードラフト会議 最強ダンススターGP」

・2016年 7月 シンガポール「C3 CHARA EXPO 2016」出演。

10月 シンガポールと日本の国交50周年イベント「SJ50matsuri」出演。

・2017年 2月 タイ・バンコク「JAPANEXPO THAILAND 2017」出演。

4月 タイ・バンコク「Thailand Comic Con 2017」出演。

8月 渋谷WWWにてワンマン公演。300人を超える動員で成功を収める。

9月 シンガポール「STGCC 2017」出演。

・2018年 3月 アメリカ・ヒューストン「Anime matsuri」出演。

8月 2回目の渋谷WWWワンマン公演。

・2019年 10月 脚本を自ら手掛けたミュージカル「シュガーポットサーカス」上演。

・2020年 7月~8月 遊園地「としまえん」で開催されたMusic Live Stageに出演。計4公演を行い、閉園間近のとしまえんを彩った。

11月 eスポーツ「IdentityV 第五人格」の大会 “Championship Japan Fall 2020” にて、オープニングアクトを務めた。 同大会はライブ配信され、総再生数は870万回を超えている。

・2021年 7月 イギリス最大のジャパンカルチャーイベント「HYPER JAPAN ONLINE 2021」の HYPER Show!にオンライン出演。 

・2022年 1月 Colorpointe初の試み「12ヶ月連続主催公演」毎月コンセプトの違った公演を行う。

8月 Hinkが脚本から手がけたバレエミュージカル「シュガーポットサーカス 」再演。5日間の全8公演を行い、600人以上を動員した。新たに男子メンバー「トゥシューズ男子」ことHiyが加入。

・2023年7月 【ハイパージャパンに出演決定!!】

・遠征メンバーの渡航・宿泊費に全て充てさせていただきます。

【スケジュール】

7/19 日本発

7/20 ロンドン着

7/21〜23 イベント実施。

7/24 ロンドン発

7/25 日本着

身体条件、骨格条件、経済条件、あらゆるシビアな制約があり、それを乗り越えた者だけがなれる『バレリーナ』。もちろんクラシックバレエの世界は、それだけ厳しい世界であるからこそ、美しく輝いています。

だけどそれとは別に、もっとトゥシューズの魔法の使い方があってもいいんじゃないだろうか。

私たちの活動が、世界中のバレリーナを諦めた少女たちや、トゥシューズで舞いたかった少年たちの、新しい夢の場になれたらと思い、この活動を続けております。

そして、私たちの紡ぐ世界や物語が、誰かの『救い』となることを何よりも大切にステージを作っております。

どうか貴方の明日を彩ることが出来ますように。

私たちのエンターテインメントが、1人でも多くの人に届きますように。

真心を込めて、どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください