はじめに

初めまして!

SumTrueの和田 真(わだ まこと)です。

神奈川県厚木市の自然豊かな環境で、地元の人々の優しさにふれ伸び伸びと育ってきました。

海や山、自然遊びが好きで休みの日にはスケートボードやサーフィンを楽しんでおります。

地球に優しいオーガニックにも興味を持ち、以前8年間勤めていた美容室でVilla Lodolaの資格を取得しました。

また、厚木市の魅力を皆様に発信すべく、地元の仲間と共に任意団体『TSUMIKI』を立ち上げ、地元のカフェや工房とコラボをしたイベントや、ボランティア活動など厚木市を盛り上げていけるような活動をしています。

SumTrueが至るこれまで

私は『早く社会に出たい』という強い思いがあり16歳の時に親の反対を押し切り、入学してからわずか3ヶ月で高校を中退しました。

すぐに運送会社でアルバイトを始め、3年が経ちました。

18歳になり同級生達は高校を卒業。

就職や進学をするという時に私は初めて自分の将来を考えはじめました。

同じ頃、趣味で続けていたスケートボードを通して知り合った方がいます。

その方は美容院を経営している方で、年齢は違いましたがとても話しやすくスケートボードやサーフィンの話、恋愛の相談だけでなく、仕事の相談までさせていただいておりました。

そこで『和田君、美容室に来ないか?』とお声をかけていただきました。

当時の私は、人の髪を触った事もなければ『オシャレ』と言う言葉に疎い、、、

ましてや接客業自体未経験。

そんな私がビビりながらも

美容業界に足を踏み入れました。

昼間はオーナーの美容室に勤めながら現場での基礎を習い、

仕事が終わった後や休日に美容学校の通信科に通い、美容師免許を取得する為に何度も何度も勉強しました。

美容室のお客様やオーナー、地元の仲間達の応援も有り、一発で美容師免許を取得!

本当に嬉しかったです。

更にスキルアップの為、

オーガニックの資格を取得いたしました。

美容師のカットコンテストにも何度か出場をしました。

初出場の時には全国規模の大会で何百人もいる出場者の中から、見事予選を通過!

入賞には至りませんでしたが、努力した事が結果に繋がり、自信や、その後のモチベーションに繋がりました。

SumTrueの願い

以前8年間勤めていた美容室では、技術は勿論のこと、『接客や人への思いやり・オーガニックを正しく理解する事・自然の大切さや人とのご縁』を体感し、沢山の事を学びました。

大切な自然を守る為に、自然に触れる楽しさ、オーガニックの魅力をもっと色んな方に体験していただきたいと考えています。

また、TSUMIKIでの活動を通して、様々な職種で働いてる方達と出会い、たくさんの刺激を受け、『次は僕が仕掛ける番だ!』と決心しました。

まずは厚木市を拠点とし、美容業を通して、様々な業種の方達とのコラボやイベントを企画し、厚木市を盛り上げると同時に、私に関わってくださった全ての人を笑顔にできたらと思っています!

厚木市妻田に

・オーガニックで地球に優しい!

・髪も頭皮も地球も笑顔に!

・老若男女問わず、誰でも遊びに来れる空間の共有!

そんな想いを込めた美容室を2023年2月11日にオープン致します!

資金の使い道

皆様からご支援頂いた資金は、開業資金の一部に当てたいと思います。

また、CAMPFIRE手数料にも使用させて頂きます。

リターン表

メニュー表

最後に

長くなりましたが、ここまで読んでいただき誠にありがとございます。

ここを新たなスタートとし、皆様のサポートと共に前進して参ります!

どうか最後まで皆様宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/02/28 08:44

皆さんこんにちはSumTrueの和田真です!クラファンも残り10日となりました!お店の方もたくさんお客様がいらしてくれてすごくありがたいです。残り10日ですが最後までご声援の程よろしくお願い致します。

• 2023/01/29 18:21

クラウドファンディング公開してから7日が経ちました。予想以上のご支援結果に驚いております。21人のご支援者様と¥205,333が集まりました。ご支援してくださった皆様、誠にに有難う御座います!残り40日、終わるまで精一杯頑張りますので皆さんご支援応援の程何卒よろしくお願い致します。リターン内容...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください