▼ご挨拶

はじめまして!株式会社Growと申します。

我々は、海外の新しい価値をいち早く日本にご紹介し、その感動をみなさまと共有したいと思っています。

そしてそれができる日本一の会社になるのが私たちの目標です。

どんなに素晴らしい商品でも、お客さまの手元に届かなければ意味がありません。

私たちは世界に隠れた素晴らしい商品を、日本のお客さまに知ってもらい、届けることに全力を尽くすことをモットーとして活動しています。 

▼今回のプロジェクトについて

今回 CAMPFIRE でご紹介させていただくTシャツ(チョーカー・ティー)をご支援いただきますと

本国でも取り組んでいるチャリティー活動の一環として

ご支援いただいた枚数と同数のTシャツをカンボジア難民の子供たちにプレゼントさせていただきます。

みなさまの温かいご支援を心よりお待ち申しております!!

▼プロダクトのご紹介

胸元のSNS?今、伝えたい一言をつぶやいてみよう!

趣味をアピール?その日の気分で自分らしいオリジナルTシャツを作る!

絵心に自信がなかったら? そのままでもでクールにキマる!

スタッズやアクセを付けたりアレンジカットしたり、DIYで可能性は無限大!

子どもはみな天才アーティスト。かわいい落書きをTシャツにして思い出に残そう!

お絵かきTシャツでご機嫌、会う人みんなに褒めてもらえるね

1枚あれば、絵に合わせて自由にコーディネートできちゃう!

親子で共同作業。我が家だけのファミリースタイルの出来あがり!

男同士のメッセージで決める、今どき親子スタイル

ちょっと照れくさいペアルックも、チョーカー・ティを使えばオシャレ度もアップ。

二人だけの合言葉を決めて書いたり、誰とも被らないデザインが作れます

例えば記念すべき新居に引越しに

サークル活動やイベントの度にグループTシャツを新しく作るのは大変だし、お金もかかります。しかもイベント終了後はタンスのこやしになっていませんか? チョーカー・ティなら自由なデザインが作れるからイベントでも目立つこと間違いなし! さらに終了後は、メンバーそれぞれが自由に繰り返し使えて地球にも優しいです

例えば友達のプロポーズ計画にワイワイ加勢!プライベートイベントでも大活躍!

友達とお揃いで夏フェスを参加する!

レディースナイト。ノースリや肩出しなど自分アレンジで大胆に変身!?

お誕生日や記念日など、友だちや家族、子どもたちへのセンスが光るプレゼントになります。

好きな絵や文字をチョークで気持ちよく書けるように、チョーカペラは1年あまりかけて、特別な黒生地を開発しました。曲線や直線もなめらかに書けて、シャープな線の表現も自由自在。重ね塗りもOK。濡らした布で拭けばきれいに落ちます。もちろん繰り返しのお洗濯でもその書き味が落ちることはありません。

【普通の生地】チョークが布に引っかかり線が描きにくい

【チョーカー・ティの黒生地】力を入れなくても、なめらかに綺麗に書けます

【チョーカー・ティの黒生地】​​​​​​​繊細な色の表現ができます

Tシャツ+チョーククレヨンのセットとなります。
Tシャツ:白
チョーククレヨン5本入り。(白x2、黄色x1、青x1、赤x1)
※お洗濯する事で描いた部分はすべて消せます。他の服に色移りもしませんのでご安心ください。 

※必ずサイズをご確認の上、ご購入ください。

一枚のチョーカー・ティに一箱のチョーク・クレヨンが付属します。このチョーク・クレヨンの正体は!?

普通のチョークのように粉を吸い込む心配がありません。
【普通のチョーク】微細な粉が服や手について面倒

【チョーク・クレヨン】服や手につきません

汚れにくく描いた作品を美しく保つことができます。

色鉛筆のように、欲しい色を重ね塗りして作ったり、繊細な表現もできます。
(赤+青=紫 青+黄=緑 赤+黄=オレンジ)

Tシャツ以外にもOK! 普通のクレヨンとして使えます。

創作の途中で間違えたり、真っさらなキャンバスに戻したい時は、水拭きで簡単に修正できます。
※チョーカー・ティとチョーククレヨンのセットでのご使用を推奨しています。
※お洗濯する事で描いた部分はすべて消せます。他の服に色移りもしませんのでご安心ください。
※水拭きする際に、裏の生地に染みにならないようTシャツの中に板などを挟むことをオススメします。

書いて、消して、また描いて。たっぷり使えるから地球にも環境にも優しい!

開発段階から子どもの健康や安全に意識して作られた、体に無害なチョーク・クレヨンです。

万が一お子さまが誤って口に入れてしまっても体には無害です。
*チョーク・クレヨンの成分は無害ですが、食べ物ではありませんので、お子さまが誤って飲み込まないようご注意ください。

長さ7.5cm x直径1.2cm
5本入り(白x2、黄色x1、青x1、赤x1)

注意事項
①髪の毛・まつげ・目の周りへのご使用は危険ですので避けてください。
②口に入れたり飲み込んだりすると窒息の恐れがあります。3歳以下のお子さまのご使用は避けてください。
③3歳以上のお子さまが使用する場合にも、安全のために必ず大人がそばにいてください。

▼発送スケジュール

〜6/30 クラウドファンディング終了

〜7月中旬 国内発送開始

〜7月末  カンボジア難民の子供たちにお届け

チョーカペラとは、「チョークが歌い出す」という意味。いつでもどこでも遊び心を忘れずに、気軽に創造を楽しんでほしいと、自由に羽ばたく心をコンセプトにしたブランドです。

創業者のご紹介

創業者のリリアン・ローは、マレーシアを拠点として活躍するジュエリーデザイナー。週末に子どもたちとお絵描きをして遊んでいる時、子どもたちが創作を心から楽しむ様子を見て彼女は気づきました。大人になった自分たちが、時間がないのを理由にして、創作の楽しみと喜びからすっかり遠ざかっていることに。人はみな、本来、言葉を書いたり絵を描いたりして、自分を表現することが大好きなはず。この想いから「チョーカー・ティ」のアイデアが生まれ、それは家族や友達に大評判となりました。

様々なリサーチをした後、誰もが気軽に簡単に、落書きしたり、メッセージを書きやすい“チョーク”を採用。生地についても勉強して描きやすいオリジナル生地も開発しました。こうして、汚れを気にせず、誰でも遊び心を自由に表現できるチョーカー・ティ(Chalk-A- Tee)とチョーク・クレヨン(Chalk Crayon)が誕生しました。

それは商品公開後すぐに、マレーシアで大評判に。マレーシア紀伊国屋、伊勢丹、Hamleysなどで販売され人気商品となりました。

チョーカペラのチャリティ活動

リリアン・ローは、子どもの成長には創作がとても重要と考えているので、チョーカペラ(Chalkapella)も創業以来、社会貢献に積極的に取り組んでいます。特に貧しい環境の子どもたちは古い服しか与えられず、成長期に創造力やセンスを養うことも難しくなっていると考えています。チョーカー・ティを寄付することは、子どもたちに創作の機会を与え、感性を開花させ、脳の体操にもなります。そして絵を描き変えるだけで、自分らしい”新しい服”を毎日着ることができるのです。

①難民コミュニティー支援
カンボジア難民の子供たちを支援するプロジェクト。2015年12月チョーカー・ティが売れた同じ枚数を難民の子供たちにもプレゼント。困難な環境でも子供たちは皆、笑顔で絵を描きオリジナリティを見せてくれました。

②マレーシア原住民支援
NGO hubs Asiaとの共同プロジェクトです。疎外されているマレイシア少数民族のみなさんに支援を続けています。 

③ピンクリボン運動
がん患者の女性たちをサポートするピンクリボンのチャリティ・イベントに参加。チョーカー・ティと励ましのメッセージを贈りました。

Q&A

Q チョーククレヨンは洗えば取れますか?

A 通常のお洗濯できれいに落とすことが出来ます。

Q 素材はなんですか?

A Tシャツの生地は、型崩れ、耐久性をアップするため、綿60% とポリエステル40%となります。書ける黒い生地はポリエステル100%です。

Q 製造はどこですか?

A Made in Malaysiaになります。

Q 市販のチョークは使えますか?

A 市販のチョークもご使用になれますが、粉が舞い、手に色落ちがしやすい為、付属のチョーククレヨンを使用することをおすすめします。

Q 追加のチョーククレヨンは購入できますか?

A 別売りで販売しておりますのでお買い求めいただけます。

• 2018/07/02 11:54

ご支援いただいた皆様へ この度はチョーカーTシャツに多大なご支援を賜り誠にありがとうございました。 今回無事、目標金額を達成することができ プロジェクトチーム一同、大変喜んでおります。 本当にありがとうございました。   商品の配送スケジュールに関しましては、 当初の予定通り7月...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください