エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
2022年も終盤になってきました。今年の活動を振り返りつつ、美少女四季報やファッショニスタ通信など各部門のベスト10を選出し、写真集としてまとめます。ご支援者様のインスピレーションを刺激するものになればという思いで制作しますので、2022年度の成果としてお手に取ってご覧頂ければ幸いです。

▼はじめに・ご挨拶
ストリートスナップ東京では、「モデル、タレント、女優として活躍したい、アパレルや美容師や憧れのショップの店員になりたい、目指す大学や専門学校に合格したい、等、さまざまな夢を追う少女たちを応援しよう。彼女たちを応援することで応援する方も元気になろう。」というコンセプトの具体的な活動として、夢を追うダイヤの原石のような少女を発掘し、その写真集の制作(自費出版) を行っています。
今回は、今年2022年の活動を振り返りつつ、美少女四季報やファッショニスタ通信など各部門のベスト10を選出し、写真集を制作する企画を立てました。ベスト10を選出する部門は以下の5部門です。
①美少女四季報部門…四季折々の季節感あるポートレート作品のベスト10を選出します。
②ファッショニスタ通信部門…今年撮影したおしゃれなファッショニスタのベスト10を選出します。
③ストリートスナップ部門…今年撮影したストリートスナップのベスト10を選出します。
④ジャンプ部門…今年撮影した、モデル/被写体がジャンプした写真のベスト10を選出します。
⑤総合部門…その他魅力的なモデル/被写体のベスト10を選出し、選出理由とあわせて掲載します。

▼ストリートスナップ東京のご紹介
ストリートスナップ東京では、「街はアクティブなファッション誌」、「おしゃれな人のスナップ集」と題し、ファッションの一拠点である原宿、表参道を中心にストリートスナップの撮影を行っています。
スナップ撮影の際、モデルさんとの何気ない会話の中で、しばしば彼女たちの夢や目標の話になるのですが、こういった話を聞くと、あらためて夢や目標っていいよね、実現するといいね、頑張ってね、という思いが湧いてきます。その一方で、自分ももっと頑張ろう、という気持ちになります。
このような前向きな、活力の湧く気持ちを多くの人と分かち合いたいと思い、その具体的な活動として、写真集を制作するプロジェクトに思い至りました。なお、写真集は自費出版の限定作品です。 

▼資金の使い道
印刷・製本費用、撮影費に使用します。皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。なお、写真集は自費出版の限定作品です。
※支援額の17%+税を手数料として、キャンプファイヤー様にお支払いします。(差し引かれた残額でリターンを制作します。) 

▼募集方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

▼スケジュール
2022年11月 クラウドファンディング終了
2022年12月 作品撮影・選定等リターン制作準備
2023年1月 リターン制作・発送

▼おわりに
皆さんの応援が夢を追う彼女たちを元気づけます。応援することで皆さんも活力を分かち合え、その応援が彼女たちのかけがえのない思い出になると思います。この前向きな関係の輪の中に、多くの皆さんが参加いただけることを期待しています!ご覧いただきありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください