数あるプロジェクトの中から、こちらのページをご覧いただき誠に嬉しく思います。

一般社団法人遺伝子教育研究所は、遺伝子検査(以下;すにっぷチェッカー)によってわかる「個性」と「可能性」を知って、より素敵な人生を楽しんで頂けるお手伝いをするために設立しました。 同じ環境で育ってきた兄弟でも、個性は違います。 お子さんの才能という可能性や個性を理解し、それらをより良い方向へ伸ばしていくヒントがわかるのが、すにっぷチェッカーです。

「自分自身の個性を知ることで、悩み苦しむことが減り、それぞれひとりひとりの個性を認める社会を実現したい!」そんな想いで活動しています。

今回のプロジェクトのメンバーを紹介します。

それは「愛」「承認」「希望」です。 お子さんが、自身の特性を理解した支援者に囲まれ、未来を他人の価値観に振り回されることなく、どんな環境でも自分らしく幸せに生きる力をつけることを目的としています。

皆さんは、2020年教育改革が実施された変更点をご存知でしょうか?

子どもたちが急激に変化する社会を生き抜くために、文部科学省が教育内容を見直し、学習指導要領や大学入試制度に大きな変化をもたらした改革のことです。

私はこの変更点を見たときに、これからの時代は「小さい頃から強みや個性を尊重されて育った子」が社会で活躍できるんだなと思いました。

目的を遂げるために、幼少期からどんな関わりをしていくのかが重要になってきます。

しかし、スタートとゴールが全く違う日本の教育。

幼児期はみんなと同じようにできることを求められる

小学校もみんなと同じようにできることを求められる

中学・高校もみんなと同じように、もしくは平均よりできることを求められる

大学に入ると「あなたの強みはなんですか」と就職活動で問われる

社会に出ると「周りと同じじゃ意味がない」「あなたにしかできない事は何?」と問われる

協調性や共感性はとても大事ですが、周りと同じでなければいけない時代は終わりました。

あなた自身が子育てにおいて大切にしているものはなんなのか、今一度考えるきっかけになっていただけると嬉しいです。

子どもたちが「みんな違ってみんな良い」と心から思えるように、まずは親御さんがお子さんを本質的に個性を知り、承認すること。 そして、大人たちが違いを認め合っている姿を見せることが重要だと感じています。

そのお子さんの個性を知る手段として、すにっぷチェッカーをご活用いただき、日々の声かけや接し方、環境を選択していっていただくことをお勧めします。

「自分らしく幸せに生きる力をつける」ためには心身ともに健康であるという土台を作る必要があります。

「健康=考え方✖️睡眠✖️運動✖️食事➖健康を害する行動」ですが、前提として自分に合った睡眠、運動、食事であることが大切です。

また、私たちは日々’’心で感じて頭で考えて行動している’’と思っているかもしれませんが、実はそれらすべては脳が処理をしていることで、考え方も遺伝すると言われています。

(ここで理解してもらいたいのは、感情や考え方も脳の働きを左右する遺伝的影響があるということです。 もちろん、遺伝がすべてではありません。)

上の表は「遺伝と環境による影響」について調査したものです。 よくみてみると、自尊感情や、言語性知能は遺伝子よりも環境の影響が大きいことがわかります。

子どもの成長には「子ども自身の素質を見極め、その子にあった環境を与えてあげる」ことが大切ですね!

マイペースに思考するタイプなら、親があまり先走って答えを与えず「待つ」姿勢が大事でしょう。 ひらめきの発明家タイプなら、ひらめいたことを共に共感してあげるといいかもしれませんね。 リスクも考えながら行動するタイプなら、あまりリスクばかりを考えないように安心感を与えてあげるのも一つの手です。

また、体質も子どもの能力を育む手掛かりになります。

例えば、朝型の体質の子に夕食後に一緒に親子の学習時間を持ったとしても、その日の体力を使い果たして集中できないかもしれません。 そんなときは、夜はなるべく早く寝かせて、早起きして朝の親子時間をたっぷりとるようにするといいかもしれませんよね。

育児にはたった一つの正解はなく、その子ども一人ひとりによって必要な声がけや環境も変わってくるんですね。 遺伝と環境どちらも大切だからこそ、子どもをしっかり観察しつつ、資質を伸ばし、適した環境を与えてあげたいものです。

皆様の大事なお子さんの「素質」を理解するため重要だと考えられる、6分野16項目の遺伝子を組み合わせた検査セットです。

弊社は、検査をして終わりではなく、検査後の勉強会や、検査結果を見ながらどのように子育てや教育をしていったらいいのかのアフターフォローがしっかりしています。

また、検査を受けた方々とのコミュニティがあるので、より良い人生を送れるようにサポートし合える関係です。 すにっぷチェッカーを通して、子育てを楽しむ仲間が増えていくと嬉しいです!

遺伝子検査は、疾病関連、感染症の病原体やウイルスを調べたりするものとしての認知があり、弊社のような能力開発でも活用できることを知らない方が多くいらっしゃいます。

私たちはこのすにっぷチェッカーが親御さんの不安をなくし、可能性の未来に向かって走り出せるお手伝いができることを知っています。

クラウドファンディングを利用することで、多くの方の目に留まり、必要としている方々に届いてほしいという想いが1つの理由。

そして、ありがたいことに子育て世代の方だけでなく幅広い世代、多方面の業界業種の方に興味を持っていただき、検査数も増えました。

研究開発のお手伝いや、情報拡散をして頂いた皆様には大変感謝しております。

弊社では、さらに顧客様に喜んでいただけるよう前進しております。 そこで今回、新サービスとして「歯に関する遺伝子」自分の歯のエナメル質の傾向や抗菌傾向などの10項目の解析を始めることとなりました。

口腔内の環境や歯の性質は一人ひとり違うので、歯の遺伝子を知り虫歯や歯肉炎のリスクが分かれば、自分や子どもにどんな予防がいいのか明確になります。

なぜ歯に着目したかというと、歯の健康を守る事は、内臓の健康にも繋がり、スポーツのパフォーマンスや心的ストレスなどにも影響するからです。 また、80歳以上で自分の歯を20本以上残すと、健康寿命が伸びると言われています。

生活するための体力や病気に負けない抵抗力を作るのは日々の食事です。 その食事を支えている「歯」は重要度が高いと感じたので、データ取りと実績作り、資金繰りのために参加したのが2つ目の理由です。

実施スケジュール

2月末 クラウドファウンディング締め切り

弊社入金後

4月初旬 検査キット発送

5月 検査実施

6月初旬 結果

資金の使い道

講習会や運営に関する人件費 15万

広報活動費 30万

キャンプファイヤーの手数料 5万

♦️手紙

より多くの方に届いてほしいという共感の気持ち(手紙)3000円

♦️検査・勉強・相談プラン

① すにっぷチェッカー16+アビリティブック付き107800円相当額を下記の通り 

・33000円(50本限定) 

・55000円+60分間のカウンセリング付き(50本限定) 

・78000円+60分間のカウンセリング付き

すにっぷチェッカー16+アビリティブック付き。 学習能力 / 睡眠パターン / 身体能力 / 感性 / 肥満 / アルコール代謝 の6分野16項目を解析し、 専門家によるアドバイス付きの結果をPDFデータとアビリティブックでお届けいたします。

55000円と78000円のプランでは、検査結果を元に解説・アドバイスを行い、より理解を深めるための60分間のカウンセリングが付いています。受講日程はプロジェクト支援完了後メールにて調整させて頂きます。

<受講方法> スケジュール:60分間

有効期限:結果が到着後、3ヶ月間

使用するツール:zoom

使用ツールの動作環境:インターネット接続 – ブロードバンド有線またはワイヤレス(3G または 4G/LTE)スピーカーとマイク – 内蔵、USB プラグインまたはワイヤレス Bluetooth。ウェブカメラまたは HD ウェブカメラ – 内蔵、USB プラグインまたは以下のいずれかに該当する場合: ビデオキャプチャ カードを搭載した HD カメラまたは HD ビデオカメラ。OBS などの配信用ソフトウェア や IP カメラで使用する仮想カメラ ソフトウェア。詳しくはzoom公式HPをご覧ください。

②すにっぷチェッカー16+アビリティブック付き

+カウンセリング60分

+すにっぷ教育アドバイザーオンライン講習会付き(講師は財部、大北、神成)

165000円相当額を66000円(それぞれの講師に対して30本限定)

カウンセリングよりも各項目の遺伝子の特徴を詳しく学び、検査結果の理解をより深めます。受講日程は結果が到着後、メールにて調整させて頂きます。

<受講方法> スケジュール:60分間(カウンセリング)、4時間×2日間(講習会)

有効期限:結果が到着後、3ヶ月間

使用ツールの動作環境:インターネット接続 – ブロードバンド有線またはワイヤレス(3G または 4G/LTE)スピーカーとマイク – 内蔵、USB プラグインまたはワイヤレス Bluetooth。ウェブカメラまたは HD ウェブカメラ – 内蔵、USB プラグインまたは以下のいずれかに該当する場合: ビデオキャプチャ カードを搭載した HD カメラまたは HD ビデオカメラ。OBS などの配信用ソフトウェア や IP カメラで使用する仮想カメラ ソフトウェア。詳しくはzoom公式HPをご覧ください。

③すにっぷ教育アドバイザーオンライン講習会  66000円相当額を33000円

(講師は財部、大北、神成。それぞれの講師に対して10本限定)

各項目の遺伝子の特徴を詳しく学び、それぞれのタイプに合った対応や接し方などを学びます。受講日程はプロジェクト支援完了後、メールにて調整させて頂きます。

<受講方法> スケジュール:4時間×2日間

有効期限:支援完了後、3ヶ月間

④オンライン子育て相談60分 5000円 (赤星 )

接し方がわからない、子供の興味を引き出したい、癇癪に悩んでいる・・・など子育ての悩み・相談を何でもどうそ。

二人の育児を経験し、様々な遺伝子タイプを見てきた赤星がお答えします。

⑤オンライン人生相談60分 6000円 (赤星または財部)

人生に関するお悩みを何でもどうぞ。人生経験豊かな赤星または財部がお答えします。

60分1回のみ。有効期限なし。受講日程は支援完了後、順次メールにて調整させて頂きます。

♦️オンライン販売権利説明会 60分 3000円

「遺伝子教育を拡げたい」と私たちの理念に賛同してくださる方や、「他社との差別化」でよりお客様に喜んでもらえるサービスを提供したい方。 販売権利(55,000円〜)に関する説明会を実施いたします。 

日程はプロジェクト支援完了後、順次メールにて調整させて頂きます。

Q. 子どもの能力遺伝子検査とは何ですか?

A.唾液を採取し解析することで、個人が生まれ持った特性や個性、潜在能力などを調べることができる検査です。

自分の傾向を知る

親も自分も知らない潜在能力の発見

何に集中させてあげればいよいかの子育て判断基準になる

お子様との接し方がわかる   ・・・等々

才能を伸ばしたり、様々な人生の選択にご活用下さい。

Q. この検査で子どもの才能が決まってしまうのですか?

いいえ。個人の才能は決して遺伝子だけで決まるものではありません。先天的な遺伝子と後天的な環境や教育、経験などが合わさって、才能が開花していくのです。

本来備わっていた遺伝子の個性や特性を知ることで、より良い後天的な環境や教育方法の選択に繋げて頂きたいと考えております。

遺伝子から本来備わった潜在能力を発見し、個性を尊重された豊かな人生を歩んで頂ければと願っています。

Q. 何歳から何歳まで検査を受けることができますか?

A.年齢制限はございません。0歳から大人まで検査可能です。

Q. 検体採取は簡単ですか?

A.はい、唾液検査の為、簡単にご自宅で採取していただけます。

最後は唾液が漏れないよう、しっかりと回してフタをお締めください。

Q. 検査機関はどこですか?

日本国内の厚生労働省から認可を受けている精度の高い検査機関に依頼をしています。

Q. 他社との違いはありますか?

A.国立大学の教授に監修頂き、他社の遺伝子解析と比較して圧倒的に正確な検査結果をご提供をしております。

検査結果を元に、専門家からの具体的なアドバイスを記載して製本するアビリティブックは、弊社独自のサービスです。

その結果を元に、アドバイザーやインストラクターによるカウンセリング、コーチングなどのサービスもご提供しています。

アフターフォローはどこの会社よりも充実しております。

Q. 検査結果に対して質問や相談はできるのでしょうか?

A.はい、対応しております。

弊社では、専門のテキストを使用したすにっぷ教育アドバイザー講習会を随時開催しており、アドバイザーの育成を行っております。

講習会の修了証を持ったアドバイザーから個別のカウンセリングのサービスや、コーチングのサービスもご案内が可能です。

すにっぷチェッカーでは、学習能力・身体能力・感性などに関係すると考えられる遺伝子について、それぞれの遺伝子型を解析しております。

解析結果については、アドバイザーによるコメントはじめ、発育・子育て・教育・運動・仕事・コミュニケーションなど、月齢に合わせて役立つ様々なアドバイスを現在の遺伝子に関する様々な論文をもとにした情報とセットにし、世界に1つだけの本に致しました。

あなたの成長やスキルアップは元々備え持っている先天的な能力だけではなく、環境による後天的なものも大きく関わってきます。

この本では、今まで気付かなかったあなたの意外な一面を知り得たり、当てはまる部分をさらに深めていくといったように、あなたの才能という可能性や個性を理解し、それらを良い方向へ伸ばしていくためのヒントが書かれています。

すにっぷチェッカーは、あなたの能力を決めつけたり、できるできないを判断するものではありません。

あくまで、個性を知り、潜在的な能力を引き出していくためのツールの1つです。

あなたの遺伝子のタイプを知ることで、気付かず眠らせてしまうかもしれなかった才能という可能性を見出すとともに、主観だけでなく客観性を持って子育てや教育、自己開発を行っていくことができます。

あなたの、そして、大切な方々への一助となり、今後のお役に立てればと心より願っております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本検査は法令に基づく医療、診療行為ではございません。検査結果は、統計データに基づき、疾患の罹患リスクや体質等を示すものであり、消費者個人を特定して疾患リスクを予測・判断するものではございません。

※全ての使用画像は、掲載権利・許可を頂いております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください