刻一刻と変わる新型コロナウィルス感染拡大の状況によりGAZ MAYALLが来日できず、プロジェクト終了期間を半分残しイベント開催が延期となってしまいました。

現在、すでにご支援いただいている方には確認を取り、支援金スライドの了承を得ています。

つきましては、11月の開催に向けて調整していますので、残り数日ではございますが、ご理解の上ご支援いただければ幸いです。

また、新たなリターンをいくつか追加しました。【WOALのドリンクチケット5枚】につきましても有効期限がございましたので、延期となる新たな開催日から半年間の利用期限にて対応させていただきます。

▶︎はじめに・ご挨拶

このプロジェクトは、「まちづくり」の小さな小さな一つとして、行政のそれらとは違う規模感と角度から音楽の力で自分達の住んでいる地域を楽しく元気に、心の豊かさを増やし、人と繋がる大切さを知ってもらうためのものです。ありがちなタイトルかもしれませんが、30年本気で思っていることなので最後までご覧いただけたら幸いです。

▶︎このプロジェクトで実現したいこと

少し遊び慣れた大人はもちろん、スマホネイティブな20代に、世代や地域、職種を超えたオフラインで人と繋がる大切さ、遊びの中でコミュニケーション能力をつける修行の場(!?笑)として経験してほしい。

それは一度や二度遊んだだけでは分からないことで、このプロジェクトに限らず何度か継続して遊ぶことで繋がる実感が湧いてくると思っています。これからも企画しますので、継続して遊び、経済を回して次に繋げて欲しいです。

▶︎プロジェクトを立ち上げた背景

地元を楽しい場所にしたいということや音楽で遊ぶという一つのカルチャー定着のため、そして若い世代にも気軽に、間近で本物のアーティストを体感してもらいたい、という想いから長い間イベントを企画してきました。

これまで、主に群馬県でも人口約11万人の小さな市、桐生で開催し、国内外から70組以上のアーティストを招聘してきましたが、身近な人達にしか届かず、もっと沢山の方に知っていただきたいと思い、初めてプロジェクトを立ち上げました。

▶︎イベント概要

※フライヤーデータ参照

-GAZ MAYALL-

英国を代表するスカ・レゲエバンド、ザ・トロージャンズのリーダーGAZ MAYALL(ギャズ・メイオール)。ブリテッシュ・ブルースの父ジョン・メイオールの長男として生まれ、幼少期から音楽に囲まれて育つ。若かりし頃からジャマイカンミュージック、R&B等のレコードを集め始め、今では世界有数のレコードコレクター/DJとなった。彼がオーガナイズするクラブイベントGaz's Rockin`Bluesはロンドンで最も長く続いているクラブイベントで、今年で42年目を迎える。

企画/制作/招聘:Japonicus 

協力:WOAL/MONDO BONGO/CM2 CAFE/宝日商店/Lavit/ODDSCHOOL/comm/howwhat/MONSTER KILLER RECORDS/inception records/essential records/PURE HELL/TIMES ARE CHANGIN'/choujiron/DOMITUNE/GOOD LIFE CAFE/LIME CAY/ニュータンメン/JAZZ屋根裏/BLUE METS Hamburger shop

(問い合わせ)

WOAL

〒370-0826 群馬県高崎市連雀町29

027-326-6999

woal39@yahoo.co.jp

★お店からのお願い★

コロナウイルス感染予防対策としてご来場の際はマスク着用にてお願い致します。尚、ご入場の際検温とアルコール消毒にご協力お願い致します。また、コロナ感染拡大における全国及び、群馬県における状況次第により、やむを得ず予告なしでイベントが取り止めとなる場合もあることを予めご理解、ご了承ください。

▶︎これまでの活動

1990年からDJ&オーガナイザーのキャリアをスタート。以後、アパレル・レコードショップを経営する傍ら顧客や地元のための遊び場作りと考え、数々の長寿イベントをオーガナイズ。ジャンルにとらわれない小中規模なイベント(50人〜500人程度)を毎月企画し、国内外のアーティスト70組以上を群馬(桐生)に招聘。

今回のツアーをはじめ、数々のブッキング&マネージメントを行っているJAPONICUSに声をかけていただき、20周年の「FUJI ROCK FESTIVAL'16」WORLD RESTAURANT内JIM VINYL NASIUMに初出演。その後リニューアルしたBLUE GALAXY DJ TENTに3年連続出演。

Instagram

https://www.instagram.com/dub_love_x

Facebook

https://m.facebook.com/kiryuudgdfunk

▶︎資金の使い道

・アーティストへの出演料

・アーティストへの必要経費

(交通費、ホテル代、食事代など)

・開催スペースへのレンタル料

・イベント準備費用(フライヤーなど)

・クラウドファンディング手数料(17%)

・リターン配送料

支援金額が目標を超えた場合の余剰分に関しましては、次回以降のイベント運営費に充てさせていただきます。

実施スケジュール

・支援受付開始:2022年 7月1日 (金) 18:00

・支援受付締切:2022年 7月31日 (日) 23:59

・イベント開催:2022年8月12日 (金) 21:00

・リターン発送:2022年8月下旬

リターンのご紹介

今回のプロジェクトは、前売りチケット販売の役割と支援の両方を兼ねております。詳細は下部のリターン品をご確認ください。

・ただただ応援 1,000円

・ただただ応援 2,000円

・地元DJによるセレクト音源    2,000円

・WOALドリンクチケット(5枚)   2,000円

・おすすめアルバム10枚教えます 2,000円

・前売りチケット(1D付き)   3,500円

・GAZ MAYALLサイン入りA2ポスター    5,000円

・20代の若者にお酒を奢れる権利 5,000円

・20代の若者にお酒を奢れる権利 10,000円

・20代の若者にお酒を奢れる権利 20,000円

・GAZ MAYALLに日本酒を奢れる権利 5,000円

・ただただ応援 10,000円

・ただただ応援 20,000円

・ただただ応援 50,000円

最後に

僕らは音楽によって心を豊かにしてもらってきました。これは紛れもない事実で、誰もが一度は音楽に感銘を受けるし、落ち込んだ気持ちを助けてもらうこともあると思います。

そして、ただ音楽を聴いているだけでは経験できない場所があります。それがクラブカルチャーなのです。音楽やファッション、アートといった共通言語によって世代や地域、ジャンルを越えて繋がりが生まれる場所はなかなか無いのではないでしょうか。

パーソナライズによって最適化される現代において、自分の好きの許容範囲を越えるのが難しい時代になってきているように感じます。音楽を通じて新しいもの、知らないものに飛び込む力を身につけてもらえたら嬉しいです。

是非、非日常を楽しみながら沢山の繋がりを作って心を豊かにしていただけたら幸いです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2022/07/30 13:54

延期になった8月のGAZ MAYALL JAPANツアーの再公演の日程が決定しました。群馬公演は11/18(金)@高崎WOALとなります。つきましては、今回こちらのリターンでチケットをお選びいただいた方は、11/18(金)に振替させていただきます。また、残り1日となりましたが上記同様、このまま...

• 2022/07/25 14:13

【WOALのドリンクチケット5枚】のリターンにつきまして、当初8/12(金)〜2/11‪(土)‬と有効期限がございましたので、延期となる新たな開催日から半年間の利用期限にて対応させていただきます。安心してどしどしご支援お願い致します。*プロジェクト開始後にリターン内容の変更が出来ないため、こち...

• 2022/07/25 14:02

刻一刻と変わる新型コロナウィルス感染拡大の状況によりGAZ MAYALLが来日できず、プロジェクト終了期間を半分残したまま、7/15にJAPANツアー開催の延期が決定となってしまいました。現在、すでにご支援いただいている方には確認を取り、支援金スライドの了承を得ています。つきましては、11月の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください