●はじめに

ご覧いただきありがとうございます。
手帳プロジェクト発起人/H&S Coaching代表の小林舞依(こばやし まい)と申します。

H&S Coachingとは「Happiness(幸福)もSuccess(成功)も両方を手にする人を増やす」ことをコンセプトに、普段はコーチングや企業研修を行っています。

ここでいう「Success(成功)」とは、自分で決めた目標や夢の達成を意味しています。

目標を達成し、自信に満ちた大人がたくさんいたら日本の未来は明るい!という思いのもと、あなたの2023年の目標達成をサポートする「夢を叶える手帳プロジェクト」がこのたび始動します!

●プロダクトのご紹介

「夢を叶える手帳プロジェクト」で実現したい5つのこと

1:2023年版オリジナル手帳&ノートの作成
・自分を満たすことを最優先する
・2ヶ月単位で計画を練る
・1年を52週で考える

など、H&S Coaching独自のメソッドでお伝えしてきた内容が盛り込まれた、書くだけで夢に一歩近づく、毎日持ち歩きたくなるオリジナル手帳を作成します。
※手帳およびノートの著作権はすべてH&S Coachingが所有しています。

2:1年間限定メンバーコミュニティの作成
1年間限定の共に学び共に成長する仲間と出逢えるオンラインコミュニティにご招待します。
目標のシェア会や手帳勉強会など、あなたの夢をサポートする環境をご用意しております。参加されている方の中には、経営者、複業で結果を出している方、会社員で新しい資格の取得に挑戦する方、起業準備している方、婚活や美容で目標がある方などさまざまです。あなたの目標を教えてくださいね。
※手帳勉強会は、毎月第1土曜13:00〜17:00銀座のシェアオフィスまたはオンラインで行います。不定期でゲスト講師を呼んだスペシャル勉強会も実施予定。オンラインの場合はZOOMを使用しますので、参加される際の通信費は各自ご負担ください。
※※写真は2019年開催のイベントの様子。夢をボードにするワークショップを開催。

3:振り返りの習慣化【毎週メッセージをお届け】

「ふり返りの質が、成長の質」

目標達成するために、時には立ち止まってふり返ることも大切です。
そこで、その週をふり返るためのメッセージをお届けします。できたこと、できなかったこと気づいたことなど自分と対話する時間を手に入れて次の1週間に向けて頭の中を整理してください。
※毎週土曜6:00、専用LINEにて配信。

4:メンバー限定!オンラインシェア会【毎月開催】
メンバー同士目標の進捗をシェアしたり、目標達成した方の報告を聞けるオンラインミーティングを毎月開催します。メンバーの話を聞いたり、1ヶ月の振り返りや目標をシェアし合うことで、新たな気づきが生まれモチベーションもキープできるでしょう。
※メンバーミーティングは、毎月第3週の平日夜21時〜(45分程度)開催。ZOOMを使いオンラインで開催いたしますので、参加する場合の通信費は各自ご負担ください。

5:メンバー限定!キックオフパーティーの開催

2022年12月12(月)夜に、都内の会場にてキックオフパーティーを開催します。
このパーティーでは2023年の新しい手帳のお渡しと、1年間共にするメンバーのリアル交流会を行います。美味しいお料理とお酒を囲んで夢を叶える手帳プロジェクトのスタートをお祝いしましょう。(ご参加が難しい方は郵送でお送りするのでご安心ください)

実施場所:東急ステイ「TheStayGoldGINZA」(仮)
      東銀座駅A2出口より徒歩1分
 開催日時:2022/12/12(月)18:30〜21:00
 会費:ひとり¥6,000(予定)
 内容:手帳のお渡し&目標設定のワーク、メンバー交流会、立食パーティー
 参加者:定員100人先着順

※プロジェクト達成後、支援者の皆様にご案内をお送りします。パーティーの会費やキャンセルポリシーは10月頃にお申込み開始のご案内とともにお知らせいたします。

※パーティー参加の場合、支援者様の現地までの交通費は各自ご負担ください。オーナーおよびモニターメンバーの交通費等も各自の負担といたします。

●こだわり・特徴

手帳講座を4巻開催してきましたが参加理由を皆様に聞いてみるとこんな答えが返ってきました。

「手帳ジプシーなんです」
「毎年手帳を使い切ったことがありません」
「なんとなく目標達成できずにいます」

実は、目標や夢は誰かに話したほうが叶いやすいと言われています。

夢を追うもの同士コミュニティをつくり、お互いの目標を応援し合う仲間にも出逢える。そんな環境を提供することで夢を叶える人がさらに増えていくよう全力でサポートします。

ステキなスケジュール帳も、ステキなオンラインサロンもたくさんありますが、手帳をもとに夢を応援し合うコミュニティは他にありません。

手帳も持ち運びしやすいように無駄な部分を極力はぶいて薄型にしました。ミーティングや構想を書くノートは別冊にすることでさまざまなシチュエーションでの使い勝手を考慮しました。

●リターンのご紹介

A:みんなでお得!10冊セット   プラチナプラン ¥35,000(税込) 10組限定

<Aプランに含まれているもの>

・2023年版手帳 10冊

・オリジナルノートブック 10冊

・夢を叶える仲間と集う手帳コミュニティ参加権利(12ヶ月分×10人分) 

・手帳と一緒に御社のリーフレットを同封

・オンラインイベント共催(10組限定)  

個人起業家、経営者のオススメのセットプランです。 10冊おまとめ特典として、御社のリーフレットを同封したり、小林との共催でオンラインイベントの開催も可能です。  

B:あなたの夢を応援!120分コーチング付  ゴールドプラン ¥8,500(税込)

100冊限定

<Bプランに含まれているもの> 

・2023年版手帳 1冊

・オリジナルノートブック 1冊 

・120分マンツーマンコーチング (通常価格12,000円) 

・夢を叶える仲間と集う手帳コミュニティ参加権利(12ヶ月分)

・世界に1つだけ!ナンバー入りステッカー(1枚) φ60mm
  ロットナンバーは001〜100まで100枚限定です。番号は選べません。

「目標はあるけどぼんやりしすぎて毎年行動できない」「私の理想の姿ってなんだろう?」
こんな風になりたいな!と言う気持ちはあるものの、自分一人では一歩を踏み出せない方におすすめのプランです。
マンツーマンのコーチングセッションで、あなたの2023年の目標や理想のなりたい自分を形にする手法を一緒に組み立て、夢に向かうエネルギーを最大化します。コーチングで導かれたあなたの想いを「オリジナル手帳」に綴って私たちと一緒に最高の1年を過ごしましょう。  

C:仲間と一緒に夢を叶えるコミュニティ付き!  スタンダードプラン ¥3,500(税込) 

<Cプランに含まれているもの> 

・2023年版手帳 1冊

・オリジナルノートブック 1冊 

・夢を叶える仲間と集う手帳コミュニティ参加権利(12ヶ月分)  

「せっかく手帳を使うなら目標達成したい!」 「仲間と一緒に頑張りたい」
オリジナル手帳を持つ仲間と一緒に夢を叶える1年間のコミュニティに参加できるスタンダードプランです。
夢や目標は「宣言する」と叶いやすくなるってご存知でしたか?そこで、手帳プロジェクトでは、仲間と一緒に夢を叶えるコミュニティを用意しています。私たちと一緒に夢をどんどん叶えましょう!

D:手帳プロジェクト応援プラン ¥1,000〜  

<Dプランに含まれているもの> 

・手帳PJオリジナルポストカード2枚 

・活動報告1年分2022年12月〜2023年12月(全12回、専用LINEでお届け)

「とにかく応援する!」「手帳は使わないけど応援したい!」
というお声をいただいたのでリターンを追加しました! 手帳とノートブックは付きませんのでご注意ください。 

※Dプランのみの支援者様は、上記の1〜5にはご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。

※※ポストカードの画像はサンプルです。 色は2色1枚ずつです。色の指定はできかねます。 ¥1,000につき2枚をお送りいたします。  例:¥2,000支援→ポストカード4枚

●製品情報・仕様

〈2023年版手帳〉
・手帳サイズ:A5(横148×縦210mm)厚み10mm未満予定

・カバー素材:合皮、

色:ブラック カバー表面にロゴマーク入(ゴールドの箔押)

・しおり(リボン)色:ベビーピンクとボルドー計2本

・オリジナルワークシート4種

-自分の価値観を数値化&言語化する自分軸シート
 -書くだけで願いが叶った人もいる100Wishリスト
 -やりたいことを可視化するためのワークシートなど4種
 もっと増えるかも!?

・マンスリーページ
(2ヶ月分見開きになっており、計画を立てたり進捗を把握するのにとても便利な仕様)

・ウィークリーページ
(1週間ごと見開き、右側はノートになっていて、考えを書き出したり、議事録を書いたり、自由度の高い仕様)

〈付属 オリジナルノートブック〉
・ノートサイズ:A5(横148×縦210mm)厚み5mm未満予定
 ノート表紙素材:紙、色:グレー
 罫線はドット(予定)

路線図や年齢早見表など余計なページは省いて薄型を目指しました。
打合せや人と会うことが多い人には、別冊でフリースタイルのノートを1冊セットに。

手帳と一緒に持ち歩いてもよし、ノートはお家でふり返りに使用してもよし。自由度の高い別冊ノートはモニターメンバーたちの声から生まれました。

●実施スケジュール

2022年7月‐ クラウドファンディング開始

2022年8月‐ 手帳&ノート製作開始(仕様確定、データ入稿)

2022年9月-   印刷代一部支払い

2022年10月‐ ページ見本確認、印刷代支払い

2022年11月‐ 手帳&ノート納品

2022年12月‐   キックオフパーティーで手帳のお渡し(参加できない方は12月中旬に郵送)

2023年1月1日- 夢を叶える手帳コミュニティオープン

●チームの紹介

【主宰】

H&S Coaching 代表 小林舞依(こばやしまい)

1984年生、宮城県出身。現在都内で夫と義父母、猫3匹と暮らす。母子家庭で育ったこともあり大学には進学せず、高校卒業後は地元企業のアイリスオーヤマで商品開発に関わる。営業職への転身(転職)を機に上京。2015年30歳で仕事と人間関係の壁にぶち当たり数百万円をかけてコーチングを学ぶ。2018年キャリアアップコーチとして独立。マンツーマンコーチングと、コーチングスクールを運営するかたわら、複数のコミュニティ運営と、地元の酒蔵のアンバサダーや日本酒コラム掲載にも力を入れる。(詳しいプロフィールはこちら)

【2022年モニターメンバー紹介】

麻里さん、トシさん、結叶凛さん、成瀬さん、梢さん、北村さん、千春さん、あやめさん、富美子さん、七与さん、湊さん、紫さん、こずえさん、早苗さん、めぐさん、友枝さん、杉野さん、あじゅさん(順不同)

●Q&A

Q:手帳やノートの返品はできますか?

A:申し訳ございません。今回は対応致しかねます。よりよい手帳を作成していくため、1年間ご使用になり忌憚ないご意見をお寄せください。

Q:SNSをやっていませんが、コミュニティへの参加はどのようにしたらいいでしょうか?

A:メンバー限定のコミュニティは、⑴Facebookグループ、⑵LINEオープンチャット、⑶公式LINEでの配信を使用いたします。オープンチャットはビジネスネームやニックネームを使用していただいて構いません。またオープンチャットが苦手な方は、しっかり情報をキャッチアップしていただくため公式LINEでも同様に情報をお送りいたしますのでご安心ください。できればFacebookアカウントもこの機会に作成いただくとさらにコミュニティを楽しんでいただけると思います!

Q:コミュニティへの参加は任意ですか?

A:はい、任意です。でも絶対楽しいですよ!笑

Q:コミュニティの月額料金はいくらですか?

A:無料です!手帳をご購入いただいた方はどなたでもご入会いただけます。また、入退室も自由ですのでお気軽にご参加ください。

Q:具体的な目標がありませんが参加できますか?

A:はい!もちろんです!むしろご自身のやりたいことを見つけにいらしてください!メンバー限定のイベントもたくさん企画していきますので楽しみながら夢や目標を見つけていただけたら私たちも嬉しいです。

●最後に
最後までお読みくださりありがとうございました。
私の中で目標とは、夢に「期限」を付け予定を決めたものと定義しています。

小さい時は「将来〇〇になりたい!」など自分の夢を周囲に宣言できていましたが、大人になると「こんな事を言ったら変な目で見られるんじゃないか」「みんなの前で宣言するのは恥ずかしいな」と誰かの目を気にしたり、他人の評価を気にしたり...、自分が本当にやりたい事を諦めている方も多いのではないでしょうか?

その一方で、目標を達成し自信に満ちた大人ってキラキラしていてカッコイイな!と思いませんか?
なぜなら、私の中で目標達成とは自分の幸せのためだと思っているからです。自分軸で生きて、幸福を、成功を、あなたにも掴み取っていただきたいと思っています。

ちなみに私も、手帳を作ると決めてから次々と自分の目標ややりたいことが明確になり、そして実現しています。

仲間とお花見に行ったり、日本一の高さのバンジージャンプを飛んだり、憧れの講師をお招きした勉強会を開催したり、企業研修のオファーなど、お仕事もプライベートも良い方向に進んでいます。私の2023年の目標は、この手帳プロジェクトを日本各地でお伝えしていくことです。プライベートでは気球に乗りたいと考えています!

なので、 あなたのやりたいことを聞かせてください。

夢を叶える手帳プロジェクトのメンバーと一緒の笑顔あふれる2023年を過ごしませんか?
あなたと一緒に目標達成できることを楽しみにしています!

<募集方式について>

本プロジェクトは「All-or-Nothing」で実施します。目標金額を達成した場合に、プロジェクトを実施しリターンを履行いたします。目標金額に満たない場合、プロジェクトを中止しますので、リターンのお届けはできません。支援者様から支払われた支援はキャンセルされ、全てCAMPFIRE社より返金されます。

• 2023/07/29 15:30

暑中お見舞い申し上げますこんにちは!夢を叶える手帳プロジェクト、発起人の小林舞依です。日頃より、2023年版手帳を使ってくださりありがとうございます。2024年版手帳のクラウドファンディングは、もうご覧いただきましたか??【あと3日】で終了と迫ってまいりました!  ↓ ↓ ↓https...

• 2023/07/18 13:23

こんにちは!夢を叶える手帳プロジェクト発起人の小林です。2024年版手帳のクラウドファンディングがスタートしております。皆様もうお求めいただきましたか??2023年版では初めての手帳製作という点で不慣れな部分が多く、梱包もすべて私供の手作業…手帳をつつむビニール袋のサイズ確認・購入だけでももの...

• 2023/07/04 11:52

こんにちは。夢を叶える手帳プロジェクト発起人の小林舞依です。皆さん2024年の手帳は購入されましたか??明日7/5(水)甲子の日は、財運、金運、商売繁盛をもたらしてくれる大黒天と縁のある日といわれています。大黒天を祀る神社に参拝してお願いごとをすれば、夢が叶う可能性大です!【新しく始めると長続...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください