▼「スマートフラワー」とは?

スマートフラワーは「アラーム機能付きのフラワーギフトサービス」です。

お客様は事前に【指定日】を登録しておくと、指定日の1~2週間前にアラームが鳴り

配達の有無を確認し、数種類の中からギフトを選んでいただき、当日配達先へギフトが届きます。

※ギフトを選んだ際「メッセージカード」文言を入れることも出来ます。

1度記念日を登録しておくと毎年継続してお贈りすることが出来ます。

※継続確認時に配送のキャンセルや変更もできます。1回だけのご利用可能です。

スマートフラワーは『アラーム機能』が付いているので、記念日を

「急に思い出し、あわててギフトを探す必要もなく」、「大事な人とケンカになることもなく」

仲良く記念日を過ごすことができます♪

「もう大事な記念日は絶対に忘れない!」

【スマートフラワー】に記念日を登録すると、

あなたに記念日をお知らせし、あなたの代わりにギフトの手配をいたします♪

▼このプロジェクトで実現したいこと

『忘れてはいけない4K』

「明日は母の日か!」や「今日は結婚記念日だった!!」など
急いで「明日届く 花」などと調べて早急に対応してくる『お店』を探したことはありませんか?

この世の中には、絶対に忘れてはいけない記念日があります。

・母の日

・結婚記念日

・母親の誕生日

・奥様の誕生日

他にも色々ありますが、特に忘れてはいけないのは

通常4K(4つの忘れると恐怖な記念日)と呼ばれる母親と奥様にまつわる記念日です。

女性の方は「記念日」にはとても敏感です。

この4Kを忘れて当日夕方になってしまい、母親または奥様から

「今日何の日か覚えてる?本当にサイテー。。。」

と言われた時のことを想像してみましょう。

私たちはこの4K問題を、「テクノロジー」と「ギフト」によって解決する、

SmartFlower(スマートフラワー)プロジェクトを立ち上げました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先日、母親の誕生日をすっかり忘れてしまって、過ぎてから気づいて3日後にプレゼントを渡しましたが

本当に申し訳ないことをしたと罪悪感でいっぱいになりました。

『花を贈る事』

花を贈るということは、物理的な意味で「花」を届けるだけではなく、

感謝や愛情の「気持ちを花に乗せて」届けることではないでしょうか?

「いつもありがとう!」

「こういう機会がじゃないと言えないけど、本当はいつも感謝してる!!」

「これからも一緒に人生を歩んでいこう♪」

『相手が喜んでくれている様子を通して、自分も嬉しくなる。』

これこそが、「気持ちを届ける」ギフトではないでしょうか?

気持ちはあるが、「やっぱり忘れてしまう事もある」と思います。

「記念日はプレゼントで気持ちを伝えたい」と「記念日は覚えてられない」

という2つの気持ちを解決できる方法はないかと考えました。。。

その結果、

「じゃあ記念日に忘れず、ギフトを配達してくれるサービスがあったら便利じゃないか!!」

と思い【スマートフラワー】を作ろうと思いました♪

▼これまでの活動

私たちはSmartFlowerを開発するにあたり、お届けする「花」に徹底的にこだわりました。

・フラワーデザイナーが市場直接行って「厳選された花」を選ぶこと。

・写真立てなど一生使えるモノよりも、一瞬の輝きでいいからもらった側が「花で最高の体験」をしてもらう。

これらの条件をふまえた上で

六本木ヒルズや銀座のフラワーショップで10年のキャリアを持つフラワーアーティストと組み、

SmartFlowerというサービスを考え、『最高のフラワーギフト』が完成しました。

最低限の仕様を充した「花」ではない、自信を持ってお届けできる最高の「フラワーギフト」をお届けいたします。

▼リターンについて

支援は初年度の「スマートフラワー」年会費に充てさせていただきます。

そのため、選べるリターンはシンプルに年間に配送する回数のみとしております。

・【先着10名(20%OFF)】年1回コース3,900円

・「2018年母の日限定」1回4,500円

・年1回コース4,900円

・年2回コース9,800円

・年4回コース19,600円

・年6回コース29,400円

・年12回コース58,800円

※消費税、箱代、送料、全て含んだ金額となります

※2年目のみ継続確認があり、数種類のフラワーギフトからお選びください。

※1回のみのご利用も可能です。

※「メッセージカード」もご用意ありますので、添付することもできます。

※デザインは季節に合わせて作ります。SmartFlowerフラワーアーティストのセンスにお任せください。

▼最後に

「記念日は絶対に忘れてはいけない!」ものですが忘れてしまいます。

『アラームによって記念日思い出す』

スマートフラワーは、忙しい現代人には最適なサービスです。

ぜひ、ご支援の上、twitter、facebook、ブログ等でシェア頂きまして、私たちが描く「記念日を忘れる」という世界観を実行させて頂けましたら幸いです。

SmartFlower(スマートフラワー)、皆様の力でSuccessの上、ぜひ実行させてください!
ご支援、シェア、よろしくおねがいします!

• 2018/03/12 16:05

スマートフラワー現在の達成率24%、パトロン4人です。 まだまだ道のりは長い。   自分は絵かけないので、うちの奥さんに書いてもらいました(^^)   スマートフラワーは「記念日」を登録すると、1週間前にアラームが鳴り、選択肢の中から選び、当日自動的にフラワーギフトが届くサービスです...

• 2018/03/07 17:48

明日3月8日は「ミモザの日」です! 国際レディースデーと言って、 「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」と提唱されている記念日です。   イタリアでは男性から女性にミモザをあげる習慣があるそうです。 噂に聞いた話なのですが、通りすがりの全ての女性にお花を配る男性もいるそうだとか。...

• 2018/03/06 16:04

今日はリターンについての説明をします。   一番少額のリターン¥3900はあのボックスフラワーです!!   某花屋さんでは¥7020するボックスフラワーを【スマートフラワー】は送料込で¥3900で購入できます。   このリターンは赤字の為、先着10名までとさせていただいております。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください