●はじめに

「特定非営利活動法人 みらい 」が運営する「 児童発達支援・放課後等デイサービス えがお 」は、大阪市内に5店舗の事業所(天王寺区・港区・阿倍野区・浪速区・福島区)があり、『「えがお」の先にある「みらい」へ 』をモットーに、障がいがある子どもたちや、発達に特性のある子どもたちそれぞれの個性や能力を最大限に広げられるような環境を目指して支援を行っています。

〈特定非営利活動法人 みらい 公式ホームページ〉
 http://npo-mirai.com

●このプロジェクトで実現したいこと

「 バーベキュー(BBQ)」のイベントを開催し、バーベキューの準備から片付けまで、子どもたちが主体となり、職員がサポートを行いながら、様々な体験や挑戦を通して、子どもたちが自信をもって未来に歩み出せるきっかけにしたい。

●プロジェクトをやろうと思った理由

「えがお」ではさまざまな体験や出会いを通して、みらいを切り開く力と自信を身につけてほしいという思いで、季節に合わせた製作活動や、おやつを子どもたちが作って食べるおやつレクなど、さまざまなイベントやレクリエーションを実施しています。

イベントやレクリエーションを実施するための予算には限りがあり、事業所内での活動や公園でのレクリエーションなどをメインに企画・実施しています。

そこで、今年の夏休みには普段なかなか行くことのできない「 バーベキュー(BBQ)」に子どもたちと行き、初めての体験や挑戦を通して、未来に歩きだすきっかけになるような経験をしてほしい!という思いで、今回「 バーベキュー(BBQ)」を行うための資金集めに挑戦することにいたしました。

「 バーベキュー(BBQ)」のイベントを通して「できた!」という成功体験を積み重ねて、子どもたちが未来への前向きな思いを抱くきっかけにしたいと考えています。

子どもたちと「 バーベキュー(BBQ)」イベントを開催したい!という思いで、素人ながらにTシャツを作成させていただきました。

ご支援どうぞよろしくお願いします!

●リターンについて

【 100・130・160㎝ 】の子供服のTシャツです。

『「えがお」の先にある「みらい」へ 』のメッセージを込めて、デザインを作成しました。

資金の使い道・実施スケジュール

2023年5月 クラウドファンディング開始

2023年6月 リターン(Tシャツ)発送

2023年7月 「 バーベキュー(BBQ)」イベント実施
      (大阪府内のバーベキュー会場での実施を予定しております。)
       ※アルコール消毒などの感染症対策を徹底して実施いたします。

◎クラウドファンディングで集まった資金は 「 バーベキュー(BBQ)」のイベント費用(材料費、交通費、施設利用料金など)に使用させていただきます。

最後に

「 児童発達支援・放課後等デイサービス えがお 」はこれからも様々なイベントを企画・実施し、様々な体験や挑戦を通して、子どもたちの成長を見守っていきたいと考えています。

子どもたちの「えがお」の先にある「みらい」のために、ご支援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/07/17 21:43

7月17日に【大阪市立信太山野外活動センター】にて、バーベキューイベントを開催いたしました!!当日は、天候にも恵まれ「 NPO法人 キャンピズ 」の方々のご協力の下、 「 児童発達支援・放課後等デイサービス えがお 」の5事業所の子どもたちと職員が集まり、バーベキューだけでなく、キャンプファイ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください