~「ネクストゴール」に挑戦中!ご協力をお願い致します!~

★☆今後のイベントに関する情報はコチラの公式Twitterより配信致します☆★

「浜田ホビー大学公式Twitterアカウント」

※フォロー&RTも是非よろしくお願い致します!

浜田ホビー大学祭2023開催決定のお知らせ by地球堂チャンネル
浜田ホビー大学祭2023詳しいイベント内容について byネイチャーバトルフィールドBB
〇このプロジェクトについて

熱中しているもの「趣味」を共有し、「楽しい」を持つことの豊かさについて提示するイベントを島根県浜田市で開催したい。

刺激が少ないと言われがちな田舎街で『楽しいは自分からつくれる。』と感じてもらいたい。

自分の好きなことで世界を広げてもらいたい。人生が豊かになったら嬉しい。

アマチュアはもちろん、ホビーを仕事にしている人、その人たちが生んでいる感動にも触れることができる機会をつくりたいと企画しました。

県外の方にも、浜田に遊びに来る理由が出来る=浜田の良さに気が付いてもらえるような機会になれば嬉しいです!

しかしイベント開催に際し、必要な経費が掛かります。

この度、クラウドファンディングを利用し、様々な方のご支援も承れたらと思い、応募させて頂きました。

是非皆様のお力添え、よろしくお願い致します!

〇はじめに・ご挨拶

初めまして!

島根県浜田市にて「ネイチャーバトルフィールドBB」と言うサバイバルゲームフィールドの運営を行いながら、

浜田ホビー大学実行委員のクラウドファンディング担当を行っております、市原大司(いちはらだいじ)と申します。

数あるプロジェクトの中から、目を留めていただきありがとうございます!

島根県浜田市に生まれ、地元の良さを日々感じながら生活しております。

しかし田舎ならではの課題も一方で見えてきています・・。

〇田舎は遊べる施設が少ない

住んでいる人達が口癖のように「楽しいところ、遊べるところが少ない」と言う現状があり、県外への憧れを抱いている若者は少なくありません。

僕もそんな一人でした。

地元で仕事をしていく中で「楽しいは自分でつくれる!」という気持ち、模型やサバゲーという趣味にとてつもないパワーを秘めているという想いがどんどん大きくてなってきました。

〇地元で「楽しい」を仕事にしている人達であつまり【浜田ホビー大学】という一人一人の余暇を楽しめる教室をするチームを結成しました!

そんな気持ちが大きくなったころ素敵な仲間に出会いました!

「模型やホビーが持つ無限の可能性と素晴らしさを伝えたい」南條達也(なんじょうたつや)さん

「ボードゲームを通して対面での勝負の楽しさ熟考する味わいを広めたい」野地恵介(のじけいすけ)さん

「eスポーツの魅力、オンラインでつながる楽しさを広めたい!」影山晃広(かげやまあきひろ)さん

そんな魅力的な3人とそれぞれの楽しさを広めるために【浜田ホビー大学】を名乗り、地元の道の駅や会場、それぞれのお店で様々なイベントを企画してきました。

〇日々楽しんでくれているみんなの発表の場を設けたい

そして今までの活動の内容を色々な方に見てもらいたい。触れてもらいたい。

また「自分の楽しいで人を集めることもできる!」そんな夢を形にするため

島根県立大学の体育館を借りて「浜田ホビー大学祭」を実施することに決めました!

〇主なイベント内容

『熱中している人』に出会える『展示・体験』

展示:プラモデル・模型展示、大学生の美術サークル発表会

体験:ホビーメーカーの方やプロモデラーの来場、実演(模型教室・ジオラマ教室)

エアガンの展示&射的体験、ボードゲーム、カードゲーム、eスポーツ体験、etc

ステージ: 講演会(プロモデラーや模型メーカーの人に色々話を聞いてみよう。)etc

物販:プラモデル、ボードゲーム…等

「この趣味を大事にしてきてよかった。」「島根に生まれて良かった!」

そんな声が聞こえるような、二日間を演出したいと考えています。

普段会うことのなかったユーザー達、メーカーの人やプロの方との交流。

また自分の作品が展示される喜び、色々な方に見てもらえる喜びを感じてもらいたい。

楽しいを通してその時間を大切に出来る環境をつくっていきたい。

また、趣味を仕事にしている方と触れ合うことで子どもの将来に向けて考える機会と

大人の遊び方を考える機会をもってもらいたい。

そんな色々な想いが伝わるようなイベント内容にしていきます!

〇頂いた支援金の使い道について

・会場利用料…30万円

・宣伝広告費…30万円

・ゲスト出演料…20万円

・備品、リース料…30万円

・記念品製作費…15万円

・CAMPFIRE手数料…10万円

総合計¥135万円

経費のうち、50万円(最大75万円)を捻出したいと思います。

(余剰金が発生した場合は、次回イベント費用に使用します)

〇項目&リターン

①フレンドプラン 1口¥3000

・運営からお礼のお手紙

・会場入り口の賛同者紹介パネルにてお名前のご紹介(小)

・イベント限定ステッカーを1枚提供

②スタンダードプラン 1口¥10.000

・運営からお礼のお手紙

・会場入り口の賛同者紹介パネルにてお名前のご紹介(中)

・イベント限定ステッカーを2枚提供

・スタッフ用限定パーカー(非売品)を1枚提供

③エグゼクティブプラン 1口¥30.000

・運営からお礼のお手紙

・会場入り口の賛同者紹介パネルにてお名前のご紹介(大)+応援コメント掲示(15文字以内)

・YouTubeの地球堂chネイチャーバトルフィールドBBchにてイベント紹介動画内で個人・団体名テロップ掲示

・イベント限定ステッカーを5枚提供

・スタッフ用限定パーカー(非売品)を2枚提供

〇プロジェクトスケジュール

2023年1月上旬 クラウドファンディング開始

2023年2月上旬 クラウドファンディング終了

2023年2月18日、19日 イベント開催

2023年3月上旬 リターン発送&イベント動画配信予定

〇さいごに

ここまで長い文章をお読みいただき、本当にありがとうございます。

必ず「浜田ホビー大学祭」を成功させ、毎年恒例の浜田市の一大イベントになれるよう頑張って参ります。

これは私たちだけでは叶いません。ぜひ一緒に作り上げましょう!

皆さんの熱いご支援、お待ちしております!!!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/04/20 04:17

大変お待たせ致しましたが、昨日返礼品の発送が完了しました!近日皆様の元へ届くと思いますので、どうぞお楽しみに!今後共浜田ホビー大学をよろしくお願い致します(*^^)v

• 2023/04/04 20:51

「浜田ホビー大学祭」の動画がネイチャーバトルフィールドBBさんのYouTubeチャンネルにて配信されましたー! こちらの動画内でも、ご協賛頂きました皆様を簡単では御座いますが、ご紹介させて頂いております! https://youtu.be/urT01VYVuWk本当に沢山のご協賛を頂き、改めて...

• 2023/03/20 22:30

「浜田ホビー大学祭」のPVが地球堂チャンネルさんにて配信されましたー! こちらの動画のエンドロールにて、ご協賛頂きました皆様を簡単では御座いますが、ご紹介させて頂いております! https://youtu.be/twrmxNTkFWg本当に沢山のご協賛を頂き、改めて感謝申し上げます。また近日「...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください