※2022/9/28追記【目標金額達成のお礼】
皆さんのおかげで目標の50万円、ネクストゴールの100万円、その次の150万円を達成することができました! 
ありがとうございます!

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただき、皆さんに喜んでいただける施設を作ってまいります。
本当にありがとうございました!!

※2022/9/5追記【目標金額達成のお礼】
皆さんのおかげで目標の50万円、ネクストゴールの100万円を達成することができました! ありがとうございます!
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。
次の目標は150万円です!

皆さんの力を貸してください!よろしくお願いいたします!

※2022/8/20追記【目標金額達成のお礼】
皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは100万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。大阪や神奈川で民泊・レンタルスペースの運営代行を行っている 株式会社LDKプロジェクトの代表、生田博之(いくたひろゆき)と申します。数あるプロジェクトの中からご覧いただき、ありがとうございます。

わたしたちは、2022年11月、滋賀県 近江舞子駅から徒歩1分の場所に、「遊ぶ・感じる・整う」をコンセプトにしたプライベートサウナ付きの貸切別荘を2棟オープンします。

友人やご家族での旅行はもちろん、ワーケーション利用・イベント利用などにも使っていただきたいと考えております。

近江舞子ってどんなところ?

滋賀県外の方には知られていない地名かもしれませんが、JR湖西線の近江舞子駅は、大阪市内から電車で1時間半、車でも1時間強と、好アクセスの場所にあります。

近江舞子駅から徒歩10分の場所には、琵琶湖の湖水場の中でも大人気の近江舞子水泳場があります。 

比良山系の伏流水が流れ込むことから、水質にとても恵まれています。

また、少し足をのばせばびわこバレイ・スキー場や、琵琶湖を一望できるインスタ映えスポット びわこ箱館山など、一年を通して楽しめるスポットがたくさんございます。

プライベートサウナ付き貸切別荘 「IZA」4つの魅力

1. バレルサウナ・サウナカー、選べる2つのプライベートサウナ
2. 比良山の吹きおろしと琵琶湖の水で贅沢にととのう
3. 大阪市内から1時間半、駅から1分のリゾート空間
4. おしゃれな貸切別荘で、忘れられない思い出作りを!

1. バレルサウナ・サウナカー     選べる2つのプライベートサウナ

「IZA」は、それぞれにプライベートサウナを持つ、2つの貸切別荘からなります。

ホテル全体で1-2室しかないような予約制&時間制限ありの貸切サウナと違い、1棟に1つのプライベートサウナが用意されているので、時間を気にせずととのうことができます。

サウナの魅力に取り憑かれ、サウナ・スパ健康アドバイザーを取得した代表が選んだ、2つのこだわりのサウナをご用意しました。

<バレルサウナ併設 "nagi"棟>

IZA のフラッグシップ貸切別荘 -nagi-

都会の喧騒から離れ、人の目も気にせず、時間も気にせず、穏やな安らぎを届ける完全プライベート空間。
樽 ( バレル ) サウナに加え、贅沢な気分に浸ることができるジャグジーも設置。もちろん貸切です。

フィンランドに古くから伝わる、樽(バレル)の形をしたサウナルーム。よく銭湯で見られる箱型の空間と違い、円筒の形をしているので、熱の周りがよく、均等に伝えられるのが特徴です。木のぬくもりの中でととのいたい方におすすめ。

また、他にもジャグジーやウイスキー樽で作られた水風呂も設置予定。
サウナ、水風呂、そしてジャグジーで、完璧にととのうことができます!

nagiでは最大8名様が宿泊可能!
1階には8人が座れるダイニングテーブルにリビングスペース、
2階にもNIDO(ベランダ)につながるリビングもあります。
NIDOにはデイベッドもありますよ♪ うとうとゆったり時間が過ごせます。

お庭でテラス、ジャグジー、外気浴、BBQぜーんぶ楽しめます。
かわいいブランコもありますよ。

<サウナカー併設 "nami"棟 >

貸切別荘をもっと身近に。という想いの詰まった -nami-

友達や家族と、ゆるやかに揺らぐ、儚い時間を届ける 2 階建ての木の家。
夜中まで語りあったり、ワイワイ騒いだり、趣味や仕事に打ち込んだり、使い方は自由!
車(カー)サウナもついていて遊び心満載です。

車の中でととのうことができるサウナカーは、ただいま開発中!サウナカーを横付けして、貸別荘のお庭からサウナカーに直行することができちゃいます!見た目もユニークなサウナカーは、ちょっと珍しいサウナでととのってみたい方におすすめです。

※バレルサウナ・サウナカーの画像は、開発中および設置予定のものになります。今後、変更になる可能性があります。

namiでは最大9名様が宿泊可能!
1階には9人が座れるダイニングテーブルとリビングスペース、
2階には小あがり畳の広々リビングがあります!

外のサウナカーにはお庭から直接入れますよ。
カジュアルな雰囲気で遊び心満載の一棟です!

2. 比良山の吹きおろしと琵琶湖の水で   贅沢にととのう

比良山から湖岸にむかって吹き下ろす少し強めの風は、外気浴にもってこい!

オープン予定の地からの景色です

また、キックボードに乗れば琵琶湖まで30秒。琵琶湖へダイブしてととのうことだってできちゃいます!

3. 大阪市内から1時間半、     駅から1分のリゾート空間

大阪市内から「自然あふれる」「水質もきれいなリゾート地」に行こうと思うと、2時間以上かかるエリアばかり。近江舞子は、車でも電車でも、大阪市内から1時間半あれば行けちゃいます!しかも、駅から徒歩1分で、現地で車移動が不要というのも魅力。移動が楽なので、泊まれる人だけ泊まって、明日の予定がある人は日帰り...なんてことも、気軽に利用できちゃいます!

4.おしゃれな貸切別荘で忘れられない思い出作りを!

2つの貸切別荘は、ログハウスを中心に個性的な木の家を展開する住宅ブランドを採用しています。

感染症の流行により、思い出作りの機会をたくさん失ってしまった人たちも多いと思います。朝までワイワイできる貸切別荘で、友達と、家族と、忘れられない思い出作りをしませんか?

みなさんに少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、ブランコや巨大なジェンガ、夏にはプールや氷風呂、冬は雪風呂など、さまざまな企画・設備を検討中です!

プロジェクトを立ち上げた背景

本プロジェクトの起案者である私生田は、10年前までサラリーマンをしておりました。

会社員生活の中で、休日にあつまって、友人たちとウェイクボードなどを楽しんだのが、ここ近江舞子でした。それまでは、「琵琶湖の水って汚いんじゃないか」というイメージがあったのですが、とても綺麗な水質に驚いたのを覚えています。

京都・大阪・奈良、さまざまな地域から電車や車で集まれる、アクセスよし・ロケーションよし・水質よしのこの場所が、あまり知られていないのはもったいない、もっと多くの人に遊びにきてほしい、と考えていました。

また、学生時代に貸切別荘でのイベントに参加したとき、通常の宿泊とは違って夜中まで語り合ったり、ワイワイ騒いだりした経験は、今でも忘れられない思い出となっています。今の若い人たちにも、そんな想い出を作ってほしい。そして、そんな場を自分の手で作りたい。その思いもあり、このプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

「時空間をクリエイトする会社」として、大阪や神奈川で民泊・レンタルスペースの運営代行を行ってきました。事業をはじめた当初は「安かろう、悪かろう」のイメージが強かった民泊。そのイメージを変えたいという思いで、インテリアコーディネートや清掃を徹底するなど、"こだわりの民泊"の運営を推し進めてきました。

その甲斐もあってか、新型コロナウイルス感染症の流行時に利用客は減ったものの、テレビの再現VTRや雑貨の商品撮影のスタジオとしての利用も増加。現在は民泊×レンタルスタジオのハイブリッドの形での運営を行っております。

昨年にはスペースマーケットさん・TBSさんとタッグを組み、某人気ドラマのリビングを再現したレンタルスペースも運営しておりました。

資金の使い道・実施スケジュール

目標金額:50万円

資金の使い道:
キャンプファイヤー手数料17%及びその他諸経費を除き、
サウナ付きプライベート貸別荘の整備費用として使わせていただきます。
(ウイスキー樽で作られた水風呂やサウナカーの購入・開発費用など)

スケジュール:

2022年8月:クラウドファンディング開始
 2022年9月:クラウドファンディング終了
  順次、リターンの準備・発送を進めます
2022年10月:プレオープンイベント
2022年11月:OPEN

オススメのリターン

数あるリターンの中でも、オススメのリターンをご紹介します!

【オープニング施設体験イベント参加券】

サウナ利用権や宿泊権、ワーケーションフリープランなど様々なリターンをご用意しておりますが、なかでもこちらのリターンは、オープニング前にお得な価格でバレルサウナ・サウナカーの2つのサウナ体験ができる貴重なリターンとなっております!

サウナ+食事、ドリンク付き
10月29日(土)
(昼の部)日時:11:00~14:00
(夜の部)日時:17:00~20:00

BBQなどを楽しみながら、完成したばかりの「IZA」を体験できる貴重な機会です。ぜひ、ご参加ください!
昼の部、夜の部、好きな時間帯をお選びいただけます。(夜の部の参加者は、宿泊も相談可です)

IZAの所在地は、以下の通りです。

その他のリターンも含め、詳しくはリターン一覧をご覧ください。

最後に

近江舞子を、一年を通して賑わう土地にしたい。 

近江舞子は、夏場は水泳客でにぎわっていますが、その他の季節は、観光客が激減します。ですが、冒頭にご紹介した通り、近隣にはあまり知られていない、たくさんの素晴らしい観光スポットがあります。

このプロジェクトで、水泳場だけでなく、「今流行りのサウナを楽しみたい方」」「田舎な所でのんびり過ごしたい方」「プライベートな空間を満喫したい方」などをターゲットにしたプライベートサウナ付きの貸切別荘を作ることで、夏以外にも楽しんで頂きやすい町づくりの一助になればと思っています。

ぜひ、みなさんの素敵な思い出作りのお手伝いができる場所を作っていきたいです。みなさんのお力を貸していただけますと幸いです!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/11/06 19:16

皆さんこんばんは!まだ作成中の状況ですが、一旦ホームページを公開させていただきました。今回リターンでスペシャル企業スポンサー、企業スポンサーをご支援いただいた方々のお名前も掲載しておりますので、ぜひご確認いただければと存じます。http://go2iza.com/about/現在試運転しながら...

• 2022/10/26 08:34

スペシャル企業スポンサーとして支援いただいた皆様の掲示ができました!ご支援いただいた皆様含めぜひ宿泊しにきた際にご確認いただければと思います!掲示している場所は凪施設のエントランスはいった右手となります。オープンまであと少しとなりました。引き続きオープンにむけて施設作りして頑張っていきます。お...

• 2022/10/01 09:10

おはようございます。琵琶湖のサウナ付貸別荘プロジェクトのクラウドファンディングが9月29日をもちまして終了となりました。多くの皆様にご支援いただき、目標額に対して500%超の達成となり、目標大きく上回る形でフィニッシュすることができ本当に嬉しく思います。また、皆様からの温かいコメント本当に励ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください