🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜
【大反響プロジェクト本日最終日】
㊗️支援者様200名超えました㊗️

皆様本当にありがとうございます

今回何よりも沢山の方から支持を頂ける

それが私の中で一番嬉しく思っています

大小関係なくご協力頂けたら嬉しいです

「みんなの協力で作ったお店にしたい」

何卒お力をお貸しください

どうぞよろしくお願い致します

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

【ラーメン界の女王 梅澤愛優香】

生まれ育った町で「味にとことんこだわった極上ちゃんぽん」のお店を始めます!

皆様、はじめまして。そしていつもありがとうございます。梅澤愛優香です!
この度、初めてクラウドファンディングに挑戦させていただくことになりました!
Twitterにてこれまでの活動もツイートしておりますので是非ご覧ください!梅澤愛優香(公式Twitter)

私が20歳の頃、生まれ故郷である神奈川県大和市に麺匠八雲を開店してから5年。複数の店舗を出店し、ラーメンを作り続けていく度に、食材にももっとこだわり「もっと美味しいものをお客様に提供したい」という考えに至りました。そして辿り着いたのが「沙羅善」という高級志向の食材を使用し、調理法にもとことんこだわったつけ麺の専門店を開きました。    

「沙羅善」鎌倉に趣きのある外観▼

「沙羅善」拘り抜いた豪華なつけめん▼

「沙羅善」ラーメン店と思えぬ内装▼

沙羅善出店後、より麺匠八雲や私のことを知ってもらえることとなりました。その流れで絹ノ郷というお店も作り、今まで使用したことのない超希少な「髙坂鶏」を使用したラーメンのお店も開店しました。

『沙羅善』の奥座敷にある『絹ノ郷』▼

【今まで作ってきたラーメン】

『沙羅善』濃厚豚骨魚介つけめん▼

『麺匠八雲』味噌ラーメン▼

『絹ノ郷』淡麗醤油らうめん▼

【ちゃんぽんの始まりはお客様の声】

ある日、お客様から「もっと野菜を取り入れたバランスの良いラーメンはできないか?」という一言をいただき、自分自身も今まで動物性食材を使用したスープやチャーシュー、お肉をメインとしたラーメン作りだけをしてきたので、初心に帰り新たな気持ちで思考してみました。

野菜を摂れる栄養バランスが良い麺料理で、罪悪感も無く頻繁に食べられるお店にしたいと思い考えた結果、ちゃんぽんにたどり着きました。全てを初心に帰るという意味で、私が生まれ育った町である神奈川県大和市の高座渋谷で新たな挑戦することにしました。

通いやすくも厳選した新鮮な素材をふんだんに使い、こだわり抜いたちゃんぽん店を開業したいと思っています。

【なぜクラウドファンディング?】

今回のクラウドファンディングは、資金集めを目的というよりも、クラウドファンディングの場を借りて「皆さんの協力で作ったと言えるお店にしたくて」今回クラウドファンディングを利用させて頂くこととなりました!

また、クラウドファンディングを利用するにも手数料もあるので、単純に自社販売すればいいとも思われるかもしれないですが、クラウドファンディングだからこそ、今まで出しづらかった商品や企画などもリターンとして出しやすいということもあり、クラウドファンディングに致しました!

「味にとことんこだわった極上ちゃんぽん」材料・製法にこだわり抜くお店『ちゃんぽん 龍龍』とは?

【どんなちゃんぽん?】

時期により厳選した美味しい野菜や魚介類などを中華鍋で強火力で一気に炒め上げ、そこに平田牧場 金華豚と黒さつま鶏で8時間煮込んだスープを流し込み、具材と馴染ませ、そこに国産小麦を使用した自家製ちゃんぽん麺を入れて、一煮立ちさせれば・・・極上ちゃんぽんが完成・・・!さらに金華豚を使用した脂の甘みがたまらない肉汁餃子を添えて食べると龍龍(りゅうりゅう)の虜になること間違いなしな仕上がりとなっております!

ちゃんぽんで使用する厳選した野菜

幻の豚といわれる金華豚の肉▼

黒さつま鶏を使用したスープ▼

金華豚の肉汁餃子▼

【梅澤愛優香のこれまでの主な歩み】

開店当時から麺は自家製麺▼

元バイトAKBからラーメン店主に!20歳で開業してからの苦楽と成功の日々を赤裸々に綴る本人著書の自叙伝▼

多数のTVや雑誌メディアからの取材▼

日本で一番のラーメンイベント「大つけ麺博2022」に出店した際には、会場で最大数となる300人以上の行列ができる▼

鎌倉で今までに類のない完全予約制の つけ麺屋 沙羅善では予約最大2ヶ月待ち▼

ラーメン店開業前に元AKBグループでアイドルをしていたという肩書きが原因で「ラーメン店主として本物ではない」「美味しくない」などの中傷をされる。それを機に「なら自分の名前を出さずにラーメン屋を開業して実力を試したい!」と思い、新たに横浜にてラーメン店を開店し、1年間、自分の名前を出さずに黒字で営業を成し遂げる。

【ラーメン女王の新たな挑戦】

『ちゃんぽん店 龍龍』で伝えたいこと

今までは、沙羅善、麺匠八雲、絹ノ郷など自分の作りたいラーメンがお客様に喜んでもらえることを信じ、ラーメンを作りを続けてきました。そんな風に色々なお店でたくさんのお客様と接する中で、今度は自分の作りたいラーメンではなくて『みなさんの求める麺料理』を形にしてみたいと思いました。私が作るお店のなかで、今までで1番大衆的で通いやすいお店を開きたい。今までは店舗に入ってからの雰囲気や、丼や装飾品等、全てのもの一つ一つに意味を持たせ、店作りをしてきましたが、今回のお店はそうではなく、単純に落ち着く、着飾らないお店作りを根底に、お子様連れからおじいちゃんおばあちゃんの層まで沢山の方に永年愛されるちゃんぽん店を、生まれ育った地元、神奈川県高座渋谷で初心に帰って開店致します。

まだ何も無い空っぽな「ちゃんぽん龍龍」
このクラウドファンディングがもし成功できれば、龍龍はみんなの応援のおかげで出来上がったお店だと言えます!

日々、応援していただけることに改めて感謝するためにも精一杯頑張らせていただきたく思います!

どうぞ応援をよろしくお願い致します!

新店の所在地はこちら⬇︎

ちゃんぽん 龍龍(りゅうりゅう)

神奈川県大和市渋谷 2丁目15-10 

パラッツォチェリー1階

■特定商取引法に関する表記

事業者 梅澤 愛優香

所在地 神奈川県大和市渋谷4-5-5

電話番号 046-737-6784

対応可能な時間:平日10:00−14:00

商品のお届け時期

各リターン商品をご覧ください。

リターンご支援頂いたお客様 リターンご支援後。伝票番号を記載した発送のご連絡をメールにてさせて頂きます。 お届け時期につきましては、リターンにより発送日が異なる場合がある為、各リターンのページ説明欄をご覧くださいませ。商品発送のレギュレーションについて 食品につきましては、お客様のキャンセル・返品・交換は承っておりません。 お客様が不在で商品をお受け取りできない場合は、運送会社で商品を保管できる期間は、ご不在日より4日間となっておりますので、商品到着から4日間以内にお受け取りをよろしくお願いします。4日以上経過した場合、運送会社より当店へ返送されます。その際、返送に掛かる送料はお客様のご負担となります。また返送されました商品は食品のため破棄致しますので再送、または返金は致しかねますのでご了承ください。返品については、ご購入頂いた商品に不備や不手際がある場合を除き、基本的には返金は致しかねます。 不良品の返品、交換におけます返送料の負担は当店が負担致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください