エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

※4月21日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の80万円達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までもう少しですが、さらなる目標にチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは120万円です! 

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

生きることを楽しんでいますか?
魂が歌うように生きていますか?

「自分の魂の願いがわからない」「毎日がつまらない」「心配や不安で頭がいっぱいになる」楽しく生きたいのにうまくいかない…そんな方はいませんか?

「自分が本当にやりたいことで毎日ワクワク、豊かに楽しく過ごしたい」「自分が出来ることで、世の中に貢献して喜びを感じたい」と思っているのにできていない…そんな方はいませんか?

はじめまして、くみくみこと、川口久美子です。
私の人生のテーマは「魂が歌うように生きる」。
そのためにNVC(共感的なコミュニケーション)やコネクションプラクティスを始めとしたたくさんの学びを経て、現在は『たまみら現実化ライフコーチング』をメインに、様々な講座やセッションをオンラインもしくは対面で行っています。

そんなわたしがこの度、書籍を出すことになりました!
これは、書籍『50代女性が自由に生きるならライフコーチをはじめなさい(仮)』をたくさんの方に読んでもらうためのプロジェクトです。

わたしは50代になってから自営業になり、毎日本当に自分がやりたいことだけをやって、とても豊かに自由に、幸せに生きています。

「くみくみさんみたいに笑える人になりたいです」
「同じ人間なのに、どうしてそんなに毎日、楽しそうにいられるんですか?」
「私も、くみくみみたいになりたいです」

ふと気づくと、そんな風に言われる機会が増えていました。

考えてみたら、私も、最初から今の私のようだったわけではありません。でもそんな時代からいろんなことを学び実践することで、本当に自分がやりたいことだけで豊かに喜びとともに生きる、そんな人生に自然な流れでなっていき、今があります。

だからこそ、40代50代のそろそろ子育ても終わってくる女性たちが、自分自身の本当の願いにつながって生き生きと輝くために、わたしの知恵とスキルを活用してほしい!と思い、書籍を出すことを思い立ちました。「勇気を持って、自分が本当にやりたいことで生きていこう!」と思えるような、背中をやさしくぽんと押すような1冊にしたいと思っています。

電子書籍『50代女性が自由に生きるならライフコーチをはじめなさい(仮)』は現在、鋭意執筆中です!NVCやコネクションプラクティスから得られる生き方・考え方といった知恵と、コーチングの手法、マーケティング手法、オンラインビジネスに必要なこととその対処法などのスキルを、分かりやすくお伝えする予定です。皆様のお手元に届くまで、もう少々お待ちくださいね。
注:こちらの書籍は自費にて出版いたします

少しだけ、書籍の中身をお知らせします!

タイトル:
『50代女性が自由に生きるならライフコーチをはじめなさい(仮)』

目次:
<なぜ私が、オンラインビジネスをやっているのか?>
1)どうして起業するのか?
   本当の自由が得られる。後悔しない人生のため。
2)これまでの人生の振り返り

*50代女性が自由に豊かに生きるため必要な12のこと

12の必要なこと
1)自分の人生のテーマを知る
2)ロールモデルとメンターを持つ
3)自分に投資する
4)マネタイズ力を身につける
5)自分の好きなことをする
6)明確な目標を持つ
7)自分にも人にも思いやりからつながる
8)「ハビング」する
9)ベースラインを「感謝」にする
10)コミュニティを持つ
11)ハートの声を聞く
12)天にゆだねる

<メンタルで必要なこと>
・土壌を整える
・ご機嫌でいる
・人生のテーマを知る
・自分に投資する
・貢献する喜びを知る
・ベースラインを感謝にする
・ありのままの自分を受け入れて愛する
・全ては自分の選択だと知る
・天にゆだねる

<スキルで必要なこと>
・好きなことを見つけてそれだけをする
・マネタイズ力を身につける
・思いやりからつながるスキル
・心理ブロックを見つけて解除するスキル
・ハビング力を身につける
・ハートの声を聞くスキル

<環境で必要なこと>
・ロールモデルとメンターを持つ
・明確な目標を持ち実行する力を持つ
・コミュニティを持つ
・一緒に頑張れる仲間を見つける
・家族の理解を得る
・自分とつながれる安心な場所を持つ

■50代女性にはコーチングビジネスが最適な理由

・いろんな人生経験を詰んできている50代女性は、人の気持ちに寄り添える素養がある
・オンラインでどこでもできて場所と時間の自由が得られる
・自分のペースで働けるので心に余裕が持てる
・人に感謝をしてもらえて自己効力感、自己肯定感がどんどんアップする
・オンラインで全て完結できる
・6ヶ月〜1年でコーチングスキルを習得できる
・気軽にファーストキャッシュを得やすいのでマネタイズ初心者向き

■50代女性がこれから身につけるマネタイズ力とは?

・すでにマネタイズ力を持っている自分と似た要素を持つメンターから学ぶ
・無理なく一歩づつ進める
・具体的な目標を描き、行動プランを立てて実行していく
・オンラインビジネスの基本をメンターから学ぶ
・必要なITスキルを身につける

■たまみら現実化ライフコーチングとは?

・たまみら現実化ライフコーチングについて概要
・たまみらオンラインスクールで得られること
・ライフミッション(LM)を持つことの重要性
・LMを現実化していく手順
・目標、障害
・中間目標と行動計画
・コーチの在り方

趣味でやっていた朗読で、ある日紹介されたのが『NVC、非暴力コミュニケーション』という、人と人とがより繋がりやすい関係を築ける、思いやりをもったコミュニケーション法を学ぶ本でした。その本を読んでNVCに興味を持ち、参加したワークショップで初めて「共感的な聴かれ方」を体験し、涙が止まりませんでした。それを機にNVCを学び始め、やがてNVCを伝えていきたいと思うようになりました。

長いこと、IT系の会社員をしていました。でもそれは自分がやりたいことではなく、食べていくために選んだ仕事でした。食べていくには困らなかったけれど、毎日辛かったのを覚えています。

そんなある日、雷に打たれたような衝撃で、なぜ、私がNVCという学びを伝えていきたいのかという理由を思い出したのです。それは昔の同級生の弟が中学生で自殺したのがきっかけでした。

「私は本当に自分がやりたい仕事をやって生きていきたい!」
「いじめを苦に自殺するような不幸な出来事は見たくない!」

「もっと優しい世界になれるようなことを私はやっていきたい!」

そう強く感じた私は、会社を辞めて起業する道を選びました。

NVCやコネクションプラクティスその他、様々な学びを経て、現在はくみくみとして『たまみら現実化ライフコーチング』をメインに、以下の活動を行っています。

・NVC(非暴力コミュニケーション)オンライン講座
・コネクションプラクティス講座(対面&オンライン)
・たまひらヒーリングマスター講座(対面)
・個人セッション(ヒーリングセッション)
・現実化ライフコーチング(オンライン)
・たまみら現実化ライフコーチ養成講座(オンライン)
・たまみら、たまマネオンラインスクール提供
・ジラフ屋オンラインサロン運営

2018年のリアル講座の様子。現在は主にオンラインで行っています。

わたしがオンライン講座を始めたのは、今から10年以上前です。当時、今あるオンラインツールはほとんど存在しておらず、オンラインで教えている人もほとんどいませんでした。ITを仕事にしていたわたしでも、オンラインで講座を開けるようにするために試行錯誤を繰り返し、最終的に問題なくできるようになったものの、そこまでの道のりは本当に大変でした。教えてくれる人がいればどれだけ楽だったか!

現在は便利なツールが次々に誕生し、誰でもオンラインを活用できる時代になりました。それならもっと多くの人が、オンラインでのお金の生み出し方を学んで実践できるはずだと思ったのです。

輝いて生きる女性を増やしたい。そのために、経済的自立をオンラインでできるという道筋を伝えたいのです。オンラインでやるべきことを順序立ててやっていけば、必ず収入を得られるようになります。わたしのこれまでの道のりが、誰かの道しるべになることを願っています。

皆様からご支援いただいた資金は全額、大切に使わせていただきます。

CAMPFIRE手数料を除いた金額において、
・電子書籍出版費用(約80万円)
を、ゴールに設定させていただきます。

また、多数のご支援をいただき出版費用分が集まった際には
・広告宣伝費用(約80万円)
をネクストゴールとして設定させていただければ幸いです。

《スケジュール》

4月1日 クラウドファンディング開始
4月29日 クラウドファンディング終了
6月~  リターンの日程調整開始
9月8日 電子書籍『魂が歌うように自由に生きるために必要な知恵とスキル(仮)』 出版予定
9月18日 出版記念パーティー

一番のおすすめは、電子書籍『50代女性が自由に生きるならライフコーチをはじめなさい(仮)』 です!ぜひご一読いただければ嬉しいです。オンラインビジネスを考えている方、自立する方法を知りたい方、本当にやりたいことで生きていきたい!と思っている方に読んでいただきたい、と思っています。

書籍を読むのはちょっと苦手なので、動画で勉強したい…という方には、オンライン動画で学ぶリターンもご用意しました。<自分の魂の願い>を知って自分が本当に求める人生を実現する一歩を踏み出したい!という方は『たまみらオンラインスクール』で、<豊かさを得る考え方の秘密>を知ってお金のメンタルブロックを外したい!という方は『たまマネオンラインスクール』で、スキマ時間にオンラインで勉強するのはいかがでしょうか。

たまみら現実化ライフコーチそのものにご興味を持っていただいた方には、たまみら現実化ライフコーチ養成講座受講権をお勧めします。今回の電子書籍の内容を、実際に教えられるようになる養成講座の受講権です。クラウドファンディング限定価格でのご提供となりますので、お早めにお申し込みくださいませ。

上記以外のリターンおよびリターン詳細については、リターン一覧をご覧ください。

私の願いは、全ての人が、自分の本当の願いにつながり、心の底からの笑顔と喜びとともに、豊かに生きること。それで世界が回っていくことです。

今40~50代の女性は、親や子どもや夫を優先し、いろいろなことを我慢してきた女性が多いのではないかと思います。ちょうど子育ても一段落したころ。あなたはこれからの人生、そのままで本当にいいですか?もう一度、自分が本当にやりたかった願いにつながって、やりたいことをやる生き方を目指してみませんか?わたしはそういう女性を応援したい!と心から願っています。

わたしの思いにご賛同いただき、暖かい応援をいただけれれば感無量です。皆様、どうぞよろしくお願いします。

くみくみ こと川口久美子

くみくみのハミングソウル・ワールドHP

※掲載写真は、フリー素材もしくは許可をいただいたものを使用しています。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください