一晩にて目標達成!ありがとうございました!ネクストゴールを設定させて頂きましたので引き続きご支援のほど宜しくお願い致します!

はじめに・ご挨拶

初めまして。
当ページをご覧いただき、ありがとうございます。
株式会社IJK GROUP代表取締役の芝原と申します。

「ダイエット居酒屋?なにそれ?」

このページをご覧いただいてる方は、まずそう思われたと思います。

「チキンとかブロッコリーしか置いてないの?」
「コース料理でカロリーを強制的に制限させられる?」

そんなふうに想像された方も多いと思います。

そちらを説明する前に、まずは私自身の自己紹介をさせてください。

美容室、エステサロン、パーソナルトレーニングジムを経営している、美容のプロであります。

同時に、歯の矯正、マツエク、まつげパーマ、まつげ美容液、ボトックス(えら、眉間、おでこ)、ビタミンのサプリや美肌サプリ、漢方も大量に飲むくらいの美容オタクで、美容大好き人間です。

また、酒好きすぎてBARも開業したほどの大のお酒好きであり、行きたいレストランに行く為だけに、日本中どこでも旅行に行くほどの美味しいもの好きでもあります。

そんな私ですが、サマースタイルアワード関東大会優勝経験のある、私の経営するジムのパーソナルトレーナー福島拓也の指導の元、去年の1月から6月の半年間で18kgの減量に成功いたしました。

その後も、筋トレと食事管理を継続し、現在は体脂肪率22.8%→8%台になりました。

ダイエット前は、人と話すことも結構苦手で、意外に思われますがかなりの人見知りでした。
ダイエットによって外見が変わった今、性格も明るくなり、周りの人からの評判がガラッと変わりました。

ダイエットで180度人生が変わった」

心からそう断言できます。

現在も筋トレを週2〜3回、食事制限も続けていますが、外食のお店選びに本当に困ります。

実は、私がダイエットに成功した方法を書いた、20000人以上の方に見ていただいたこちらのnote↓

毎日多量のお酒を飲んで毎日炭水化物を食べて7ヶ月で18kg痩せた減量の方法。ダイエットなんて簡単だ。

にも書きましたが、アラカルトで頼めるお店でないと、コース料理のお店はダイエット中の外食には厳しいところがあります。

和食屋さん、焼き鳥屋さん、居酒屋で、ダイエット向けのメニューをなんとか探してオーダーするのですが、いざお料理が到着すると結構油が使われていたり、ソースやマヨネーズが多量にかかっていたりと、ダイエット中はとにかくお店選びとメニュー選びに困難します。

「沢山飲んでもコスパが良く、アラカルトで頼めて自分がダイエット中でも行けるダイエッター向けの美味しい居酒屋を作りたい」

「質素で過酷な食事制限だけではなくダイエット中でもお酒も飲めるし美味しいものを食べられる事を広めたい」

そんな思いから、「お酒も食も美容も楽しもう」をテーマに、サマースタイルアワード関東大会優勝経験のある私の経営するジムのパーソナルトレーナー福島拓也と管理栄養士にも協力いただき、美容のプロ監修の美容ダイエット居酒屋『美酒楽』オープンを決意いたしました。
(みしゅらと読んでください)

本気でコンテストに出たいという方は、お酒は飲まない方も多いかと思いますが、私個人の考えとしてはぜっっったいにお酒は辞めたくないし、過度なストレスを与える食事制限は爆食い期に繋がり、リバウンドに陥ってしまうと思います。

実際、半年で18キロ減量した時もほとんど毎日お酒を飲んでいました
減量中は、チキンとブロッコリーだけしか食べちゃいけないと思われる方も多いですが、美味しいものを食べながら長く続けられるダイエット方法、食事制限をしていました。

今ではダイエット、ボディメイクの虜になり、相当勉強もしてきたつもりです。是非、「美味しいものを食べながらでもできるダイエット」の素晴らしさを広めていきたいと思っています。

料金

料金設定はとても迷いましたが、6500円定額制。2時間食べ飲み放題。

毎度めちゃくちゃ飲むので、私がいつも行くお店だと13000円くらい一人かかるのですが、その半額をイメージして設定いたしました。
もともとハイコスパな金額設定ですが、クラウドファンディングではさらにお得に通える権利を販売中です。是非リターンをご覧くださいませ!

仕入れ、調理

食べ飲み放題で安いからと言って、美味しくなくては話にならないので、仕入れにも勿論こだわりました。

魚は、ミシュラン店にも卸している築地の魚屋さんから。お肉、野菜の仕入れにもこだわり、海苔もわざわざお寿司屋さんから仕入れました。

体に吸収されずカロリーゼロと言われているラカントを使い、砂糖をほとんど使わずに調理していたり、油をなるべく使わないで焼き上げて欲しいので、油を使わずとも焦げないフライパンを使ったりと調理法にもこだわり、美酒楽の女性シェフに散々注文をつけてメニュー化してもらいました。

最終試食会では、某大手和食屋グループの総料理長に来ていただき、
「うん!これならいけるよ!」
と、太鼓判を押していただきました。

美味しいお料理で喜んでいただきたいので、ここまでこだわりました。

ダイエットアイテム紹介

また、世の中には市販のものでもカロリー80%オフのマヨネーズや、カロリー50%オフのカレー粉など、ダイエットに向いている商品が多々売っています。
毎日、美酒楽に来ていただくわけにはいきませんので、明日からのダイエットに使えるアイテムなんかも使いながら調理しているメニューも多々あります。
そういった商品のご紹介も、店内でしていきます。

美酒楽のメニューブック

美酒楽のメニューブックは、飲食店のメニュー表とは思えないほどのページ数があります。もしかしたら、日本一メニューのページ数が多い飲食店かもしれません。
ダイエットしたいと思っても、書店に行ってダイエットの本を買って勉強したり、動画見て勉強するのは、めんどくさくないでしょうか?
美酒楽では、何を食べようかメニュー表から選びながら注文をするだけで、勝手にダイエットの知識が付く仕様になっています。

ぜひ、お店に足を運んでメニュー表も楽しんでいただけたらと思っております。

来店者限定コンテンツ

こちらも飲食店では珍しいですが、来店者様限定のコンテンツを用意しています。

美酒楽のHPの鍵ページに毎月配布するパスワードを入力していただくと、美酒楽シェフ特製のおうちで作れるダイエットレシピをご覧いただくことができます。レシピは、毎月更新していく予定です!

「毎月来ていただいてお客様の日々のダイエットのモチベーションでありたい」
そんな思いから、来店者様限定コンテンツをご用意しました。

パスワードは、毎月変わります。メニュー表の最後のページに記載してありますので、是非毎月ご来店いただきて、更新されていくダイエットレシピも楽しんでください。

商品・お店が作られた背景

自分自身がダイエット中の外食選びに非常に困っていまして、アラカルトで頼める和食屋、焼き鳥屋、居酒屋を中心に選んで外食していましたが、値段が結構高かったり、何の油を使っているかわからなかったり…と、ダイエット中でも安心して行けるお店が中々無かったからです。

加えて、私は半年で18キロのダイエットに成功しましたが、チキンとブロッコリーばかり食べていたわけではなく、ちゃんと美味しいものも食べながらダイエットしてきました。

ダイエットは、過度にストレスをかけすぎると、反動で絶対に食べすぎたりして失敗すると思っています。

日頃から過度にストレスをかけないように、ちゃんと長く続けられるように、美味しいものを食べても痩せられるということをもっと広めていきたいなと思いました。

世の中には、カロリー80%オフのマヨネーズだったり、カロリーゼロのラカントだったりと、日々のダイエットに適するようなものが沢山あります。

そういったダイエット向きアイテムのご紹介も、美酒楽では積極的に行っていきます。

365日お店に来ていただくわけにはいきませんから、毎日のダイエットの気づきになれるようなそんなお店にしていきます

美酒楽の提供メニューの一例

・カロリー80%オフマヨネーズを使ったさつま芋とおからのポテトサラダ

・ホタテの磯部焼き

・ミシュラン店にも卸している築地の魚屋から仕入れた季節のお刺身

・季節のジビエ

・鴨肉のステーキ

・脂質たったの2gの美酒楽カレー

・糖質80%オフパスタ

・オートミールを使ったミートソースリゾット

・プロテインアイス

・ダイエットの定番の鶏ハム

etc....

ドリンクメニュー

ハイボールとお茶割りを豊富に取り揃え

その他無糖のレモンサワーやクラフトジン

焼酎、糖質ゼロのシャンパンもご用意しております。

ビールはお一人様一杯までとなります。

etc...

ゆるダイエッターの方から、ガチダイエッターの方向けのメニューまで

他にも多数のメニューを定額制2時間食べ飲み放題¥6、500円で

お楽しみいただけます!

リターンのご紹介

・ダイエット居酒屋美酒楽にお得に通えるチケット。

・大人気パーソナルトレーナーのパーソナルトレーニング割引権

・おうちで作れる減量メニュー10選

・VVIP会員権

・芝原からの食事指導

などなど

他にも沢山ご用意しておりますので、是非リターンをご覧になるだけでも、何卒よろしくお願いいたします!

プロジェクトで実現したいこと

こちらのクラウドファンディングで、ダイエット居酒屋『美酒楽』にお得に行けるきっかけにしていただき、食の楽しみ、ダイエットの楽しみをもっと広めていきたいです。

ダイエット中は、「チキンとブロッコリーだけしか食べてはいけない。」そんなイメージをひっくり返して、美味しいものを食べてお酒飲んでも痩せられることを広めていきたいです。

是非、お得に行けるこの機会に購入くださいませ!

一回来てみてください。絶対損はさせません!

資金の使い道・スケジュール

オープンまでの人件費、家賃、仕入れ等その他諸経費

メニューブック作成費用

新メニュー開発費用

に充てさせていただきます。

正式オープンの時期ですが、

2022年 4月8日を予定しております。

ご来店を何卒お待ち致しております。

最後に

以上、長文となりましたが最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました!

ダイエットを始めたい方、

ダイエット中の方、

ダイエットの知識をつけたい方、

お酒も食も楽しみたいけど太るのは嫌だという方、

皆さんに喜んでいただけるお店になったと、自負しています。

飲食店とは思えないくらいのメニューのページ数ですが、今夜何を食べるか選びながら楽しく読み進めていきながら、ダイエットの知識も一緒につけていってください。

帰る頃には、「明日からダイエット頑張ろう!」そんな気持ちになっていると思います。

是非ご購入、ご来店のほど、よろしくお願いいたします!

<お店の住所>
東京都港区白金5-12-12 1階 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください