《11/14追記》

「法人様限定、 WEBバナースポンサー」をご支援を検討していただいている皆様へ

箕輪家公式サイトが出来上がりましたので、SNSボタン(RSS)の近くに載せさせて頂きます。

サイトはこちら(ここリンクテキストで https://ramen-minowaya.jp/)


我々箕輪家は挑戦しかない

クラファン4時間で達成しました!!

ネクストゴール300万円7日で大達成しました!!

大感謝しかないです!!

残り4日 500万円めざします!!


追加リターン

・箕輪家グッズオールセット 限定8枠



はじめに・ご挨拶

僕は家系ラーメン箕輪家の店長丸山紘平です!



幻冬舎箕輪厚介氏と株式会社箕輪家を設立し「家系の熱を世界へ、ツールは世界基準!」をモットーに毎日精進してます!!


商品・お店が作られた背景

なぜ、家系ラーメンなのか、それはオーナーである箕輪厚介氏が家系ラーメンが大好きでお店をつくりたいという願望があり、そのためには信用できる現場の責任者(店長)が必要だと…そのタイミングで海外から帰国した元鞄持ちの僕が店長候補として選ばれました。


店長候補として最初のイベント
・OWNDAYS presents サウナランドフェス沖縄

2021年12月24日フードトラック 40杯完売


・ホリエモンオンラインサロンHIU合宿にて試食会


はれて店長になり初めてのイベント
・サウナタウン下北沢

2022年3月17.18.19空き地キッチン 300杯完パク


3回目
・下北沢空き地キッチン

2022年4月29日 170杯


4回目
・下北沢空き地キッチン

2022年5月15日 196杯


 最終章
・下北沢空き地キッチン

2022年6月4.5日  160杯


番外編VS堀江家


番外編 禁断の家系対談

王道家番外編


番外編 沙羅善コラボ


「イベント屋からラーメン屋へ!!」

祭事を繰り返し、店舗出店のために物件探しを進めてる中で、縁があり中野に候補物件を見つけました。中野周辺調査を進めると、完全にラーメン激戦区です。
そのパワフルな環境の中で、私達は挑戦者として東京の出店を決め、お客様と共に成長し、「東京から世界へ!」


私たちの商品・お店のこだわり

私達の家系ラーメンは、家系の系譜のどこにも属さない新生家系ラーメンです!!

家系ラーメンの要である豚骨の炊き方を熟知している「博多ラーメンでぶちゃん」師匠の元、2ヶ月間修行しました。通常2ヶ月の短い期間では取得できないであろうと思われがちですが、その常識をぶっ壊す!!修行内容でした。


【卒業試験1日目 ラーメンは甘くない

【卒業試験2日目 店を創る事とは

家系ラーメンのホンモノ、ニセモノなのではなく、目の前のお客様の喜ぶ顔をみたくて、毎日励んでいます!!


プロジェクトで実現したいこと

旗艦店となるお店を皆様のお力をお借りして作り、盛業させることを誓います!!
一人では進めない。
チームで動くからこそ、到達できるところがある。

我々はチャレンジャー!!!挑戦者だ!


資金の使い道・スケジュール

〈箕輪家実店舗オープンまでのスケージュール〉
10月26日:物件取得
11 月初旬:カウンター等の内装工事着工
11月下旬:プレオープン レセプション
  28日:グランドオープン予定

準備資金一覧
公庫借入          目標500万円
このクラウドファンディング 目標300万円
ラーメンNFT        700万円準備済み
計             総額1400万円

使用用途
物件取得費用    1010万円予定
改築費       290万円予定
店舗の運転資金   100万円

計         総額1400万円


目標金額を超えた額は、箕輪家実店舗となる運転資金に使わせていただきます。


最後に

箕輪氏の鞄持ちだった僕が共に会社を経営すると思っていませんでした。

僕が望む未来は必ず明るくて、楽しい!!


絶対にラーメン箕輪家を世界へ、そして東京で店舗を持ち、大繁盛させて、ラーメン箕輪家のコンセプトである

「わかっちゃいるけどやめられない後悔するために生きている」を僕が実現させる!!

そのためには、皆さんの応援が励みになります!!

背中を押してください!!

何卒!よろしくお願いします!!

励みになります!!


ラーメン箕輪家 旗艦店

〒164-0001 東京都中野区中野5丁目53−2 1階

中野駅徒歩5分



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください