エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
な、なんと1500万達成しました!

みなさんのご支援のおかげで、なんと1500万円に到達しました! ストレッチゴールの設定資料集をみなさんにお送りできることになりました! ただ、これからまとめますので時間がかかる事をご了承ください。

【6/26(月)更新】

1000万のストレッチゴール、オープングアニメ制作の監督を引き受けてくれた浅井幸信氏の応援メッセージです。
彼は、GHS3「ラストトレイン」GHS4「ブラッディカルテ」の監督をやってくれました。

「キャサリン最後の収録のあと、いつかまた復活させようと言って下さったあの日から20年、
今を迎えられていることに感激しています。
大いなる旅にグレートシンクロニシティに感謝し
グレゴリー達とまた思いっきり振り切っていきたいと思います!」


20年が経って、また彼とグレゴリーホラーショーを作れるとは思っても見ませんでした。
今回は、2Dキャラですが、新しい彼の世界を見せてくれると思います。
この機会を生まれたのは、支援してくださったみなさんのおかげです。ありがとうございました!
まだ、4日も残っています。引き続き応援よろしくお願いします!




祝!支援額1000万円到達!

ついに支援額1000万円突破!
ストレッチゴール第3弾クリアしました!
オープニングアニメ制作します!
残り10日間です。もう少しお付き合いください!
ボンサイカブキも喜んでいます!


ストレッチゴール第二弾の追加ステージは、キューブキャラクターとのバトルです!
この貴重な追加ステージゲット800万円まであとわずかに迫っています!
クラファン終了は6月30日、こちらも残りわずか!
引き続き熱い応援をよろしくお願いします!



次は800万円でストレッチゴール第二弾「新たなステージを追加」です!
まだまだ、応援よろしくお願いします!!



●ストレッチゴール挑戦中!
7,000,000円達成→クリア!

ゲーム内にキャラクター図鑑設置。
「グレゴリーホラーショー ・ソウルズ インチエインド」に登場したキャラクターと、
アニメ版グレゴリーホラーショー、4シリーズに登場したキャラクターをまとめたキャラクター紹介です。
不幸にもボツになってしまったキャラ達も登場する貴重な図鑑です!

8,000,000円達成→クリア!

新たなステージを追加します。

10,000,000円達成→クリア!

最大1分のオープニングアニメ制作。

15,000,000円達成→クリア!

「グレゴリーホラーショー インチェインド」の設定資料を支援者様全員にプレゼント!

20,000,000円達成→挑戦中!

グレゴリーホラーショーキューブキャラの3DCG新作アニメのプロモ映像制作、ゲーム内搭載、
もしくはデータ配信。(1分以内)


地獄のシェフの待機モーションテストです。攻撃、感情表現、動きの詰めはまだまだこれからです。

ただいま開発中です。まだまだ見せられる段階ではないのですが、制作チームに無理を言って、キャラクターの動きのテストを出してもらいました。キャラクターはイラストをそのまま使っているので足の形とか不自然なところはありますが、本番ではアニメーション用にキャラを描き直します。ゲーム内での動きのバランスの調整をしていますので、この動きが決定ではなく、あくまでもシミュレーション段階なのをご了承ください。


テストキャラクターは「スケアクロウ」。幸せを切り裂く大きな鉤爪が彼の武器。



テストキャラクターは「ゴブリン バンカー」。ゴブリンの悪徳銀行家です。
彼の必殺技は「札束で頬を叩く」です。これが意外と強力なのだ!



みなさんのご支援のおかげで、目標金額に達する事ができました!!
これからストレッチゴールに突入致しますので、もうしばらくの間、応援よろしくお願いします!!
次の目標は800万円(新ステージ追加・実装)です!


This is a notice to those of you who live overseas and are considering supporting the project;GHS Game Development.
This time the game will be available only in Japanese.
We will only be able to deliver goods within Japan, therefore we are only accepting donations of up to 10,000 yen for those who live overseas.
If you have already supported the course with goods delivery, or if you really want to support more than 20,000 yen, please contact me by message from the project page.


初めまして!「グレゴリーホラーショー」原作者のイワタナオミです。
アニメーションの企画、キャラクターデザイン、監督をやっています。
「ペコラ」「グレゴリーホラーショー 」「ミッドナイトホラースクール」など、数多くのコンテンツを創作してきました。その中でも、グレゴリーホラーショーは最も愛着の強いコンテンツです。
放送が終わってから20数年の時間が経ってしまいました。このまま何もしないでいればグレゴリーホラーショーは終わってしまう、このまま終わらせたくない!グレゴリーやキャサリン、地獄のシェフ、審判小僧、彼らにもう一度活躍して欲しい、そういう思いが強くなり、今回、グレゴリーホラーショーのスチーム版ゲームプロジェクトを立ち上げる事にさせていただきました。
このプロジェクトを成功させ、新作の映像、グッズなど、グレゴリーホラーショーのさらなる展開につなげていきたいと思っています。どうか、是非応援よろしくお願いします!

●このプロジェクトは、目標額に達しなくてもゲームの完成とリターンは実行されます。



『グレゴリーホラーショー』は、彷徨える魂が集まる異次元のホテル、グレゴリーハウスを舞台にした、ホラーコメディアニメーションです。
全編3DCGで作られ、1話2分10秒で、1〜4シリーズ、全88話が製作され、1999年10月より、2001年7月までの1年9ヶ月の間、TV 朝日にて放映されました。


主人公の主観視点で作られた映像は、グレゴリーハウスの異常さと、主人公の恐怖を見事に表現し、23時55分からの深夜の時間帯にもかかわらず、平均約4〜5%の高い視聴率を記録しました。
登場するキャラクターが四角いキューブ型というデザインは珍しく、世界でも高い評価を受けました。

本クラウドファンディングを機に公式サイトを立ち上げましたので、よろしければチェックいただけると幸いです。
今後のグレゴリーホラーショー関連の情報を定期的にお知らせしていければと考えております。


グレゴリーホラーショー公式サイト


このプロジェクトで実現したいことは、グレゴリーホラーショーのスチーム版のゲームを作る事です。
グレゴリーホラーショーのファンの方はもちろんの事、グレゴリーを知らない方達にも楽しんでもらえるゲームを作る事です。

グレゴリーホラーショーを知らない方達が、ゲームの中で、グレゴリーやキャサリン、地獄のシェフなどのキャラクター達に出会い、既存のファンの方達とその魅力を語り合う、そんな素晴らしいきっかけになるゲームを作りたいと思っています。ジャンルは、誰でも遊べて、グレゴリーホラーショーの世界観が楽しめるアクションRPGです。

今回のゲームは、グレゴリーホラーショーのキャラクターを、原作者のイワタナオミが、怖いけれどキュートな2Dキャラに新たにリデザインします。さらに、ゲームには、ダークだけど魅力的な新キャラも多数登場します。
グレゴリーのファンの方はもちろんの事、グレゴリーを知らない人にも楽しんでもらえるゲームを目指します。
応援、是非ともよろしくお願いします!


2001年、グレゴリーホラーショーの終了時、続編を期待されていた方もいたと思います。
しかし、なかなか実現できなかったのにはいくつかの理由があります。

当時、スポンサーは、リスクの低い漫画原作のアニメに向かい、制作費が高くリスクの大きいオリジナルの3DCG作品は敬遠されるようになっていました。今でも新シリーズ実現のため動いていますが、個人ではなかなかハードルが高いのが現実です。
なんとか、個人でもできる事はないかと探した結果、クラウドファンディングに行き着きました。一人で闘うのではなく、グレゴリーを好きな方達に力を貸してもらおうと考えたのです。

最初に選んだプロジェクトは、グレゴリーホラーショーの知名度を高め、広く浸透させることができるゲーム化プロジェクトでです。グレゴリーホラーショーを知らない方々にも楽しんでいただけるように、幅広い層にプレイしていただけるようにしたいと考えています。
そして最終的な目標は、今回のゲームをきっかけにして、映像、出版、グッズなど、もう一度グレゴリーホラーショーを復活させることです!私はこの目標に向かって努力していきますので、ぜひ皆様のご支援をお願いいたします。


このプロジェクトは、誰でも気軽に楽しめ、グレゴリーホラーショーの世界を堪能できるゲームを目指しています。
タイトルは「ソウルズ インチェインド(仮)」プラットフォームはSteamです。

異次元のホテル、グレゴリーハウスに囚われたプレイヤーが、現実の世界に戻るため、異常な宿泊客とのバトルを繰り返し、脱出を目指すアクションRPGゲームとなります。
戦いの舞台は、キャラクターの世界観を反映した異次元に繋がる客室。
プレイヤーは、グレゴリーホラーショーのキャラクター達の個性を反映した世界観に浸りながら、テンポのいいバトルを楽しめます。グレゴリーファンの方達はもちろんの事、初めての方達も十分に楽しめるゲームです。


グレゴリーホラーショーの世界観を楽しむ。

プレイヤーが、恐怖のホテル「グレゴリーハウス」を脱出できる条件は、ホテルの住むキャラクター達の魂を解放する事。
プレイヤーは、各キャラクターの部屋をたずねバトルに挑みます。
部屋の中は、キャラクターの個性が反映した世界。プレイヤーは、グレゴリーホラーショーの世界観の中で爽快なバトルが楽しめます。

爽快なバトルでストレス解消。

プレイヤーは、各キャラクターの個性を反映した部屋の中を移動し、止まるとオートで攻撃。派手なエフェクトとテンポ重視の爽快感のあるバトルでストレス解消にもなります。
敵のドロップで強化アイテムゲット、レベルアップ時にアビリティ獲得で攻撃のバリエーションを増やしていきます。
そしてプレイヤーを待ち構える中ボス、大ボスのおなじみのキャラクター達との個性的な戦いも楽しみのひとつです。

グレゴリーホラーショーのキャラクターを楽しむ。

地獄のシェフ、キャサリン、カクタスガンマン、彼らはグレゴリーホラーショーの愛すべきキャラクターですが、敵に回すと厄介な存在です。看護師キャサリンの注射器攻撃や、ジャッジメントボーイの天秤振り回しの旋風など、キャラの個性満載の攻撃でプレイヤーを苦しめます。
個性的でバラエティーに富んだキャラクターは、グレゴリーホラーショーの大きな魅力となっています。


SPEC

ゲームタイトル:グレゴリーホラーショー ・ソウルズインチェインド(仮)

ジャンル:アクションRPG

プラットフォーム:Steam

対応OS:Windows7以上、MacOS Catalina以上


※13.トレーディングカード:10万円以上のコースの場合、作者イワタナオミの「直筆サイン入りカード」が1枚プラスされます!

2023年6月、クラファン終了。

2023年10月、ストレッチゴール達成の場合、オープニングアニメーション制作開始。

2023年11月、グッズ関係のリターン発送開始。

2023年12月、作成物リターン配信開始。(イワタナオミの作業状況によって2024年にずれ込む可能性があります)

2024年6月、完成版リリース。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください