実年齢より若く見られたいという願望を抱いている人は多い。いわゆる「見た目年齢」を決めるのは何でしょうか?

お肌の美しさや、体型の良さ、それらももちろんですが、

意外に見られているのは『髪の毛』です。

「髪に対して年齢を感じる瞬間」についてアンケート調査を行った結果、さまざまな回答が揃いました。

歳を重ねるたびに、お肌の悩みも増えていく…

実は髪の毛も、肌と同様に加齢とともに髪質が変化し、ハリ・コシがだんだんと失われていきます。メイクなどでカバーできるお肌とは違い、ごまかしが効きにくいのも悩みのひとつに。

もし美し い髪を保つことができれば、見た目年齢への大きなアプローチになります。



現代人の髪の毛は、日々ダメージを受けています。

・定期的なカラーリングやパーマをする

・髪に紫外線対策をしないまま外出する

・シャンプー後の髪を、タオルでこすって水分を取る

このような習慣を改善しないと、髪の毛へのダメージは一向に改善されません。

素肌のケアをがんばっている人は多い。では、髪の毛へのケアはどうでしょうか?

見た目年齢がちょっと気になってきた方、髪の毛を健やかに保ちたい方にとっては、今がヘアケアを考え始める良いタイミングかもしれません。

ウルトラファインバブルを発生させる『ジームスウルトラファインバブルシャワー』を使えば、普段の何気ないシャワータイムが、かんたんに美髪を育てる時間に変わります。


『ジームスウルトラファインバブルシャワー』から発生するウルトラファインバブルは、粒子が極めて小さいため、毛髪の深部まで浸透することが可能。

毛髪の深部に入った水分により、髪にうるおいとしなやかさを与えます。

また、気泡がはじける際の適度な刺激によって、毛髪と頭皮のコンディションを整え、髪本来のツヤを保ちます。

健康な髪は一定の水分量が含まれています。一般的には11〜13%前後が理想とされており、ツヤがあるのが特徴です。

一方、髪の水分量が10%以下だと乾燥した状態になり見た目もパサパサに。それだけではなく、切れ毛や抜け毛などのトラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

髪の水分量をキープするには、ヘアケアアイテムを使うだけでなく、タオルドライの仕方やドライヤーの熱を工夫するなどの方法がありますが、保水効果のあるウルトラファインバブルのシャワーを使うだけでも水分量を保つのに効果があります。



『ジームスウルトラファインバブルシャワー』を実際にお使いいただいた方へアンケートによる調査を行い、一般のシャワーに比べて使用感の良さや髪の毛への効果を感じられた方が70%前後という結果に。


ウルトラファインバブルのもうひとつの大きな特徴が、その洗浄力にあります。

気泡が毛根よりも小さいため、毛根の奥までしっかり入り込んで汚れを落として取り除いてくれます。

健やかで美しい髪を保つために、汚れを落とす事はとても大事です。

特別なケアアイテムを髪の毛につけても、髪の毛自体に汚れがついたままでは効果もじゅうぶんに発揮してくれません。

汚れの上にケア成分が乗っかるだけで、毛髪自体には浸透しづらい状態が続きます。せっかくケアアイテムを買ったのに効果が出にくく感じてしまうのはもったいない!

従来のシャワーでは洗いきれなかった頭皮や毛根の汚れ・皮脂も、『ジームスウルトラファインバブルシャワー』を使えば、その超微細な気泡で洗い落とすことが可能です。

汚れを落としきる事ができれば、効果がイマイチと思っていたケアアイテムの使い心地も変わります。また、頭皮の汚れからくるイヤな臭いにもしっかりと効果を発揮してくれます。



シャワーの音を怖がったり、強すぎるシャワーの水圧で嫌がられたりと、ペットをお風呂に入れるのは至難の業なご家庭も多いはず。

人間よりデリケートに洗ってあげる必要があるペットにも、『ジームスウルトラファインバブルシャワー』は最適です。

シャワーのみで毛や毛穴についた汚れにアプローチできるので、シャンプー剤を使いづらい場合でも、しっかりと体をキレイに洗い上げる事ができます。

また、普段聞きなれないシャワーの音はペットにとってお風呂を嫌がる要因のひとつ。

たとえば「ミスト」モードに切り替えて、穏やかな水流で体を優しく洗い流せば、怖がったりせず心地よく過ごしてくれるかもしれません。

『ジームスウルトラファインバブルシャワー』はワンタッチで3段階の水流モードに切り替わります。

汚れを落とす、うるおいを与えるなど、目的に合わせて最適な水流でシャワーを浴びる事ができます。


少ない湯量でもしっかりと着水感が得られる仕様で、節水効果も抜群。
従来品に比べ水使用量を約50%カットでき、水道料金とガス料金の節約ができます。 


シャワーホースにそのまま接続ができない場合は、付属のアダプター4種から適切なタイプを選び、シャワーヘッドに取り付けてください。

※シャワーヘッドのネジ規格は『G 1/2』です。




SIZE



付属品




製品仕様

商品名:Gyms Ultra Fine Bubble Shower

型番:HMC-911SH

サイズ:直径82×高さ235×奥行60mm

ホース接続口:13mm径

重量:170g

材質:ABS

付属品:アダプター4種

適正推奨水圧:0.2~0.3MPa

最高使用可能温度:60℃以上で使用なきこと

製造国:日本


シャワー調整方法

ジームスシャワーは低水圧(0.2Mpa以下)で水の出が極端に少ない使用環境等で、バブル発生の空気を吸い込まない場合は簡単な調整が必要になります。

使用環境の条件によってはミストモード(シャワーからの流量が一番多いモード)は調整できても、ジェットモード・レインモードに切り替えたいときに、再調整してもON/OFF ボタン(背側のボタン)の隙間から水がたれてくる場合がございます。

故障ではございませんが、ジェットモード・レインモードの調整が困難な場合はミストモードをご使用頂くことを推奨いたします。

また、低水圧過ぎる場合(0.15Mpa以下)や給湯器の最低作動流量を下回ってしまい給湯器が作動しなくて水になってしまう等の場合ではご使用できませんのであらかじめご了承ください。



シャワーヘッド取付上の注意

●本商品にはON-OFFの手元調整が付いています。そのため取付水栓金具に急な水圧変化を与え、破損や劣化を進める可能性があります。水撃防止弁(逆止弁)が無い場合はON-OFFの手元スイッチを使用しないで下さい。本商品以外の事象は、保証対象外です。

●バランス釜式の給湯設備にはご使用できません。不完全燃焼等の事故につながる危険があります。
※詳しくは、カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。


製造スケジュール

2023年5月29日 プロジェクト終了
2023年6月下旬頃 リターン発送開始予定

プロジェクト終了後、完成した製品は公式オンラインストア「スリーアールプラザ」で一般販売予定です。販売開始時にはLINEでお知らせしますので、ぜひ「友だち登録」をご活用ください。

スリーアールLINE友だち登録はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください