「毎日同じ質問に答えてばかりでストレスがたまっている」
「対面での商品販売が苦手」
「時間をもっと効率的に使いたい」

と思われている企業の経営者様や個人事業主の方に知っていただきたいのが、こちらのプロジェクトです。

この、カスタマー対応を削減して販売を自動化できる動画サービス「FREE CLOUD」をご利用いただけると、

①時短・効率化
②人件費の削減
③業務の生産性アップ

をしてお悩みを解消していただけます!

例えば、

「申し込み方法は?予約空いてますか?」
「商品のスペックは?」

「納期などはどこで確認できますか?」

という問い合わせに一つ一つ答えている状態では、対応する社員が必要になりますよね。もしくは、人手が足りなかったり人件費を抑えようとすると、経営者様自身が対応されている場合もあると思います。

このお悩みを、次の3ステップで解消!

①1〜2分程度でサクッと内容がわかる動画を制作
②ホームページに掲載
③チャットへの自動返信メッセージに動画を添付

これにより、80%の業務を改善することができます!

「制作した動画が24時間365日休みなく働き続けてくれています」というお声をいただいています。機械的な問い合わせ対応のために社員を雇用せずにすむようになるのです。

動画に働いてもらうことで社員の方々や経営者様の時間が増えるため、「時間さえあればこのプロジェクトを進められるのに・・・」と思われていた事業をスタートしたり、販売戦略にもっと時間を注ぐことができるようになります。

また、対面で商品販売が苦手な方もセールス用の動画があればそのストレスから解放され、売上をアップできるようになります。

「カスタマー対応の動画」と聞くと、「経営者様や社員が顔出しをしなきゃダメなの?」と思われるかもしれません。ご安心ください。このようにキャラを使ったアニメーションの動画のため、顔出しは不要です。キャラは業界に合わせて例えばコックや美容師、ビジネスマンなど自由自在ですし、男女別で作ることができます。テロップやデータやスライドの表示もできます。

「働く人々の時間と心を豊かにしたい」

このプロジェクトを見ていただいているあなたに関係する大切な内容を先にお伝えしたかったので、自己紹介が遅くなりました。はじめまして!二児の父であり、FREE CLOUD合同会社代表の石城戸克晟と申します。数ある中からこのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

私は約5年、企業のプロモーションや、生産性をアップするためのシステム制作を担当していました。その時に印象深かったのが、経営者の方々からの「人手が足りない」というご相談でした。

この時に私が思っていたことは、

「動画でカスタマー対応ができるのに」

ということ。

しかし、経営者の方は「動画の使い方のプロ」ではありません。

世の中の動画制作サービスをご利用されている方々のであるあるの失敗談は、会社のPR動画を広告会社に動画制作を依頼したものの、作った後にどう活用するかをイメージできていなくて思う成果を得られていないということ。そういった方々をたくさん見てきました。

実は、動画制作といっても、

「よくある質問への対応のため」
「集客・販売のため」

など、いろんな目的や使い方があります。

企業の動画を制作する際は、具体的に「何のために、どう活用するのか」までを含めてサポートさせていただく必要があることをあらためて痛感。こういった現場のリアルな困り事の相談をもとに、FREE CLOUDを2016年に設立し、お客様の望む成果を提供できる動画サービス事業をおこなってきました。

このプロジェクトでは、クラウドファンディング限定特別価格でリターンをご用意しています!

実際にお困りの内容を丁寧にヒアリングさせていただいてから、動画の企画をご提示いたします。一緒に望む成果を得られるように進めさせてください!

施術には自信があったとしても、パーマやカラー後のトリートメント商品をお勧めすることに抵抗がある美容師の方もいらっしゃると思います。そういう場合は、店内で「パーマやカラー後の禁止事項の動画」を流しておき、その後に「ケアできる商品の紹介動画」を流すことで、「コレ欲しいんですけどありますか?」とお客様との会話をスムーズにおこなっていただけます。

【クラウドファンディング特別3か月お試しプラン】

カスタマー対応を削減して販売を自動化できる動画サービス「FREE CLOUD」を3か月間お試しでご利用できます。初期費用50,000円、通常利用料金1か月10,000円(合計80,000円)のところクラウドファンディング限定特別お試し価格の60,000円でのご提供です。

【動画で販売自動化個別相談】

オンラインで60分、動画で販売自動化についての個別相談をお聞きします。

【1分アニメーション動画制作】

1分間の企業PRアニメーション動画を制作します。

目標金額:50万円

(内訳)
プロジェクト費用・広告宣伝費:約41万円
CAMPFIRE手数料など諸経費:約9万円

ご支援いただいた資金は上記の用途として大切に使わせていただきます!

【ネクストゴール】

目標金額:100万円

目標金額100万円を突破した場合、さらに多くの企業・個人事業主の方々の事業をサポートさせていただくことができるようになります!なのでたくさんご支援いただけたら嬉しいです!

2022年5月30日:クラウドファンディング 終了

クラウドファンディング終了後、7月より順次リターンの発送をさせていただきます。日程調整が必要なリターンに関しましては個別にご連絡させていただきます。

正直に言うと、私は電話が嫌いです(笑)

これは決して人と関わることが面倒という意味ではなく、編集や作業を途中で中断しないといけないからです。それに声だけだと、映像やイメージを表示してお伝えることも難しいので、話も30分くらいに長引いてしまうことも多いです。

しかし、1分〜2分でわかりやすく伝えられるアニメーション動画があれば、クライアントの時間も大切にでき、満足度もアップ! 

とはいえ、まだまだ日本国内ではこういった動画のパワーが活かしきれていないのが実情です。

FREE CLOUDは、このプロジェクトをキッカケに動画の可能性を知っていただいた企業や個人事業主の方々のさらなる活躍に貢献し、人々の時間や心を豊かにしていただきたいです! 

ぜひ、このプロジェクトへのご支援よろしくお願いします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください