日本だけでも約2000種類あると言われているリンゴ。
その中でも、「本当に美味しーいリンゴ」を食べてみたいと思いませんか?

厳選した農家が特別なリンゴを一番おいしいギリギリの状態まで待って収穫し、直接ご家庭や店舗にお届けします!

箱を開けた瞬間の香りから違います!
鮮烈なリンゴの香りに、娘のテンションがあがります(笑)!

はじめまして!

私たちのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

フルーツブルジョア代表の西澤颯(にしざわ はやて)です。ECサイトの制作やウェブマーケティング運用代行などを行う、株式会社Galewest(ゲールウェスト)の代表取締役を務めています。

事業の一環で東北のリンゴ農家さんと関わる機会があり、がんばる農家さんたちのリンゴ愛と情熱、初めて出会った本当に美味しいリンゴの味わいに魅了されてしまいました。 

完熟したもぎたてリンゴの味は感動ものです!

この本当に美味しいリンゴを皆さんに食べて感動してほしい!

エネルギーにあふれたフルーツ農家さんたちとつながってほしい!

フルーツを通じて、日本の素晴らしさと守るべきものを知ってほしい!

そういった思いで、フルーツ産直サービス「フルーツブルジョア」を立ち上げました。

フルーツブルジョア」は、自宅にいながら各産地のもぎたてフルーツが食べられるサービスです。
私が実際に農地に出向いて食べて感動した、こだわりのフルーツのみを商品化しております。
公式ホームページはこちら

Q.なぜ美味しい⁈フルーツブルジョア 
A.一番美味しいギリギリのタイミングで摘み取り、食卓へスピード直送するから!

一般のスーパーマーケットなどの流通の場合は
農家→農協→卸業者→スーパーマーケット→お客様

各業者への配送や陳列のタイミングなどのため、摘み取ってから食卓に届くまでに日数がかかります。
そしてどんどん味と香りが悪くなります…。

フルーツは鮮度が命!
フルーツブルジョアのフルーツは完熟もぎたての味わいをそのままにお届けします
農家さんが熟練した目で完熟まで待ち摘み取った、貴重なフルーツです。
ぜひこの機会にお試しください!

Q.どこが違う⁈フルーツブルジョアの厳選農家
A.目と舌で確かめた、情熱とフルーツ愛あふれる農家さん!

私が一軒一軒東北の農園まで足を運び自分の目と舌で確かめた、信頼できる熟練農家さんとだけ提携しています。 
農家にも良し悪しがあり、残念なことに農家間でのフルーツ転売まで横行しています。 

フルーツブルジョアはじかに生産状況を確かめ、味、安全性、農家さんの想いを確かめることで、珠玉の絶品フルーツだけをお届けします。 

下に今回協力してくれる農家さんをご紹介していますのでご覧ください!

Q.何が違う⁈フルーツブルジョアのリンゴセレクト
A.お好みに合わせたリンゴをお届け!

「甘い品種はどれ?」「酸っぱい品種はどれ?」「今が旬のレアな品種はどれ?」などご質問ご要望に可能な限り答えます
今回はクラウドファンディング記念につき、「フルーツブルジョアおまかせセレクト」や「旬の産直りんごハーフ&ハーフセット」などをお届けします。
詳しくはリターン一覧をご覧ください!

●りょうま農園 田中綾真さん

●Tsushi's FARM 對馬絵里

●相馬克彦りんご園 相馬さやかさん

●サンファーム 吉田聡さん

リンゴ作りは自然との共同作業。天候と向き合い、土壌に寄り添い、毎日地道に世話をしてリンゴを育てています。
ただ美味しいリンゴを作りたい。
その想いで工夫を重ね、愛情をこめて作ったリンゴは新鮮なままで食べてほしい!

私たちのリンゴは自慢のリンゴです。
他の農家から仕入れて売るリンゴ転売が問題になっていますが、私たちはそんなことはしません。
正直に、大切に作ったリンゴ、食べごろのリンゴを、農園からダイレクトにお届けします!

屈指の歓楽街、大阪北新地にたたずむ人気割烹料理店「味処 北新地 新浅草」のご厚意で、店内や店頭での販売をしています。私も時に店頭に立って、リンゴ情報を発信していますので、お近くにお越しの際はぜひお寄りください!

●「味処 北新地 新浅草」の女将、小林麗子さんより

「味処 北新地 新浅草」女将の麗子です。
当店はおばんざいを扱った日本料理店で、お肉、お魚、お野菜、お酒など全国からこだわりの食材を仕入れ、料理長自慢の心に残る優しい味付けの料理と、楽しい空間を提供しております。
そして「北新地で出すにふさわしい果物」を提供するために、フルーツブルジョアの西澤さんに協力してもらっています。

彼はIT系出身ですがとことん現場主義で、直接農家さんとコミュニケーションを取り、当店で扱いたいフルーツを選んできてくれるところに一目置いております。

私は前向きな人、ポジティブに未来を変えていく人が好きなので、可能性のある彼のこれからの活躍に注目しています。このクラウドファンディングも彼の熱いプッシュがあり実現しました。ぜひご支援よろしくお願いいたします。

【店舗情報】

味処 北新地 新浅草
電話: 06-6344-4449
住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-7
追加情報: 北新地 本通り「かに道楽」西、蜆楽通りをお入りください。

旬の産直りんごハーフ&ハーフセット 3kg 5500円(税込、配送料込み)

※ご支援があり次第、農家さんからダイレクトにお届けしますので、ハイスピードでのリターンです!

フルーツブルジョアが厳選した農家さんからの産直のリンゴを、赤いリンゴの品種と黄色いリンゴの品種の半分ずつでお届けします!
生産状況にもよりますが、お届けする品種はご希望の味やリクエストに可能な限りお応えします。「まずは産直りんごを味わってみたい!」という方にとてもおススメのリターンです♪

一般のスーパーで販売されているリンゴは、仲介に時間がかかるため完熟する2~3週間前に摘み取ってしまうことがほとんどです。私たちのリンゴは、完熟まで収穫を待ち摘み取った味わい深いジューシーな貴重な果実です。

「天災とかも考えるともう取っておきたい!いや…まだだ…!もう少しガマン!」
農家さんが繊細な判断でリンゴと向き合い生み出した、珠玉のリンゴを皆様にお届けします!

※5㎏セット(約14~18個)もございます。

<お願い>
※到着後できるだけ早くお召し上がりください。
保存する場合は1個ずつ新聞紙またはポリ袋でくるんで冷蔵庫に入れてください。
農家さんはリンゴを皮まで食べます。新鮮なリンゴは皮までみずみずしく、食感も味も格別だからです。皮と実の間にはたくさんの栄養素もあります。 ぜひ皮ごと食べてみてください!

フルーツブルジョアおまかせセレクト 10000円分コース(税込、配送料込み)

※ご支援があり次第、農家さんからダイレクトにお届けします。(お客様のご要望により発送タイミングは変動します)

フルーツブルジョアの新サービス!「デパートの外商さん」のように、あなたにピッタリのフルーツを厳選してお送りする、個数限定の定額コース商品です。
通常は定期便にてお届けしていますが、今回はクラウドファンディング限定でお試しセットをご提供します

お客様のご要望を細かくヒアリングし可能な限りご希望に沿って、旬のフルーツはもちろん、生ジュース、お菓子、スイーツなどの加工品もセットにしてお届けします。
最高に満足していただけるセレクトを目指します!

※20000円コースもございます。

無添加りんご100%チップス「林檎の絆(仮)28g/袋」3袋 2900円(税込、配送料込み)

※2023年1月以降に随時発送します。

フルーツブルジョアオリジナルの無添加リンゴ100%チップスです!

原材料はリンゴ以外、何も入っていません
太陽をいっぱい浴びた栄養価の高い美味しいリンゴをそのまま乾燥させてチップスにしました!
リンゴの味がぎゅっと濃縮されるため、リンゴ自体の品質の差がそのまま味にあらわれます。

お子さんのおやつに、またワンちゃんのおやつにも最適な特別なリンゴチップスをどうぞ予約購入してください!

北新地「新浅草」旬の特別メニューお食事権 1万円分

大阪は北新地の人気割烹料理店「新浅草」の旬の食材を使った自慢のお料理が食べられるお食事権です。
今回のプロジェクトを応援してくれている女将さんが、コース料理、お鍋など、お客様のお好きなスタイルをお得な価格で提供してくれることになりました!

●舌の肥えた、「通な」お客様の声を農家さんにフィードバック!

お客様の声を農家さんに届け、理想のフルーツ販売を目指します。皆さんの感想や要望が日本のフルーツの未来を創ります!

●農家さんを大阪や東京に招いたイベント開催!

フルーツブルジョアの提携農家さんは、「稼ぎたい」という欲よりも「与えたい!!」という愛に満ちあふれた農家さんたちばかりです。その愛を最大限に発揮できるイベント・企画を私が責任をもって行います!

ぜひ農家さんと直接話して、他では得られない刺激をもらってください!

●ミシュランガイド掲載の高級料理店や高級ホテルへの卸販売、海外進出を拡大!

人類の美味への追求には終わりがありません。
最高の味を求めるには、最高の料理人の協力は必須です。すでに上記のような料理店やホテルへお声がけしてルートを増やしていますが、さらなる拡大を目指します!

最高の料理人が生み出す、フルーツを使った新たなレシピや感動を皆さまにもシェアしていきます。フルーツブルジョアに参加してくれる全ての皆さまに「フルーツで広がる人生の幸福と人として生まれた喜び」を感じてほしいです!

●さらに美味しいフルーツをもとめて、日本各地を飛びつづけます!

素敵なフルーツ農家さんとの出会いや新たな発見をSNSやブログで発信していく予定です。

●資金の使い道

皆さんが支援してくださった資金は、大切に使わせていただきます。
(目標金額 30万円)

☆CAMPFIRE手数料 5万1000円
☆リンゴ販売費用、広告宣伝費、事業拡大費用など 24万9000円

●実施スケジュール

2023年1月30日 クラウドファンディング終了
☆リターンは準備が整いしだい発送開始します!

数あるプロジェクトの中から興味をもっていただき、最後まで読んでくださってありがとうございます!

収穫時のリンゴ畑はとても美しいです。
日本の豊かな自然と人が共存して創り出すその美しさは、農家さんたちの日々の努力で守られています。

美味しいリンゴの陰には、一年を通してリンゴの木を手入れし育て、改良のため日々努力をしている農家さんたちがいます。

フルーツブルジョアはお客様と農家さんを直接つなぐことで中間マージンをなくし、生産者がその努力に見合う利益還元を受けられる仕組みを作りました。

お客様には美食の喜びを、農家さんたちには未来への発展を届けます!
ご支援どうぞよろしくお願いします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/12/06 10:00

こんにちは!フルーツブルジョアです! 寒さも本格的になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本日は2点お知らせがございます★===============今年の東北地方は例年よりも気温が高く、収穫前にりんごが落ちたり軟化したりしたものが非常に多いそうです…多くの農家さんの元で収穫量...

• 2023/10/20 14:53

こんにちは!フルーツブルジョアです♪本日は皆様に緊急お知らせ!!人気すぎて毎年注文が殺到する、幻の蜜入りりんご【こうとく】をご紹介!!!【こうとく】は果汁が多く、糖度が非常に高いりんごです!"パイナップルりんご"とも言われるほど★見た目は普通のりんごですが切ってびっくり!蜜の量が多すぎるんです...

• 2023/09/14 06:00

おはようございます。大変ご無沙汰しております。https://fruits123.jpフルーツブルジョアのサイトを もう少しお買い求めやすいように作り直しました。・LINEでログイン可能・銀行振込追加などまた素敵な農家さんとフルーツ取り扱いも増えました。・シャインマスカット「夢シャイン:贈答」...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください