はじめまして。

沖縄県恩納村で宿泊施設を運営しております、ヴィラフロムオキナワです。

このプロジェクトのページに訪れて下さりありがとうございます!

私達は普段、お客様にダンスショー、恐竜ショーといったエンターテイメントショーをお届けしております。

そして今年の10月より、沖縄県内の幼稚園、保育園さんへボランティアで訪問恐竜ショーを行って参りました。

このプロジェクトは、より多くの沖縄の子供たちに恐竜ショーを届けたい!という思いで立ち上げられました。

当初、訪問ショーは沖縄県の皆さまにヴィラフロムオキナワを知っていただきたいという思いで行っており、今年度のみの活動を予定しておりました。

しかし、訪問ショーを続けていく中で、ある保育園さんとの出会いがありました。

その園では身体的障がいを持ち、外で遊ぶことのできない園児さんや、発達障がいを持つ園児さんの受け入れを積極的に行っていらっしゃいました。

恐竜ショーを行わせて頂きたいと先生にお話しした時には

「普段外に出ることの出来ない子ども達に貴重な経験をさせてあげられる!」

と、とてもお喜び頂きそちらの園でもショーが実現いたしました。

パニックで泣き出してしまう園児さんもいらっしゃいましたが、最後の写真撮影では全員が泣き止み、笑顔を見せてくれたのです。

もちろん終始笑顔で楽しんでくれる園児さんもいらっしゃいますが、恐竜ショーは子ども達に恐怖の感情を知ってもらう、貴重な機会になるのではないかと思います。

そしてこの恐竜ショーは全ての子供たちにとってとても刺激的でワクワクする、そんな体験になると確信致しました。

更に他の園では

「コロナ禍で行事が減り、子供たちの楽しみが減ってしまったから是非うちにも来てほしい!」

といったお声も多く寄せられました。

新型コロナウイルス感染症は収束に向かっているというものの、未だ行事の規模は縮小され、卒園アルバムに掲載できる写真も数える程とのこと。

このプロジェクトには、コロナ禍により楽しみが少なくなってしまった園児さんたちにより多くの思い出を、という想いもこめられています。

園児さんから頂いたプレゼントの一部

沖縄県内の幼稚園、保育園の園児さんたち、そして今回新たに児童養護施設の子供たちにも恐竜ショーを届けたいと考えています。

合計10ヶ所の施設で訪問ショーを行います。

訪問予定の施設については現在日程調整中のため、順次「活動報告」にてお知らせさせて頂きます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

キャスト人件費:300,000円

交通費・運搬費:30,000円

リターン費:125,000円

クラウドファンディグ手数料:45,000

2023年

1月10日 クラウドファンディング開始

2月15日  クラウドファンディング終了

2-4月 幼稚園、保育園、児童養護施設訪問

➀お礼のメール【1,000円】

➁お礼のメール(動画付き)【3,000円】

ヴィラフロムオキナワのダンサー「Gold Rokets」からのメッセージ動画付き!

動画の内容:Gold Roketsからのメッセージ動画
収録時間:30秒(予定)
提供方法:視聴用のURLをメールで送信
本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。

➂恐竜Tシャツ+お礼のメール【8,000円】

恐竜Tシャツ

サイズ…100・110・120・130・S・M・L・XL

カラー…ブラック・ホワイト

➃恐竜サプライズ動画【10,000円】

恐竜のレン、グリーンとキャスト2名からのサプライズ動画!

ご家族やお友達へのバースデーサプライズにおすすめです。

サプライズ対象の方のお名前、お伝えしたいメッセージをキャストが読み上げます!

サプライズのお相手の「お名前」「メッセージ」を備考欄にご記入ください。

動画の内容:恐竜サプライズ動画
収録時間:1分(予定)
提供方法:視聴用のURLをメールで送信
本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止です。

※メッセージは100文字以内で、キャストが代読します。

※演出内容のご希望は承ることができません。

※暴力的、政治的、性的など他者に不快を与えると思われる内容はご遠慮ください。

※期限は2024年3月末日まで。

➄ダンスショーzoom生配信【10,000円】

「Gold Rokets」のオールディーズダンスショーを生配信!

こちらに支援して下さった方々限定で行われます。

※日時は後日お知らせ致します。

➄ランチorディナーショー(4名様分)【20,000円】

ヴィラフロムオキナワのランチorディナーショーへご招待させて頂きます。

ご予約はプロジェクト終了後メールにて調整させていただきます。

※ショー、 BBQ食材付き。

※ご招待人数は1支援につき大人、お子様を含め4名様までとなります。

➅ご宿泊(6名様分)【30,000円】

ヴィラフロムオキナワへの宿泊権です。

BBQを楽しみながらダンスショー&恐竜ショーをご覧頂けます!

ご予約はプロジェクト終了後メールにて調整させていただきます。

宿泊可能日数:1泊2日

(チェックイン:16時〜 チェックアウト:〜10時)

お部屋タイプ

コテージ

デラックスファミリールーム

※ショー付き。

※BBQ食材はお持ち込みとなります。

※ご宿泊人数は1支援につき大人、お子様を含め6名様までとなります。

➆宿泊年間パス(6名様分)【150,000円】

なんと…!

1年間で最大6回まで宿泊できちゃうヴィラフロムオキナワの宿泊年間パス!

チェックイン:16時〜 チェックアウト:〜10時

お部屋タイプ

コテージ

デラックスファミリールーム

※ショー付き。

※BBQ食材をご希望の場合は都度別途料金が必要となります。

※お名前を登録されたご本人6名様のみ使用頂けます。

➇沖縄県内どこへでも!恐竜出張ショー【200,000円】

沖縄県内(離島を除く)のどこへでも恐竜が出張致します。

お祭りやイベント、結婚式や披露宴におすすめです。

※日程は要相談となります。

過去訪問幼稚園

・ドレミ認定こども園

・伊差川保育園

・ゴスペル幼稚園

・聖マタイ幼稚園

・名護栄光幼稚園

・みのり幼稚園

・かでな栄光幼稚園

・平安幼稚園

・童夢認定こども園

・中城みなみ幼稚園

・うみのほし幼稚園

・ミナミ保育園

・あい保育園

・天願こども園

最後までこのページをご覧下さりありがとうございます。

私たちは沖縄県の子供たちに笑顔を届けたい、という想いで日々エンターテイメントショーをお届けしております。

そして訪問ショーは、様々な理由でヴィラフロムオキナワに来ることが出来ない子供たちにもエンターテイメントを届けることが出来ます。

沢山の訪問ショーを行ってきましたがこれ以上ボランティアで回り続けるには限界を感じ、皆さまのお力を頂きたくこのプロジェクトを立ち上げました。

どうかこの訪問ショーへの応援を、どうぞよろしくお願い致します。

そして沢山の気づきを下さった、過去に訪問致しました幼稚園、保育園の先生方へ、心より感謝申し上げます。

団体紹介

ヴィラフロムオキナワ

沖縄県にはまだテーマパークのような施設はありません。

ヴィラフロムオキナワは、沖縄県内の皆さまに飛行機に乗らずともテーマパークのようなエンターテイメントを楽しんでもらいたい!そんな想いで作られました。

普段はお客様にダンスショー、ダイナソーアドベンチャーといったエンタテイメントショーをお届けしており、その他にもイベント出演、訪問ショーを行なっています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください