エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
▼はじめましてVOX OF JOYです

はじめまして。VOX OF JOYの奈美です。「愛と感謝」をテーマに歌い続けて、今年15周年を迎えるコーラスユニットです。

ワンマンコンサートでは、こんな↓感じのステージをやっています。

アルバム発売記念コンサート(2014年)のときの映像です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年2月3日の節分に15周年コンサート「Your Voice~800人の歌声~」を開催します。そこに、小中学生を招待したい!!そして、満席のお客様で、「Your Voice」を歌いたい!その声の渦の中に、子どもたちも一緒にいたら、すごい体験になると思うのです。

↓コンサートのチラシです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまで、私たちは『VOX=声』『JOY=喜び』という言葉の通り、喜びと感謝をテーマに、聴く人の心に届く音楽を目指して活動をしてきました。学校コンサートに呼んでいただくこともあり、その時の子どもたちのキラキラした瞳は、何ものにも代えがたいご褒美となっています。

15周年ライブの準備をするなかで、「だれに」私たちの音楽を届けたいのか、私たちのステージを体感してもらいたいか?を考えたときに、「未来を担う子どもたち」という答えが自然と出てきました。先日、ある学校コンサートに行った時、この子たちをコンサートに招待したい!と思ったのが、このプロジェクトをやろうと思ったきっかけです。

よく、学校で「音楽鑑賞会」なるものがありましたよね?子どもたちがチケットを買えなくても、大人たちがアーティストを呼ぶことで、子どもたちが生のステージに触れることができるのです。それをクラウドファンディングで実現できたら素敵だな~と。

▼これまでの活動

VOX OF JOYは、2002年の結成以来、ワークショップ、学校コンサート、ブライダル、テレビ、イベント出演など、県内外を問わず精力的に活動を行っています。

<VOX OF JOY プロフィール>

2002年5 月スターダストレビュー金沢公演での出演、共演をきっかけに結成。
コンサートの中にワークショップを取り入れ、観客と一体となる親しみやすいステージは『元気と癒しのサウンド』との評価を得ています。

2007年、結成5周年を記念して、ふるさと愛を題材としたオリジナル“We Love…~Ishikawa Song~”をリリース。

2008年、VOX OF JOY MUSIC STUDIOをオープン。ヴォーカル、英語クラス、音楽理論など身近に音楽を体験できる講座を開講しています。

2012年、VOX OF JOY CHOIR(ヴォックス・オブ・ジョイ・クワイヤー)をスタート。

2013年、10周年記念としてオリジナルと洋楽カバー集、初のアルバム『Go to see the Light』をリリース。この年の年末には北國新聞社主催石川県立音楽堂カウントダウンコンサートに出演。オーケストラアンサンブル金沢と共にGo to see the Lightオーケストラバージョンを披露。このコンサートでは、グループ結成のきっかけとなった『スターダスト☆レビュー』との再共演を果たしました。

2014年、CDリリース記念コンサート「Go to see the Light」を金沢市文化ホールにて開催。

2015年2月 VOX OF JOY Concert2015「中田理恵⇔馨映 Valentine Concert」初のソロコンサート
2015年5月 VOX OF JOY & TWLV Live performance Show 2015「This way」ダンスとのコラレーション
2015年8月 VOX OF JOY Concert2015「Special Family」メンバーとも フェアウェルコンサート
2016年12月 VOX OF JOY Concert2016「VOX OF JOY Christmas Music Box」

・・・と、ここ数年、精力的にワンマンライブを実施してきました。1年間の充電期間を経て、満を持して2018年2月3日の節分に結成15周年コンサート「Your Voice~800人の歌声~」を開催します。

いつのまにか、音楽活動というよりは、音楽を手段として大切なメッセージを伝えて共感を広げる活動を「VOX運動」と称して、少しずつ仲間を増やしてきました。同時に、ここ金沢でも音楽を生み出していけることの可能性を切り拓いてきました。だからこそ、子どもたちに、金沢だからこそ作れるステージを見てほしいし、世界のどこにいても音楽でつながれるということを体感してもらいたいのです。

▼資金の使い道

2018年2月3日のコンサート「Your Voice~800人の歌声~」に子どもたちを招待するためのチケットに充てます。
コンサートの予算は、これまでも通常、チケット収入と協賛金でまかなっていますが、今回は800人という大ホールでのコンサートであり、全体で約260万円の予算を組んでいます。
ただし、これはすべてのチケットが定価で売れた場合の計算。子どもたちに来てもらうために、通常よりもお得な親子チケットをつくっています。パトロンのあなたが子どもたちのためにチケットを買ってくれれば、こころおきなく親子チケットを売り、さらに招待席をつくることができます。

<コンサートの予算>

広報・印刷費 10万円
人件費・謝礼 30万円
音響・照明費 130万円
会場費・練習費 80万円
ケータリング費 10万円
ーーーーーーーーーーーー
 合計    260万円

目標金額の35,000円は、少額ではありますが、10席の招待席をつくることができます。
もちろん、プロジェクト中にもチケットは販売しておりますが、期限までに支援していただいた金額で、招待枠を確保したいと思います。
もし、思ったよりも多くの支援金が集まったら、コンサートのDVD作成費に充てたいと考えています!

▼リターンについて

リターン品には、VOX OF JOYオリジナルグッズのほか、VOXメンバーと行く楽しいツアーをご用意いたしました!
<3,000円 応援コース>
お礼メッセージ&限定動画

<5,000円 We Loveシングルコース>
お礼メッセージ+限定動画+VOX OF JOYシングル「We Love...~ishikawa song~」
5周年記念でつくった、VOX OF JOY初のシングルです。郷土愛を歌ったオリジナルソングです。カラオケもついて、4曲入りのマキシシングルです。

<5,000円 能登の赤なまこ石けんコース>
お礼メッセージ+限定動画+能登の赤なまこ石けん1個
VOX OF JOYメンバーも愛用している「能登の赤なまこ石けん」をお届けします!

<7,000円 ライブDVDコース>
お礼メッセージ+限定動画+VOX OF JOYライブDVD「VOX OF JOY&TWLV Live Performance show」
2015年に行われたVOX OF JOYとTWLVのライブパフォーマンスショーのDVDです。TWLVのキレッキレのダンスとVOX OF JOY内のユニットで、この時だけのレアな映像が収められています!

<10,000円 15周年ライブご招待コース>
お礼メッセージ+限定動画+2/3ペアチケット(Peatixチケットをスマホにお届け。座席は選べません)
結成15周年ライブに2名様をご招待いたします。

<30,000円 日帰り能登ツアーコース>
お礼メッセージ+限定動画+2/3ペアチケット+VOXメンバーと行く日帰り能登ツアー(要予約)限定3名様
ジュンのエスコートと奈美のガイドでディープな能登をご案内♪

<100,000円 プライベートライブコース>
お礼メッセージ+限定動画+VOX OF JOYプライベートライブ
VOX OF JOYが北陸三県(富山、石川、福井)どこでも歌いに行きます。VOX OF JOY Music Studioにご招待も可。

▼最後に「Your Voice」にかける想い

今回のコンサートは、「Your Voice」というタイトルです。声には、指紋のように、一人ひとり違う波形があります。一人として、同じ声の人はいない。だから、声はその人そのもの。「あなたの声」があることで、この日つくられる音楽は特別なものになるはず。声を合わせていくことで調和をつくりましょう。

誰かのためにと願いながら、声を合わせれば不思議な力で満たされます。

どんなに辛く悲しいときも、声を合わせれば不思議な力でいやされます。

一人一人は違っているのに、声を合わせれば不思議な力で一つになります。

その力をたくさんの人で味わえば、何度でも思い出せるし、長い時間、心の中に残ります。
その日が終わっても、その力は、あなたを励まし、なぐさめ、強めてくれるでしょう。
自ら声を出して、声を合わせて、エネルギーに満ち溢れるという体験。
1ミリも疑わず、誰かのためにと願う力、祈りの力の大きさを感じてほしい。
あなたの声を持っているのは、あなたしかいない。「あなたの声~Your Voice」が必要です。

2018年2月3日土曜日。一緒に、声を合わせましょう。

皆さんの声で、野々市フォルテにパワースポットを作りましょう!

VOX OF JOYリーダー中田理恵子、奈美、千冬、ジュン

ーーーーーーーーーーーーー 

VOX OF JOY公式Webサイト http://www.voxofjoy.com/

facebookページ https://www.facebook.com/VOXOFJOY/

Your Voice 特設ページ https://www.facebook.com/voxofjoy2.3yourvoice/

Youtube チャンネル https://www.youtube.com/user/voxofjoystudio

• 2018/02/04 21:25

昨日、VOX OF JOY15周年記念コンサート「Your Voice」が無事に終了いたしました! パトロンの皆さま、本当にありがとうございました~!皆さんのおかげで、12人の子どもたちを2階席に招待することができました。 会場全体で参加型のコンサートを楽しむことができました。 こちらは...

• 2018/01/19 10:27

パトロンのみなさま、ご支援ありがとうございました! おかげさまで、昨夜171%で達成することができました! 地元野々市の子どもたちに最高のステージをプレゼントできるよう、キャストスタッフ一同、Your Voiceに向けて力を合わせています。 こちらの絵画は、画家の柳田歳子さんが、今回のコ...

• 2017/12/24 18:16

達成しました!! みなさんのおかげで、クラウドファンディング4日目で、目標達成しました! 最高のクリスマスプレゼントです。パトロンの皆さま、本当にありがとうございました!!引き続き、200%目指して頑張ります! 写真は、数年前のクリスマスの写真です。今年は、クリスマスソングを歌うよりも、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください