当プロジェクトをご覧になって頂きありがとうございます、『大混乱!コミュニティシャッフル運動会』実行委員会です。

当プロジェクトの目的はコミュニティの分解と融和、そしてこれらを言い訳にした街コンの開催です。

ちょっと何を言ってるかわからないかもしれませんが、もしよろしければあなたの人生の時間を5分ください。お願い、5分だけ。

突然ですが質問です。あなたにとって「コミュニティ」ってなんですか?

シェアハウスや集落のように共通の目的を持たない「共同体」と答える人もいるかもしれません。

部活やサークルのように共通の目的を持った「集合体」と答える人もいるでしょう。

コミュニティという言葉についての捉え方は人によってさまざま。

ここで、あるシェアハウスにて集計した以下のアンケート結果をご覧ください。

多くの方が「コミュニティ=宗教」と捉えていることがわかりますね。

コミュニティが宗教かどうかはわかりませんが、近年「コミュニティ」という言葉はどんどん普及し、今では「コミュニティマネージャー」という仕事まで生まれました。

そしてコミュニティが集落や学校や職場だけだった頃と違い、1人1人が自分が身を置きたいコミュニティを選べるように。

誰もが自分の心地良いコミュニティを選べるようになった時代。素敵ですよね。

でもそれは同時に他のコミュニティとの分断を表すものでもあるのではないでしょうか。

せっかく居心地がいい場所を選べるようになっても、分断によってまた新たな息苦しさが生まれてしまうのでは意味がない。

この危機感を元に集まったのが今回の運営メンバーです。

コミュニティ間の分断を壊し、交流を深めるにはどうしたらいいのか。

そう考えたときに立ち上がった企画が今回のコミュニティシャッフル運動会です。

数ある成熟してきたコミュニティが一同に介し、一緒に汗を流してフォークダンスを踊る。

そんな機会をつくりあげるため、運動会を開催することにしました!

それでは改めまして、コミュニティシャッフル運動会の概要についてご説明します!

会場となるのは千葉県柏市の「リアクション柏」。

特大のフットサルコートを利用させて頂きます。

観覧席もあるため、参加者だけでなく観覧の方も来場できます。

演目は以下の内容に。

全てはメンバー同士の交流を目的とし、さまざまな形で交流のきっかけが生まれるような演目を用意しました。

続きまして、今回のプロジェクトのリターンのご紹介です。

通常の参加チケットに加え、全ての判定が有利に働く「チート参加権」、運動が苦手な陰キャの方も楽しめるように観覧席での観戦チケットなどもご用意致しました。

<支援金使用用途内訳>

会場費用、備品・景品用意、CAMPFIRE手数料にあてさせて頂きます。

目標金額が達成できた場合にまず開催ができることとなり、ネクストゴールである77万円を達成した場合、三軒茶屋の酒場「モリッシーん家」様を貸し切りにして打ち上げを開催致します。

Q:現地までの移動手段を教えてください
A:自分で調べてください

Q:必要な持ち物はありますか?
A:あります

Q:カズキタさんは当日参加しますか?
A:カズキタさんに直接聞いてください_

Q:5分返してください
A:こっちのセリフです

Q:私のどこが好きですか?
A:そうやって聞いちゃうところ

Q:白い水が出でてきそうな場所はどーこだ?
A:泉(白と水があるから)

遅くなりましたが、『大混乱!コミュニティシャッフル運動会』実行委員会のメンバーをご紹介します。

さつき(すみれ)「命名隊長」

モテアマス元短期住民。当時週1で5リットルウィスキーを購入していた記録あり。

ぞの「ワンカッパー」

どしたん?話しきこうか?

げんとぉ〜「トイレの守護神」

半年に一回しかヘアカットしない、くせ毛なお世話係でございます

コーヘイ「肩パンゴリラ」

モテアマスへたまに出没するカメラマン。ゲストハウス&シェアハウス歴5年目で人との交流が大好き。

ぼりさん「飯炊き」

三軒茶屋の斜塔「ハイパーリバ邸」寮母、普段は温厚だが睡眠を阻害されたら怒り狂う。

カズキタ「代表取乱役」

世界をインドにする活動をしています。

長々と喋ってしまってすいません、悪いと思ってませんが。

でも、ここまで読んでくださってありがとうございました。

一人でも多くの方のご参加、心よりお待ちしております。みんなで大混乱しましょう。

『大混乱!コミュニティシャッフル運動会』実行委員会

当プロジェクトにご支援・ご参加頂く場合、以下に該当する行為をする方の参加を禁止させて頂きます。

①むやみにSNSを交換して差別的な内容や自分の欲求を満たすための嫌がらせをする、ネットワークビジネスへの勧誘などを行うなどのイケてない・キモい行為

②否定的な態度(マウント)をとる、つまらない正論をかざさすなど受け取り手が退屈に感じる行為

③マナーが悪い行為・イベントの進行の邪魔

④法律自体守れない狂人

上記の事が守られなかった場合、または実行委員会スタッフが運動会の妨げとなると判断した場合は退場して頂く場合があります。

退場の際には支援金額の払い戻しは一切致しませんのでご了承願ます。

• 2022/11/23 09:15

コミュニティシャッフル運動会を支援していただいたみなさま11月19日、無事に運動会が開催できました。当日はスタッフ含め70人ほどのメンバーが揃いました。大きな怪我もなく、配信の事故もなく、無事に打ち上げまで終えることができました。これもひとえにみなさまの支援のおかげです。この度は支援をいただい...

• 2022/11/19 11:52

11月18日午後20時半ごろ、みなさまの支援もあり無事にクラウドファンディングを達成することができました。これもひとえに皆様のおかげです。本日は、運動会当日となりますが、運営一同みなさまと全力で楽しめることをこころより楽しみにしております。まずはご報告まで。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください