エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

初めましての方もいつもましての方も。

プロギタリストとして様々なアーティストさんのバックで演奏やレコーディング、映像出演や演奏指導などの活動をさせて頂いております、Senaと申します。

この度ボーカリストのNagisaと共に、アーティスト活動を始めることが決定し、楽曲制作や編曲を全て自身らで行うセルフプロデュースという形で活動していくことに決まりました。

せっかくやるならしっかり作り込んで、いいものをお届けしたい。

ですが、全てを一から自分たちで始めるとなると予算にも限界があり、今回こうしてクラウドファンディングという形を取らせていただくことになりました。

この後の項目では、活動に向けての意気込みや、方向性などを沢山記載させて頂いておりますので、是非興味を持っていただけたら幸いです。

Sena

----------------------------------------

初めまして。Secret Signalボーカル担当のNagisaです!

幼いころからゲームが大好きで、ジャンルを問わず多数のゲームを遊び尽くしてきました。

そんな私ですが、学生時代のバンド活動で出会ったSenaととあるゲームを通して再会し、「音楽とゲームっていう共通点を活かして、なにか面白いことしたくない?」と声をかけられ、もう一度曲を作って歌って、さらに大好きなゲーム業界を盛り上げることに少しでも携わっていきたいと思うようになりました。

Senaにこうして新ユニットに誘っていただけて、また歌を誰かに届けられることが今から本当に楽しみで、とても幸せな気持ちです。

まだまだ未熟な私ですが、今までの経験を生かし、またこれから得られる様々な経験を生かし、皆様に感動を届けられるようSenaと共に精一杯頑張らせていただきます!

私たちに少しでも興味がわきましたら、無理のない範囲で協力していただけると幸いです。

Nagisa

活動開始後には、様々な楽曲の制作・リリースを行い、多くの方にSecret Signalを知っていただき、これからSenaとNagisaが起こす化学反応を見届けていただければと思っております。

そして同時に、私達の共通点である大好きなゲームe-sports業界にも活動幅を広げて行きたいと思っており、ゲームタイトルやe-sports競技シーンなどのタイアップ・イメージソングなどの起用も目指して行きたいと思っております。

音楽・ゲーム共に、日頃から配信活動にも積極的に行うことを予定しており、どこに住んでいても観て楽しめる動画配信というコンテンツを通し、皆様がコンスタントに様々な一面を体感できるアーティストを目指したいと思っております。

こうして、自分たちの得意とする音楽の活動ゲームシーンという2つの異なる分野を少しずつ繋げて行き、幅広い年齢層、幅広い界隈の皆様へ、私たちの音楽を届けていきたいという気持ちが強くあります。

ゆくゆくは【大きなライブ会場で】沢山の皆様と出会えますように。

頑張って行きたいと思っております。

Sena

Nagisaとの出会いはとあるライブハウスでした。

もうしばらく前の話ですが、当時から綺麗で独特な歌声と高い歌唱力、尚且つルックスも群を抜いて良く、様々な音楽仲間の中でもひと際目立っていて、この子と音楽をしたい、と強く思ったのをよく覚えています。

そんな中、ふと気が付くとNagisaがRainbow Six Siegeの大会で活躍をし始め(全ての大会で優勝、日韓大会でもJAPAN Aとして優勝していました笑)、日本のみならず海外の大会でも華やかな成績を取るという多彩さに心惹かれ、私もFPSゲームに興味を持ち、同タイトルをプレイし始めました。

FPSは初めて触れましたが、元々はRPGやアクションゲーム、音楽ゲームやシューティングゲームが大好きでやり込んで来てはいたので、それはそれは没頭してしまって。

難しいゲームですし、PvPも初でしたが本当に面白いなと。

こんなに魅力的な歌と魅力的な曲が書けて、更にゲームが強いNagisaと二人で音楽をしていけたら、音楽シーンに留まらず幅広く面白い動きができるんじゃないかと思い、私からNagisaに提案したのがきっかけです。

---------------------------------------------------

→Nagisa

Senaと再会のきっかけであるe-sports。

日本のe-sportsはまだまだ盛り上がる可能性を秘めており、少しでも盛り上げていくことに貢献したいと、数年前から思っていました。

ですが思うばかりで何をしたら良いか定まらず、時間だけが過ぎていました。

そんな中、Senaが今回誘ってくれたのをきっかけに、音楽で感じられる高揚感、世界観、そして感動を私達で作り出し、ゆくゆくは大好きなゲームやe-sportsにも繋いで行けたらと思えました。

これまでゲームに与えてもらったようなワクワクする楽しい気持ちや感動を、フィールドは違えど今度は私が誰かに与えられるよう頑張っていきます!

私Senaは、普段は多くのアーティストのライブやレコーディング等で演奏させていただくサポートミュージシャン業を中心にプロギタリストとして活動しています。

他にも、TV CM現場での演奏指導アニメのモーションアクターなど、演奏外でもギターに関連する様々なお仕事をさせていただいています。

最近ではクラウドファンディングのページトップにもMusc Videoとして掲載している、

ギターインストのソロプロジェクト『Sproject』も行っており、定期的なリリースとライブ活動をしています。

↓ SNS Rink ↓

Sena Twiter

Sena Instagram

○簡単な自己紹介○

※表記のある個人・団体様がプロジェクトには関わることはありません。

そしてSNS活動の一つとして、ギタリストの山口和也さんによるGIUギターコンテストにも応募。

審査員も山口さんをはじめ、宮脇敏郎さん・小林信一さん・安倍学さん、という日本トップの凄腕プロギタリストの中、課題曲に対し自由に演奏。

応募者約500名の中から有難く受賞することもできた為、この場をお借りして公開させていただきます。

自分の強みのメロディアスでロックな部分を存分に生かせたなと思う作品なので、是非お時間あればこちらも覗いてみてください。

又、カバー動画なども積極的に投稿しており、中でも緊急事態宣言が起こったコロナ化の時期、こんな中でも音楽を楽しめるようにと、公式企画の【クリエイターチャレンジ】【#ayumix2020】が開催され、膨大な過去リリース曲のアカペラが公開され、これらを各々が自由に編曲・アレンジを行いSNS等に投稿する企画に参加。

選曲は【SURREAL】、自身のソロプロジェクトSprojectのメンバーでリアレンジしカバーしました。

多くの高評価やコメントを戴きましたので、こちらも是非観ていただけたら嬉しいです↓

今回のプロジェクトに向け、、

本当に沢山のアーティスト様にご協力していただけることとなりました!!!!!!!

せっかくなので、簡単にご紹介させていただければと思います!!

まずは今回、Secret Signal、そしてSena・Nagisaのメインビジュアルアートを担当してくださることとなったお方から。

制作に向けてコメントもいただいております。。

◆イラストレーター Shiuさん◆

続いては、

表題曲の人魚姫 Music Videoドラマシーンの主演枠として参加が決定しております。

なんと、、、

◆ギタリスト・コスプレイヤー 山吹りょうさん◆

更にもう一人、Music Video出演のスペシャルゲストがいるのですが、こちらはまだ誰かはお伝えできないため情報のみとさせていただきます。

◆Secret Guest◆

そしてお次は、カメラマンのお二方をご紹介いたします。

まずはSprojectリリースに当たり、数多くのCDジャケットやメインビジュアルにおける撮影を担当。

最近ではOfficial Fan Club『Club Sena』も共同運営させていただいております。

◆カメラマン Natzki◆

※上記過去作品

続いては、、

今回クラウドファンディングサイト見出しトップの写真や、Sprojectのライブ撮影など最近とてもお世話になっております。

◆カメラマン yuiさん◆

※上記過去作品

そして、今回リリースさせていただく【人魚姫・Never Ever】レコーディングアーティストもご紹介させていただきたいと思います。

◆人魚姫

Vocal Nagisa  / Guitar Sena

□Bass Shuse

□Keybord 鳴海 碧

□Drum Takahiko

ーーーーーーーー

◆Never Ever

Vocal Nagisa  / Guitar Sena

□Bass わかざえもん

□Keybord 鳴海 碧

□Drum Takahiko

以上の素敵なミュージシャン方と共に、【人魚姫・Never Ever】を制作いたします!

■スタッフ人件費

〇音源制作

・各パートのミュージシャン

・レコーディングスタッフさん

・レコーディングエンジニアさん

・ミックスエンジニアさん

・マスタリングエンジニアさん

〇Music Video制作

・各ゲストアーティストさん

・各サポートミュージシャン

・映像撮り各カメラマンさん

・各ヘアメイクスタッフさん

・ステージセットスタッフさん

〇メインビジュアル撮影

・カメラマンさん

・スタッフさん

〇メインビジュアルアート制作

・イラストレーターさん

〇クラウドファンディング特典ライブ撮影

・各カメラマンさん

・各スタッフさん

・各サポートミュージシャン

〇クラウドファンディング特典の映像編集

・各カメラマンさん

・動画編集担当さん

〇Secret Signalメインロゴ制作

・制作アーティストさん

■経費

・衣装制作費

・撮影用小物やアクセサリー購入費

・レコーディングスタジオ費×数日分

・撮影スタジオ費×6日分

・ゲストアーティスト、ミュージシャン、スタッフ交通費

・広告掲載、コメント掲載費

■クラウドファンディング特典用

・別途スタジオ、会場費

・撮影機材費

・CDプレス費

・グッズ制作費

・発送にかかる送料

・現地で行う特典に伴うスタッフさんの交通費

・CAMPFIRE手数料(集まった額に対し12%+5%)

皆様から頂いた支援金は全て、楽曲の制作に関わる費用及び各種グッズの制作、リターンの送料、CAMPFIRE手数料に大切に使わせていただきます。

本プロジェクトへご支援くださった方へのお礼としてお届けするリターンのご紹介です。
※一部リターンのコースには人数制限があります。 (完売時には追加の可能性もございます。)

◇3000円プラン

・【人魚姫・Never Ever】のCDをお届け!

※本リリースは配信のみ。Never Everのリリースタイミングは人魚姫とは別日を予定しているため、いち早く楽曲をGetできます!

◆5000円プランA

※本リリースは配信のみ。Never Everのリリースタイミングは人魚姫とは別日を予定しているため、いち早く楽曲をGetできます!

・Shiuさんが手掛ける、メインビジュアルアートのPC(横)・スマートフォン(縦)待ち受け画像プレゼント!

※なんとShiu、Sena、Nagisaの手書きサイン入り!!

◆5000円プランB

・Sena、Nagisaの手書きサイン入り色紙、オリジナルロゴステッカー二種

◆8000円プラン

・Sena、Nagisaの手書きサイン入り色紙、オリジナルロゴステッカー二種

・オリジナルマフラータオル

◆10000円プラン

・オリジナルTシャツ

◆15000円プラン

・オリジナルTシャツ

・人魚姫アレンジ違い音源2パターン(データ)

◆30000円プランA

・オリジナルTシャツ

・オリジナルパーカー

・スタジオライブ+トークライブ映像をパッケージ化してお届け

◆30000円プランB

・Shiuさんが手掛ける、メインビジュアルアートのPC(横)・スマートフォン(縦)待ち受け画像

※なんとShiu、Sena、Nagisaの手書きサイン入り!!

・次作(新曲)のMusic Video出演ご招待券!

・Sena、Nagisaのツーショットサイン入りチェキ

◆50000円プラン

・オリジナルTシャツ

・オリジナルパーカー

・選べるプランA or B

◇Aプラン◇

Sena,Nagisaとゲーム用VCを一緒にしながら一緒にゲーム or Sena,Nagisaとゲーム用グループVCに参加していただき画面共有などでゲーム画面をあなただけに配信!

(後者はゲームができない方向けにおすすめです☆ 時間や日程、プレイするゲームなどに関しましては、一緒に相談をして決めましょう☆彡)

※VC=ボイスチャット(グループ通話)

後者のゲーム画面共有でも、ボイスチャットグループ内で、Sena,Nagisaと一緒にお話をしながらゲームを閲覧することができます。

◆100000円プラン

・オリジナルTシャツ

・オリジナルパーカー

・選べるプランA or B

・選べるプランC

◇Aプラン◇

Sena,Nagisaとゲーム用VCを一緒にしながら一緒にゲーム or Sena,Nagisaとゲーム用グループVCに参加していただき画面共有などでゲーム画面をあなただけに配信!

(後者はゲームができない方向けにおすすめです☆ 時間や日程、プレイするゲームなどに関しましては、一緒に相談をして決めましょう☆彡)

後者のゲーム画面共有でも、ボイスチャットグループ内で、Sena,Nagisaと一緒にお話をしながらゲームを閲覧することができます。

◇Bプラン◇

ここでしか手に入らない!

Secret SignalオリジナルデザインMA-1

サイズ表  単位:cm 

L   71  61 

XL   74    64

※サイズはLかXLどちらかをお選びいただけます。

※色はブラック、画像は無地イメージです。

◇Cプラン◇

Secret Signalによる演奏曲をリクエスト&二人の演奏動画+Sena、Nagisa2パターンのソロ視点動画+あなたのためのトーク動画(楽曲についてなど)をDVDにパッケージ化+音源もCD化してお届け!

※3曲リクエストしていただき、そのうち1曲をこちらで選曲させていただきます!

※楽曲によっては対応できない場合もございます。その際は再度ご相談させて頂きます。

※リターン後、しばらくしてから二人映像のもののみを動画サイトにて公開、ご希望の方には動画内のスペシャルサンクス欄にお名前も記載させて頂きます。

◆150000円プラン

・オリジナルTシャツ

・オリジナルパーカー

・選べるプランA + B + C

◇Aプラン◇

Sena,Nagisaとゲーム用VCを一緒にしながら一緒にゲーム or Sena,Nagisaとゲーム用グループVCに参加していただき画面共有などでゲーム画面をあなただけに配信!

◇Bプラン◇

ここでしか手に入らない!

Secret SignalオリジナルデザインMA-1

サイズ表  単位:cm 

L   71  61 

XL   74    64

※サイズはLかXLどちらかをお選びいただけます。

※色はブラック、画像は無地イメージです。

◇Cプラン◇

Secret Signalによる演奏曲をリクエスト&二人の演奏動画+Sena、Nagisa2パターンのソロ視点動画+あなたのためのトーク動画(楽曲についてなど)をDVDにパッケージ化+音源もCD化してお届け!

※3曲リクエストしていただき、そのうち1曲をこちらで選曲させていただきます!

※楽曲によっては対応できない場合もございます。その際は再度ご相談させて頂きます。

※リターン後、しばらくしてから二人映像のもののみを動画サイトにて公開、ご希望の方には動画内のスペシャルサンクス欄にお名前も記載させて頂きます。

最後はスペシャル大目玉プラン!

◆あなただけのためにライブ演奏しに行きますプラン◆

日本国内ご依頼地域で、会場を抑え、あなただけのためにフルバンド形式でワンマンライブを開催。

一枠限定、早いもの勝ち! フルバンド構成で向かいます。

日程は支援者様と要相談ですが、日曜日限定とさせていただきます。

企業様のご支援も大歓迎、パーティー等での演奏対応も可能です。

※移動手段として、東京から新幹線、飛行機、車で行ける地域限定とさせていただきます。

おおまかにはなりますが、活動開始までの流れをこのようなスケジュールで進めていきたいと思っております。

進行度合いによっては、予定と相違してしまう可能性もありますが、予めご了承ください。

長くなりましたが、ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

私達の新たな挑戦として是非ご協力いただけましたら、そして至らない点もあるかと思いますが暖かい目で見守って下さればとても嬉しいです。

只今絶賛楽曲の骨組みを組み立てているところですが、既にとても良いものに仕上がっています。

自身を持って良い曲と自負できるほどには良いものができてきておりますので、是非楽しみにして頂ければ幸いです。

全てを一から組み立てて行くことは本当に大変ではありますが、同時にやりがいも大きく、自由にのびのびと楽しく制作できております。

皆様に最高の楽曲・Music Videoをお届けできるよう精一杯頑張りますので、是非よろしくお願いいたします。

Sena

----------------------------------------------

私にとってはじめてのことばかりでとても不安な気持ちではありますが、これからどう成長していけるのか、またどんな曲を生み出していけるのか自分でも楽しみに思っており、皆様にもどうか温かい目で見守っていただけたらと思います。

そして個人的な思いにはなりますが…純粋に、また歌を歌えること、何かを誰かに与えることができるかもしれないことが本当に幸せです!

いつか歌の力で大好きなゲーム業界にも携わることができたらという願いと、なによりも''私たちの音楽を多くの方に届けたい''という思いのもと、日々努力していきたいと思っていますので、ぜひご協力をよろしくお願い致します。

Nagisa

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください